地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ディズニー好き必見!マニアが知るマーメイドラグーンシアターの楽しみ方を紹介!

ディズニー好き必見!マニアが知るマーメイドラグーンシアターの楽しみ方を紹介!
投稿日: 2022年1月17日最終更新日: 2022年1月17日

ディズニーシーの人気アトラクションであるマーメイドラグーンシアターは、天候関係なく楽しめるため、とても人気があります。そんなマーメイドラグーンシアターの楽しみ方や、混雑する時間帯、おすすめの席などをチェックしてみましょう。

マーメイドラグーンシアターとは見出し

Photo byperidotmaize

マーメイドラグーンシアターは、ディズニーシーの室内型のアトラクションで、天候に関係なく楽しめるアトラクションということもあり、老若男女に人気です。

そんなマーメイドラグーンシアターは、ディズニーシーのどのエリアにあるのかご存知ですか。また、混雑状況や待ち時間、ショーの見どころなども知っておきたいところです。

ディズニーシーの人気アトラクション!

Photo bycegoh

そこで、ディズニーシーの数あるアトラクションの中でも、何故マーメイドラグーンシアターが人気があるのか、その魅力に迫ります。

女の子に大人気のアリエルを中心としたショーは、色鮮やかな上、ショーに使われている音楽も素敵で、一度見たらアリエルの虜になること間違いなしです。

マーメイドラグーンシアターとは見出し

Photo by jimw

では、まずはディズニーシーにあるマーメイドラグーンシアターというアトラクションがどんなものなのか、簡単におさらいしておきましょう。

マーメイドラグーンシアターは、他のアトラクションと違って、室内型というのも1つの大きな特徴で、混雑している時間帯でも、室内で並べるためおすすめです。

パークの中の場所

ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターは、ディズニーシーのテーマポートのうちの1つである、マーメイドラグーン内にあります。

ディズニーシーの中央に広がっているミメディテレーニアンハーバーを右方向に進んでき、ミステリアスアイランドを抜けていくとマーメイドラグーンにつきます。

登場キャラクター

Photo by coconut wireless

マーメイドラグーンシアター内で行われているのは、「キング・トリトンのコンサート」というショーです。登場キャラクターは、アリエル以外にも多数います。

例えば、アリエルの父であるトリトン王や、宮廷音楽家のセバスチャンも出てきます。そしてアリエルの理解者であるフランダーや6人の姉も登場します。

ディズニーシーの人気アトラクション・おすすめの回り方!効率よく楽しもう!のイメージ
ディズニーシーの人気アトラクション・おすすめの回り方!効率よく楽しもう!
ディズニーシーはディズニーランドに比べるとアトラクションの数が少ないので、朝早くからインパークできればおすすめのアトラクションを制覇することもできます。効率よく人気のアトラクションをまわって、ディズニーシーをたっぷりと満喫しましょう。
ディズニーシーの写真スポットのおすすめはココ!カップルでおしゃれな1枚!のイメージ
ディズニーシーの写真スポットのおすすめはココ!カップルでおしゃれな1枚!
東京ディズニーシーには、素敵な写真が撮れるスポットがたくさんあります。構図やポーズなど、撮り方を工夫すると、おしゃれで個性的な写真を撮ることができます。カップルには特にライトアップされたところで撮る写真がおすすめ。ディズニーシーの写真スポットをご紹介します。

マーメイドラグーンシアターのおすすめポイント見出し

では、マーメイドラグーンシアターで毎日行われているアリエルが主役のショーは、どうしてそんなにも魅力的なのでしょうか。

マーメイドラグーンシアターのショーは、ただ鑑賞しているだけではなく、参加型のショーというのも1つの理由。もちろんそれ以外にも、いくつかポイントがありました。

ショーを盛り上げる楽曲

映画「マーメイド」でかかっているお馴染みの楽曲が、マーメイドラグーンシアターのショーでも流れますが、参加型になっており、ゲストも手拍子などをします。

曲に合わせてゲストみんなでリズムを取ることで、体でリズムを感じるようになっているため、会場全体に一体感が広がります。

おすすめの席

マーメイドラグーンシアターは、収容数が700席もある場所です。そのため、初めて行くと、どの席がベストなのか迷ってしまいます。

おすすめは、会場入り口から一番遠い場所で、ステージの真正面の前から4列目と5列目の席です。ここなら、アリエルに手が届くのではないかと錯覚するぐらい、近くで鑑賞できます。

マーメイドラグーンシアターの混雑具合やおすすめの席・待ち時間を徹底調査!のイメージ
マーメイドラグーンシアターの混雑具合やおすすめの席・待ち時間を徹底調査!
東京ディズニーシーのアトラクション「マーメイドラグーンシアター」はリトルマーメイドの世界が楽しめると人気です。そこでマーメイドラグーンシアターの見どころや内容、ふだんの混雑状況とその対策方法、おすすめの席などについて紹介します。

マーメイドラグーンシアターの混雑状況見出し

では最後に、マーメイドラグーンシアターの混雑状況もみていきましょう。マーメイドラグーンシアターは収容人数が多いため、比較的スムーズです。

しかし、それでも休日や大型連休になると、マーメイドラグーンシアターは人気があるので、他のアトラクション同様に、行列ができてしまいます。

混雑状況の傾向

平日週末とわず、マーメイドラグーンシアターが1番混雑する時間帯は、14時過ぎから17時頃までです。休憩がてらショーを座ってみる方も多く、この時間は混み合います。

また、逆に朝一番や夕方以降になると、ぐっと混雑は減ります。これは、マーメイドラグーンシアターは子連れゲストに人気があるため、この時間帯は空いています。

待ち時間

では、混雑している場合、どのぐらい待ち時間が発生するのかも気になるところでしょう。マーメイドラグーンシアターは、1回14分ほどのショーです。

そのため、行くタイミングなどによっても、待ち時間は変化しますが、平日と休日とでもかなり違いがありますので、確認してみてください。

平日

マーメイドラグーンシアターの平日の待ち時間は、平均が約40分程度です。最大の待ち時間でも約50分弱ですので、それほどでもありません。

ただし、収容人数が700名ということを考えると、平日でもこれぐらい待ち時間が発生するというのは、それだけ人気があるという象徴でしょう。

休日

休日になると、マーメイドラグーンシアターも少し待ち時間が増えます。平均待ち時間は、55分ほどと平日より15分ぐらい長くなります

また、最大の待ち時間は65分ほどですので、1時間は余裕を持って並ぶようにして下さい。他にも、雨が降っている場合などは、マーメイドラグーンシアターは混み合います。

ファストパスの利用がおすすめ

比較的待ち時間が短めのマーメイドラグーンシアターですが、1時間待つというのはなかなか長いものです。そこでおすすめなのが、ファストパスの活用です。

マーメイドラグーンシアターでも、もちろんファストパスが発券されています。ただし、他のアトラクションと比べると、有効時間が短くなっており、約10分から20分短くなります

幻想的なマーメイドラグーンシアターを楽しもう!見出し

Photo by decade_null

ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターは、老若男女問わず人気のあるアトラクションです。ただショーを鑑賞するだけでなく、参加型のミュージカルショーですので大人でも楽しめます。

もし混雑する時間帯に行く場合は、ファストパスの活用がおすすめです。その際には、ファストパスを発券する前に対象時間を確認することも、忘れないようにして下さい。

投稿日: 2022年1月17日最終更新日: 2022年1月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote