地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

業務スーパーのおつまみはコスパ最強!ジャンル別にTOP3を紹介!

業務スーパーのおつまみはコスパ最強!ジャンル別にTOP3を紹介!
投稿日: 2022年1月21日最終更新日: 2022年1月21日

自宅で飲む機会が多くなり、欠かせないのが「おつまみ」。居酒屋のように品数を用意するのは大変だったりします。そこで、活躍するのが業務スーパー。品数も豊富で調理が簡単なものが多いです。業務スーパーで購入できるおつまみをご紹介。お酒のお供にどうぞ!

業務スーパーのコスパ最強おつまみを紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

自宅でお酒を楽しむことが多くなり、欠かせないのが「おつまみ」です。居酒屋のように、小鉢に入れたものをたくさん出すのは、大変だったりします。

そこで、活躍するのが業務スーパーです。おつまみに最適なアイテムがいくつもあり、コスパも良いのでおすすめ!業務スーパーで購入できる、おすすめのおつまみを紹介していきます。

業務スーパーのおすすめな人気おつまみ3選【お肉】見出し

Photo by takeshikj

お酒を飲むときに欠かしたくないおつまみですが、おつまみのジャンルは様々あります。こちらでは、おつまみに選んでおきたい業務スーパーの人気アイテムTOP3をご紹介します。おかずの一品やおつまみにリピート買いされる方が多いアイテムです。

①やわらか煮豚

業務スーパーのアイテムの中でも、特にリピート率が高いアイテム「やわらか煮豚」は、豚のかたまり肉を特製のタレで柔らかく煮込んだもの。柔らかくて美味しいと評判が良い、業務スーパーで買っておきたいおすすめアイテムです。

甘辛いタレが絶妙で、お酒によく合う一品。スライスしてラーメンのトッピングに、細かく刻んでチャーハンの具に、そのまま豚丼に使う、煮汁で大根を煮るなど、アレンジもしやすいのが魅力

かたまり肉が3つ入って、内容量は600g、価格は460円となっています。自分で豚肉から作るよりも手間とコストがかからないので、コスパはよいのではないでしょうか。

②チーズフライ

業務スーパーのアイテムの中で、根強い人気の「チーズフライ」は、サクッとした衣の中にとろりとしたチーズが美味しいと評判です。スペイン産のナチュラルチーズがたっぷりと入っております。

揚げ調理済みということもあり、揚げるかオーブントースターで加熱するだけで簡単に調理できるので、お酒のおつまみにちょうどいいですし、お弁当やおやつにもおすすめ!

内容量が200g、価格は218円と、安い価格帯が魅力。試しに食べたい方にも使いやすいですし、まとめ買いもしやすいので、業務スーパーで見つけたら購入をおすすめします。

③トリュフピザ

業務スーパーでお酒のおつまみにしたいアイテム「トリュフピザ」は、モッツァレラチーズとトリュフソースの組み合わせが、大人の味わいを楽しめる一品。

生地の上にある黒い部分がマッシュルームが混ざっているトリュフソースで、たっぷりとモッツァレラチーズがかかっています。焼いていくと、トリュフの香りがふんわりと漂います

そのままでもよいのですが、トマトやバジルなど、お好みのトッピングを足して、アレンジするのもおすすめ。内容量は267gで、価格は348円と、安い価格帯でトリュフの風味を味わうことができます。

業務スーパーの冷凍焼き鳥はコスパ抜群のおすすめ商品!美味しい焼き方も!のイメージ
業務スーパーの冷凍焼き鳥はコスパ抜群のおすすめ商品!美味しい焼き方も!
業務スーパーの冷凍焼き鳥はリーズナブルな値段でたくさん焼き鳥を買うことができ、コスパの面で非常に優れた商品となっています。また業務スーパーの冷凍焼き鳥はバリエーションが豊富で、さらに焼き方を工夫することでいろいろな味を楽しめるようになっています。

業務スーパーのおすすめな人気おつまみ3選【缶詰】見出し

Photo byheberhard

簡単に美味しいおつまみを食べたいと思った時に、手軽に使えるのが、「缶詰」です。缶詰は、缶を開けるだけで簡単に食べることができ、長期保存もできるので、お気に入りの缶詰をストックしておくのも良いでしょう。

業務スーパーで、お気に入りの缶詰もストックしてはいかがでしょうか。多数ある缶詰の中から、人気の缶詰をピックアップしてみました。

①さば味噌煮缶詰

業務スーパーで人気の高い「さば味噌煮缶詰」は、日本近海で獲れた真さばを自慢の調味液に付け込んだ、美味しい缶詰。一般的なさば味噌煮缶と比べると、ややボリュームがあります

ふっくらと煮こまれたさばは、骨まで柔らかくなっており、さっぱりとした味付けで味の濃いのが得意ではない方に食べやすい仕様となっております。

そのままおかずとして食べてもいいですし、キャベツを切ってレンジで加熱しても美味しく食することができます。1缶90円前後とコスパが良いのも業務スーパーの魅力。安いのでストックにもおすすめです。

②スモーク牡蠣缶詰

業務用スーパーで購入できるおすすめの「スモーク牡蠣缶詰」は、果樹のチップで燻製されているので香りが良く、さっぱりとしたひまわり油に漬け込んだ、牡蠣を味わうことができる缶詰です。

お酒のおつまみとして、そのまま食べるのもアリですが、オイルパスタにアレンジするのもいいですし、ピザの具材にするのもおすすめです。

スモーク牡蠣缶詰の価格帯は、140円前後とお求めやすい価格帯が魅力。安いのでいくつかストックしておいて、アレンジレシピを楽しむと良さそうです。

③オイルサーディン

業務スーパーの「オイルサーディン」は、国内で水揚げされたイワシをオイルに漬け込んだもので、様々な料理に使えるので便利なシンプルな缶詰です。

オイルサーディンは、わりとさっぱりとしている方なので、そのまま単体でおつまみにもなりますが、何かと組み合わせてアレンジした方が、より美味しく食せます。バゲットに乗せる、サラダにする、オイルパスタの具材にするなど、使い方は様々。

価格は100円前後と、お求めやすい価格帯なのが魅力。価格帯の割に身が大きく、骨も柔らかいです。骨が気になる方は、取り除いた方が食べやすいでしょう。

業務スーパーのおすすめおつまみ特集!コスパの良い人気商品を紹介!のイメージ
業務スーパーのおすすめおつまみ特集!コスパの良い人気商品を紹介!
自宅にいる時間が増えて、「家飲み」される方も多いのではないでしょうか。コスパ良く、美味しいおつまみを探しているのであれば、業務スーパーがおすすめ!そこで、業務スーパーで買える人気のおつまみをご紹介します。業務スーパーのおつまみは、美味しいものばかり!

業務スーパーのおすすめな人気おつまみ3選【お菓子】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーで購入できる、おつまみに使える食材をご紹介してきましたが、こちらでは「お菓子」にもスポットを当てて、おつまみになりそうなお菓子をご紹介。味がしっかりしているので、お酒がすすみます。

①ポテトチップス

業務スーパーで購入できるお菓子「ポテトチップス」は、オリジナル・サワークリームオニオン・ソルト&ビネガーの3種類あります。

特に人気なのがオリジナルで、程よい塩加減とザクザクとした歯触りが何とも言えず、気が付いたら残りが少なくなっていることも。サワークリームオニオンは、チーズの風味と酸味がベストマッチ!ソルト&ビネガーは、酸味が効いているので、すっぱいものが得意な方におすすめ

160gで170円前後と、安い価格で購入できるので、購入しておくと、おつまみにもおやつにも食べられて便利です。業務スーパーの店舗によっては取り扱いが無いかもしれません。

②チーズスナック

業務スーパーでクラッカー系のお菓子をおつまみにするなら、「チーズスナック」がおすすめです。鮮やかなオレンジ色のパッケージが目を引きます。

箱の中には、クラッカーが2袋に分かれており、食べきりしやすいです。袋を開けると、サクサクとしている小ぶりなクラッカーが入っており、ふんわりとチーズの香りがします。

150gで100円以下と、コスパが良いので、クラッカー類をお酒のおつまみにされる方、試してみてはいかがでしょうか。業務スーパーの店舗によって、取り扱いが無い場合があります。

③ピリ辛ピーナッツ(麻辣味)

業務スーパーでピリ辛おつまみをお探しなら「ピリ辛ピーナッツ」(麻辣味)がおすすめです。辛い、痺れ。そして、ピーナッツの香ばしさ。旨辛系のお菓子となっています。

ピーナッツの香ばしさと甘味、トウガラシの辛味と山椒の痺れのバランスが取れた、辛党におすすめのおつまみになるお菓子です。トウガラシがそのまま入っており、塩気もあるので、お酒のおつまみにぴったり!

内容量は100g、価格は100円以下と、美味しくて安いのが魅力。甘党の方には辛いかもしれませんが、やみつきになる、後を引く辛さが魅力のお菓子です。業務スーパーで見つけたら試してはいかがでしょうか。

業務スーパーのお菓子おすすめ37選!安いのに美味しい・コスパが良いと評判!のイメージ
業務スーパーのお菓子おすすめ37選!安いのに美味しい・コスパが良いと評判!
業務スーパーのお菓子が美味しいと評判です。量的にもどっさり入った業務スーパーのお菓子は、コスパも良くてお買い得と人気です。お菓子の種類も豊富に揃っていて、和菓子・洋菓子など様々あります。美味しくてコスパが良いと評判の業務スーパーのお菓子37選紹介します。

業務スーパーのおつまみは安いだけじゃない!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

業務スーパーで購入することができる、お酒に合うおつまみをご紹介しました。業務スーパーは、ただ安い価格帯のものを提供しているだけではなく、美味しさも実感できるものを取り揃えています。

業務スーパーがお近くにあるのでしたら、ふらりと覗いてみてはいかがでしょうか。豊富なラインナップに安い価格、そして美味しいと、驚くことが多くあることでしょう。自宅で飲むのが楽しくなるおつまみに巡り合えますように!

投稿日: 2022年1月21日最終更新日: 2022年1月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote