地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

TDLの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」を徹底調査!

2020年、東京ディズニーランドに新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープン!ベイマックスのハッピーライドは世界初のベイマックスアトラクションで、ノリノリな曲を聴きながら楽しむことができます。すでに人気アトラクションとして注目されています。

世界初登場のアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」を紹介!見出し

Photo by Ashwin Kumar

2020年、新たな進歩を遂げる東京ディズニーランドに、世界初のアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」がオープンしました。すでに混雑ができるほど人気アトラクションとなっています。

今回はそんな東京ディズニーランドの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」について詳しくご紹介します。アップテンポな曲とベイマックスの可愛らしい空間で、思いっきり遊ぶことができます。

新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」とは見出し

Photo byrgrivas10

東京ディズニーランドの新アトラクションとして注目を集めている「ベイマックスのハッピーライド」。ベイマックスのハッピーライドは子供から大人まで楽しめるアトラクションになり、多くの人々を魅了しています。

今回はそんな人気アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」について詳しくご紹介します。ベイマックスのハッピーライドに初めて挑戦する方は、最初に目を通しておくのがおすすめです。

2020年9月にオープン

2020年9月、東京ディズニーランドに新たに登場した世界初のアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。ケア・ロボットであるベイマックスに関するアトラクションで、見た目も可愛らしい空間が広がっています。

当初、2020年春にはオープン予定のアトラクションでしたが、新型コロナウィルスの関係で9月まで延期になりました。待ちに待ったアトラクションなので、今でも混雑するほど人気があります。

ライドタイプのアトラクション

ベイマックスのハッピーライドはライド型のアトラクションで、ディズニーシーの「アクアトピア」や「スカットルのスクーター」を組み合わせたような楽しい乗り物になっています。

ディズニーランドのベイマックスのハッピーライドは曲に合わせて動くので、テンションを上げながらアトラクションに乗ることができます。ベイマックスならではの空間が広がっています。

ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足!のイメージ
ディズニーランドの楽しみ方を解説!子供から大人・初心者から上級者まで大満足!
夢がかなう場所、東京ディズニーランド。様々なアトラクションがあり、子供から大人まで楽しめる場所ですよね。そんなディズニーも楽しみ方は人それぞれ!今回はディズニーランドを子供から大人、初心者から上級者まで満足できる楽しみ方を紹介していきます!

新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」の特徴見出し

Photo byStockSnap

東京ディズニーランドで注目を集めている新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。ベイマックスの世界観はもちろん、ライド型のアトラクションとしてさまざまな工夫が施されています。

今回はそんなベイマックスのハッピーライドの特徴について詳しくご紹介します。ベイマックスのハッピーライドに初めて乗車する方は、特徴を知っておくことでよりアトラクションを楽しむことができます。

ゲストのライドを引っ張るのはケアロボット

ベイマックスのハッピーライドはライド型のアトラクションで、ゲストのライドを引っ張ってくれるのは「ケア・ロボット」。ベイマックスと同じ癒しを感じるフォルムで、ゲストをしっかりと導いてくれます。

2名乗りのアトラクションで、指定された座席に座るとケア・ロボットの大きな背中が見えます。車いすのゲストや高齢者の方も利用することができ、家族みんなでアトラクションを体験することが可能です。

予測不能な動きをするライド

ベイマックスのハッピーライドは、アトラクションが予測不能な動きをすることで人気があります。徐々にテンポアップしていくシステムで、ケア・ロボットが色んな動きをしながらゲストを引っ張ってくれます。

曲がる際の遠心力で予想以上に身体が振られたり、座席についているバーを握っていないと振り落とされそうな動き方もします。どんどんゲストが笑顔になっていき、最後にはハピネスレベルの上昇が確認されるというシステムです。

アップテンポな曲

ベイマックスのハッピーライドのアトラクションで、最大の特徴がアップテンポな曲です。アップテンポな曲が流れるとケア・ロボットが操縦される仕組みで、最初は曲に合わせて踊るキャストと一緒に盛り上がることができます。

アップテンポな曲はオリジナルで6曲用意されており、その都度違う曲でアトラクションを体験可能です。曲は時間が経つにつれてどんどんアップテンポになるので、曲にも注目してみてください。

子供も大人も楽しめる

ベイマックスのハッピーライドはライド型のアトラクションですが、子供から大人まで一緒に楽しめるアトラクションです。そのため、家族連れの方から人気が高く、ケア・ロボットと一緒に写真を撮る子供もいます。

天才少年ヒロが仕掛けるゲストたちのハピネスレベルを上げてくれるアトラクションなので、家族みんなで笑顔になりたい方にもおすすめ。小さい子供が怖がるほどではないので、安心して挑戦できます。

「ベイマックスのハッピーライド」のアトラクション概要見出し

Photo byMomentmal

ベイマックスのハッピーライドは多くの人々が楽しめるために、いくつかルールがあります。アトラクションの所要時間や、アトラクションに挑戦できる身長制限も把握しておきましょう。

今回はそんなベイマックスのハッピーライドの概要について詳しくご紹介します。所要時間や身長、そしてアトラクションの場所や混雑を避けるための手段まで便利な情報をお伝えします。

アトラクションの場所

Photo by Averain

東京ディズニーランドのベイマックスのハッピーライドの場所は、トゥモローランドに位置しています。トゥモローランドという場所は人気アトラクション「スペースマウンテン」がある場所です。

同じく2020年9月にオープンした新エリア「美女と野獣」と隣接している場所であり、スペースマウンテンの前に位置しています。事前に地図などで場所を把握しておくのがおすすめです。

所要時間・対象となる身長

ベイマックスのハッピーライドのアトラクション所要時間は、約1分30秒です。とても短く感じますが、充実した時間を過ごせるので満足度の高い時間となっています。

ベイマックスのハッピーライドに挑戦できる身長は81cm以上です。身長81cmは小さい子供が最初に乗車できるようになる身長制限でもあり、アトラクション近くには身長を測る装置が設置されています。

混雑を防ぐためにエントリー受付が必要

ベイマックスのハッピーライドに挑戦できる身長をクリアした場合、混雑を避けるために事前にエントリー受付が必要です。入園後に東京ディズニーリゾート・アプリを利用してエントリー受付をしましょう。

エントリー受付で利用できる時間が表示され、混雑を避けることが可能。エントリー受付の結果「ご希望のコンテンツをお取りできませんでした」と表示される場合は、その日アトラクションを体験できないので注意しましょう。

トゥモローランド・テラスはパレードが見られる人気店!おすすめメニューもご紹介のイメージ
トゥモローランド・テラスはパレードが見られる人気店!おすすめメニューもご紹介
ディズニーランドにあるトゥモローランド・テラスは、とても人気のあるお店です。ディズニーランドの中でも、パレードがよく見えるお店としても人気があるトゥモローランド・テラスは、ディズニーランド通の間でも有名なお店です。そんなトゥモローランド・テラスを特集します。

「ベイマックスのハッピーライド」の楽しみ方見出し

Photo by Phillie Casablanca

東京ディズニーランドで大人気のアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」は、アトラクション以外にもさまざまな楽しみ方があります。ベイマックスの世界観を体験しながら、夢の世界へと入り込むことができます。

今回はそんなベイマックスのハッピーライドはもちろん、ベイマックスのハッピーライド周辺の楽しみ方についてもまとめてご紹介します。ディズニーランドでも人気の場所なので、仕掛けがたくさんあります。

待ち時間の楽しみ方

混雑が予想されるベイマックスのハッピーライドは、待ち時間にもベイマックスの世界観を楽しめる工夫が施されています。ゲストにハッピーかつ健康になってもらうために、アトラクション周辺にヒロとベイマックスが運動している様子が描かれています。

また、ヒロやベイマックス、モチの手形や肉球、ゲストへ向けてヒロからのメッセージが記載されたボードがあります。ベイマックス同様、ケア・ロボットをコンパクトに収納できるスペースなどワクワクが止まらないスペースとなっています。

建物内部の待ち時間もアップテンポの曲が流れ、ヒロとベイマックスの可愛いパネルが並んでいます。ケア・ロボット修理ステーションなど解説を読みながら待ち時間を有意義に過ごすことができます。

アトラクション周辺の楽しみ方

ベイマックスのハッピーライド周辺でもベイマックスの世界観を楽しめます。アトラクションと同じ場所にある「ベイマックス風の自動販売機」もおすすめ。屋根の上には癒し猫の「モチ」がスヤスヤと寝ています。

夜には同じ場所にあるスペースマウンテンとベイマックスのハッピーライドが美しくライトアップされ、トゥモローランドの雰囲気を華やかにしてくれます。ベイマックスもライトアップされるので、ぜひ1度足を運んでみてください。

TDLの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」を体験しよう!見出し

Photo by Ashwin Kumar

東京ディズニーランドでオープンした世界初のアトラクション「ベイマックスのハッピーライド」。混雑を避けるための工夫や、ベイマックスの世界観を楽しめるこだわりなど夢の世界を体験できます。

ベイマックスのハッピーライドは訪れた人にしか分からないワクワク感があり、ベイマックスをより身近に感じることができるはずです。ぜひ、東京ディズニーランドに訪れた際は「ベイマックスのハッピーライド」に挑戦してみてください。

投稿日: 2020年10月29日最終更新日: 2020年10月29日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote