地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

牧野キャンプ場が今アツい!兵庫の人気スポットの予約や料金を解説!

牧野キャンプ場が今アツい!兵庫の人気スポットの予約や料金を解説!
投稿日: 2022年1月11日最終更新日: 2022年1月11日

兵庫県姫路市にある牧野キャンプ場は、チェックアウトとインの時間が自由!車の乗り入れ可能!またサイトは自由に選べると自由度のあるキャンプが楽しめると話題のキャンプ場です。姫路にある牧野キャンプ場は知れば知るほど行きたくなる。自分らしくアウトドアを楽しめる所です。

兵庫の人気スポット「牧野キャンプ場」をチェック!見出し

Photo byBrahmsee

空前のアウトドアブーム!設備の行き届いた高規格のキャンプ場には連日たくさんの人が訪れます。こちらの牧野キャンプ場は、最低限のサイト設備で、自由に設営でき、車の横付け可能

そしてチェックインとアウトの時間が自由という、少しキャンプ慣れした人には使い勝手のいいキャンプ場になります。気になるポイントがたくさんのキャンプ場をご紹介いたします。

牧野キャンプ場の基本情報見出し

初めてのキャンプ場を利用するときは、しっかりとサイト設備やアクセス、利用状況を確認されることでしょう。炊事棟の有無やお手洗いの状況、シャワーがあるのか、また混雑状況も気になります。

牧野キャンプ場は兵庫県姫路市にある、地元の牧野自治会が管理するキャプ場になります。予約電話も自治会の方へするようになっています。

地元の自治会が運営するキャンプ場

兵庫県姫路市の山間部に位置する牧野キャンプ場は、地域の自治会が管理する施設になります。サイト設備は最低限のものが用意されていますので快適に利用することができます。

静かにソロキャンプができる場所から、大人数のグループキャンプでも利用可能な広大な敷地があります。お好きな場所を選んでテントを設営できるのも魅力です。

チェックイン&チェックアウトの時間が自由

地元の自治会が管理する牧野キャンプ場は、予約の電話を入れても特にチャックインとアウトの時間を指定されません。基本自由にチェックインとアウトができます。

そして受付などがありませんので、当日利用中に管理人さんに利用料金を支払う場合や翌日に直接支払う場合があります。サイト内に巡回してきますのその時に支払う形です。チェックイン時に支払うとは限らないようです。

牧野キャンプ場の設備を紹介見出し

自由に利用しやすい兵庫県にある牧野キャンプ場のサイト設備を詳しく見てみましょう。設備次第で持ち物が大きく変わってきますので、重要な点になります。

そしてキャンプをする際に最重要なチェック項目!キャンプ初心者でも利用しやすいか、炊事棟、お手洗い、シャワーの状況もみてみましょう。

牧野キャンプ場の自由なテントサイト

牧野キャンプ場のサイトは自由になっています。山間にある牧野キャンプ場は山の上までサイトが広がります。

行くたびに違った場所で設営すると、雰囲気の違うキャンプを楽しむことができます。ソロキャンプでは山の上の方の静かなサイトを、グループキャンプでは平地の多い入り口近くを利用すると言った感じです。

牧野キャンプ場の設備1:炊事場

広大な敷地の牧野キャンプ場ですが、あちらこちらに炊事棟が設置されています。お湯が出て、しっかりと屋根があってとはいきませんが、最低限の綺麗に整備された炊事可能な設備があります。そして場所によってはテーブルも屋根も設置されています。

牧野キャンプ場の設備2:シャワー

Photo bySeregas

最低限の設備の牧野キャンプ場ですが、シャワーも設置されています。山小屋風のシャワー棟にはお湯は出ませんが、無料のシャワー室が男女別であります。シャワーの利用は7月から9月の夏の間だけとなっていますのでご注意ください。

牧野キャンプ場の設備3:トイレ

フリー写真素材ぱくたそ

牧野キャンプ場のお手洗いは施設内に数か所あります。入ってすぐのフラットなサイトの奥に1つあります。ここのトイレはログハウス調のトイレで、様式のトイレがあります。小さなお子さんや女性はここがおすすめです。

入り口からすぐの橋を渡っていくと、すぐにシャワー棟があります。この周辺にもお手洗いがあります。清潔感のあるトイレですが、男女の区別がなく和式トイレのみになります。トイレットペーパーは設置されております。

牧野キャンプ場の設備4:ロッジ

Photo byjkdberna

ロッジはとても大きな設備になります。団体利用のみ可能で、1泊13.000円で利用することができます。詳しい人数等は管理人に問い合わせが必要になります。

中はフローリングの高床式のロッジで、見晴らしがよく電気や冷蔵庫が設置されています。大人数でわいわい利用するのに最適です。

姫路でおすすめの公園は?子供に人気の遊具がいっぱい!お外で遊ぼう!のイメージ
姫路でおすすめの公園は?子供に人気の遊具がいっぱい!お外で遊ぼう!
姫路市でおすすめの公園を15選形式で紹介します。アスレチックや滑り台などといった子供たちに人気の遊具がある公園です。緑豊かな公園や歴史に触れることができる公園もあり、人それぞれの楽しみ方ができるところが魅力です。そんな姫路の公園にご家族などと出かけましょう。

牧野キャンプ場の予約と料金見出し

それでは牧野キャンプ場の予約について見てみましょう。最近のアウトドアブームにより、予約開始と共にサイトが埋まるキャンプ場がたくさんあります。この牧野キャンプ場も早めの予約がおすすめです。

牧野キャンプ場の営業期間

牧野キャンプ場の営業期間は、4月1日から12月上旬までとなっています。営業終了の詳しい日程は、管理人の方まで問い合わせが必要です。その他の日程でも利用が可能な場合があります。お問い合わせの上ご確認下さい。

牧野キャンプ場の予約方法

牧野キャンプ場の予約は、管理人となっている地元の方にショートメールで予約をします。当月分及び翌月分までの受付が可能です。

またイベント等で利用したい方は3か月前からの利用予約が可能です。代表者名、予約希望日、大人と小中学生の人数、テント数を送るようにします。そして返信で予約の可否が決まります。

牧野キャンプ場の料金

Photo byFabricioMacedoPhotos

利用料金は、高校生以上は1日500円、小・中学生は300円となっています。ロッジ利用の方は、施設使用料と共に、一人300円も必要です。それでもとてもお安い料金も人気の秘密です。他に薪が一束600円で販売されています。

牧野キャンプ場のアクセス

牧野キャンプ場は兵庫県の姫路市にあります。市内からもアクセスしやすく、悪路が続くというわけではありません。

阪神高速を使って行かれる方は、第二神明から姫路バイパス、海側ルートを通って、1時間ほどアクセス可能です。

住所 兵庫県姫路市山田町牧野701番地3
電話番号 070-4377-6909

兵庫県のおすすめキャンプ場&コテージ情報!海や川遊びで自然を満喫しよう!のイメージ
兵庫県のおすすめキャンプ場&コテージ情報!海や川遊びで自然を満喫しよう!
兵庫県のキャンプ場は、山も海も川も温泉も楽しめるキャンプ場があちこちに点在しています。1000m級の山にあるキャンプ場では、満天の星空を楽しめるキャンプ場もあります。そこで海や川遊びもできるキャンプ場やコテージのある兵庫県のキャンプ場をご紹介します。

牧野キャンプ場でアウトドアを楽しもう!見出し

Photo byITUBB

いかがでしたでしょうか。牧野キャンプ場は自由度のある、自然豊かなサイトが広がる人気のキャンプ場です。

地元の人が管理するお手頃価格の利用料金も人気で、毎回利用するサイトを買えれば、雰囲気の違うかキャンプを楽しめる人気のキャンプ場になっています。

投稿日: 2022年1月11日最終更新日: 2022年1月11日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote