地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

二子玉川のタピオカドリンクまとめ!定番のミルクティーなど人気メニューも紹介!

二子玉川のタピオカドリンクまとめ!定番のミルクティーなど人気メニューも紹介!
投稿日: 2020年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

東京都のショッピングスポットとして有名な町「二子玉川」。二子玉川には美味しいタピオカを飲めるお店が数多く点在しており、進化したタピオカに出会うことができます。二子玉川駅周辺にもカフェが多く、定番のミルクティーからお店オリジナルタピオカまで種類豊富です。

二子玉川で人気の美味しいタピオカドリンクを紹介!見出し

Photo by rosalindjchang

東京都でも有名なショッピングスポット「二子玉川」。二子玉川にはカフェやレストランなど美味しいタピオカを楽しめるお店が多く、地元の方からも人気があります。

今回はそんな二子玉川でおすすめのタピオカ店をまとめてご紹介します。お店オリジナルのタピオカドリンクを提供しているお店もあり、新しい味わいと出会うことができます。

二子玉川ってどんな街?見出し

Photo by naitwo2

タピオカドリンクやカフェ、ショッピングスポットの点在している町「二子玉川」。二子玉川は東京都でも住みやすい町として知られ、移住者が増え続けています。

今回は美味しいタピオカドリンクの楽しめる二子玉川が、どんな町なのか詳しくご紹介していきます。初めて二子玉川に訪れる方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。

都会と緑豊かな自然が共存する魅力的な街

Photo by naitwo2

都会のオアシスとも呼ばれている二子玉川は、二子玉川ライズや玉川高島屋ショッピングセンターなど大型商業施設が点在しています。ショッピングやレジャー施設を利用でき、東京都の観光名所としても人気があります。

一方、二子玉川には多摩川を中心に緑豊かな自然が広がっています。都会にいながら自然を体感することができ、子育てしやすい、住みやすい町として人気急上昇中です。

人気のタピオカドリンクのお店も多い

Photo by ramm_

東京都のショッピングスポットである二子玉川は、おしゃれな町として子供からお年寄りまで人気があります。そのため、休憩所として利用しやすいカフェやレストランが多く、全国的にも有名なタピオカ店も点在しています。

ミルクティーなど定番のタピオカドリンクはもちろん、アルコール入りのタピオカドリンクやフルーツのトッピングされたタピオカドリンクなどお店によってこだわりが変わります。なので、二子玉川ではタピオカ店巡りを楽しむことができます。

二子玉川へのアクセス

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

二子玉川へのアクセスは、東急田園都市線もしくは東急大井町線がおすすめです。両線とも「二子玉川駅」が配置されており、東急田園都市線の二子玉川駅からは多摩川を渡れば神奈川県に入ります。

二子玉川へ車でアクセスする場合は、事前に駐車場の場所を確認しておきましょう。土日・祝日は道が混み合う場合もあるので、時間に余裕をもって行動するようにしてください。

二子玉川でもブームのタピオカ見出し

Photo by joyosity

二子玉川をはじめ、日本全国でブームとなっている「タピオカ」。タピオカはモチモチの食感で美味しいと評判が高く、女性に大人気の商品です。

タピオカの原料は「キャッサバ」というイモの一種。南米が原産国となっており、キャッサバを加熱して形を整えたのがタピオカと言われています。

Photo by ohallmann

タピオカにはカリウム、カルシウム、マグネシウム、リンなど多くの栄養素が含まれています。飲むドリンクの種類によってカロリーは高くなりますが、基本的には栄養補給として飲まれています。

美味しいタピオカは自宅でも作ることができ、最近では自作のタピオカドリンクをSNSで紹介している方も多いです。タピオカはただ美味しいだけではなく、栄養も高い嬉しい食材です。

二子玉川でおすすめのタピオカドリンクの専門店見出し

Photo by lisanto_12

二子玉川には、全国的にも有名なタピオカドリンクの専門店があります。タピオカの専門店なのでとにかく種類が多く、幅広い世代から注目を集めています。

今回はそんな二子玉川でおすすめのタピオカドリンク専門店をご紹介します。カフェスペースを設置しているタピオカ専門店も多く、ショッピングや観光の休憩がてら絶品のタピオカドリンクを味わうことができます。

ゴンチャ 玉川高島屋S・C店

二子玉川で大人気のタピオカドリンク専門店が「ゴンチャ」です。ゴンチャは台湾発祥のタピオカ専門店で、全世界に1500店舗ものお店を構えている人気店になります。

抽出時の湯温や時間を茶葉ごとに変え、お茶本来の風味を最大限に引き出した上質な台湾ティーを楽しめます。甘さや氷の量を選ぶことができ、店舗ごとにタピオカを調理しています。

店舗情報

ゴンチャ 玉川高島屋S・C店の営業時間は10時から21時までです。二子玉川で有名な玉川高島屋S・Cの南館に位置しており、玉川高島屋S・Cの休館日が定休日となっています。

だいたい500円から600円でタピオカドリンクを飲むことができます。カフェスペースはなく、スタンディングスペースのみとなっているのでテイクアウトがおすすめです。

住所 東京都世田谷区玉川3-17-1
電話番号 03-6805-6250

ブルプル 二子玉川ライズ店

二子玉川で美味しいと話題を集めているタピオカ専門店が「ブルプル 二子玉川ライズ店」。二子玉川ライズの地下1階に位置しており、モチモチとした食感のタピオカが人気を集めています。

厳選した茶葉を使用した「黒糖タイガーミルクティー」が1番の人気メニューです。甘さ控えめのミルクティーで、タピオカ専門店ならではのこだわりを感じることができます。

店舗情報

ブルプル 二子玉川ライズ店の営業時間は10時から21時までとなり、定休日は二子玉川ライズの休館日になります。東急フードショー 和洋菓子ゾーンにあるので、ショッピングがてら足を運ぶことができます。

チャイミルクティーやストロベリーミルクなどタピオカドリンクの種類が豊富です。自分の好きな味わいを探すことができ、テイクアウトも可能です。

住所 東京都世田谷区玉川2-21-1
電話番号 03-6805-7261

二子玉川のスイーツ店おすすめ13選!バイキング・手土産におすすめのカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川のスイーツ店おすすめ13選!バイキング・手土産におすすめのカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
住みたい街ランキングの上位にも入る二子玉川は、フォトジェニックなスイーツがたくさんある街です。バイキングや、手土産にもおすすめなスイーツ店、スイーツがテイクアウトできるカフェなどを中心にご紹介しています。二子玉川でお洒落なスイーツを探している方は必見です。

二子玉川で美味しいタピオカミルクティーが飲めるお店見出し

Photo byknd61

タピオカの定番メニューである「ミルクティー」。どのタピオカ店でもミルクティーを提供しており、日本でタピオカブームの火付け役ともなった味になります。

今回は二子玉川でおすすめの美味しいタピオカミルクティーが飲めるお店をご紹介します。初めてタピオカを飲む方はもちろん、ミルクティーが好きな方は必見です。

ニコタマ デイズ カフェ

美味しいタピオカミルクティーを楽しめるお店「ニコタマ デイズ カフェ」。二子玉川駅の改札横にあるので、電車の待ち時間でも利用しやすいカフェです。フードメニューが充実しており、ランチにもおすすめ。

ニコタマ デイズ カフェでは2種類のタピオカドリンクがあります。黒糖タピオカミルクティー、黒糖タピオカチャイティーになり、黒糖タピオカミルクティーがカフェの1番人気メニューとも言われています。

店舗情報

ニコタマ デイズ カフェの営業時間は7時から22時までです。朝早くから夜遅くまで利用することができ、改札のすぐ近くなので待ち合わせにも便利なおすすめのカフェになります。

定休日は基本的にありませんが、念のため事前に情報をチェックしておきましょう。テイクアウトはもちろん、カフェ内でもタピオカドリンクを楽しめるので、ゆっくりと休憩したい方にも人気があります。

住所 東京都世田谷区玉川2-22-13
電話番号 03-6805-6790

Andy Cafe 二子玉川店

ワンちゃんと一緒に二子玉川へ観光する際におすすめなのが「Andy Cafe 二子玉川店」。ドッグカフェとなっており、愛犬と一緒に過ごしながら美味しいタピオカミルクティーを味わうことができます。

一流の料理人が作るフードメニューは多くの人々を魅了し、ドッグメニューも充実しています。タピオカミルクティーはドリンクメニューでも人気の1品です。

店舗情報

Andy Cafe 二子玉川店の営業時間は12時から21時までです。土日・祝日のみ11時から営業を開始しており、ビルの屋上にはドッグランが設置されているので思いっきり遊ばせることができます。

定休日は毎週火曜日となっているので注意しましょう。ワンちゃんに関するさまざまなイベントも開催しており、二子玉川で愛犬家たちの集うカフェとして有名です。

住所 東京都世田谷区玉川3-11-7
電話番号 03-6447-9530

二子玉川で魅力的なタピオカドリンクが飲めるお店見出し

Photo by jng104

二子玉川には定番のタピオカドリンクはもちろん、お店によってオリジナルで作られた珍しいタピオカドリンクを味わうことができます。お店によって味も変わるので、飲み比べを楽しめます。

今回は二子玉川でおすすめの魅力的なタピオカドリンクが飲めるお店をご紹介します。どこも他ではないタピオカドリンクなので、興味のある方はぜひ1度足を運んでみてください。

グルテンフリーカフェ タマクーヘン

二子玉川で美味しいタピオカドリンクはもちろん、SNS映えするおしゃれなお店として人気のある「グルテンフリーカフェ タマクーヘン」。2018年にオープンしたばかりのお店で、バームクーヘンとパンが看板メニューです。

まるでパフェのような見た目の豪華なタピオカドリンクがあり、女性を中心に多くの人々から人気を集めています。抹茶やミルクティーなど定番メニューもあります。

店舗情報

グルテンフリーカフェ タマクーヘンの営業時間は10時から19時で、イートインスペースはもちろんテイクアウトも可能です。年中無休で営業しているので、飲みたいときに飲むことができます。

グルテンフリーカフェ タマクーヘンは二子玉川駅から徒歩でアクセスでき、メニュー表からインテリアまでこだわりのあるお店です。わざわざ遠方から訪れる方もいます。

住所 東京都世田谷区玉川3-20-1
電話番号 03-6805-7443

アイビアー・ルサンパーム 二子玉川ライズ

二子玉川ライズのアイビアー・ルサンパームは、アルコールとタピオカという新しいドリンクを楽しめるお店です。大人のためのタピオカドリンクで、種類も豊富に用意されています。

美味しいクラフトビールとタピオカは意外と相性が良く、女性から人気があります。ビールの味によってタピオカの風味も変わり、いつもとは違う食感にワクワクできます。

店舗情報

アイビアー・ルサンパーム 二子玉川ライズの営業時間は、11時から22時です。ランチタイムからアルコール入りのタピオカを飲むことができるので、休日に訪れるのもおすすめ。

タピオカ以外にもアルコールドリンクやフードメニューが充実しており、二子玉川のおしゃれな雰囲気を楽しめます。二子玉川駅から徒歩1分とアクセスも抜群です。

住所 東京都世田谷区玉川2-21-1
電話番号 03-6805-7110

糖朝 玉川店

二子玉川で香港のスイーツ専門店として有名な「糖朝 玉川店」。糖朝は店内でタピオカドリンクを飲めるのはもちろん、テイクアウトもできるのでショッピングがてら足を運ぶことができます。

タピオカドリンクはマンゴー入りタピオカドリンクや、タピオカミルクティーなど種類が豊富です。香港で人気の美味しいグルメメニューも充実しているので、ランチがてら訪れる方が多くいます。

店舗情報

糖朝 玉川店の営業時間は11時から21時までです。二子玉川駅から徒歩4分の場所に位置しており、玉川髙島屋S・Cの本館地下1階にあります。

玉川髙島屋S・Cの休館日に合わせて定休日となっています。基本的には無休で営業しているので、ランチやディナーに合わせて訪れるのもおすすめ。

住所 東京都世田谷区玉川3-17-1
電話番号 03-5797-3040

タピオカドリンクと一緒に楽しみたい二子玉川のおすすめスポット見出し

Photo by Tranpan23

美味しいタピオカドリンクの楽しめる二子玉川には、タピオカ片手に訪れたい観光スポットが数多く点在しています。東京都でも有名な名所で、のんびりと過ごしたい方に人気があります。

今回はそんな二子玉川でおすすめの観光スポットをご紹介します。タピオカドリンク片手に訪れるのはもちろん、家族や友人、1人で観光したい方にもおすすめです。

二子玉川公園

Photo by Kanesue

二子玉川の観光名所であり、都会のオアシス「二子玉川公園」。二子玉川公園は多摩川の水辺に囲まれた公園で、2013年にオープンしたばかりの遊び場でもあります。

二子玉川公園内には本格的な日本庭園があることでも有名で、子供と一緒に遊びたい方におすすめです。芝生広場や木製遊具、季節ごとの花が楽しめるエリアにわかれています。

住所 東京都世田谷区玉川1-16-1
電話番号 03-3700-2735

柳小路

Photo by casek

二子玉川駅の西口から徒歩5分の場所に位置する観光スポット「柳小路」。柳小路は京都の町屋をイメージさせる石畳や千年格子の景色が広がっており、飲食店が点在しています。

タピオカドリンク片手に訪れることができ、2018年には新スポットである「柳小路 南角」がオープン。個性的な6つの飲食店があるので、好みに合わせて選ぶことができます。

住所 東京都世田谷区玉川3-13-8

二子神社

Photo by mossygajud

二子橋の近くに位置する観光スポット「二子神社」。二子神社は1641年に創建された歴史ある神社で、天照皇大神を祀っていることでも有名です。

二子玉川の守り神として昔から信仰が厚く、パワースポットとして人気があります。また、岡本太郎の母・かの子を顕彰する文学碑「岡本かの子文学碑」も境内に設置されています。

住所 神奈川県川崎市高津区二子1-4-1

五島美術館

Photo by karitsu

二子玉川で閑静な住宅街にあるおすすめの穴場スポット「五島美術館」。1960年に私立美術館として開館し、日本や東洋の古美術を中心に国宝5件、重要文化財50件を含む約5000件もの所蔵品があります。

国宝である「源氏物語絵巻」「紫式部日記絵巻」が最大の見どころで、自然豊かな庭園を眺めながら日本の歴史に触れることができます。

住所 東京都世田谷区上野毛3-9-25
電話番号 03-5777-8600

二子玉川公園の魅力を徹底リサーチ!子供も喜ぶおすすめのお出かけスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
二子玉川公園の魅力を徹底リサーチ!子供も喜ぶおすすめのお出かけスポット! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都の多摩地区にある二子玉川公園は子供から大人まで楽しむことのできるおすすめのお出かけスポットとなっています。二子玉川公園の敷地内には遊具はもちろん、日本庭園やスタバなどもあって各自の好みに応じていろいろな楽しみ方が選べます。

二子玉川でおすすめのタピオカドリンクを楽しもう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

東京都で有名なショッピングスポット「二子玉川」。二子玉川には美味しいタピオカドリンクを楽しめるお店が数多く点在しており、子供から大人まで注目を集めています。

海外から進出しているタピオカ専門店も多く、二子玉川の自然の中で味わうことできます。二子玉川でタピオカのお店を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote