地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

博多駅の焼き鳥店11選!美味しいと評判のおすすめ店はココ!

博多駅の焼き鳥店11選!美味しいと評判のおすすめ店はココ!
投稿日: 2022年1月4日最終更新日: 2022年1月4日

博多駅周辺には、美味しいと人気のある焼き鳥店が軒を連ねています。個室がある高級路線の焼き鳥の名店から、リーズナブルでコスパ抜群の人気焼き鳥店などもあり、博多駅周辺は、焼き鳥激戦区です。そんな、博多駅周辺の美味しい焼き鳥店を、11店舗ピックアップしました。

博多駅の近くにあるおすすめの焼き鳥屋をチェック!見出し

Photo byYujiMuraoka

福岡の博多駅周辺には、美味しいと評判の居酒屋が沢山あります。中でも、博多駅近くには焼き鳥が美味しい居酒屋も多くあり、焼き鳥好きの方には、おすすめなエリアです。

そこで、博多駅周辺の焼き鳥の名店を11店舗厳選して、ご紹介していきます。ぜひ博多駅周辺で美味しい焼き鳥を頂きませんか。

博多駅周辺のおすすめの焼き鳥屋4選【名店編】見出し

Photo byjapanibackpacker

まずは、数ある焼き鳥店の中でも、博多駅周辺にある焼き鳥の名店をご紹介していきます。焼き鳥が食べたくなったら、ここへ行けば間違いなしです!

福岡の博多駅周辺で美味しいお酒と共に、絶品の焼き鳥たちを名店で、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

①老舗の名店【焼とりの八兵衛 博多店】

1983年創業の焼き鳥の老舗で、博多で焼き鳥店と言えば、こちらのお店をイメージされる方も多いようです。

創業以来継ぎ足して使われているタレは、八兵衛の命とも言われており、焼き鳥のうまみを増す大切な要素です。備長炭で焼く香ばしさも見事です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8−1 B1
電話番号 092-260-8556

②みつせ鶏の炭火焼専門店【うまや JR博多シティ店】

アミュプラザ博多の10階に入っている焼き鳥店で、アクセスしやすいこともあり、博多駅周辺ではとても人気があります。

店内には、カウンター席も完備されており、焼き鳥はもちろんですが、鶏をメインとしたコース料理も美味しいと評判です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1 アミュプラザ博多 くうてん10階 JR博多シティ
電話番号 092-415-1150

③駅チカの焼き鳥居酒屋【かごんま 博多】

焼き鳥をはじめ、旬の食材を使用した創作料理が人気の居酒屋です。カウンター席も座敷席もあります。

柚子胡椒と共に頂く焼き鳥が好評で、シメに焼き鳥をオーダーする方も多く、お酒との相性も抜群です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4−8
電話番号 092-431-1722

④コスパ抜群の人気店【やき鳥 一升】

博多駅博多口からすぐの所にあるお店で、いつもとても繁盛していて満席のことも多い、博多の人気焼き鳥店です。

カウンター席と小上がり席があり、おひとり様にもおすすめです。焼き鳥のメニューも多種多様ありますので、足繁く通っても飽きることがありません。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目10−34
電話番号 092-483-0666

博多なら焼き鳥がおすすめ!食べ放題や個室に安い人気店情報をお届け!のイメージ
博多なら焼き鳥がおすすめ!食べ放題や個室に安い人気店情報をお届け!
博多の街を歩くと50m以内にラーメン、うどん、焼き鳥、いずれかの店に必ず出くわすと言っても過言ではないほど博多の街はグルメ激戦区です。中でも焼き鳥店は、激戦区だけあって味と値段で勝負するお店が乱立する焼き鳥グルメ王国です。

博多駅周辺のおすすめ焼き鳥屋3選【とりかわが有名な店編】見出し

Photo by ryumu

福岡の博多駅周辺には、焼き鳥の中でも、特にとりかわが看板メニューとなっているお店もいくつかあります。

ツウの間では、とりかわが美味しいお店は、他の焼き鳥も美味しいという声もあるほどですので、ぜひ一度来店されてみてください。

①ハズレなしのチェーン店【博多とりかわ大臣 KITTE博多串房】

博多駅周辺で焼き鳥を頂くなら、博多グルメとも呼ばれているとりかわは外せません。特に、こちらのとりかわは、ビジュアルも美しいことでも有名です。

串にぐるぐると均一に巻かれたとりかわは、外はカリッと、中はジューシーで、病みつきになること間違いなしです。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街9−1 KITTE博多 B1F
電話番号 092-260-6360

②駅チカで楽しめる【博多とりかわ大臣 駅前串房】

博多駅から徒歩10分弱の場所にあるこちらの店舗でも、美味しくそして美しいタレと塩味のとりかわ串が頂けます。

先ほどと同じチェーン店ですが、少々奥まった場所にあるため、こちらの店舗を好まれる方も少なくありません。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目5−5
電話番号 092-409-3786

③博多名物の鳥皮を堪能【くるくるとり皮ヤキトリ やたら】

ヨドバシカメラ博多の1階の外側にある店舗のため、博多駅からも非常にアクセス環境がいい焼き鳥の人気店です。

その名の通り、くるくると串に巻かれたとりかわは、生ビールとセットのお得なメニューもあります。コスパがいいため、常連客も多くいます。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街6−12 ヨドバシカメラ博多1階
電話番号 092-409-4575

博多駅周辺でおすすめの焼き鳥屋2選【個室編】見出し

Photo by [puamelia]

焼き鳥というと、大衆的なイメージも強いですが、博多駅周辺には個室でゆっくり頂けるお店もあります。

デートやハレの日、また女子会などの利用にもおすすめな、博多駅周辺の個室完備の焼き鳥店もご紹介しておきましょう。

①豊富なメニューが魅力【はかた風土 本店】

博多駅からも徒歩5分のところにあり、個室もある焼き鳥店ですので、宴会などにもおすすめのお店です。

他のお店ではなかなか見かけないような、希少部位を頂ける焼き鳥や、ヘルシーな野菜巻き串も人気があります。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅東2丁目4−17
電話番号 092-472-0210

②高級備長炭の香ばしい焼き鳥【我が家】

博多炭処 我が家は、炭処という名前のとおり、焼き鳥や串ものメニューは高級備長炭で焼いています

また、魚介も美味しいと評判のお店で、毎日魚市場から仕入れているため、新鮮で脂ののった魚介メニューを頂けます。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目12−3

博多の居酒屋なら個室がおすすめ!忘年会や宴会に人気の飲み放題のお店もご紹介!のイメージ
博多の居酒屋なら個室がおすすめ!忘年会や宴会に人気の飲み放題のお店もご紹介!
もつ鍋、焼き鳥、水炊きなどグルメの街博多では、大勢で賑やかに飲める居酒屋がおすすめ!なかでもおすすめは仲間内でゆったりと過ごせる個室の居酒屋が大人気です。博多に来たら、ゆったり個室の居酒屋で飲み放題など気軽に心おきなく楽しむことができます。

博多駅周辺のおすすめ焼き鳥屋2選【リーズナブル編】見出し

Photo byYujiMuraoka

福岡の博多駅と言えば、屋台の雰囲気を感じられるような、リーズナブルで活気のあるお店も多くあります。

もちろんその中には、焼き鳥が看板メニューとなっているお店も少なくありません。気軽に立ち寄れるお店ばかりなので、こちらもとてもおすすめです。

①わいわいと楽しめる立ち飲み屋【夢市門 博多店】

博多駅周辺にある数多くの居酒屋の中でも、いつも活気があり繁盛店と言われているのが、こちらの焼き鳥店です。

店内には、立ち飲みスペースもあり、気軽に焼き鳥を頂けるのも人気の理由です。もちろんテーブル席も完備されています。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3丁目10−34
電話番号 092-452-0101

②ほろよい通りの本格焼き鳥【焼鳥 司】

博多駅近くにあるデイトスほろよい通りの中にあるのが、こちらの司です。カウンター席も座敷席もあります。

焼き鳥メニューがとても充実しており、他のお店では見かけないような珍しい部位の焼き鳥も美味しいと評判のお店です。

住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1−1
電話番号 092-413-9248

博多屋台の場所やおすすめを調査!地元人も通う人気店を紹介!のイメージ
博多屋台の場所やおすすめを調査!地元人も通う人気店を紹介!
福岡市では、平成25年9月1日に「福岡市屋台基本条例」を施行し、福岡のまちと共生する屋台を目指して、を合言葉に新たに場所移転をするなど新しい博多の屋台文化を目指しています。博多の街には、多くの屋台が色んな場所に点在する独自の屋台文化が根付いています。

博多駅周辺の美味しい焼き鳥に舌鼓!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

福岡の博多駅周辺には、色々なタイプの焼き鳥店が揃っています。営業形態や営業時間も様々ですので、用途によって使い分けてもいいでしょう。

また、取り扱っている焼き鳥のメニューも色々ですので、ぜひ好みのメニューがあるか食べ歩きを楽しんでみてください。

投稿日: 2022年1月4日最終更新日: 2022年1月4日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote