地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

函館でディナーのおすすめスポットを紹介!デートや子連れにも人気!

「世界三大夜景」の一つともいわれている函館の夜景。100万ドルの夜景を眺めながらディナーが頂ける、函館のおすすめレストランを紹介していきます。景色を眺めながら、恋人や友人や家族、大切な人と素敵なディナーを楽しみましょう!

夜景を眺めながら函館のレストランでディナーを見出し

Photo by kennyluoping

100万ドルの夜景とされ、恋人とのデートはもちろん、子連れの方にも大人気の函館。そんな美しい景色が一望できるレストランで頂けるディナーは、新鮮な海の幸と北海道産の野菜に美味しいお肉が盛りだくさんです。景色を眺めながら大切な人とする食事は、最高の思い出になること間違いなしです。

Photo by Vancent Photo

函館の夜景といえば函館山から眺めることが出来るいわゆる「表夜景」が有名ですが、函館山と夜景が同時に見られる「裏夜景」も人気があります。「裏夜景」とは城岱(しろたい)牧場から見られる夜景です。ここではよりダイナミックな夜景を見ることができます。

また、「表夜景」「裏夜景」以外にも、海岸から見るカップルにぴったりの「横夜景」や、海面に写る夜景が見られる「下夜景」というのも存在するので、函館に行った際は是非すべての夜景を見てみてください。

函館では花火大会もあり夏だけでなく冬にも開催しているので、予定をチェックしてから行くことをおすすめします。美しい夜景の中に打ち上げられる花火は、より一層函館の景色をロマンチックに演出してくれます。

野外で眺めながら、またはレストランで食事をしながら眺める花火は、ディナーの時間を盛り上げてくれることでしょう。この大会は毎年大いに盛り上がっているので、恋人同士や友達同士、子連れの方も足を運んでみると良いでしょう。

函館名物グルメのおすすめ口コミランキングTOP21!おいしい物沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館名物グルメのおすすめ口コミランキングTOP21!おいしい物沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道の南の玄関口・函館には、夜景・自然・市場など魅力的観光スポットがいっぱい。そんな函館にはここでしか食べられない、新鮮な魚介をつかった名物料理や、舌の肥えた地元人が愛して止まないグルメが詰まっています。今回は函館ならではの名物やグルメなお店をご紹介します!

人気の函館山ロープウェイ山頂レストラン『ジェノバ』見出し

シェフ自慢のディナーと100万ドルの夜景!

函館山のロープウェイに乗り、山頂まで行った場所の2階にあるレストラン。窓際の席は開店してから数分で埋まってしまうという人気店です。窓際で景色を間近で眺めたい方は早めに並んでおきましょう。予約も出来ますが数ヶ月前からでないと出来ないので注意してください。山頂から眺めることが出来るので、ロケーションは最高です。

イクラやホタテ、カニなど北海道ならではの食材をふんだんに盛り込んでおり、ジンギスカンや北海道産牛のステーキなど、北海道を堪能できるメニューが非常に豊富。アラカルトメニューも充実しているので、軽くつまみながら景色を眺めるのもおすすめです。

デザートはババロア、ケーキセット、パフェなどがあり、中でも北海道の地形を模したババロアは見た目が可愛らしく、女性の人気が高い一品。素晴らしい景色と美味しい食事の締めくくりにはもってこいのデザートですね。

大迫力の100万ドルの夜景と大切な人と食べるディナーは、忘れられない思い出になりそうですね。

ディナーもですが、函館山ロープウェイも忘れられない点ですね。ロープウェイから眺める函館の景色は、夜も昼もとても魅力的です。ロープウェイから景色を楽しんだ後、さらに山頂のお店で食事をしながら夜景が見られるので函館を存分に楽しめるでしょう。

函館山の夜景を楽しもう!ロープウェイやバスの完全攻略法まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館山の夜景を楽しもう!ロープウェイやバスの完全攻略法まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本三大夜景と言われる美しい夜景で有名な北海道函館山を徹底攻略!函館山へのアクセスから穴場情報や周辺の見どころ施設まで一気にご紹介。これを読めば函館山が一度に分かる!一生に一度は見ておきたい美しい函館山の夜景画像も満載でお届けします!

ディナーもビュッフェも大人気『LA VISTA 函館ベイ』見出し

メイン料理の十勝牛ステーキが有名なホテルのレストラン『LA VISTA(ラビスタ)函館ベイ』。豪華なコース料理も各種揃っており、お肉もシーフードも楽しめるお店。敷居が高いと思われがちなお店ですが、スタッフの方がフランクに接してくれるので気軽に入ることが出来ます。

金森赤レンガ倉庫並びのラビスタ函館ベイホテル内1階にお店があります。「十字街」駅と「魚市場通」駅から近いです。恋人とのデートや友人との食事の場にぴったりなレストランです。

ホテルの外の景色は圧倒されるほど美しくてロマンチックですね。レストランはもちろん、ホテルも非常に人気があります。クリスマスは特に予約がすぐ埋まってしまうので、早めにしておくことをおすすめします。

ラビスタ函館ベイ

住所:
北海道函館市豊川町12-6
アクセス:
車以外/函館空港→空港連絡バスで約20分、ベイエリア前にて下車
料金の目安:
9,500円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 11:00 (OUT)
提供:
『ラビスタ函館ベイ』の朝食が話題!日本一の朝食のメニューと人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
『ラビスタ函館ベイ』の朝食が話題!日本一の朝食のメニューと人気の理由は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道新幹線の開業で賑わいをみせる函館ベイエリアに、北海道一おいしい朝食が食べられると話題の「ラビスタ函館ベイ」があります。朝食が大好評ですが、人気の理由はそれだけではなさそうです。ラビスタ函館ベイの魅力について迫ってみました!

函館湾に浮かぶ海辺のレストラン『海のダイニングShirokuma』見出し

子連れの方におすすめ!

函館湾に浮かんでいるお洒落な海辺のカジュアルスタイルのレストラン『海のダイニングShirokuma(しろくま)』。リーズナブルな値段で、新鮮な魚介類や野菜などの旬なお料理が食べられます。ノンアルコールの飲み物が充実しているので、お酒が苦手という方も、子連れの方も楽しめるお店です。

開放感があり、オープンテラス席もあるので、昼も夜も違った景色を楽しむことができます。昼は爽やかな潮風で海を感じながらランチを楽しめ、夜は綺麗な景色を見ながらロマンチックなムードの中、ディナーを楽しむことが出来るので人気があります。

店内にはシロクマの剥製やパネルなどが置いてあり、雰囲気バツグン。北海道らしさを味わうことが出来ます。

函館の人気隠れ家レストラン『スカイラウンジ パノラミック』※閉店見出し

デートにオススメのディナー!

建物の12階から眺める100万ドルの夜景が楽しめるフレンチ料理が食べられるレストラン。ロマンチックな雰囲気でデートにおすすめな場所です。地上100mから市内を一望できるところが非常に魅力的なお店。

リゾートマンションのような建物の中にあるので、知る人ぞ知る隠れ家的なレストラン。休業していたり、クリスマスは混むことが予想されるお店なので、事前の予約が必要不可欠です。場所が少し分かりづらいので、あらかじめ調べておくことをおすすめします。

大人のビアレストラン『函館ビヤホール』見出し

地ビールと名物料理のディナーを楽しめる

美味しい地ビールが楽しめるお店。函館赤レンガビール、函館開拓使ビール、金森ビールなどビールの種類はもちろん、北海道を味わえるドリンクの種類もかなり豊富。おつまみも多く、お値段もリーズナブルでビール好きにはたまらないビアレストランです。

厳しい寒さの函館の街中、暖炉があり赤レンガの見た目の暖かさと歴史的な雰囲気を味わいながら夜景を楽しめるお店。一人でも友達と一緒でも、フラッと立ち寄るにはぴったりですね。十字街駅から328mの場所にあります。赤レンガ倉庫を目指して少し歩けば辿り着きます。

シェフこだわりのディナーが食べられる『グランポルト函館』見出し

ロケーションが自慢!

料理長の独自のアレンジによる料理が頂けるレストラン。北海道産の食材をふんだんに使い、どのメニューも絶品。また、ここから眺めることが出来る夜景が自慢です。美味しい料理と景色を同時に楽しめるので、子連れの方や友人同士、デートでの食事の場として人気があります。

親しみのある料理をアレンジしているので、気軽に食べられるのが特徴です。雰囲気も良く、特別な日に大切な人と食事をする場としてもぴったりなレストランです。道南菜園野菜カレーや、カタラーナが大人気。市電「松風町」電停を下車して徒歩1分の場所にあります。

眺めが最高のウイニングホテルの『レストランウイニング』見出し

ホテル7階から見下ろす函館の眺めが最高!

ウイニングホテルの7階にあるフレンチとイタリアンと和食が頂けるレストラン。7階から見下ろした美しい夜景を眺めながら、美味しい洋食と和食が食べられると定評があるレストランです。

いくらやカニなど北海道の食材を使用しており、どのメニューも絶品。ステーキのお肉はとても柔らかく、ジューシー。メニューが豊富で、何度も行きたくなってしまうレストランです。

上品な雰囲気の中、豪華な食事が楽しめます。店内は広く、スタッフの方の対応も良いので落ち着いて食事が出来ます。ピアノなど楽器の生演奏も聴けるので、夜はデートに最適だと言えるでしょう。

函館の鉄板焼き専門店『ビュメール』見出し

子連れの方も友人同士でも楽しめるディナー!

函館国際ホテルの西館9階にあるレストラン。ワイン片手に国産の黒毛和牛などの美味しいお肉が楽しめる人気のレストランです。コースの種類が多く充実しており、仲間同士で食事をするレストランとしても最適。

お肉をメインとして、北海道らしい新鮮な魚介類も頂けます。シェフのパフォーマンスを目の前で見られるカウンター席や、家族や仲間同士にぴったりのテーブル席があります。店内の雰囲気も窓の外の夜景も素晴らしく、シェフやスタッフの対応も良いと評判なレストランです。

景色も雰囲気も食事も素晴らしいホテルです。鉄板焼きを楽しんだ後は、お部屋でくつろぎながら夜景を満喫するのも良いですね。

本格フレンチレストラン『ル・ヴァン』見出し

函館山から近いホテル「函館ヴィラ・コンコルディアリゾート&スパ」の6階にある本格フレンチが楽しめるレストラン。「十字街」駅からも近くアクセス抜群。北海道産の魚介や有機野菜を取り入れており、また事前に好き嫌いやアレルギーを聞くため、一人一人の好みに合わせてくれます。なので、子連れの方にもおすすめです。

カフェ風の開放的なお店で、外には函館山が見えます。オープンテラスで夜景を眺めながらワインを飲めることで人気があるお店です。雰囲気が良いので、デートや女子会、合コンなどによく使われており、特別な記念日などにもおすすめ。ディナーは完全予約制なので、事前の予約を忘れないようにしましょう。

こちらのお店はディナーだけでなく、ランチや朝食も人気があります。お昼は夜とはまた違った景色を楽しめるので、どちらもおすすめです。

函館の100万ドルの夜景と美味しいディナーを楽しもう見出し

「世界三大夜景」が見られる函館で、北海道産の食材をふんだんに使った料理を食べるディナーの時間は良い思い出になりますね。夜景だけでなく、函館は料理も街の雰囲気もどれを取っても魅力的です。

老若男女関係なく全ての人におすすめしたい函館旅行。寒さはとても厳しいですが、赤レンガなど街並みやそこに住む人々の雰囲気は暖かく、寒空に100万ドルの夜景はより美しく映えるような気がします。

何度でも行きたくなってしまう函館ですが、きっと何度いっても魅力が尽きることはないでしょう。函館への旅行は、事前に入念な準備が大切だといえます。ディナーなどの予約は忘れずに。

投稿日: 2017年2月16日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote