地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

カヌレのお取り寄せおすすめ17選!美味しくて人気の逸品をいただこう!

人気のフランス菓子であるカヌレ。通販でお取り寄せできる店も多く、それぞれの店舗によって特徴があります。そこで、美味しいと人気のカヌレを17選ご紹介します。見た目もおしゃれでおもてなしにもぴったりのカヌレ、ぜひお取り寄せして楽しみましょう。

お取り寄せ通販で口コミ人気が高いおすすめのカヌレを紹介!見出し

Photo by norio_nomura

人気のフランス菓子であるカヌレ。様々な洋菓子店で販売されており、カヌレの食べ歩きをしている方も多いです。最近では通販でも購入できるお店も増えており、お取り寄せを楽しんでいる方もいるほど人気のカヌレですが、その中でも口コミ人気が高いおすすめのカヌレをご紹介します。

カヌレのフレーバーの種類と特徴見出し

カヌレといえばプレーンな味が根強い人気ですが、プレーン以外にも様々なフレーバーがあります。お店によってイチオシのフレーバーも異なっており、それぞれに特徴がありますのでぜひ好みのフレーバーをみつけてみてはいかがでしょう。

プレーンの特徴

Photo byRitaE

初めてカヌレを食べるという方は「プレーン」を選ぶのがおすすめです。定番の味であるプレーンは材料もシンプルで、素材の味をしっかりと堪能することが出来ます。カヌレ本来の素朴な味わいのプレーンはプレゼントにもぴったりです。

チョコの特徴

Photo byAlexanderStein

カヌレのフレーバーで多いのが「チョコ味」です。カヌレの生地自体がチョコレート風味になっているものや、カヌレの表面がチョコレートコーティングされているものなど様々な種類があります。

いずれも甘い香りが漂っていてチョコレート好きにはたまらないでしょう。お子さんでも受け入れやすいのがチョコ味のカヌレです。

フルーツの特徴

Photo bysilviarita

カヌレには、様々なフルーツを使ったフレーバーもあります。イチゴやオレンジなど、他の洋菓子にも使われているフルーツはカヌレとの相性も抜群です。

中の生地がフルーツフレーバーになっているもの以外にも、トッピングにフルーツが使われているものもあります。いずれもカラフルで見た目も可愛いので通販やお取り寄せでも人気が高いです。

カヌレはフランスの伝統スイーツ!国内で食べれる人気のお店や値段も紹介!のイメージ
カヌレはフランスの伝統スイーツ!国内で食べれる人気のお店や値段も紹介!
カヌレと言えばフランスでは有名な伝統的スイーツのひとつです。こちらでは日本国内でも美味しいカヌレが食べられる人気の店舗や値段、カヌレの歴史や作り方などを交えながら、フランスの伝統スイーツカヌレに関する様々な情報をご紹介していきます。
カヌレの食べ方のおすすめをご紹介!美味しいアレンジや保存方法も!のイメージ
カヌレの食べ方のおすすめをご紹介!美味しいアレンジや保存方法も!
日本の洋菓子店やパン屋で見かけるようになったフランスのお菓子「カヌレ」。カヌレにはさまざまな食べ方があり、ひと手間加えるだけで味の幅が広がります。自分の美味しいと思うカヌレの食べ方をマスターし、優雅なティータイムを過ごしましょう。

カヌレの選び方見出し

通販でカヌレを購入する場合、実際に見ることが出来ないので届いたら想像と違ったというケースもあるでしょう。そうならないためにも、しっかりと注文前にカヌレの情報をチェックしておきましょう。

サイズ・個数で選ぶ

カヌレのサイズは店舗によって様々です。大きめのカヌレもあれば、一口サイズの小さなカヌレもあり、使用しているカヌレ型のサイズによって異なります。

そこで、カヌレの購入の際にはしっかりとサイズをチェックしておくようにしましょう。特に、通販の写真は実際よりも大きく感じられることが多いです。

おもてなしで使おうと購入したら想像よりも小さくて見栄えがしないという残念な結果になってしまうという可能性もあるので記載されているサイズで想像しておきましょう。他にも個数も重要な要素です。

原材料にこだわって選ぶ

Photo bypixel2013

シンプルな洋菓子であるカヌレですが、特にプレーンは素材の味がしっかりと感じられる味わいです。良い材料を使っているほど、カヌレの味わいも深いものになります。ぜひ原材料にもこだわって選んでみてください。

ギフトとしてプレゼントできるものを選ぶ

Photo bykarishea

自宅用にお取り寄せする以外に、プレゼントとしても最適なカヌレ。見た目もおしゃれで味も美味しいカヌレは大切な人へのギフトとして選ぶケースもあるでしょう。

ギフト用に購入するのであれば、おしゃれな化粧箱やラッピングができるかどうかもチェックしましょう。様々なフレーバーが入っているセットもおすすめです。

カヌレをお取り寄せする時の注意点見出し

店舗で実際に店員さんに確認しながら購入するのとは異なり、お取り寄せの場合には自分で様々な点をチェックしなくてはいけません。そこで、カヌレをお取り寄せするときの注意点を2点ご紹介します。

賞味期限を確認してお取り寄せする

Photo bywebandi

カヌレをお取り寄せする際には、賞味期限をしっかりと確認しましょう。カヌレは商品によって賞味期限が異なっています。カヌレの美味しさを最大限に楽しむためにはしっかりと賞味期限内に食べるようにしましょう。

プレゼントとしてカヌレを通販で贈るという場合には、贈る相手の都合の良い日程と賞味期限を考えて選ぶ必要があります。

発送方法・保存方法を確認してお寄り寄せする

Photo byplanet_fox

カヌレは常温や冷蔵・冷凍といったように通販する店舗によって発送方法が異なります。冷蔵や冷凍の場合には送料も高くなりますので前もってチェックしておきましょう。冷凍保存の場合には、冷凍庫にスペースも必要です。

プレーンで美味しいおすすめのお取り寄せカヌレ6選見出し

それでは、カヌレのお取り寄せのおすすめ店をご紹介していきましょう。まずはプレーン味のおすすめです。カヌレを食べたことがないという方や、シンプルなカヌレが好きだという方はぜひプレーン味のカヌレのお取り寄せがおすすめです。

糖質制限・低糖質パンのBIKKE 糖質制限 カヌレ

ダイエット中の方や糖質制限を行っている方におすすめなのが「糖質制限・低糖質パンのBIKKE」で販売している「糖質制限 カヌレ」です。カヌレ1個当たりの糖質はわずか3グラムなので罪悪感なく食べられると人気です。

糖質は控えめですが、外側はカリッとして中はもっちりとした食感はそのままで濃厚な美味しさです。バニラとラム酒の香りがしっかりと感じられ、これが低糖質だとは信じられないほどです。

糖質制限 カヌレは3個入りで972円、冷凍保存で賞味期限は120日と長いのでギフトにもぴったりです。

hereのココカヌレ

京都にある人気コーヒー店のhere。おしゃれな雰囲気の店内と美味しいコーヒーやカヌレがいただけるということで多くのお客さんが訪れていいます。

コーヒーやカフェラテにぴったりのカヌレは外側がほんのりと香ばしく、外はさっくりとして中はふんわりとしています。店舗はホテルの1階に入っているので観光客の姿も多く見られます。

hereのココカヌレは店舗でいただく以外にも、通販でも購入が出来ます。3個入りでおしゃれなギフトボックスに入っているのでプレゼントにもぴったり、値段は1150円です。

発送は冷蔵便で賞味期限は発送日から3日後です。注文日から2日後の発送となりますのでご注意ください。

ココカヌレは毎日、その日の販売分を日付が変わったタイミングで販売開始となります。その日の上限個数が決まっており、開始からすぐに売り切れてしまうということも多いほど人気の商品です。

住所 京都府京都市中京区姉西洞院町524
電話番号 075-254-8260

名代 釜庄カヌレ ギフト

文政10年創業の老舗の釜庄が作り続けているのが「カヌレ・ド・ボルドー」です。釜庄では数十年もカヌレを造り続けているパティシエが作ったものであり、10年以上で27000件以上もの取引があります。

熱伝導が良い高級な銅の型を使ったカヌレは見た目も良く風味もしっかりと感じられます。外はカリッとしてほろ苦く、中はまるでプリンのような卵の風味でもっちりとしています。ラム酒の香りが感じられるので、お酒が苦手だという方やお子様が食べる際にはご注意ください。

カヌレは単品で440円、ギフト用には2個入りが5パックで送料込み2980円で購入できます。他にも、2個入り10パックや2個入り15パックなど大容量のものもあり、おすそ分けにもぴったりです。

冷凍で配送され、賞味期限は発送日を含む30日間です。食べる際には自然解凍し、オーブントースターで3分半ほど温めると焼きたての美味しさがよみがえります。焦げやすいので上下にアルミホイルを敷くのがポイントです。

ふたば茶亭 カヌレ・ド・ボルドー

昭和57年に福島県双葉郡でオープンしたふたば茶亭。多くのお客さんに愛されていた洋菓子店は、現在通販専門のお店としてマカロンやカヌレ、ジェラートなど様々な商品をお届けしています。

ふたば茶亭のシェフはドイツ国立製菓の他、東京・神奈川のフランス菓子店などで修業した実績があり、カヌレは10年以上焼き続けています。

カヌレは手間がかかるので取り扱いしていない洋菓子店も多いですが、そんな中でも長年作り続けているふたば茶亭のカヌレは長年のファンがいるほどの人気商品です。

カヌレ・ド・ボルドーは毎朝生みたての新鮮な地養卵のみをたっぷりと使っています。ラム酒とカスタードクリームのような香りが感じられ、外のカラメルはさっくり、中はプリンのような風味でもっちりとした食感です。

カヌレは単品の他に、6個入り・8個入り・10個入り・16個入り・20個入りと様々なサイズが揃っています。通常のカヌレは5センチほどの高さですが、3センチの高さのミニカヌレもあります。

発送は冷凍便で、賞味期限は冷凍で30日、冷凍後は冷暗所で5日間です。ミニカヌレは2個ずつの包装ですが、通常のカヌレは個包装になっていますのでおすそ分けにも便利です。

fait en bonbons カヌレ15個入り

大阪にある焼き菓子のお店がfait en bonbons(フェッタボンボン)です。店舗はこじんまりとしていますが、多くのファンがおり常にお客さんが入っている人気店です。

店頭で購入できるカヌレはグラム売りになっており、100グラムで460円です。100グラムで約7個ほどと一口サイズです。カリカリでもちもちのカヌレはついつい手が伸びる美味しさであっという間に100グラム食べきってしまいます。

ほかにもチョコレートカヌレもあり、こちらは100グラムで610円で販売しています。いずれも絶品で食べ歩きにもぴったりです。

fait en bonbonsでは通販も行っています。カヌレ15個入りは1290円で、ギフトパックは1340円です。焼きたてと2日目では味わいが異なりますので、ぜひふつかに分けて食べてみてください。

発送は冷凍便と冷蔵便があり、賞味期限は冷凍の場合は2週間、自然解凍後3日間です。冷蔵の場合は到着日の翌々日までとなっています。

住所 大阪府大阪市西区新町1-8-20
電話番号 06-7181-0044

ベーカリー ミツバチ カヌレ 4個

Photo byfelix_w

神奈川県川崎市にあるベーカリーミツバチでは、実店舗では美味しいパンやケーキを販売しています。通販ではカヌレとアップルパイ・シフォンケーキをメインに取り扱っており、年々人気が高まっているお店です。

カヌレは洋酒入りと洋酒無しの2種類があり、それぞれ2個ずつの4個で送料込み2000円で販売しています。冷凍便で発送され、賞味期限は冷凍で30日、冷蔵で7日、常温で7日です。

他にもブランデーが入っているメンズカヌレもありますが、こちらはお酒に強い方向けの商品です。開封と同時にブランデーの香りがしっかりと感じられます。

住所 神奈川県川崎市麻生区上麻生5-43-11
電話番号 044-988-7463

チョコ味で美味しいおすすめのお取り寄せカヌレ3選見出し

プレーンのカヌレもいいけれど、チョコ味のカヌレも美味しいと人気が高いです。カヌレを食べたことがない方は、表面のこげ茶色がチョコ味だと思い込んでいるケースも多いとのこと。そんなカヌレが実際にチョコ味になっているおすすめのお店をご紹介します。

フロプレステージュ カヌレプディング&カヌレショコラセット

フロプレステージュのカヌレはモンドセレクション最高金賞を5年連続受賞しています。オリジナルレシピで作られたカヌレは小麦粉に加えて米粉を使っており、外はカリカリで中はもっちりの食感で美味しいと評価が高いです。

カヌレプティングは卵とミルクの味わいがしっかりと感じられ、カヌレショコラはバンホーテンココアを使ったチョコレートシロップを加えたオリジナルのものです。二つがセットになっており、どちらの味も楽しめます。

カヌレプディング&カヌレショコラセットの値段は3564円で、化粧箱に入っているのでプレゼントにもおすすめです。冷凍便で発送、解凍後は当日中に食べてください。

東京カヌレ バニラ味&生チョコ味

東京カヌレでは、様々な味のカヌレが販売されています。プレーンのバニラ味をはじめとし、宇治抹茶味やイチゴ味・生チョコ味・ハニーリッチ味・塩キャラメル味とありますが、その中でも人気上位のバニラ味と生チョコ味のセットがおすすめです。

バニラ味はスタンダードな味わいで、生チョコ味はクーベルチュールチョコレートの奥深い味わいが感じられます。お酒は使用していないので、小さいお子さんにも安心して食べさせられるのが嬉しいポイントです。

バニラ味&生チョコ味は12個セットで3380円です。個包装になっており、6個入りが2箱なのでシェアするのもおすすめです。冷凍便で発送され、賞味期限は冷凍で60日間、解凍後は冷暗所で4日間となります。

カヌレは自然解凍後にオーブントースターで7分ほど焼き、その後冷蔵庫で10分ほど冷やして食べるのがおすすめです。手間がかかりますが、焼きたての美味しさがよみがえります。

Numéro 5 Paris ショコラカヌレ

東京・緑ヶ丘にあるNuméro 5 Paris(ヌメロサンク・パリ)では、おしゃれな店舗で美味しい焼き菓子やケーキをいただくことができますが、通販でも購入が可能です。

カヌレは一番人気の商品で、 ​マダガスカル産最高品質のバニラビーンズを使ったナチュレと、ダークチョコレートを味わえるショコラの2種類があります。

ショコラカヌレは、生地にしっかりとダークチョコレートを練り込んであり、カカオの香りが感じられながらも甘すぎずもっちりとした食感です。2個入りで1080円、賞味期限は製造日から10日間です。

住所 東京都目黒区緑が丘1-23-10
電話番号 03-6421-4075

フルーツ味で美味しいおすすめのお取り寄せカヌレ2選見出し

続いてはフルーツ味でおすすめのカヌレです。シンプルなカヌレもいいけれど、様々なフルーツのジャムやチョコレートで味付けされているカヌレは見た目もおしゃれで味ももちろん美味しいので贈り物にもぴったりです。

東京カヌレ カヌレグラッセ アソート 12個セット

様々なフレーバーがある東京カヌレでは、上でご紹介したバニラ味と生チョコ味もおすすめですが、バニラ味にチョコレートをコーディングしたカヌレグラッセはカラフルでおしゃれなのでSNS映えも抜群です。

チョコレートはストロベリー・プラチナバニラ・レモン・完熟オレンジの4種類で、自然解凍の後は温かめずそのまま食べてください。カヌレのモチモチ食感とチョコレートの大人の甘さの取り合わせが非常に美味しいです。

カヌレグラッセ アソート 12個セットは3980円で、冷凍便で発送されます。賞味期限は冷凍で60日間、解凍後は冷暗所で4日間です。

POODLE JAPAN カヌレ8個セット

Photo byFree-Photos

8種類全て違う味のカヌレが楽しめるのがPOODLE JAPANの「カヌレ8個セット」です。高さ3.5センチというミニサイズで食べやすく、気づいたら食べてしまっていたということもあるほどです。

プレーン・レモン・ピスタチオ・いちじく・ショコラ・抹茶の6種類に季節のカヌレが2種類入っており、シックでおしゃれな箱に入っているのでそのままプレゼントや手土産にもおすすめです。カヌレ8個セットは2280円で、冷凍便で発送されます。賞味期限は約14日間となっています。

色々な味を楽しめる美味しいおすすめのお取り寄せカヌレ6選見出し

最後は色々な味を楽しめるカヌレです。見た目もおしゃれで味も美味しいカヌレは手土産にもぴったりです。通販で購入できるおすすめのカヌレを6種類ご紹介していきましょう。みんなでワイワイと好きな味を選びながら食べるのも楽しいです。

comme moiの10種類セット

静岡県浜松市にあるカヌレ専門店のcomme moiでは、毎日日替わりで10種類のカヌレが販売しています。プレーンをはじめとして、くるみショコラやピーカンナッツ、ラムレーズンなど珍しい味もあり、どれにしようか迷ってしまいます。

comme moiでは通販で購入も可能で、カヌレの他に焼き菓子やケーキもあります。10種類セットは可愛い見た目でおしゃれなのでプレゼントにもおすすめです。

住所 静岡県浜松市中区八幡町126ー8 NEビル1階
電話番号 053-543-4930

Danielの10種類セット

神戸の芦屋に本店があるDaniel。芦屋に2店舗、大阪に1店舗あり、様々な焼き菓子やケーキが並んでいます。おしゃれなギフト用のセットもあり、手土産に利用される方も多いです。

様々な焼き菓子がありますが。カヌレは非常に人気が高いです。食べやすい一口サイズで、シェアして食べるのにもぴったりです。

10種類セットの内容は季節によって異なります。プレーンやカカオ・いちじく・くるみ・クランベリー・抹茶・ゆず・ジンジャーなど様々な味で色とりどりのカヌレが並んでいる姿は圧巻です。他にも20個入りや35個入りもあります。

値段は1200円で、賞味期限は発送日を含めて5日間です。毎週火曜から土曜までの9時半から12時までの販売で、売り切れ次第終了となります。早い時間の購入をおすすめします。

住所 兵庫県芦屋市三条南町5-1
電話番号 0797-35-4333

ほうき星の黒糖カヌレ8個入

沖縄発の黒糖カヌレ専門店であるほうき星。地元の方はもちろんのこと、観光客も多く訪れる人気店です。沖縄旅行で黒糖カヌレを食べて、そのあまりの美味しさに帰ってからも取り寄せる方もいるほどです。

黒糖カヌレは沖縄県多良間島産の黒糖をふんだんに使用しており、日本人好みの味に仕上がっています。他にも沖縄産の食材を使っているのでここでしか食べられない珍しい味のカヌレも揃っています。

黒糖カヌレ8個入りは時期によって内容が変わり、プレーンの他にパイナップルやドラゴンフルーツ&シークワーサー・沖縄珈琲・ホワイトオレンジなど珍しい味が多数あります。

値段は1296円、冷凍便で発送です。賞味期限は冷凍保存で約1か月間です。解凍せずにそのままトースターで4分焼き、常温で10分冷ますと美味しくいただけます。

住所 沖縄県浦添市港川2-16-2
電話番号 098-975-7825

リーガロイヤルホテル カヌレ6個セット

Photo by Guwashi999

リーガロイヤルの味を自宅で楽しむことが出来るのもお取り寄せの魅力の一つです。カヌレ6個セットはプレーンとピスタチオ・ストロベリーが2つずつ入っています。

プレーンはミルクの風味でピスタチオにはチョコレートとピスタチオがトッピング、ストロベリーはホワイトチョコとドライイチゴがトッピングと三者三様のフレーバーが味わえます。

値段は1728円、冷凍便で発送されます。賞味期限は出荷日より30日間です。のし対応も可能なので、プレゼントにもおすすめです。

ドミニクドゥーセの店 東京カヌレ お味が選べる8個セット

東京カヌレでは様々なカヌレが販売されていますが、人気洋菓子職人であるドミニクドゥーセ氏がプロデュースしたカヌレはおしゃれでSNS映えも抜群です。

バニラ・生チョコ・宇治抹茶・ストロベリー・ハニーリッチ・塩キャラメルの中から8種類の味を全て好みの物に選ぶことが出来るセットは、人気が高く、値段は2980円とリーズナブルです。冷凍便で発送され、賞味期限は冷凍で60日間、解凍後は冷暗所で4日間となります。

Gateau-Mu^r カヌレ8個入

岡山にあるカヌレ専門店のGateau-Mu^r(ガトーミュール)にはプレーンな味の他に様々なカヌレが並んでおり、カヌレ好きにはたまらないお店です。通販でも購入することが出来ます。

8個入りは、抹茶大納言やきな粉など和風の味わいのカヌレや、セサミやバナーヌなど他では見ない珍しい味のカヌレまで12種類の中からおしゃれでバランス良く詰め合わせになっています。

値段は1200円、冷凍便にて発送です。8個入りの他にも19個入りや30個入りがあります。カヌレは一口で食べられるミニサイズです。

住所 岡山県岡山市北区西古松西町8-21
電話番号 086-805-1101

芦屋ダニエルのカヌレ完売必至!大人気洋菓子は東京でも手に入る? のイメージ
芦屋ダニエルのカヌレ完売必至!大人気洋菓子は東京でも手に入る?
いま入手困難と言われているダニエルのカヌレ。90年代にカヌレブームたるものがありましたが、残念ながらカヌレはスイーツブームの歴史の中でも、ティラミスのように定着しませんでした。でも、ダニエルのカヌレが再びそのイメージを変えようとしています。

おしゃれで美味しいカヌレのお取り寄せを楽しもう!見出し

Photo by Norisa1

お取り寄せできる美味しいカヌレをご紹介しました。一口サイズのおしゃれなカヌレや、シンプルで原材料の味が感じられるカヌレなど様々なカヌレがあります。ぜひお好みのカヌレをお取り寄せして楽しんではいかがでしょう。

投稿日: 2020年12月27日最終更新日: 2020年12月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote