地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コストコ入間店まとめ!アクセスや駐車場に混雑する時間帯も解説!

コストコは関東には10店舗ほどあります。コストコの周辺ではいつもコストコ渋滞ができると言われ、もちろん例外なく入間でも渋滞が発生します。コストコ入間は特に人気のお店で、営業時間すぐに行っても満車も多く見られます。そんな入間コストコの混雑を見てみましょう。

コストコ入間店を徹底リサーチ!見出し

Photo by ytodoroki

日本全国コストコには人気の商品がたくさんあり週末にはたくさんの人が訪れます。今回はそんなコストコの人気商品の紹介ではなく、関東でも特に人気と言われるコストコ入間店の混雑状況を見ておきましょう。

営業時間すぐに行っても駐車場が満車という事もあると言われています。初めてコストコ入間店に行く方は特に混雑状況に注目です。

アクセス&駐車場・営業時間や混雑状況も解説!

Photo by shibainu

そしてスムーズに入間店にアクセスできるようにしっかりと道を確認しておきましょう。コストコ入間店の入り口や営業時間、店内の混雑や周辺の混雑状況を詳しく調査です。

コストコ入間店の入り口は2か所あると言われています。裏口の入り口はわかりにくくスルーしてしまうほど。しかしこちらからアクセスした方が空いていることもあります。駐車場入り口の場所もしっかりと確認しておきましょう。

コストコ入間店の店舗情報見出し

ではまずコストコ入間店のお店の場所やアクセス方法、駐車場に営業時間を見ておきましょう。コストコ入間店は大変混雑し周辺にはコストコ渋滞が多く発生するエリアにあります。

特に人気の入間店ですのでしっかりと営業時間を把握して行くことをおすすめします。コストコ入間店の場所から見ておきましょう。

コストコ入間店の場所

コストコ入間店は埼玉の入間市にあります。入間は都心にアクセスするにも調度いい立地で、都心で働く方のベットタウンとしても人気のエリアです。そんな入間は少し行くと緑に囲まれた飯能や秩父の豊かな自然が広がります。

そこにできたのが大人気のコストコ入間店には、なんと隣接して三井アウトレットモールまであります。その為、ここに来ればなんでも揃う一大ショッピングエリアとなっています。

コストコ入間には電車でもアクセスができ、もちろん車でのアクセスもインターから近いと言われています。しかし大人気の店舗ですのでインターからのアクセス距離が短い割には混雑で1時間入るまでかかることもしばしばです。

そんなコストコ入間店にアクセスするには混雑回避と、しっかりとしたアクセス経路の確認、そしてコストコへの入り口をチェックしておきましょう。

コストコ入間店の営業時間・休業日

Photo by ytkoks

コストコ入間店の営業時間は公式情報では、平日土日共に10時から19時となっています。そして平日でも混雑が予想されるコストコ入間店では、65歳以上の会員の方やおからだの不自由な方、妊婦さんの早朝の入店制度があります。

平日の火曜日と金曜日のみですが、8時から9時45分の間は限定された方のみの入店と買い物が可能です。この時間帯に行くと駐車場の混雑や店内の混雑がありませんのでゆっくりと安全に買い物をすることができます。

そして12月31日は8時から18時の営業時間、1日1日は休業、祝日は10時から19時と1時間営業時間が早まっています。

混雑が予想される日は開店時間が早まることも

そして注意すべき点は、祝日や土日の混雑が予想される時は営業開始時間が早まることがあると記載があります。

実際9時半やもっと早い9時にお店が開いていたとの情報もあります。連休やお盆休みなどの長い休みの時は早めの営業時間となっていることがあります。

そしてその日の営業時間が実際に早くなっているのか知りたい時は、ツイッターを確認してみましょう。その日に早めに行って営業時間前に来店しているツイートを確認できる時もあります。いろいろな情報を駆使して早めの営業時間を確認することができます。

コストコ入間店の混雑状況見出し

では営業時間を確認したら、実際の混雑状況も気になります。平日や週末、祝日に大型連休のコストコ入間の混雑はどうでしょうか。

大人気のコストコでは家族みんなで行って、何日分、何週間分の食材を購入する方がたくさんいます。そうすると皆さんがお休みの時にお店の混雑が予想されます。

その混雑はとんでもなく、入場制限を行っている時もあるほどです。そしてお店に着く前の道や駐車場でも混雑や渋滞がある為、なかなか入店できない事態も起こります。

それを回避するためにコストコ入間店の混雑状況を把握しておきましょう。コストコにいつ行ってもいい人は、混雑の少ない日を選ぶのがベストです。

コストコ入間店の週末の混雑状況

みなさんがコストコ入間に行こうと思うのは、まず週末ではないでしょうか。お子さんもが行っても楽しいコストコは家族みんなが行きたい、テーマパークのようなショッピングスポットです。

そんな時はコストコ入間は大混雑です。そしてコストコ入間店の店内の混雑と共に周辺の道路は大混雑です。特にコストコ前の16号線の混雑が尋常ではありません。

交差点「工業団地入口」では右折車や直進車が交差点に無理に侵入し交差点が機能しなくなる時もあります。地元の方は週末はこの道を回避して移動されるほどです。

そしてどうしても土日しかコストコ入間に行けない方は、開店前の時間にお店にアクセスするようにしましょう。まだコストコの駐車場は9時半から開いています。もし通常通りの営業時間10時であると30分待つことになりますが、駐車場にいち早く入っている方が賢明です。そして目的のものを購入して早めに帰宅することです。

コストコ入間店の大型連休の混雑状況

そして大型連休のコストコ入間もテーマパークのように大混雑です。しかし連休のどこで行くかでも大きく混雑状況が変わります。

大型連休は連休の中日が混雑がすごいとお店の方が言います。ご家族や親せきの方皆さんでコストコに訪れます。連休初日はゆっくり朝寝坊して、次の日から動き出そうとする方が多くいます。

そして天候のいい連休にはバーベキュー食材を購入しにコストコに行く方がたくさんいます。気候のいいアウトドア日和の季節ではコストコは食材を求めて大混雑です。

コストコ入間店のクリスマスの混雑状況

そしてクリスマスと言えば家で食べるパーティー料理の食材を購入しにたくさんの方がコストコに来店します。アメリカ生まれのコストコでは、クリスマスに最適な鶏肉にケーキにチーズやワインなど種類豊富に取り揃えがあるからです。

12月24日にコストコ入間に行った方は、朝7時半でも行列があったとのことです。早めにオープンすることを見越して、たくさんの方が開店前の店先であふれかえっています。まだ周辺の道は混雑していないが、コストコ入間店の店先が大混雑となっていました。

店内に入るにも周辺道路は混雑し、入店制限があり、店舗内でもカートが押せない程の混雑です。そしてもちろんレジでも大混雑、最後に駐車場から出るまでも大渋滞です。

クリスマスの買い物をしたい方はなるべくクリスマス前の平日に行くようにしましょう。クリスマス商品はコストコでは早い段階で販売が開始されています。

2019年は12月23日が祝日でした、朝から大混雑。駐車場は朝から満車となっていました。クリスマスの混雑を回避するのはやはり開店前がおすすめです。営業時間の30分から1時間前についているようにしましょう。

コストコ入間店の年末年始の混雑状況

ではコストコ入間には年末年始もたくさんの人が来店します。年末は会社も学校も休みになりますので、平日週末関係なしにたくさんの人が訪れます。

年末のコストコ入間は2018年2019年は周辺の道路への混雑回避のため営業時間が変更になりました。9時から20時なっていたようです。

そして年末の31日のコストコは営業時間が短くなっています。その為どの時間に行っても混雑が見られます。はやりよりスムーズに買い物をしたい方はオープンする前に行くようにしましょう。そして比較的混雑がましと言われる時間帯には、正午や閉店間際もあります。その年によっていろいろですが、時間を考えながらアクセスする必要があります。

そして年始1月1日は休業ですが2日からの営業が開始されます。お正月は早めの時間が混雑しています。お正月にコストコ入間に来店を予定している方は、正午や閉店間際に行くのもおすすめです。

お正月は他のお休みの混雑は通常とは違った時間帯で空いていることがあります。18時以降から空いているとの情報もあります。

休日なら狙い目は大型連休の直後!

Photo by yto

そして大型連休でしっかりとコストコで買い込んだ方は、次の休日にはお店に行かない傾向があります。よって大型連休の後の休日に買い物に行ってみましょう。

ゴールデンウィークやお盆休み、シルバーウィーク後の週末は比較的混雑が少なく買い物ができると言われています。

平日の夕方以降はガラガラでおすすめ!

そしてコストコに混雑無く行けるのは平日の夕方以降です。主婦の皆さんがお友達とコストコに平日行くのは午前中。そして会社勤めの方はなかなか行きにくいのが平日です。

しかしその平日のアクセスしにくい時間帯を狙って行ってみましょう。平日の会社終わりに18時や19時に車でアクセスをしても楽々駐車場に入れて、スムーズに買い物をすることができます。

レジでも並ぶことなく買い物ができますので、時間も短く帰路につくことができます。平日でも金曜日の夜でも渋滞なくアクセスができたとの口コミもあります。

コストコ入間店のアクセス方法見出し

ではコストコ入間店にアクセスしてみましょう。とても混雑する入間店は週末には周辺に大渋滞ができます。車でのアクセスもできますが、電車やバスでのアクセスも可能です。

ふらっと見て回りたいだけの方は電車・バスでのアクセスがおすすめです。駐車場に入るまでの混雑や駐車場料金を気にする必要がありません。

電車・バスでのアクセス

ではまずコストコ入間店に電車で行ってみましょう。電車では西武池袋線の入間駅が最寄り駅になります。そしてコストコ入間店まで5キロの距離になりますのでここからバスで行きます。

西武バス入間市博物館行きのバスに乗り、隣接している三井アウトレット前の三井アウトレットパーク入口停留所で下車します。ここから徒歩2分で到着です。バスにして18分の道のりになります。

車でのアクセス

コストコ入間店へのアクセスは、圏央道・川越方面から入間ICから国道号の八王子方面へ進み、工業団地入口交差点を越して左折です。この左折がとても混みあいます。

そして川越方面からは16号を通って宮寺(西)交差点を左折して2つめの信号を右折、再度16号を左折します。平日でも混雑するこの16号線です。週末はとんでもなく大渋滞が起こるのはこの交差点付近です。

コストコ入間店の駐車場見出し

では、車でアクセスする方要チェックの駐車場です。コストコ入間の駐車場は2020年1月始めまでは無料で時間制限なく利用できていました。

しかしこの年中の混雑や周辺状況の渋滞を考慮してか、駐車場料金がかかるようになっています。2020年1月11日より一定の条件と時間の方以外は駐車場料金がかかることを頭に置いておきましょう。

コストコ入間店の駐車場の収容台数

コストコ入間店の駐車場の収容台数は、862台になっています。とても広い駐車場ですが連日満車という事も頻繁にあります。

1階から4階までの自走式の駐車場で高さ制限は2.4mとなっています。人気の階はコストコ1階入り口近くの駐車場2階がすぐにいっぱいになります。

コストコ入間店の駐車場の料金

Photo by i_yudai

駐車場料金は30分200円になります。コストコ入間店で一度入ると、フードコートでゆっくり休憩していれば2時間3時間はあっという間です。なかなか厳しい駐車場料金設定です。

しかしこの駐車場料金が3時間無料になるシステムもあります。それは会員の方です。コストコ会員の方は3時間無料で駐車可能です。

しかしこの3時間がなかなか厳しいとの口コミもあります。平日はまだしも、週末などの混雑時には出庫に30分時間を見ておかないと、並んでいるときに3時間経過していることもあるそうです。

コストコ入間店の駐車場の入り方

コストコ駐車場へのアクセスは16号線から入っていきます。しかしここから入り口まで渋滞で1時間かかる時もあるとのことです。アウトレットに行く人もコストコ入間店に行く人帰る人が利用するので、この交差点から大渋滞が起こります。

アクセスはコストコ入間店へのアクセスでご案内したように工業団地入口からコストコ前に来て左折で入ります。そして帰路に付くときは右折禁止になっていますが、多くの車が右折して、また大渋滞が起こっています。

コストコ入間店の駐車場の営業時間

コストコ入間店の駐車場はお店よりも早い営業開始となっています。オープン前の9時半から閉店後の22時半までとなっています。

入間店の営業時間の早まりや延長と一緒に駐車場の時間も変化しますのでご安心ください。オープン前と閉店後30分は開いていると考えていいでしょう。

混雑を避けるには営業時間前に向かうのがおすすめ!

Photo by Kuruman

そして混雑を避けたい方は、早めに駐車場に入っておけば、周辺の道路の混雑や駐車スペース探しに手間取る必要も少なくなります。

営業時間前でも駐車場は開いているので、車の中で30分待機することができます。オープン前になればお店入り口に向かうだけで買い物がスタートできます。

コストコ入間店の駐車場が満車の場合の裏ワザ

コストコ入間の駐車場が満車の時はお隣の三井アウトレットパーク入間の駐車場に行ってみましょう。アウトレットの駐車場は周辺に6つものスぺースを確保しています。

コストコとも隣接していますので徒歩で移動が可能です。そしてアウトレットの駐車場料金のシステムは、平日3時間、週末2時間までお買い物しなくても無料で駐車することができます。そしてアウトレットで3000円お買い物すればさらに2時間駐車場料金が無料になります。

二つのお店で買い物を考えている方はぜひ、アウトレットの駐車場も候補に入れてみましょう。徒歩1分ほどで隣同士に移動が可能です。

住所 埼玉県入間市宮寺3169-2
電話番号 04-2935-2200

コストコの年会費は高い?元を取る裏ワザや無料で利用する方法についても! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの年会費は高い?元を取る裏ワザや無料で利用する方法についても! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
お得な値段で買い物ができると大人気の『コストコ』は年会費を支払うことで利用可能です。一見すると高いと感じる『コストコ』の年会費ですが元を取る方法がたくさんあり、裏ワザやキャンペーンを利用するとあっという間に年会費分を取り戻せます。
コストコの解約方法をチェック!期限内なら年会費が全額返金されるって本当? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの解約方法をチェック!期限内なら年会費が全額返金されるって本当? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコはワシントンに本部を持つアメリカ生まれのスーパーです。便利で安いコストコですが、会員制であることから敷居が高いと感じる人もいます。解約方法や返金対応の期日など、会員になる前もなった後も重要な解約についてまとめました。

コストコ入間店の駐車場入り口は2つある!見出し

Photo by kohrogi34

コストコ入間店の駐車場入り口は2つあるのをご存じでしょうか。1つは工業団地入口交差点から入っていく入り口です。

そしてもう一つは裏口の入り口です。国道16号線の工業団地入口と交差している藤宮道路沿いに入り口がもう一つあります。

工業団地入口交差点を曲がり、右手にコストコの裏側を見ながら進んでいくと三井アウトレットパークの大きな立体駐車場が見えてきます。その手前に「搬入口関係者以外立入禁止」の看板と反対側に「会員専用駐車場」となっています。つまりここは駐車場なのです。

ここから入ってコストコ入間店の駐車場に駐車可能です。そしてこの出口から帰路につきたい方は、駐車場内にある「川越方面」という出口を目指しましょう。看板の表記の仕方が搬入口のようにも見えますので、なかなか初めてでは入りにくい入り口になります。

入間店周辺でおすすめのコストコ店舗見出し

Photo by marugoshi.org

コストコは関東地方、東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・群馬に11店舗あります。埼玉には2店舗、東京には1店舗あります。

東京に近い入間店や東京の多摩境店は連日混雑する人気の店舗になっています。関東にはバランスよく店舗があるので、どこにてもコストコで買い物できるのではないでしょうか。

コストコ新三郷店

コストコ新三郷店は、千葉寄りの埼玉にある店舗になります。こちらもお隣にららぽーとショッピングモールがあり、にぎやかなエリアになります。

こちらも週末には駐車場まで並ぶ入り口の列があります。こちらは新三郷駅西口から徒歩約11分と徒歩でも駅からアクセスできる便利な立地です。

住所 埼玉県三郷市新三郷ららシティ3丁目1-2
電話番号 0570-03-2600

コストコ多摩境店

多摩境店は、東京都と神奈川県の県境にある店舗になります。こちらは都内唯一のコストコ店舗というだけあって、常に大混雑が予想できます。

周辺の神奈川、埼玉や千葉には合計11店舗もあるの、東京にはこの1店舗しかありません。橋本駅や多摩駅を利用して徒歩やバスでアクセスが可能です。

住所 東京都町田市小山ヶ丘3丁目6-1
電話番号 042-798-6001

コストコ 市川物流センター

Photo by plfonne

こちらのコストコ市川物流センターは通常買い物ができる倉庫店とは違います。ここはコストコの物流センター日本全国にあるショッピングスポットとは違います。

大きな看板が挙がっているので間違えていく人もいるようです。しかし一般の人が出入りできませんのでご注意ください。

住所 千葉県市川市

新三郷のコストコ完全ガイド!アクセスや駐車場に混雑状況などをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新三郷のコストコ完全ガイド!アクセスや駐車場に混雑状況などをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新三郷にコストコがあるのはご存知ですか?アメリカのシアトルで大型会員制倉庫店として1983年に誕生し1999年に日本に初上陸しました。以来コストコは全国に26もの倉庫店を展開するに至っています。2009年7月7日にオープンした新三郷倉庫店についてご紹介します。

混雑を避けてコストコ入間店で買い物を満喫しよう!見出し

Photo by kennejima

いかがでしたでしょうか。コストコ入間店は東京からもたくさんの人が連日押し寄せる人気の店舗になります。

そんな入間店周辺では常にコストコ渋滞が起き入店にも時間のかかる状態です。少しでも混雑を回避して買い物をしたい方がぜひ、時間を選んで行ってみましょう。スムーズに買い物をして美味しいものをたっぷりゲットしてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote