地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

菊川市でおすすめのラーメン屋ランキング!おすすめの家系など名店が勢揃い!

菊川市でおすすめのラーメン屋ランキング!おすすめの家系など名店が勢揃い!
投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年11月30日

静岡県の東遠地域にある菊川市。様々な飲食店がありますが、その中でもラーメン店は非常に多く、定番のラーメンの他に家系ラーメンや豚骨ラーメンなど様々な名店が揃っています。そこで、菊川市でおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介します。

菊川市でおすすめのラーメン屋ランキングをご紹介!見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

静岡の東遠地方にある菊川市。お茶の街として知られており、日本一の大茶園である牧之原台地が広がっている菊川市は自然豊かで5万人弱が生活しています。飲食店も多い菊川市ですが、その中でもおすすめのラーメン屋をランキング形式でご紹介します。

絶品豚骨ラーメンや人気の家系も!

Photo by Tranpan23

菊川市のラーメン屋といえば醤油ラーメンを提供するところが多いですが、豚骨ラーメンや家系のラーメンが食べられるお店も多いです。特に家系ラーメンは静岡でもお店が少なく非常に貴重です。ぜひおすすめランキングをチェックしてみてください。

菊川市でおすすめのラーメン屋:9位~8位見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

それでは、菊川市でおすすめのラーメン屋をご紹介しましょう。まずはランキング9位と8位です。昔ながらの老舗のラーメン屋と、2020年にオープンしたばかりの新店がランキングに入っています。懐かしい味わいのラーメンも新しい味のラーメンもどちらもおすすめです。

9位:龍華

創業半世紀以上の老舗の中華料理店が「龍華」です。地元で愛されている昔ながらのお店で、ラーメンだけではなくチャーハンやワンタンメン・酢豚・八宝菜など様々なメニューが揃っています。テイクアウトも可能なので、自宅でも本格中華が楽しめます。

龍華のおすすめメニュー

龍華では定番の五目そばやラーメンの他に、ワンタンメンや広東麺などの麺料理が多数あります。その中でもおすすめはワンタン麺です。大きなワンタンが6つのっており、餡と皮がしっかりとした食べごたえのあるワンタンと麺とスープのバランスが絶妙です。

他にもパラっとしたチャーハンも人気が高いです。ラーメンとチャーハン、セットでどちらも食べてみてはいかがでしょう。

店舗情報

龍華の営業時間は、平日のランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが16時から20時までです。土日祝は11時から20時までの通し営業です。定休日は毎週水曜日です。

アクセス方法は、JR東海道本線「菊川駅」からバスで20分ほど、静鉄バス御前崎線「平田本町」停留所から徒歩2分ほどです。駐車場も完備されており、店舗の前に2台、30メートル離れた駐車場には10台程度停めることができます。

住所 静岡県菊川市下平川1536-2
電話番号 0537-73-2271

8位:ラーメン大将 菊川本店

2020年に新規オープンしたのが「ラーメン大将 菊川本店」です。袋井市などで同系列の和食店がありますが、菊川ではラーメンに特化したお店となっています。美少女餃子や男気餃子、美魔女ラーメンなどのようにメニュー名が一風変わっていて面白いです。

ラーメン大将 菊川本店のおすすめメニュー

Photo by nekotank

おすすめメニューは定番の醬油ラーメンです。値段は700円で大盛りも無料です。チャーシューとノリ以外の煮卵・キクラゲ・ネギ・メンマは別皿に盛られて提供されます。

なかなか他のラーメン店では見かけないフライドオニオンもトッピングされており、ラーメンの良いアクセントになっています。新しい味わいのラーメンとして日増しに人気が高まっています。

店舗情報

Photo by Tranpan23

ラーメン大将 菊川本店の営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時半から21時までです。定休日は毎週月曜日・火曜日です。

アクセス方法は、JR東海道本線「菊川駅」から徒歩で30分ほど、車で行かれる場合には広い駐車場も完備されています。

住所 静岡県菊川市加茂4719
電話番号 0537-35-1114

菊川市でおすすめのラーメン屋:7位~6位見出し

Photo by ivva

続いては菊川市のおすすめラーメン、ランキング7位と6位です。懐かしい味わいのラーメンと、家系ラーメンの2店舗がランクインしています。特に家系ラーメンは静岡の中でも食べられるお店が少ないことから、家系ラーメン好きの方から非常に人気が高いです。

7位:和風中華まきのはら

優しい味わいのラーメンが食べられると菊川市の地元の方に愛されているお店が「和風中華まきのはら」です。本格中華を修業したという店主が作るメニューはどれもしっかりと丁寧に作られており、しっかりとした味わいですが優しい味付けです。

和風中華まきのはらのおすすめメニュー

定番の「ラーメン」がおすすめです。600円というリーズナブルな価格で食べられますが、鶏ガラと豚ガラ・もみじの中華スープに和風の出汁を合わせている本格的なスープです。あっさりとしながらもコクがあるので最後まで美味しくいただけます。

店舗情報

和風中華まきのはらの営業時間はランチタイムが11時半から14時まで、ディナータイムが17時から22時までです。定休日は毎週水曜日です。

アクセス方法は、菊川市バスの菊川東巡回コースで「牧之原上」で下車し、そこから徒歩で3分ほどです。駐車場も10台分完備しています。

住所 静岡県菊川市牛渕2157-17
電話番号 0548-27-3520

6位:清六家 菊川店

Photo by yt_siden

静岡県の中でも数少ない家系ラーメンが食べられるのが菊川市の「清六家 菊川店」です。セットメニューも多いので、家族連れでも気軽に楽しむことが出来ます。毎月26日は清六家の日ということで、豚骨醤油・味噌・塩ラーメンが500円でいただけるお得な日です。

清六家 菊川店のおすすめメニュー

おすすめメニューは定番でもある家系ラーメンの「豚骨醤油ラーメン」です。しっかりとした豚骨の風味が感じられるスープに、太麺がよく絡みます。清六家特製の家系ラーメンの麺が太いため茹でるのに時間がかかるので、提供までに10分ほどかかることがあります。

店舗情報

清六家 菊川店の営業時間は11時から22時まで(ラストオーダーは21時45分)です。定休日はなく年中無休で営業しています。

アクセス方法は、JR東海道本線「菊川駅」から車で10分ほど、駐車場は共同駐車場で50台分完備しています。

住所 静岡県菊川市加茂3284-1
電話番号 0537-36-5134

菊川市でおすすめのラーメン屋:5位~4位見出し

Photo by nekotank

菊川市でのおすすめラーメン屋、ランキング5位と4位のご紹介です。菊川市では珍しい豚骨ラーメンが食べられるお店や、夜は居酒屋に変わるという珍しいラーメン店がランクインしています。豚骨ラーメンで博多旅行をしている気分を味わってみませんか。

5位:麺や 老虎

菊川市でこってりした豚骨ラーメンが食べたいときにおすすめなのが「麺や 老虎」です。豚骨ラーメンの他に味噌ラーメンや昔ながらの醬油ラーメンなど豊富なメニューが揃っています。お子様ラーメンやハーフ石焼きチャーハンなど家族連れにもぴったりのメニューもあります。

麺や 老虎のおすすめメニュー

おすすめメニューは「とんこつラーメン」です。とんこつ醤油ととんこつ塩があり、とんこつ醤油はこってりかあっさりから選ぶことが出来ます。替え玉もあり、まるで本場の博多で食べているかのような気分を味わうことができるラーメン店です。

とんこつラーメンを普段から食べ慣れているという方はこってり、めったに食べないという方はあっさりをまずは注文するのがおすすめです。

店舗情報

麺や老虎の営業時間はランチタイムが11時から15時まで、ディナータイムが17時から23時までです。火曜日と日曜日のみディナータイムが22時までとなっています。定休日はなく年中無休で営業して居ます。

アクセス方法は、東名菊川ICから5分ほど、駐車場は26台分完備しています。公共交通機関よりも車で行くのがおすすめです。

4位:麺屋 花琵

ランチタイムはラーメン屋、ディナータイムは居酒屋に変わるのが「麺屋 花琵(はなび)」です。おしゃれでスタイリッシュな店内ではラーメンやつけ麺、もつ煮やねぎ丼などのメニューをいただくことができます。

麺屋 花琵のおすすめメニュー

ランチタイムにはお得なセットメニューがおすすめです。平日のみ注文できる花琵ランチは、豚骨醤油か塩のどちらかのラーメンにもつ煮もしくは餃子、ライスがついて990円です。ラーメンはビジュアルも良く、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。

店舗情報

麺屋 花琵の営業時間は、ランチタイムが11時から14時まで、ディナータイムが17時半から23時まで(ラストオーダーは22時半)です。日曜のみ11時から20時半までの通し営業です。定休日は毎週火曜日です。

アクセス方法は、JR東海道本線「菊川駅」から車で10分ほどです。駐車場も完備されており車でのアクセスがおすすめです。

住所 静岡県菊川市下平川1600-2
電話番号 0537-73-4806

菊川市でおすすめのラーメン屋:3位~2位見出し

Photo by ivva

菊川市でおすすめのラーメン屋、ランキング3位と2位です。いずれも老舗のラーメン店で、チェーン展開しているので様々な場所で食べることが出来ます。ランキング3位の店舗ではお取り寄せも可能なので、自宅でも店舗と同様の味の餃子を食べることが出来ます。

3位:宝龍 本店

昭和36年創業の老舗のラーメン店が「宝龍 本店」です。毎日食べても飽きない醤油ラーメンや、炒飯、餃子といった定番のメニューが長年地元の方に愛されています。スープは透き通っており、豚骨100%で作られています。クセがないラーメンは万人に愛される味です。

宝龍 本店のおすすめメニュー

宝龍ではラーメンのサイドメニューとして餃子が非常に人気です。皮も餡も手作りの餃子はニンニクがしっかりときいており、餡自体に味がしっかりとついているので何もつけずに食べても美味しいです。

国産野菜を使用しており、野菜と肉のバランスが絶妙で口の中でホロっとなる食感は最高の美味しさです。ネットでも購入できますので、遠方にいても絶品の餃子を食べることが出来ます。ぜひ自宅でも美味しい餃子を楽しんでみてはいかがでしょう。

店舗情報

宝龍 本店の営業時間は、11時から21時45分までの通し営業です。定休日は毎月最終の水曜日です。アクセス方法は、JR東海道本線「菊川駅」から静鉄バスの浜岡行で20分ほど、「赤土バス停」で下車し徒歩で1分ほどで到着します。

車で行かれる場合には、東名菊川ICから約15分ほどです。駐車場も完備しているので車で行くのがおすすめです。

住所 静岡県菊川市赤土1159-3
電話番号 0537-73-3377

2位:五味八珍 菊川店

中華料理のファミリーレストランなのが「五味八珍 菊川店」です。静岡県と愛知県・山梨県に多数の店舗が展開しており、静岡県では知らない人はいないのではないかというほどの有名店です。

菊川店はフランチャイズ店なので、メニューや金額は他の直営店と異なることもあります。五味八珍好きという方は他店と食べ比べてみるのも楽しいのではないでしょうか。

五味八珍 菊川店のおすすめメニュー

おすすめメニューは「五目ラーメン」です。たっぷりの具材のあんかけがラーメンにのっている五目ラーメンは寒い時期にぴったりのメニューです。中心にもやしが盛り付けられている浜松餃子とセットでいかがでしょう。

店舗情報

Photo by Yuya Tamai

五味八珍 菊川店の営業時間は、11時から21時まで(ラストオーダーは20時半)です。定休日は毎週水曜日です。

アクセス方法は、JR東海道本線「菊川駅」から車で5分ほどです。駐車場は25台分完備しています。静岡県内に多数の五味八珍がありますので、間違えないようにご注意ください。

住所 静岡県菊川市半済944
電話番号 0537-36-0414

菊川市でおすすめのラーメン屋:1位見出し

Photo byChun-San

菊川市でおすすめのラーメン屋、ランキング1位は営業開始前から行列ができているほどの人気店です。見た目も味も最高レベルのラーメンで、SNS映えも抜群です。様々な種類のメニューがあり、期間限定メニューもあるので何度も足を運ぶ常連さんも多い人気店です。

1位:麺屋 菜花奈

朝の開店前から行列ができているほどの人気店が「麺屋 菜花奈(なばな)」です。菊川市外からも菜花奈のラーメンを求めて訪れる方も多く、駐車場の争奪戦が行われていることもあるほどです。

化学調味料は不使用なので、小さいお子さんにも安心して食べさせることができるということもあり家族連れの姿も多く見られます。朝9時から開店しているので、朝食にラーメンはいかがでしょう。

麺屋 菜花奈のおすすめメニュー

麺屋 菜花奈では定番のラーメンの他に様々なアレンジされたメニューがあり、どれにしようか迷ってしまいます。ラーメンはどれも非常に美しい盛り付けで、食べる前に写真を撮る方も多いです。

おすすめメニューは「魚貝潮ラーメン」です。美しく透明のスープはさっぱりとしながらもコクがあり、アサリの風味がしっかりと感じられます。トッピングの豚レアチャーシューは非常に柔らかく、スープとの相性も抜群です。

店舗情報

麺屋 菜花奈の営業時間は9時から14時まで、定休日は毎週水曜日と木曜日です。アクセス方法は、JR東海道本線「菊川駅」からは車で10分ほど、菊川市立総合病院の近くです。駐車場は店舗の前と、向かいにある自動販売機の隣にあります。

住所 静岡県菊川市東横地1378-1

菊川でランチが美味しいお店をチェック!子連れが喜ぶ居心地の良いカフェも!のイメージ
菊川でランチが美味しいお店をチェック!子連れが喜ぶ居心地の良いカフェも!
東京都の墨田区と江東区の境目に位置する菊川。下町の風情溢れる菊川には、老舗店からおしゃれなカフェまで、様々な飲食店があります。駅前にのリーズナブルなお店から、子連れにも安心なお店、チェーン店や週末限定のランチ店まで、菊川でランチにおすすめの店をご紹介します。
掛川のラーメン人気ランキング!駅周辺や深夜営業のお店も紹介!のイメージ
掛川のラーメン人気ランキング!駅周辺や深夜営業のお店も紹介!
静岡県有数の都市として知られる掛川市には、美味しいラーメンを堪能することができるラーメンの有名店や人気店が数多く集まっています。誰もが知っているような有名店から深夜でも行きたくなるような穴場まで、掛川でおすすめのラーメン人気店をランキングでご紹介します。

菊川市で美味しいラーメンを味わおう!見出し

Photo by ivva

朝ラーにぴったりのお店や家系ラーメン、豚骨ラーメンが食べられるお店、昔からある老舗の中華料理店など様々なラーメン屋が菊川市には揃っています。ぜひ菊川市でラーメン店選びに迷ったときに参考にしてください。

投稿日: 2020年11月30日最終更新日: 2020年11月30日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote