地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【飯田橋】地元民が本当は教えたくない焼き鳥店!厳選した9店舗を紹介!

【飯田橋】地元民が本当は教えたくない焼き鳥店!厳選した9店舗を紹介!
投稿日: 2022年1月18日最終更新日: 2022年1月18日

東京都内でもおしゃれな飲食店が点在しているエリア「飯田橋」。飯田橋付近には美味しい焼き鳥店がたくさんあり、地元の方から人気を集めています。飯田橋の焼き鳥店は安いお店も多く、お店によって焼き鳥へのこだわりが違うので食べ比べするのもおすすめです。

飯田橋のおすすめ焼き鳥店9選をランキングで紹介!見出し

Photo by Dakiny

飯田橋エリアにはおしゃれな焼き鳥店が数多く点在しており、地元の方にも人気のあるお店がたくさんあります。飯田橋の焼き鳥店は1人でも利用できるお店も多く、気軽に焼き鳥を味わうことができます。

今回はそんな飯田橋でおすすめの焼き鳥店をまとめてご紹介します。飯田橋へ訪れる方、都内で美味し焼き鳥店を探している方はぜひ参考にしてみてください。

美味しい&安いと話題のお店も!

Photo by trioptikmal

飯田橋にはおしゃれな焼き鳥店が数多く点在しており、美味しい、そして安いお店が人気を集めています。飯田橋の焼き鳥店は美味しいお酒にピッタリな焼き鳥店も多く、お店によってタレや食材などこだわりが変わります

飯田橋の焼き鳥店は基本的に安い値段で販売されており、地元の方が知っている穴場のお店も。コース料理として焼き鳥を提供しているお店もあり、大切な記念日に利用している方も多くいます

飯田橋の焼き鳥人気ランキング【9位~7位】見出し

Photo bytookapic

飯田橋には数多くの焼き鳥店が点在しています。飯田橋エリアはオフィス街となっており、ランチタイムか営業している焼き鳥店もたくさんあります。サラリーマンやOLのおしゃれなランチスポットとしてもおすすめです。

今回はそんな飯田橋の焼き鳥人気ランキング9位から7位までをまとめてご紹介します。厳選されたランキングになり、地元の方おすすめのお店もラインナップされています。

9位:焼鳥 Ryoma

四谷しんみち通りにある焼き鳥の名店「焼鳥 Ryoma」。焼鳥 Ryomaにはカウンター席とテーブル席が設置されており、16時まで食べられるワンコインランチが人気を集めています。中でも鶏の照り焼き丼は絶品だと大人気。

焼鳥 Ryomaの焼き鳥は炭火で焼き上げているので、じっくりと肉の旨味が閉じ込められています。焼き鳥の他にも煮物や炒め物など美味しいメニューが充実しています。

住所 東京都新宿区四谷1-7-27
電話番号 03-3356-2506

8位:焼鳥 多喜

飯田橋エリアで2018年にオープンした焼き鳥店「焼鳥 多喜」。焼鳥 多喜の焼き鳥は丸鶏一羽を捌いて串を打っているので、希少部位も味わうことができます。土佐の備長炭を利用して、じっくりと中まで焼き上げています。

土佐の備長炭はカウンター席があるので、1人でも利用しやすい焼き鳥店です。一羽使用しているので基本的に安い値段で焼き鳥を提供しており、野菜などサイドメニューも充実しています。

住所 東京都新宿区荒木町9-22
電話番号 03-3353-5415

7位:串鐵 飯田橋店

飯田橋エリアでランチタイムに美味しい焼き鳥店を探している方におすすめなのが「串鐵 飯田橋店」。串鐵 飯田橋店ではランチタイムに名物である「きじ丼」を味わうことができ、きじ肉は肉厚なので食べ応えがあります。

串鐵オリジナルのタレをかけており、ご飯にも染み込んでいるので最後まで美味しく味わうことができます。味噌汁と漬物がセットになっており、きじ丼は650円とかなり安い値段で提供されています。

住所 東京都千代田区飯田橋1-9-6
電話番号 03-3265-5939

東京・焼き鳥おすすめランキングBEST17!安い名店あり!食べ放題も!のイメージ
東京・焼き鳥おすすめランキングBEST17!安い名店あり!食べ放題も!
東京の焼き鳥おすすめランキングBEST17をまとめてみました!おすすめの安い名店や食べ放題の店なども多々掲載しています!東京へ行かれる方や東京近辺在住の方はぜひ本記事を参考にして更に美味しい焼き鳥店探しをしてみてはいかがですか?

飯田橋の焼き鳥人気ランキング【6位~4位】見出し

Photo by jetalone

飯田橋にはまだまだたくさんの焼き鳥店が点在しています。焼き鳥店の中にはアルコールを提供しているお店も多く、焼き鳥をおつまみにビールや焼酎を味わうことができます。

今回はそんな飯田橋の焼き鳥人気ランキング6位から4位までをまとめてご紹介します。焼き鳥店で大人の時間を過ごしたい方は、ぜひチェックしてみてください。

6位:串工房

種類豊富な地鶏を楽しめる飯田橋エリアの焼き鳥店「串工房」。串工房の焼き鳥は風味が豊かで、備長炭で焼き上げているので余分な脂は取り除かれています。天然塩をはじめ、特製のタレで食べるのが人気です。

串工房でおすすめのメニューは「レバー」。レバー本来の風味を楽しむことができ、シンプルながらも焼き鳥ならではの風味を味わえます。ヘルシーなお酒や焼酎などアルコールメニューも充実しています。

住所 東京都千代田区富士見2-3-10
電話番号 03-3237-3040

5位:焼鳥 やむちゃん

飯田橋エリアで大人気の焼き鳥店になり、予約必須の「焼鳥 やむちゃん」。カウンター席とテーブル席が設置されており、焼き鳥メニューのほとんどが200円以下と安い値段で提供されています。

焼き鳥は部位によって値段が変わり、焼き方にもこだわっているので色んな種類を食べ比べするのがおすすめです。鶏肉以外にもうずらの卵や納豆巻きなどオリジナルメニューもたくさんあるのでぜひ試してみてください。

住所 東京都千代田区富士見2-4-7
電話番号 03-5211-0775

4位:四ツ谷れば屋

安い値段で焼き鳥の希少部位も味わえると人気のある「四ツ谷れば屋」。四ツ谷れば屋の焼き鳥は全部で25種類ほどあり、1本160円から200円ほどで味わうことができます。希少部位は売り切れも早いので注意しましょう。

焼き鳥以外にもネギやトマトなど野菜中心のメニューも多いので、女性にも人気のある焼き鳥店です。焼き鳥でも希少部位と言われる「ちょうちん」も提供しており、歯ごたえもあるのでお酒のお供にピッタリ。

住所 東京都新宿区四谷1-22-22
電話番号 03-6380-4988

東京駅周辺の焼き鳥おすすめ9選!安い人気店や個室の居酒屋も紹介!のイメージ
東京駅周辺の焼き鳥おすすめ9選!安い人気店や個室の居酒屋も紹介!
東京駅周辺には個性的な焼き鳥店があります。老舗店やこだわりの地鶏を提供する店、焼き鳥を高級ディナーにおすすめする店から、安いコース料理で人気の店など。東京駅は観光、オフィス街の中心地。個室もあって、電車の時間の待ち合わせや、仕事の接待におすすめの店もあります。

飯田橋の焼き鳥人気ランキング【3位~1位】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

飯田橋にはカップルや家族連れ、1人でなどシチュエーションに合わせて選べる焼き鳥店がたくさんあります。おしゃれなお店ではカップルで訪れている方も多く、予約必須の人気店も。

今回はそんな飯田橋の焼き鳥人気ランキング3位から1位までをまとめてご紹介します。土日・祝日に焼き鳥店を利用したい場合は、事前に混雑状況を確認して早めに予約しておくのがおすすめです。

3位:四谷 今井屋本店

比内地鶏の炭火焼き鳥を楽しめる人気の焼き鳥店「四谷 今井屋本店」。四谷 今井屋本店では素材の味を最大限引き出した焼き鳥を味わうことができ、日本全国の日本酒と一緒に楽しめます

お店には「焼方人」と呼ばれる焼き鳥の職人が1本1本丁寧に焼き上げており、食材によって焼き方を変えています。7名から個室も利用することができ、お祝い事に利用したい方にもおすすめです。

住所 東京都新宿区四谷1-7-18
電話番号 03-3225-3225

2位:白金 酉玉 神楽坂店

飯田橋エリアで有名な焼き鳥店「白金 酉玉 神楽坂店」。焼き鳥は30種類以上も用意されており、希少部位も安い値段で味わうことができます。紀州微長炭で焼き上げているので、香りが高いことでも人気があります。

白金 酉玉 神楽坂店の焼き鳥はテイクアウトも可能なので、自宅でも美味しい焼き鳥を味わうことができます。希少部位は日によって内容が変わっていくので、事前に公式HPにてチェックしておくのがおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂5-7-3
電話番号 03-6457-5131

1位:文ちゃん

飯田橋エリアではもちろん、都内でも焼き鳥の名店として人気のある「文ちゃん」。店内は大人の落ち着いた雰囲気が漂っており、焼き鳥好きな人々が集まるお店です。店の主人が1本1本丁寧に焼き上げています

文ちゃんの大人気メニューは「つくね」。つくねはオリジナルの味付けになっており、噛めば噛むほど肉の旨味が口の中に広がっていきます。文ちゃんはメディアでも紹介されている大人気店なので、早めに予約するのがおすすめです。

住所 東京都新宿区神楽坂3-6
電話番号 03-3266-8930

飯田橋には美味しい焼き鳥店がたくさん!見出し

Photo by whitefield_d

有名な飲食店が立ち並んでいる「飯田橋エリア」。飯田橋エリアには美味しい焼き鳥を味わえるお店もたくさんあり、お店によってこだわりが違うので食べ比べも楽しむことができます。

飯田橋エリアには今回紹介した以外にもたくさんの焼き鳥店が点在しています。ぜひ、飯田橋エリアで焼き鳥店を探している方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2022年1月18日最終更新日: 2022年1月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote