地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ユニクロのランニングウェアは低価格で機能的!初心者におすすめの人気商品を紹介

ユニクロのランニングウェアは低価格で機能的!初心者におすすめの人気商品を紹介
投稿日: 2020年11月21日最終更新日: 2020年11月21日

さまざまな人気商品が勢ぞろいしているユニクロには、おすすめのランニングウェアが勢ぞろいしています。低価格で機能的なユニクロのランニングウェアは、メンズにもレディースにも大変おすすめです。初心者にもおすすめのユニクロのランニングウェアをご紹介します。

ユニクロのランニングウェアが大人気!見出し

Photo byMonikaP

おしゃれで機能的なさまざまな商品を、低価格で購入出来るのがユニクロの人気の理由です。ユニクロにはメンズ、レディース、キッズ、ベビーなどあらゆる年代のファッションアイテムが勢ぞろいしています。

そんなユニクロで販売しているユニクロのランニングウェアが、リーズナブルなのにとても機能的だとランナー達の間で大変話題になっています。

メンズ&レディースの人気商品をご紹介!

ユニクロには普段使い出来るカジュアルなファッションアイテムから、ちょっとしたお出掛けにおすすめのフォーマルなファッションアイテムまでさまざまなジャンルのファッションアイテムがあります。

そんなユニクロには、ランニングが趣味の方におすすめの素敵なランニングウェアの商品も勢ぞろいしています。ユニクロのランニングウェアの中でも、メンズ、レディース共に人気がある特におすすめの商品をご紹介します。

ユニクロのランニングウェアが人気の理由見出し

フリー写真素材ぱくたそ

意外と知られていませんが、ユニクロにはスポーツをする人におすすめのスポーツウェアがたくさんあります。スポーツ用品店にも負けないくらい機能的でおしゃれなランニングウェアが勢ぞろいしています。

その為、ランニングが趣味の方にはもちろん、ランニングをはじめようと思っている初心者の方にもおすすめです。ユニクロのランニングウェアが、メンズにもレディースにも人気の理由をご紹介します。

人気の理由1:機能的

Photo bydsandzhiev

ユニクロのランニングウェアは、とっても機能的なので安心して快適にランニングを楽しむことが出来ます。ユニクロならではの「エアリズム機能」のランニングウェアは、除湿、放湿効果に優れておりランニング中に汗をかいても蒸れる心配がありません。

また衣類についた汗のにおいを吸収してくれる、嬉しい消臭機能も備わっています。縫い目がないシームレスのランニングウェアなど、気持ちよくランニングを楽しめる快適な商品が充実しています。

人気の理由2:低価格

Photo bykschneider2991

ユニクロのランニングウェアは低価格なので、ランニングをはじめたばかりでまだランニングウェアがないという方もリーズナブルに全身のグッズを揃えることが出来ます。

スポーツ用品店よりもだいぶ低価格で全身のランニングウェアをコーディネートできるので、学生さんにも主婦にもおすすめです。低価格なので、自分にあう商品を気軽に試すことが出来ます。

人気の理由3:シンプルなデザイン

ユニクロのランニングウェアはシンプルなデザインの商品が多いので、年齢問わずに着用することが出来ます。スポーツブランドのランニングウェアは、大きなロゴが描かれていたり、派手なカラーの商品が多いです。

しかし、ユニクロのランニングウェアはシンプルなのでおしゃれに着こなすことが出来ます。メンズ、レディース共にシンプルでどなたにも似合う商品ばかりです。

人気の理由4:豊富なラインアップ

ユニクロにはたくさんのランニングウェアがあり、商品のラインナップがとても豊富です。ランニングウェアにかかせない何枚あっても嬉しいTシャツから、ランニング中の日焼け対策になるパーカーまでランニングにかかせないアイテムが勢ぞろいしています。

ユニクロのシームレスやワイヤーレスのブラやキャミソールなど、走りやすさにこだわった女性のランナーに嬉しいインナーアイテムも話題です。

ユニクロのおすすめランニングウェア見出し

ユニクロには低価格で機能的なランニングウェアがたくさんありますが、今回はその中でもランナーに話題の特に人気がある商品をご紹介します。

Tシャツ、パーカー、インナーなどさまざまなアイテムがあるので、全身をユニクロでコーディネートすることも出来ます。シンプルでおしゃれなデザインのランニングウェアは、ランニング用としてはもちろん普段使いにもおすすめです。

ドライEXクルーネックT(半袖)

ユニクロの「ドライEXクルーネックT(半袖)」は、素早く汗を乾かす超速乾素材のドライEXで作られているTシャツです。約半分が乾燥速度の速いコットンを使用しているので、汗が肌に張り付きにくく快適にランニングすることが出来ます。

汗をかいた後の抗菌防臭機能も備わっているので、汗をたくさんかくメンズも安心です。ユニクロのこちらのTシャツは、ランニングのみならず、カジュアルなファッションにも使用することが出来ます。

ポケッタブルUVカットパーカ

ユニクロの「ポケッタブルUVカットパーカ」は、メンズ、レディース共に人気がある商品です。ランニング時はもちろん、普段のお出かけの際も日焼け対策として使用することが出来ます。

薄手の素材で出来ているパーカーなので、軽い着心地で暑い夏でもサラッと着用することが出来ます。多少の雨や水をはじくことが出来る撥水加工が備わっているので、ランニング中の急な雨も安心です。

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

ユニクロの「ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ」は、動きやすくておしゃれなテーパードシルエットが印象的なパンツです。ユニクロのジョガーパンツはカジュアルな雰囲気の素材感で、ランニングウェアとしてだけでなくカジュアルコーデに合わせることも出来ます。

パンツにはドライ機能が備わっているので、素早く汗や水分を乾かしてくれます。ウルトラストレッチ素材が、ストレスのない走りを実現してくれます。

ドライEXショートパンツ

ユニクロの「ドライEXショートパンツ」は、暑い日のランニングにおすすめの商品です。アスリートにも人気の超速乾素材ドライEXを使用しているこちらのショートパンツは、汗のにおいをおさえてくれる抗菌防臭機能も備わっています。

ショートパンツの汗をかきやすい部分にメッシュホールが開いているので、通気性抜群です。サイドラインがあり、デザイン性にもこだわっています。

エアリズムUVカットパフォーマンスサポートタイツ

ユニクロの「エアリズムUVカットパフォーマンスサポートタイツ」は、ショートパンツの下に着用するサポートタイツです。こちらのタイツがあるだけで、脚が疲れにくくなります。

高機能素材を使用しているこちらのサポートタイツは、どんな動きにもフィットするので快適にランニングを楽しむことが出来ます。UVカット機能が備わっているので、紫外線から肌を守ってくれます。

エアリズムソフトレギンス

ユニクロの「エアリズムソフトレギンス」は、ひんやりとした接触冷感機能が備わっているレギンスです。汗をかいても乾きやすいドライ機能が備わっているので、ランニングにピッタリです。

安定感抜群のハイウエスト仕様のレギンスなので、走ったり運動をしてもずれる心配がありません。肌当たりを軽減する為に、股上と股下の縫い目がフラットになっているのでストレスない履き心地を実現してくれます。

ランニングキャップおすすめ21選をチェック!機能性に優れたおしゃれアイテムものイメージ
ランニングキャップおすすめ21選をチェック!機能性に優れたおしゃれアイテムも
毎年加速する夏の暑さや日よけ対策として、デザイン性と機能性を兼ね備えたおしゃれなランニングキャップを使用する方も多くいます。そこで、このページでは、ランニングキャップおすすめ21選と題しまして、メンズやレディース用のおすすめランニングキャップをご案内します。

ユニクロのランニングウェアに合わせたいおすすめアイテム見出し

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロには多くのランニングウェアだけでなく、ランニング中に役立つこと間違いなしのさまざまなおすすめアイテムが充実しています。ユニクロのランニングウェアに合わせて購入すると、とても便利でおしゃれです。

ユニクロのUVカットキャップやサングラスがあれば、日差しが強い日のランニングも快適です。悪天候のランニングの味方になってくれるアイテムも多数あります。

UVカットスポーツキャップ

「UVカットスポーツキャップ」は、メンズもレディースも着用出来る男女兼用のキャップです。紫外線を防いでくれるUVカット機能が備わっているので、暑い日のランニングも安心です。

ストレッチ素材のこちらのキャップは、縦横自在に伸びるので頭にしっかりフィットします。ランニングのみならず、キャンプ、スポーツ観戦など野外でのイベントでも活躍します。

スポーツリムレスサングラス

「スポーツリムレスサングラス」は、特殊なコーティングであるミラーコートを施しているサングラスです。余計な映り込みをふせいでくれるミラーコートにより、集中してランニングを楽しむことが出来ます。

スポーツシーンを快適にするだけでなく、ブルーライト軽減機能により、パソコンやスマートフォンの目の疲れも軽減してくれる働きがあります。

スポーツウェリントンサングラス

「スポーツウェリントンサングラス」は、ランニング時にも普段使いにもおすすめのおしゃれなデザインのサングラスです。柔らかくて強度に優れているTPE素材を使用しており、アクティブシーンでも安心して着用することが出来ます。

UV400レンズが紫外線を99パーセントカットしてくれるので、日差しが強い日のランニングに活躍します。女性のランナーにも人気が高いアイテムです。

スポーツショートソックス

Photo by milele

「スポーツショートソックス」は、ランニング時にも普段使いにも活躍するいくつあっても嬉しいソックスです。ドライ機能が備わっているので、汗や水分が乾きやすいです。

また消臭、抗菌機能も備わっているので足のにおいが気になる方にもおすすめです。すっきりとしたデザインのショート丈で、どんな靴とも相性が良いです。

冬のランニングにおすすめの服装まとめ!メンズ・レディース別に人気ウェアを紹介のイメージ
冬のランニングにおすすめの服装まとめ!メンズ・レディース別に人気ウェアを紹介
冬でも体力維持のために健康のために多くの方がランニングを楽しまれます。そんな冬のランニングでは服装選びが重要です。ランニングウェア選びは走る質にも影響してきます。ご自身に最適なランニングウェアを探っていき、おしゃれな服装で楽しく取り組みましょう。

ユニクロのランニングウェアで快適に走ろう!見出し

Photo byFotorech

いかがでしたか。ユニクロにはこんなに快適なランニングウェアが勢ぞろいしています。低価格で機能的なユニクロのランニングウェアは、メンズにもレディースにも大変おすすめです。

上から下までユニクロでランニングウェアをコーディネートすることが出来るので、ランニングウェアをまだ持っていない初心者の方も是非参考にしてみてください。

投稿日: 2020年11月21日最終更新日: 2020年11月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote