地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ウェットスーツのインナー9選!防寒や保温に優れたおすすめアイテムをご紹介!

ウェットスーツのインナー9選!防寒や保温に優れたおすすめアイテムをご紹介!
投稿日: 2020年11月17日最終更新日: 2020年11月17日

冬のサーフィンでかかせないアイテムが「ウェットスーツインナー」。ウェットスーツに保温や防寒に優れているインナーを着ることで、寒い冬でも快適にサーフィンを楽しむことができます。ウェットスーツの種類によってインナーを選ぶことで、身体にもフィットしてくれます。

ウェットスーツに合わせるおすすめインナーをご紹介!見出し

Photo byPexels

真冬のサーフィンで欠かせないアイテム「ウェットスーツインナー」。ウェットスーツのインナーは真冬でも快適にサーフィンを楽しめるよう作られおり、プロのサーファーあら人気のある種類もたくさんあります。

今回はそんなウェットスーツのインナーの種類や、おすすめの商品をまとめてご紹介します。初めて冬の時期にサーフィンに挑戦する方はもちろん、ウェットスーツのインナーで悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

防寒&保温に優れたものやかっこいいデザインのアイテムも!

Photo by272447

真冬の冷たい海でも活躍してくれるウェットスーツのインナー。ウェットスーツのインナーは海で行うマリンスポーツのほとんどに活用することができ、1枚持っているだけで便利に使うことが可能です。

ウェットスーツのインナーの中には、保温性や防寒性に優れているタイプが多くあります。また、インナーですがかっこ良いデザイン性にこだわりのある種類も多く、おしゃれに着こなし方にもおすすめです。

ウェットスーツのインナーのタイプ5つ見出し

Photo by422737

海のマリンスポーツで使用するウェットスーツは、さまざまな形があることで知られています。そのため、ウェットスーツ専用のインナーも種類豊富な形があり、それぞれスタイルに合わせて選ぶようにしましょう。

今回はそんなウェットスーツのインナーのタイプについて詳しくご紹介します。大きくわけて5種類のタイプにわかれており、それぞれ防寒したい身体の箇所や着心地の良さ、動きやすさが変わっていきます。

ウェットスーツのインナーのタイプ1:タッパー

ウェットスーツのインナーで、主に上半身を暖めたい方は「タッパータイプ」を選ぶのがおすすめです。上半身の保温性に特化した作りになっており、比較的安い値段で販売されているので手に入れやすい種類になります。

タッパータイプは首元や脇周りが防寒されるので、海の水が冷たくなる秋から使用できるタイプです。また、休憩する際もしっかりと首元を保温してくれるので、海風をあまり感じずに過ごすことができます。

ウェットスーツのインナーのタイプ2:パンツ

Photo byJustasurferdude

冬にサーフィンを行う女性の方におすすめのウェットスーツインナーが「パンツタイプ」です。主に下半身の冷えが気になる方におすすめのタイプで、ウェットスーツの種類によってデザイン性も変わります。

パンツタイプはロング・ショートと長さも変更することが可能で、自分の動きやすい種類を選ぶのがおすすめ。足はもちろん、腰回りも防寒してくれるので、腰痛もちの方もパンツタイプで冷えないように対策しましょう。

ウェットスーツのインナーのタイプ3:スーツ

冬の冷たい海の水でもしっかりと防寒してくれるのが「スーツタイプ」です。スーツタイプのウェットスーツインナーは、体幹を保温してくれるので足や腰回りだけでなく身体全体を暖めてくれるアイテムになります。

上下が繋がった保温インナーになっているので、冬の海岸で休憩していても防寒してくれます。真冬でも練習を行うプロのサーファーも持っているアイテムで、1枚用意しておくだけで快適に過ごすことができます。

スーツタイプはショートサイズ・ロングサイズとわかれています。ウェットスーツの種類はもちろん、季節によってインナーを変えることで快適にマリンスポーツを楽しめます。

ウェットスーツのインナーのタイプ4:インナーネック

サーフィン初心者の方におすすめのインナーが「インナーネック」です。インナーネックは首周りを防寒してくれ、万が一ボードから落ちてしまっても首から海の水が入るのを防いでくれます。

首元を保温することで身体全体の冷えを抑えることができるので、インナーネックを用意しておくのがおすすめです。ウェットスーツにインナーを着るのに抵抗がある方、初めてインナーを購入する方にも人気があります。

ウェットスーツのインナーのタイプ5:ウエストウォーマー

Photo by 楊尚潔

ウェットスーツのインナーで、腹巻のような役割を持っているのが「ウエストウォーマー」です。ウエストウォーマーはお腹周り・腰回りを中心に防寒してくれるので、海の水での身体の冷えを最小限に留めてくれます。

また、ウエストウォーマーはお腹の弱い方にもおすすめです。お腹や腰回りをしっかりと保温することで真冬のサーフィンも快適に行うことができ、面積が狭い分サーフィンの際に動きやすさも感じることが可能。

サーフボードの人気ブランドTOP15!初心者サーファー向けや選び方も紹介!のイメージ
サーフボードの人気ブランドTOP15!初心者サーファー向けや選び方も紹介!
世界中で大人気のマリンスポーツと言えばサーフィンです。しかし、初めてのサーフボード選ぶときどんなブランドにすれば良いのか迷いますよね。サーフボードはブランドも豊富で個性豊かなんです。今回はおすすめのサーフボードブランドを15ヶ所ご紹介します。日本初のサーフボードも!

ウェットスーツのおすすめインナー:タッパータイプ 2選見出し

Photo byGregMontani

現在、日本にはさまざまな種類のウェットスーツインナーが販売されています。購入しやすいタッパータイプは夏の時期でも活躍してくれ、さっと着ることができるのでサーフィン初心者の方にもおすすめです。

今回はそんなウェットスーツインナーの中でも、タッパータイプでおすすめの商品をまとめてご紹介します。サーフィンで有名なアウトドアブランドが展開しているので、品質や機能性は抜群になります。

FELLOW 保温インナー ロングスリーブ

Photo byCounselling

多くのサーファーから人気のあるウェットスーツインナー「FELLOW 保温インナー ロングスリーブ」。防寒性能がとても高く、サーフィンをはじめSUPやダイビングのインナーとしても活躍してくれます。

サイズはMサイズからXLBまで用意されており、インナーの厚みが1mmなのでウェットスーツの下でも着やすいです。しっかりと身体にフィットしてくれるので、インナーが苦手な方もストレスなく着ることができます。

アイテムのおすすめポイント

Photo byStockSnap

FELLOW 保温インナー ロングスリーブは、速乾性が早いことでも人気があります。海から上がって乾いたタオルで拭くだけでインナーが乾きます。裏生地に防水加工が施されているので、保温効果も期待できます。

どんなアクションでも動きやすいストレッチ性で、上にウェットスーツを着ていても腕や肩回りをしっかりと動かすことが可能です。生地には超伸縮素材のハイズームを使用。

肌にピッタリとフィットしてくれるので、海の中でも保温性抜群です。体温を逃がさずマリンスポーツに打ち込むことができ、海岸へ上がった後もタオルで拭くだけで水気を逃がすことができるので風邪を引く心配もありません。

FELLOW 保温インナー ホットラッシュガード

Photo by272447

真冬の海でも防寒機能を発揮してくれるウェットスーツインナー「FELLOW 保温インナー ホットラッシュガード」。海やプールでの冷え帽子に1年中使用することができ、紫外線からもカードしてくれます。

ウェットスーツのインナーとしてはストレッチ性もあるので、サーフィンやSUPでも人気があります。保温性もあるので急な体温低下を防いでくれ、海だけでなくプールなど冷たい水が苦手な方にもおすすめです。

アイテムのおすすめポイント

Photo bycocoparisienne

FELLOW 保温インナー ホットラッシュガードは裏起毛が採用されています。裏起毛にはマイクロウォームフリースを採用しており、着用時にもヒンヤリとした感覚がないので寒い冬にピッタリです。

フリース素材となっているので、インナーでも着心地が良いと人気があります。紫外線カットは最高値を達成しており、高性能素材なので着る際のごわつきも感じません。

速乾性もあるので海から上がった後にすぐインナーが乾きます。ウェットスーツを脱いでインナーをタオルで拭くだけで、身体の体温が逃げることが少ないです。厚みもなく、インナー1枚でも過ごせるデザイン性も人気。

ウェットスーツのおすすめインナー:パンツタイプ 2選見出し

Photo bystuddedmagpie

足や腰回りの冷えが気になる方におすすめの「パンツタイプ」。ウェットスーツは足を防寒してくれるパンツタイプのインナーが人気を集めており、最近ではデザインのおしゃれな種類も多く販売されています。

今回はそんなウェットスーツインナーの中でも、パンツタイプでおすすめの種類をご紹介します。パンツタイプのインナーは腰回り・足の冷えやすい女性から注目を集め、レディースサイズもたくさんあります。

ACEGO ウエットスーツ ロングパンツ

保温性や速乾性をはじめ、耐久性にも優れているウェットスーツインナー「 ACEGO ウエットスーツ ロングパンツ」。ロングサイズなので足首までしっかりと保温してくれ、足全体を冷えから守ってくれます。

また、時期によって海の中をさ迷っているクラゲからも身を守ることができます。海やプールなど水中に入っても体温低下を防止してくれるので、1年中活用できるインナーパンツになります。

アイテムのおすすめポイント

ACEGO ウェットスーツ ロングパンツは生地の厚みが1.5mmになり、ウェットスーツの下に着ていても違和感がありません。また、生地にストレッチネオプレンを採用しており、保温効果が期待できます。

サイズはSサイズからXXLサイズまで用意されているので、女性も利用することが可能です。より身体にフィットするようにデザイン性にもこだわっており、真冬の海でも冷たい水から身を守ってくれます。

紫外線も98%カットしてくれるので、日差しのある日でも気にせずマリンスポーツを体験できます。耐久性もあるので1枚持っているだけでとても長持ちします。

MORGEN SKY ウェットスーツ

ウェットスーツインナーで、サーフィンやSUP、釣り、カヤックとさまざまなスポーツに活躍してくれるのが「MORGEN SKY ウェットスーツ」。ロングサイズなので、足首までしっかりと防寒してくれます。

MORGEN SKY ウェットスーツはデザインがスッキリしているので、ウェットスーツの下に着ても違和感がありません。女性も着やすいデザインになっており、肌に優しい生地なので柔らかい感触が特徴的です。

アイテムのおすすめポイント

精密な縫い目でしっかりと縫い合わせているので、耐久性も抜群です。また、生地の厚みは1.5mmですが、夏にも違和感なく着用することができます。

真夏の日差しからも肌を紫外線から守ってくれ、クラゲや岩の擦り傷も防止してくれます。海の中でも体温が下がる心配がなく、サイズはSサイズから2XLサイズまで用意されています。

MORGEN SKY ウェットスーツの価格も4000円以内なので、初めてウェットスーツを購入する方にもおすすめです。1枚持っているだけで1年中使用できるので、マリンスポーツが好きな方は必見。

サーフィンワックスおすすめ13選!塗り方や剥がし方・保管方法もご紹介!のイメージ
サーフィンワックスおすすめ13選!塗り方や剥がし方・保管方法もご紹介!
サーフィンワックスは沢山の種類が販売されていますが、その塗り方や剥がし方、保管方法などが間違っていては、せっかくの効果も台無しです。そこで、おすすめのサーフィンワックスとともに、塗り方や剥がし方、保管方法の情報もご紹介しましょう。

ウェットスーツのおすすめインナー:スーツタイプ 3選見出し

Photo byCounselling

真冬にさまざまなマリンスポーツを楽しみたい方におすすめなのがスーツタイプのウェットスーツインナー。スーツタイプのインナーは身体全体を保温・防寒してくれるので、快適に過ごすことができます。

今回はそんなウェットスーツインナーの中でも、スーツタイプのおすすめ種類をご紹介します。スーツタイプは着るのに少し時間がかかりますが、身体全体を冷たい水・風から守ってくれるのでおすすめです。

FELLOW 保温インナー ショートジョン

多くのサーファーから人気を集めているスーツタイプのウェットスーツインナーが「FELLOW 保温インナー ショートジョン」。保温インナーで、腰やお腹周りをしっかりと防寒してくれます。

デザイン性も優れており、ウェットスーツの下に着ても違和感が少ないです。ショートタイプのウェットスーツインナーになっているので、足先や腕は違和感なく動かしたい方にも人気があります。

アイテムのおすすめポイント

FELLOW 保温インナー ショートジョンはメンズ・レディースとともに用意されているので、多くのサーファーから注目されています。また、柔軟起毛なので肌触りが良く、人の体温を利用して保温性を高めています。

海からあがっても速乾性があるので、体温が急激に下がるのを防いでくれます。サイズはピッタリすぎるとお腹周りがピチピチになり、動きにくくなってしまうのでゆとりのあるサイズを購入するのがおすすめです。

ウェットスーツの下にFELLOW 保温インナー ショートジョンを着るだけで驚くほど暖かく、快適に過ごすことができます。値段もリーズナブルなので、コスパが良いと口コミの評価も高いです。

O'NEILL サーモエックス インナーショートジョン

暖かく、快適な着心地のウェットスーツインナーを探している方におすすめなのが「O'NEILL サーモエックス インナーショートジョン」。O'NEILLはプロのサーファーからも人気のあるブランドです。

O'NEILL サーモエックス インナーショートジョンは少し値段が上がりますが、ウェットスーツインナーとして高い機能性が注目を集めています。また、1度着るとクセになるほどの肌へのフィット感が人気。

アイテムのおすすめポイント

O'NEILL サーモエックス インナーショートジョンはパワーストレッチ性の生地なので、サーフィンやダイビング、SUPなどマリンスポーツにおすすめ。肘や肩、膝などスムーズに動いてくれます。

保温性を保ち、デザインもスッキリしているのでウェットスーツからの着脱もスムーズに行うことができます。カラーはブラックのみのシンプルなデザインですが、老若男女問わず使いやすいとの声が挙がっています。

サイズによって身長や胸囲も変わっていくので、自分に合うサイズをしっかりと調べておくのがおすすめです。2015年の発売以降、人気急上昇中のウェットスーツインナーになります。

FELLOW 保温インナー フルスーツタイプ

Photo bypixeltweaks

真冬のマリンスポーツにピッタリなウェットスーツインナーが「FELLOW 保温インナー フルスーツタイプ」。FELLOW 保温インナー フルスーツタイプは裏起毛で、ロングサイズのインナーとなっています。

長そで・長ズボンなので、身体全体を防寒したい方に人気があります。肌へのフィット感がとても快適なので、着心地がとても良いです。また、サーフィンやダイビング、SUPなどあらゆるスポーツで活躍してくれます。

アイテムのおすすめポイント

Photo by fourway333

FELLOW 保温インナー フルスーツタイプは着心地の良い「ヒートライジング」を使用しており、足や指先に紐を通すことでインナーがずれる心配もありません。生地も薄いので、ウェットスーツの下に着ても違和感が少ないです。

速乾性をはじめ、人の体温を使って身体全体を保温してくれるので寒い冬の日でも使用することができます。ウェットスーツのインナーの中では珍しく、前チャックなので着脱もしやすいことで人気があります。

サイズはMサイズからXLサイズまであり、日本プロサーフィン連盟のオフィシャルブランドが手掛けるウェットスーツインナーです。初めてウェットスーツインナーを購入したい方にもおすすめ。

ウェットスーツのおすすめインナーネック&ウエストウォーマー 2選見出し

Photo by Rmonty119

ウェットスーツのインナーの中でも、あると便利なアイテムがインナーネックとウエストウォーマー。インナーネック・ウエストウォーマーは身体の暖めたい部位が変わるので、事前にしっかりと調べておくのがおすすめです。

今回はそんなウェットスーツインナーの中でも、おすすめのインナーネック・ウエストウォーマーをまとめてご紹介します。インナーネック・ウエストウォーマーは普段でも使用できるので、持っているととても便利です。

O'NEILL インナーネック

Photo by illustir

ウェットスーツや、セミドライスーツにおすすめのインナーネックが「O'NEILL インナーネック」。O'NEILL インナーネックはデザイン性もおしゃれで、しっかりと首周りを防寒してくれます。

O'NEILL インナーネックは2020年に発売されたばかりの新商品になり、多くのサーファーから注目を集めています。口コミでの評価も高く、O'NEILL インナーネックはあると便利なアイテムとして購入する方が多いです。

アイテムのおすすめポイント

O'NEILL インナーネックは、すべてハンドメイドで作られています。そのため、保温性や耐久性に優れており、水密性と保温力も期待できます。ウェットスーツの内側に装着することで、首周りを冷たい海水から守ることが可能。

サイズはSサイズからXLサイズまでわかれており、首囲によってサイズが変わるので事前にチェックしておくのがおすすめです。首元を擦れやかゆみから守ってくれるので、肌の弱い方にも人気があります。

O'NEILL インナーネックは3000円以内で購入できるアイテムなので、初めてウェットスーツインナーを購入する方にもおすすめ。インターネットで購入する場合は、サイズ表記を確認しておきましょう。

O'NEILL ウェストウォーマー

腰痛もちの方に大人気のウェットスーツインナー「O'NEILL ウェストウォーマー」。O'NEILL ウェストウォーマーはお腹・腰回りを中心に保温性を期待することができ、冬用のウェットスーツインナーです。

O'NEILL ウェストウォーマーは腰の冷えを抑えてくれます。腰回りでも邪魔にならず、ゴロゴロとした感触もないので着心地がとても良いです。また、防寒機能も高いので付けているだけでお腹周りがポカポカ。

O'NEILL ウェストウォーマーはサーフィンなどマリンスポーツを行っても、ずれにくいデザインになっています。また、動きやすいデザインでもあるので、ストレスなくスポーツに集中することが可能です。

アイテムのおすすめポイント

O'NEILL ウェストウォーマーの裏生地にはファイアーウォールを使用しており、速乾性があります。また、紫外線もカットしてくれる生地を採用しているので、天気の良い日でも紫外線を気にせずマリンスポーツを楽しめます。

伸縮性に優れているので着心地が良く、サイズはXSからLサイズまで用意されています。表側はブラックカラーのみですが、裏生地の部分はピンクやイエロー、グリーンの中から好きなカラーを選ぶことができます。

デザイン性も良く、しっかりと腰の冷えを軽減してくれるので長年愛用している方も多いです。家の洗濯機で洗うことができるので、清潔感も保てます。女性にもおすすめなので、ぜひ1度試してみてください。

ウェットスーツ&防寒インナーで冬の海を満喫しよう!見出し

Photo byFree-Photos

真冬のマリンスポーツの強い味方「ウェットスーツインナー」。ウェットスーツのインナーは種類によってデザイン性や機能性が変わっていき、自分のスタイルに合うウェットスーツインナーを見つけるのがおすすめです。

今回紹介した以外でもウェットスーツインナーが種類豊富に販売されています。1枚持っているだけで1年中利用できるウェットスーツインナーもあります。ぜひ、この記事を参考にウェットスーツインナーを探してみてください。

投稿日: 2020年11月17日最終更新日: 2020年11月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote