地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

パタゴニアのイスマスパーカが人気!冬におすすめの着こなしやサイズ感も!

日本で大人気のアウトドアブランド「パタゴニア」。そんなパタゴニアが手掛ける冬用の「イスマスパーカ」は、おしゃれだと老若男女問わず人気のある商品です。イスマスパーカはサイズも豊富で、寒い真冬のアウトドアでも身体を暖かく包んでくれます。

パタゴニアの人気アウター・イスマスパーカを紹介!見出し

Photo byStockSnap

日本で大人気のアウトドアブランド「パタゴニア」。パタゴニアは真冬に役立つアイテム「イスマスパーカ」を手掛けており、着心地が良くおしゃれだと多くの人々から人気を集めています。

今回はそんなパタゴニアでおすすめの「イスマスパーカ」について詳しくご紹介します。イスマスパーカを使用した冬コーデはもちろん、イスマスパーカの機能性やサイズについても詳しくお伝えしていきます。

パタゴニアのイスマスパーカとは見出し

Photo byStockSnap

パタゴニアで注目されているアウター「イスマスパーカ」。パタゴニアのイスマスパーカは冬のアウトドアアウターとして大活躍してくれ、おしゃれなデザインなので普段使いでも使用することができます。

今回はそんな大人気のアウター「イスマスパーカ」を手掛けているアウトドアブランド「パタゴニア」について詳しくご紹介します。初めてパタゴニアの商品を購入する方は、事前に目を通しておくのがおすすめです。

そもそもパタゴニアとはどんなブランド?

冬に大人気のアウター「イスマスパーカ」。そんなイスマスパーカを手掛けているアウトドアブランドがパタゴニアになり、アメリカ発祥のブランドです。日本でも進出している有名なブランドでもあります。

パタゴニアは他のアウトドアブランドとは違って、テントやライトといったアウトドア用品は取り扱っていません。アウトドアウェアのみを展開しており、本格仕様なウェアを輩出しているので真冬の登山でも大活躍。

パタゴニアの創業者「イヴォン・シュイナード氏」はアウトドア好きなことでも知られており、アウトドアにあると便利な機能を把握しています。そのため、ウェア、アウターとアウトドア好きに注目されているアイテムが多いです。

パタゴニアはアウトドアシーンだけでなく、おしゃれなデザイン性も魅力的です。登山やキャンプ場だけでなく街中でもよく見かけるようになり、アウトドアをしない方でも着心地が良いからと購入する方もいます。

パタゴニアのイスマスパーカは「パーカ」とついていますが、着てみるとアウターの役割を果たしてくれます。おしゃれなアウトドアブランドとして、SNSではパタゴニアのアイテムを使用したコーデが紹介されています。

イスマスパーカは遠征用の防寒着から着想

パタゴニアで人気のあるアウター・イスマスパーカは遠征用の防寒着から着想したと言われています。かつて1965年前後に出回っていた「長距離遠征用の防寒着」をリファインして作られました。

当時の名残を今でも受け継いでおり、アウトドアではもちろん、タウンユースでも活躍できるようになっています。イスマスパーカは若い世代からお年寄りまで着やすく、どんなコーデも合わせることが可能です。

真冬の時期に便利な機能性も備わっているので、冬のキャンプやアウトドアにも便利に使用することができます。昔からの技術を現代に活かし、アウトドアブランドならではのこだわりを提供しています。

パタゴニアの人気アウター17選!レディース・メンズのおすすめコーデも!のイメージ
パタゴニアの人気アウター17選!レディース・メンズのおすすめコーデも!
パタゴニアのアウターはレディース、メンズ問わず大人気。アウトドアシーンだけでなく、街中でも様々なコーデを楽しむことができるアイテムです。今回はそんな幅広く活躍するアイテム、パタゴニアのアウターをご紹介しましょう。人気のアウター17選を一挙ご紹介です!

パタゴニアのイスマスパーカが人気の理由見出し

Photo byStockSnap

パタゴニアでおすすめのアウター「イスマスパーカ」。イスマスパーカはアウターとして機能性が優れており、冬のアウトドアでも身体を冷やすことなくしっかりと防寒してくれます。

今回はそんなパタゴニアでおすすめのイスマスパーカがなぜ、こんなに人気を集めているのか詳しくご紹介します。イスマスパーカの機能性はもちろん、素材についてもお伝えしていくので、1度チャックしておきましょう。

保温性に優れている

パタゴニアのイスマスパーカは、アウターとして保温性に優れています。イスマスパーカは裏地にフリースを使用しており、1枚着るだけで温かいです。保温性はありますが、蒸れなどは外に逃がしてくれます。

イスマスパーカの袖や裾には縫製されたストラップが付けられています。そのため、外気温の変化によって袖口や裾を開け閉めをして体温調節をしたり、見た目を変えたりすることができます。

冬のアウトドアでも外気から身体を守ってくれ、重ね着することに起こる蒸れはしっかりと解消してくれます。そのため、着心地が良いと言われています。

耐水性も高い

パタゴニアのイスマスパーカは、耐水性も抜群のアウターです。外面にナイロン製の特製素材を採用しているので、突然の雨でも対応できます。また、冬の時期は雪の中でも着ている人をしっかりと守ってくれます。

冬のアウトドアで危険なのは水に濡れて体温を奪われること。パタゴニアのイスマスパーカであれば雨、雪の中でも体温の低下を防いでくれ、安心して冬のアウトドアを楽しむことが可能です。

人体に優しい素材

イスマスパーカは機能性・デザイン性にも優れていますが、その生地にもこだわりを感じることができます。イスマスパーカの生地はブルーサインが認証した人体に優しいと言われる素材を使用しています。

ブルーサインとは効率よく資源を活用しつつ、人体に害を及ぼさない素材に与えられる証明。パタゴニアのアウターの中でもブルーサインを取得しているイスマスパーカは、肌の弱い方にもおすすめのアイテムになります。

イスマスパーカは着心地の良い素材なので、フードなど肌に触れる部分もしっかりと守ってくれます。実際に触れてみることで触り心地の良さが体感できるので、店頭に訪れる際は試着してみましょう。

アウトドア以外でも活躍

パタゴニアのイスマスパーカは、アウトドアシーンをはじめ街中でも使用できるおしゃれなデザインが人気を集めています。そのため、普段アウトドアを行わない方でも、おしゃれとしてイスマスパーカを選ぶ方も多いです。

イスマスパーカはアウターでもシャープなシルエットなので、着ぶくれしません。また、時代に左右されないデザインなので、幅広い年代からコーデしやすいと人気があります。

イスマスパーカはカラーも豊富に提供されているので、カップルや夫婦、家族で色違いを購入する方も多いです。イスマスパーカはオールマイティに使用可能なので、女性からも人気のあるアウターになります。

パタゴニアのイスマスパーカーとキャンバスジャケットの違い見出し

Photo byStockSnap

パタゴニアにはイスマスパーカと同じようなアウターで「メープル・グローブ・キャンバス・ジャケット」があります。メープル・グローブ・キャンバス・ジャケットも人気商品ですが、イスマスパーカとは機能性などが違います。

今回はパタゴニアで似ているアウター「イスマスパーカ」と「メープル・グローブ・キャンバス・ジャケット」の違いについてご紹介します。間違えて購入する方もいるので、事前に確認しておくのがおすすめです。

ポケットの数

パタゴニアのイスマスパーカとメープル・グローブ・キャンバス・ジャケットで決定的に違うのが「ポケットの数」です。メープル・グローブ・キャンバス・ジャケットと比べるとイスマスパーカの方がポケットが多くあります。

アウトドアや外出時などでなるべく鞄を持ちたくない方は、イスマスパーカを選ぶのがおすすめ。イスマスパーカには大小さまざまなポケットがあるので、肌身離さず持ち歩きたいアイテムも収納することができます。

動きやすさ

イスマスパーカとメープル・グローブ・キャンバス・ジャケットでの違いで重要なのが「動きやすさ」。メープル・グローブ・キャンバス・ジャケットはイスマスパーカと比べて肩回りが動かしやすいです。

そのため、ガーデニングやDIY目的でアウターを購入する場合はメープル・グローブ・キャンバス・ジャケットがおすすめ。外作業するときに便利な機能が備わっています。

メープル・グローブ・キャンバス・ジャケットはイスマスパーカよりも着脱しやすいので、室内と外を頻繁に行き来する場面でも役立ちます。着脱しやすいアウターを探している方はメープル・グローブ・キャンバス・ジャケットを選びましょう。

フード

イスマスパーカとメープル・グローブ・キャンバス・ジャケットは、フードにも違いがあります。イスマスパーカのフードは裏地がフリースになっており、被るだけで外気から頭を温かく守ってくれます。

変わってメープル・グローブ・キャンバス・ジャケットのフードは、コンパクトに収納することが可能です。フードを首元に収納することで見た目の印象も変わり、コーデを楽しみたい方にもおすすめ。

冬のアウトドアで突然の雨や雪から頭を守りたい方はイスマスパーカを選ぶようにしましょう。イスマスパーカのフードは耳まで温かく守ってくれるので、極寒の地でも快適に過ごすことができます。

パタゴニアのボディバッグおすすめ11選!人気のアトムやウエストポーチも♪のイメージ
パタゴニアのボディバッグおすすめ11選!人気のアトムやウエストポーチも♪
世界中で人気のアウトドアメーカー「パタゴニア」。パタゴニアでは、最近幅広い世代に人気のあるボディバッグが種類豊富に販売されています。ウエストポーチ型のボディバッグなどおしゃれなものが多く、1つ持っているだけでとても便利に使用できます。

パタゴニアのイスマスパーカーのサイズ感見出し

Photo byStockSnap

アメリカ発祥のアウトドアブランド「パタゴニア」は、販売されているウェア、アウターすべてが日本とサイズ感が違います。今回のイスマスパーカもアメリカサイズなので、事前に試着するなどサイズをしっかりと把握しておきましょう。

今回はそんなイスマスパーカのサイズ感について詳しくご紹介します。初めてパタゴニアの商品を購入する方はもちろん、サイズで失敗したくない方は初めに目を通しておくのがおすすめです。

イスマスパーカーのサイズ

パタゴニアで提供しているイスマスパーカは、アメリカサイズなので日本人には少し大きめに作られています。そのため、基本的にはいつも購入しているサイズよりもワンサイズ下げて購入するのがおすすめです。

ですが、イスマスパーカで「AF」と書かれているサイズの物は要注意。AFとはアジアンフィットの略称になり、日本人を含んだアジア人向けに小さいサイズで作られた商品を示しています。購入する前にしっかりと確認しておきましょう。

サイズ感・選び方

パタゴニアのイスマスパーカを購入する際は、身長・体重によってサイズを選ぶようにしましょう。イスマスパーカはレギュラーフィットであるため基本的には大きめのサイズですが、着てみるとフィット感が強いです。

中にボアが採用されているため、身体にフィットするように作られています。そのため、小さいサイズを購入すると息苦しさを感じてしまう場合も。

イスマスパーカもサイズに悩む場合は、使用するシーンによって選ぶのもおすすめです。タウンユースの場合は着こむ必要がないので、ワンサイズ小さいもの。アウトドアの場合は着こむ場合もあるので、大きめのサイズのものと変えましょう。

XSサイズ

イスマスパーカの中でも1番小さいサイズが「XSサイズ」になります。XSサイズは身長160cmから165cm、体重は60kg前後の方におすすめのサイズです。女性はXSサイズでも大きいと思う方が多くいます。

男性は痩せ型の方にピッタリのサイズです。ですが、アウトドアシーンで下に着こんでしまうと息苦しくなってしまうので、利用するシーンによっては注意しましょう。心配な方は店舗に訪れて実際に試着するのがおすすめ。

Sサイズ

イスマスパーカで多くの人々が購入しているのが「Sサイズ」。Sサイズはタウンユースで使用するのにコーデしやすいサイズでもあり、身長165cmから170cmくらいの方がちょうど良く着こなせるタイプです。

ですが、Sサイズも痩せ型の方がおすすめのサイズになります。もともと筋肉質であったり、今鍛えている方は首回りがきついと感じる場合も。自分の身体と相談しながら決めるようにしましょう。

Mサイズ

イスマスパーカのMサイズは程よくゆとりができるので、アウトドアシーンで重ね着する場合にもおすすめのサイズです。身長は170cmから180cmの方におすすめで、体重は65kg前後の方が着やすいと言われています。

身体が細身の方はSサイズでも可能ですが、鍛えていたりゆとりをもって着たい方はMサイズがおすすめ。Sサイズでピッタリと感じる方はMサイズだと袖が長くなる場合もあるので、しっかりと試着するようにしましょう。

Lサイズ

イスマスパーカのLサイズは、日本人にとって大きめのサイズになります。もともと大きめのサイズが好きな方、コーデによってゆとりを持ったシルエットが好きな方はLサイズを購入する方が多いです。

イスマスパーカのLサイズは身長180cm前後、体重90kg前後と大きな人が着るのにピッタリのサイズとなっています。体重が70kg前後の場合はMサイズでも着ることが可能ですが、着用するシーンによって変えるのがおすすめです。

パタゴニアのイスマスパーカーのおすすめ冬コーデ【メンズ】見出し

Photo byFree-Photos

機能性・デザイン性ともに優れているアウター「イスマスパーカ」。最近、SNSではイスマスパーカを取り入れたコーデを紹介する方が多く、さまざまなコーデでイスマスパーカを着こなすことができます。

今回はそんなイスマスパーカを使用したメンズの冬コーデをご紹介します。アウターですがスッキリとしたシルエットなのでどんな服装でも合わせやすく、シーンを問わずコーデを楽しむことが可能です。

スキニーパンツと合わせて

イスマスパーカを使用した定番のメンズコーデが「スキニーパンツ」とのコラボです。初めてイスマスパーカを購入する方でも合わせやすいコーデとなり、イスマスパーカのカラーによってスキニーパンツを変えるようにしましょう。

スキニーパンツを履くことでよりスッキリとしたシルエットになり、タウンユースでもおしゃれに着こなすことができます。スタイリッシュな大人コーデを楽しみたい方は持っているスキニーパンツに合わせてみましょう。

イスマスパーカをブラック、そしてスキニーパンツもブラックと全身ブラックコーデも最近の流行り。その場合は靴に明るいカラーを持っていくことでメリハリのあるコーデに仕上がります。

カーゴパンツと合わせて

アウトドアシーンでイスマスパーカを着る場合におすすめのコーデが「カーゴパンツ」。カーゴパンツは簡単におしゃれを演出することができ、動きやすいのでアウトドアシーンに人気のあるコーデになります。

スキニーパンツ同様にイスマスパーカのカラーに合わせてカーゴパンツを選ぶようにしましょう。カーゴパンツを履くことでミリタリーのテイストが強まり、ワイルドなコーデに仕上げることができます。

カーゴパンツもタボッとしているタイプよりは、細身のテイストを選ぶのがおすすめ。ジャストサイズを選ぶことでイスマスパーカと合わせやすく、一気に大人のおしゃれを楽しめます。

スーツの上に着るのも◎

パタゴニアのイスマスパーカは、カジュアルアウターとして利用されることが多いです。ですが、スーツの上からイスマスパーカを着るだけでもバッチリと大人のおしゃれを楽しむことができます。

イスマスパーカはパタゴニアのアウターの中でもレトロ感を演出しているので、スーツとのコーデもしやすいです。冬の時期の冠婚葬祭でも利用しやすいと声が挙がり、1枚持っているだけで便利に着ることが可能。

スーツの上からイスマスパーカを着る場合、全体的に暗い色になりがち。その場合はシャツやネクタイにカラフルな色合いを持っていくことでコーデにメリハリがつき、バランスの取りやすいコーデとなります。

パタゴニアのおすすめレインウェア27選!防水機能だけでなくおしゃれも追求!のイメージ
パタゴニアのおすすめレインウェア27選!防水機能だけでなくおしゃれも追求!
アウトドアブランドで人気のパタゴニアから機能性に特化したレインウェアがたくさん登場しています。急な雨やアウトドアシーンにはレインウェアは欠かせれないアイテムです。パタゴニアから登場しているレインウェアはデザインもとてもおしゃれで口コミでも評判になっています。

パタゴニアのイスマスパーカーのおすすめ冬コーデ【レディース】見出し

Photo byStockSnap

おしゃれで着こなしやすいイスマスパーカは、女性からも人気があります。女性は少し大きめのイスマスパーカを着ることでゆとりのあるコーデを楽しめ、アウトドアシーンやタウンユースで利用することができます。

今回はそんなイスマスパーカでおすすめのレディースコーデをご紹介します。保温性の優れているイスマスパーカで身体を温めながらおしゃれも楽しめるので、アウトドア女子からも注目されているアウターです。

ワンピースと合わせて

イスマスパーカを着ながら女の子らしさを演出する場合は、ワンピースとのコーデがおすすめです。イスマスパーカと合わせる場合はタイトなワンピースがおすすめで、ボーダーなど柄のある種類が人気。

タイトなワンピースにブーツを合わせることで女性らしさを演出し、大人おしゃれなコーデへと仕上げることができます。ブーツを光沢のあるレザー風ロングにすることで、クールな印象も付けることが可能です。

イスマスパーカはどうしてもメンズのイメージがあるので、スカートをチョイスすることで女性らしさをアピールすることができます。自分の持っているワンピースと合わせてみましょう。

スキニージーンズと合わせて

イスマスパーカを着用しながら動きやすさ、そしてスッキリとしたシルエットを楽しみたい方は「スキニーパンツ」がおすすめ。イスマスパーカのカラーに合わせてスキニーパンツを選び、大人のおしゃれを楽しみましょう。

イスマスパーカとスキニーパンツはシンプルなコーデとなりますが、シンプルながらも大人のおしゃれを感じることができます。ピクニックにもおすすめの服装で、小さい子供がいる家庭でも動きやすいと人気があります。

イスマスパーカとスキニーパンツはカラーもシンプルになるので、ボトムスを工夫しましょう。ボトムスをボーダーなどインパクトのある柄にすることで、爽やかさをプラスしてくれます。

ダメージデニムもおすすめ

レディースでイスマスパーカを着用する場合は、ダメージデニムをコーデするのもおすすめです。ダメージデニムを合わせることでワイルドさも演出することができ、イスマスパーカとの相性も抜群。

ダメージデニムとコーデしたイスマスパーカは、ワンピースやスキニーパンツとは違う印象を与えることができます。イスマスパーカがもともと持っているワイルドでパンクな持ち味を活かしたコーデになっています。

ストイックなレディースコーデで、タウンユース・アウトドアシーンとさまざまなシーンで活躍してくれます。かっこよさが全面に出てくれるので、普段可愛らしいコーデをしている方もぜひ試してみてください。

パタゴニアのバギーズパンツが人気!機能性とおしゃれの両立がおすすめポイント♪のイメージ
パタゴニアのバギーズパンツが人気!機能性とおしゃれの両立がおすすめポイント♪
アメリカ生まれのアウトドアブランドのパタゴニアから人気のバギーズパンツが登場しています。バギーズパンンツはおしゃれで機能性重視のおすすめアイテム。パタゴニアではショーツに次ぐ人気商品です。バギーズパンツの機能性や口コミ情報を参考にしてみてください。

パタゴニアのイスマスパーカーを冬のコーデに取り入れよう!見出し

Photo byFree-Photos

冬の時期に大人気のパタゴニアのアウター「イスマスパーカ」。イスマスパーカはアウトドアや街中などさまざまなシーンで活躍してくれ、メンズ・レディースともにイスマスパーカを使用したコーデを楽しむことができます。

パタゴニアのイスマスパーカは登山家や本格的にアウトドアを行っている方からも注目されているアウトドアアウターです。ぜひ、冬を快適に過ごせるアウターを探している方は、パタゴニアの「イスマスパーカ」を試してみてください。

投稿日: 2020年11月10日最終更新日: 2020年11月10日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote