地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

泉南でランチならココがおすすめ!カフェやイタリアンなど人気店をご紹介!

泉南でランチならココがおすすめ!カフェやイタリアンなど人気店をご紹介!
投稿日: 2021年1月13日最終更新日: 2021年1月13日

泉南エリアに位置している泉南は、関西国際空港からもアクセスしやすい便利なスポットです。今回はそんな泉南でおすすめのランチをご紹介します。泉南のおしゃれなカフェや、ランチメニューが豊富の人気店で美味しいランチを楽しみましょう。

泉南でおすすめのランチをご紹介!見出し

Photo bylittlepepper

泉南りんくう公園やイオンモールりんくう泉南など、泉南エリアには遊びやショッピングを楽しめる人気スポットが充実しています。

泉南に遊びに来た際は、人気のお店で美味しいランチを楽しみましょう。泉南にはファミリーや友人同士でランチを楽しむのにぴったりのおすすめ店が勢ぞろいしています。

人気のイタリアンやおしゃれなカフェも!

Photo by penpenpen

泉南にはさまざまなジャンルのランチ店が勢ぞろいしているので、その日の気分によっていろいろなランチを楽しむのがおすすめです。

おしゃれな雰囲気の中でランチを楽しむことが出来るカフェや、一人ランチにも利用できるラーメン店、ちょっぴりリッチなランチをしたい時にもってこいのイタリアンなど、泉南のさまざまなランチ店に足を運んでみてください。

泉南でおすすめのランチ<和食 4選>見出し

Photo byPerfectLinks

泉南には定食や蕎麦など美味しい和食ランチを楽しめるお店が多いです。落ち着いた雰囲気の中で、和食ランチを楽しみましょう。

牛タンを使用したボリューム満点の定食ランチが自慢のお店や、リーズナブルな値段で焼肉ランチを楽しめるお店は、ガッツリランチを楽しみたい男性にもおすすめです。

牛タンファミレス【炙り牛たん 万 イオンモールりんくう泉南店 】

「炙り牛たん 万 イオンモールりんくう泉南店」は、その名の通り炙り焼きしたさまざまな美味しい牛タンメニューが勢ぞろいしているお店です。

牛タンメニューの他にも、カルビや生姜焼きなどボリューム満点の肉メニューが充実しているので、お肉好きの方は足を運んでみてください。ランチに大人気の定食たセットメニューのご飯は食べ放題なので、おなか一杯いただきましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

「牛炙りステーキおひつめしセット」は、いろいろな食べ方で牛タンを堪能出来る牛タン好きにはたまらないメニューです。そのままいただくのはもちろん、薬味をまぶして、牛スープをかけてとさまざまな食べ方でいただいてみてください。

お店の営業時間は10時から22時までなので、早めのランチにもおすすめです。ファミリーレストランのような気軽に利用出来る雰囲気のお店です。

住所 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
電話番号 072-479-8888

人気の和食レストラン【黒長兵衛 イオンモールりんくう泉南店】

泉南にある「黒長兵衛 イオンモールりんくう泉南店」では、日本人が好きな和食ばかりを集めたランチメニューを楽しむことが出来ます。

刺身や豚の生姜焼きをはじめとする定番の定食、ボリューム満点のどんぶり、その季節の旬の食材を使用した期間限定メニューまで、多彩な和食をランチでいただきましょう。少しずついろいろなおかずを楽しむことが出来る、人気のカゴ盛りランチもあります。

おすすめメニュー・店舗情報

お店のさまざまな人気メニューを少しずつ味わいたいなら「籠膳」がおすすめです。日本人が好むおかずばかりを集めたこちらのランチは、ごはんが進むこと間違いなしです。

メインの刺身と天ぷらだけでなく、おばんざい3品、焼き魚、お味噌汁、漬物などが付いた盛りだくさんの内容になっています。樽井駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来るこちらのお店は、11時から22時まで営業しています。

住所 大阪府泉南市りんくう南浜3-1
電話番号 0724-80-6173

リーズナブルな焼肉ランチ【焼肉仁家 泉南店】

泉南でお得に美味しい焼肉を楽しみたいなら「焼肉仁家 泉南店」がおすすめです。こちらのお店は、こだわりのお肉を食べ放題で堪能出来る食べ放題コースが大人気です。

ディナータイムだけでなくランチタイムも焼肉食べ放題を楽しむことができ、リーズナブルな値段でいただくことが出来る焼肉ランチも勢ぞろいしています。ランチタイムからお得に焼肉を楽しみましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

さまざまなお肉を味わうことが出来る「仁家焼肉ランチ」は、ドリンクバー、サイドメニューが食べ放題になっておりとてもお得です。こちらのランチは上ロース、上ハラミ、上カルビといったワンランク上の美味しいお肉を楽しむことが出来ます。

お肉の量は通常250グラムですが、たくさんお肉を食べたい方はプラス50グラムの特盛ランチをお楽しみください。こちらのお店は新家駅から徒歩10分ほどでアクセスすることができ、営業時間は11時30分から23時までになります。

住所 大阪府泉南市新家6004
電話番号 0724-85-2941

美味しい回転寿司【廻鮮鮨 喜十郎】

泉南にある「廻鮮鮨 喜十郎」は、産地直送の朝獲れ鮮魚を使用した美味しいお寿司をいただくことが出来るお店です。地元で獲れた新鮮な魚介や、全国各地の旬の素材を使用したお寿司や一品メニューをいただきましょう。

ランチタイムは定番の寿司メニューの他に、限定のランチメニューを提供しています。売り切れ必須のランチなので、なるべく早い時間帯に足を運びましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

リーズナブルにお寿司を楽しむことが出来る「喜十郎にぎりランチ」は、お値段880円です。限定20食のランチなので、こちらのランチを食べたい時は早めに来店しましょう。

喜十郎にぎりランチは、甘えび、かんぱち、サーモン、まぐろ、いか、海老など人気のネタを10貫楽しむことが出来ます。更に赤だしとデザートまでついてとってもお得です。こちらのお店の平日の営業時間は11時から14時30分、17時から22時、土日祝日は11時から22時まで通し営業しています。

住所 大阪府泉南市馬場2-282-1
電話番号 072-480-0510

大阪で寿司!ランチもOK!おすすめの安い店から高級店の名店まで紹介!のイメージ
大阪で寿司!ランチもOK!おすすめの安い店から高級店の名店まで紹介!
大阪府には、食べ物が美味しい場所として有名ですが、もちろん寿司も例外では有りません。大阪には、寿司のおいしい店が非常にたくさん有り、その多くは連日、多くの人々で賑わっています。本記事では、そんな大阪の寿司屋とその魅力についてピックアップしていきます。

泉南でおすすめのランチ<洋食・イタリアン 3選>見出し

Photo bytakedahrs

女子会ランチやちょっぴり贅沢なランチを楽しみたいなら、泉南の洋食店やイタリアンがおすすめです。おしゃれな雰囲気の中でゆっくりランチタイムをお楽しみください。

昔ながらの洋食メニューが充実しているお店や、さまざまなパスタメニューを楽しむことが出来るイタリアンが泉南で特に人気があります。

美味しい洋食屋さん【杏樹】

Photo bytakedahrs

泉南にある「杏樹」は、モーニング、ランチ、スイーツなど幅広いメニューが勢ぞろいしている居心地の良いカフェレストランです。

おしゃれで居心地の良いこちらのお店では、自家製ハンバーグ、エビフライ、ステーキといったさまざまなお得な洋食ランチをいただくことが出来ます。いろいろな洋食を堪能したい方は、ボリューム満点のスペシャルランチを注文してみてください。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by Sig.

人気の組み合わせを楽しむことが出来る「ハンバーグアンド有頭海老フライ」は、ライス、味噌汁、コーヒーがついた盛りだくさんのランチです。

自慢の美味しい自家製ハンバーグは、しっかりとした肉の食感を楽しむことができ、あっさりとしたソースと相性抜群です。8時から18時30分まで営業しているこちらのお店は、さまざまなシーンに利用出来ます。和泉砂川駅から徒歩2分ほどでアクセスすることが出来ます。

住所 大阪府泉南市信達牧野395-1
電話番号 072-482-5188

野菜が美味しいイタリアン【ヌーノ】

泉南にある「ヌーノ」は、新鮮な野菜を使用したさまざまな美味しいイタリア料理が自慢のおしゃれなイタリアンレストランです。

美味しいイタリアンに相性抜群のイタリアワインも充実しているので、ワイン好きの方は種類豊富なワインを楽しんでみてください。野菜ソムリエが厳選した季節の野菜を好きなだけいただくことが出来る、ランチタイムのサラダバーが大好評です。

おすすめメニュー・店舗情報

季節の食材を使用したパスタがメインになっている「Aランチ」は、サラダバー、自家製パン、食後のドリンクがセットになっています。一味違うイタリアンテイストのサラダバーで、さまざまな野菜を楽しみましょう。

魚料理または肉料理、デザート盛り合わせもついた本格的なランチコースも人気です。樽井駅から徒歩15分ほどでアクセス可能で、営業時間は11時30分から24時までになります。

住所 大阪府泉南市樽井2-22-13
電話番号 072-485-2388

昔ながらの洋食店【フジオ軒 イオンモールりんくう泉南店】

昔ながらのさまざまな洋食メニューを楽しみたいなら、泉南にある「フジオ軒 イオンモールりんくう泉南店」がおすすめです。

レトロな洋食店といった雰囲気のこちらのお店では、ハンバーグ、エビフライ、トルコライス、ステーキといった美味しい豊富な洋食メニューが勢ぞろいしています。ランチタイムにはサラダバーもついてくるので、お得に洋食ランチをいただきましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

肉好きの方におすすめの「カットステーキランチ」は、ハンバーグとステーキを両方楽しむことが出来るお得なランチです。アツアツの鉄板で提供されるジューシーなステーキをお楽しみください。

樽井駅から徒歩20分ほどのイオンモール内にある洋食店は、老舗洋食店のようなレトロな空間です。営業時間は10時から22時までになります。

住所 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
電話番号 不明

大阪のフレンチでランチや記念日を過ごす!人気の店8選!個室もありのイメージ
大阪のフレンチでランチや記念日を過ごす!人気の店8選!個室もあり
フレンチと聞くと高級なイメージがありますが、ランチで気軽に入れるお店も多いです。また、記念日の食事にも最適で、カジュアルな場からフォーマルな場まで幅広く活用できます。ここでは、グルメの激戦区大阪にスポットをあて、大阪のおすすめのフレンチのお店をご紹介します。

泉南でおすすめのランチ<中華・ラーメン 3選>見出し

Photo by veroyama

サッと一人ランチを楽しみたい時や、あまり時間がない日のランチには美味しいラーメンがおすすめです。気兼ねなく一人ランチを楽しめるカウンター席があるラーメン店や、ボリューム満点の中華定食メニューが人気の中華料理店で美味しいランチをお楽しみください。

人気の中華料理屋さん【雲龍一包軒 イオンモールりんくう泉南】

「雲龍一包軒 イオンモールりんくう泉南」は、本格的な中華料理から日本人に愛される麺、飯料理まで幅広い中華料理が自慢のお店です。点心師が手作りしている熱々の小籠包、ジューシーで食べ応えがある餃子など美味しい中華料理をお楽しみください。

ランチタイムは2種類の中華料理を楽しむことが出来るコンビセットが大人気です。プラス100円でドリンクバーもつけることが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

いろいろな中華料理を味わいたいという方は「よくばりコンビセット」を注文しましょう。コンビセットには、おかずのほかに、ごはん、漬物、スープがついておりごはんはおかわり可能です。

ユーリンチー、マーボー豆腐、チンジャオロース、ホイコーローからお好きな2種類を選びましょう。イオンモール内にあるこちらのお店は、11時から22時まで営業しています。

住所 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
電話番号 072-480-6265

ラーメン&本格十割そば【らーめん喰った楼 泉南店】

「らーめん喰った楼 泉南店」は、人気のとんこつ醤油ラーメンをはじめ、ボリューム満点の定食や手打ち蕎麦など多彩なメニューを提供しているお店です。

とんこつ醤油ラーメンの他にも、辛党の方におすすめの「赤鬼ラーメン」、1日限定20食の「てっちゃんラーメン」などラーメンメニューも勢ぞろいしています。弁当メニューも充実しているので、テイクアウトにもご利用ください。

おすすめメニュー・店舗情報

一人ランチにもおすすめの「しょうゆラーメン」は、まろやかな鶏ガラ醤油のスープがベースになっており、分厚いチャーシュー、コシがあるストレート麺を合わせています。

ガッツリランチをいただきたい方は、焼肉定食やハンバーグ定食をはじめとする定食ランチをお楽しみください。阪和道泉南ICからすぐアクセス出来るこちらのお店は、10時から18時まで営業しています。

住所 大阪府泉南市信達岡中1236-1
電話番号 072-485-3716

手作り餃子専門店【東京餃子軒 りんくう泉南店 】

「東京餃子軒 りんくう泉南店」は、その名の通りジューシーな餃子が自慢のお店です。名物の餃子と一緒にエビチリ、マーボー豆腐、ユーリンチー、酢豚などの人気中華料理をお楽しみください。

台湾ラーメンやタンタンメンといった麺メニューも充実しており、テイクアウト可能な弁当メニューもたくさんあります。自宅でも美味しい中華ランチをいただくことが出来ます。

おすすめメニュー・店舗情報

ランチに人気のボリューム満点の「台湾ラーメンセット」は、餃子と台湾ラーメンを楽しむことが出来る豪華なランチです。羽根つき餃子のパリパリとした皮の食感と、ジューシーな餡の食感をお楽しみください。

辛めのお肉がたっぷりかかった台湾ラーメンは、その辛さが食欲をそそります。イオンモールのフードコートにあるこちらのお店は、10時から22時まで営業しています。

住所 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
電話番号 072-479-5386

大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介!のイメージ
大阪でランチするならおすすめの店で!個室あり・安い・人気のお店紹介!
「キタ」と呼ばれる大阪駅界隈でも、グランフロント大阪や北新地、茶屋町などかなり広範囲でランチのお店を探すのも大変です。せっかくならおすすめランチを食べたいですよね。個室でゆったり派、ひとりでお気軽派など、それぞれにおすすめできるお店を紹介します。必見ですよ!

泉南でおすすめのランチ<そば・うどん 3選>見出し

Photo byK2-Kaji

泉南には手打ちの本格蕎麦が自慢のお蕎麦屋さんや、さまざまなうどんメニューが勢ぞろいしているうどん屋さんが豊富です。

泉南にいながらにして本場のさぬきうどんをいただくことが出来るお店や、本格手打ち蕎麦が自慢のお店でランチを楽しみましょう。

こだわりの本格手打ち蕎麦【そば善】

Photo by cotaro70s

泉南にある「そば善」は、国産の高級そば粉を使用した手打ち蕎麦が自慢の落ち着いた雰囲気のお蕎麦屋さんです。店主が心をこめてうった美味しい蕎麦の風味をお楽しみください。

季節によりいろいろな銘柄を楽しむことが出来る日本酒も充実しており、ランチタイムから蕎麦屋でお酒を楽しむのもおすすめです。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by naitwo2

ランチタイムの「サービス定食」は、蕎麦、ごはん、おかず、漬物がついてお値段980円とリーズナブルになります。良質なそば粉を使用したコシのあるそばは、ほんのりゆずの風味が香る本格的な出汁につけていただきましょう。

ランチタイムの営業時間は11時30分から14時30分、ディナータイムの営業時間は17時30分から20時30分までになります。定休日は火曜日です。

住所 大阪府泉南市馬場2-13-31
電話番号 072-480-1180

打ちたての讃岐うどん【うどん忠雅堂 】

「うどん忠雅堂」は、泉南にいながらにして本格的なさぬきうどんを楽しむことが出来るうどん屋さんです。コシがある美味しいさぬきうどんをお楽しみください。

こちらのお店では釜からあがってすぐのうどんを提供しているので、いつでも出来立てのうどんを味わうことが出来ます。かけうどん、生醤油うどん、釜玉うどんなどからお好きなメニューを選びましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

うどん本来の味を楽しむことが出来る「かけうどん」は、寒い日のランチにもおすすめです。かけうどんの出汁には、香川県観音寺沖の伊吹島産の高品質いりこ、瀬戸内の海水で出来た自然塩、小豆島産の醤油を使用しています。

こちらのお店は新家駅から徒歩7分ほどでアクセスすることができ、営業時間は11時から15時、17時から22時までになります。

住所 大阪府泉南市信達大苗代1125-89
電話番号 072-484-4591

新潟名物へぎそば【越後叶家 りんくう泉南イオンモール店】

「越後叶家 りんくう泉南イオンモール店」は、新潟の小千谷市の名物である「布海苔蕎麦」を楽しむことが出来るお店です。

こちらのお店の名物である布海苔蕎麦は、一般の蕎麦より強いコシと独特の歯ざわりが特徴です。越後の郷土料理や季節の食材を使用した料理も勢ぞろいしているので、新潟の地酒と共にお楽しみください。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by Yuya Tamai

ちょっぴり贅沢なランチを楽しみたい方は「越後へぎそば御膳」がおすすめです。海老や旬の野菜の天ぷらと一緒にこだわりのお蕎麦をいただきましょう。

イオンモール内にあるこちらのお店は、テーブル席が充実しており子連れのお客さんにもおすすめです。営業時間は10時から23時までなので、早めのランチにも利用出来ます。

住所 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
電話番号 072-480-6176

大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介!のイメージ
大阪・梅田の人気グルメまとめ!おすすめランチなど口コミで話題の店を紹介!
大阪梅田には、美味しいグルメを堪できる有名人気店がたくさん集まっています。リーズナブルに楽しめるランチが美味しいお店など、今話題のグルメのお店が勢揃い。大阪梅田で特におすすめしたい、口コミで人気を集めているグルメの名店をまとめてご紹介します。

泉南でおすすめのランチ<カフェ・軽食 3選>見出し

フリー写真素材ぱくたそ

女子会ランチや軽くランチをいただきたい時には、泉南のカフェがおすすめです。ランチメニューが豊富なおしゃれなカフェで、ゆっくりカフェタイムをお過ごしください。

泉南エリアならではの海を眺めながらお食事をいただくことが出来るおしゃれなカフェや雰囲気抜群のカフェは、ランチデートにもぴったりです。

美味しい焼きそば【長田本庄軒 イオンモールりんくう泉南店】

「長田本庄軒 イオンモールりんくう泉南店」は、店内で製麺したこだわりの自家製麺を使用した美味しいやきそばが名物のお店です。

ゆでたての麺を注文を受けた後に焼くので、いつでも出来立ての味を楽しむことが出来ます。もちもちしこしこの麺と、大量に煮込んだぼっかけとの相性をお楽しみください。

おすすめメニュー・店舗情報

Photo by inazakira

ランチにも人気の「ぼっかけ焼きそば定食」は、よく煮込まれたぼっかけがもちもちの麺の上にたっぷりとかかっています。ソースの香りが香るやきそばに、紅ショウガをトッピングしていただきましょう。

イオンモールのフードコートにあるこちらのお店は、カフェ感覚で利用することが出来ます。営業時間は10時から23時までになります。

住所 大阪府泉南市りんくう南浜3-12
電話番号 0724-80-6268

雰囲気のあるおしゃれなカフェ【ロジカ】

泉南を代表するおしゃれなカフェである「ロジカ」は、赤レンガの紡績工場の跡地をリノベーションした雰囲気溢れるお店です。

大正時代のレトロな雰囲気を残すおしゃれなカフェで、さまざまなランチやスイーツを楽しむことが出来ます。店内ではおしゃれな雑貨やインテリアの販売、ギャラリーも行っています。

おすすめメニュー・店舗情報

おしゃれな店内でいただくことが出来る「ワンプレートランチ」は、その日のおかず、サラダ、雑穀米などがワンプレートになっており食べやすいです。

樽井駅から徒歩10分ほどのところにあるこちらのカフェは、おしゃれなコーディネートが特徴です。営業時間は11時から18時までになります。

住所 大阪府泉南市樽井4-34-37
電話番号 072-485-3598

海を眺めながらハンバーガー【オール グッド バーガー】

泉南にある「オール グッド バーガー」は、綺麗な海を見ながらランチやカフェを楽しむことが出来るおしゃれなカフェです。

おしゃれなテラス席はペット同伴可能なので、ペットとランチを楽しみたい方におすすめです。レトロなアメリカをコンセプトにしたおしゃれなカフェ内で、ボリューム満点の美味しいハンバーグランチをいただきましょう。

おすすめメニュー・店舗情報

ボリューム満点の「オールグッドバーガー」は、自家製のベーコン、マリネ、モッツァレラチーズなどたくさんのトッピングがサンドされています。

ジューシーなパテの燻製の香りが香るベーコンは相性抜群です。泉南りんくう公園の中にあるこちらのカフェは、11時から21時まで営業しています。お散歩帰りに足を運んでみてください。

住所 大阪府泉南市りんくう南浜3-201
電話番号 072-493-6076

大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK!のイメージ
大阪のランチでおしゃれな店紹介!安い・美味しい!女子会やママ会にOK!
グルメな街大阪でランチをするならどのお店にしますか。おしゃれなカフェ?料理が美味しいお店?女性同士集まるならやっぱりおしゃれで料理も美味しい場所が良いですよね!お店選びにこだわりたい人の為に、大阪のおしゃれなランチ店を紹介していきます。

泉南で美味しいランチを楽しもう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

いかがでしたか。泉南にはこんなに美味しそうなランチのお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、数ある泉南の飲食店の中でも特におすすめのお店ばかりです。

泉南にはさまざまなジャンルのランチを楽しめるお店が充実しているので、家族や友達と是非足を運んでみてください。何度も足を運びたくなるような、お気に入りのお店を見つけましょう。

投稿日: 2021年1月13日最終更新日: 2021年1月13日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote