地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鴨居の激ウマラーメンTOP9!ラーメン好きにはたまらない名店を厳選!

鴨居の激ウマラーメンTOP9!ラーメン好きにはたまらない名店を厳選!
投稿日: 2022年1月25日最終更新日: 2022年1月25日

横浜の緑区にある鴨居周辺には、美味しいと人気のラーメン店が数多く揃っています。店舗によってラーメンの種類も様々で、色々と食べ比べしてみるのもおすすめです。今回はそんな鴨居の美味しいおすすめラーメン店をランキングでご紹介します。

鴨居の美味しいと評判のラーメン店をご紹介!見出し

Photo bydangvan

横浜市緑区にある鴨居には、ラーメン好きがこぞって訪れる美味しい人気のラーメン店がたくさんあります。

鴨居でおすすめのラーメン店の中には、行列のできる家系や絶品豚骨が味わえるお店などもあり、バリエーションも様々です。そこで今回は、鴨居の激ウマラーメン店TOP9を厳選してご紹介します。

鴨居のラーメン人気ランキング:9位~7位見出し

Photo by ivva

鴨居は横浜でも隠れたラーメン激戦区として知られていて、地元のラーメン好きがよく訪れる評判のお店がたくさんあります。

ここからは、そんな鴨居のラーメン人気ランキング9位から7位までをご紹介します。初めて鴨居へラーメンを食べに行く方は、ぜひチェックしてみてください。

9位:大岡家

鴨居駅から徒歩すぐの「大岡家」では、本場横浜ならではの美味しい家系ラーメンをいただくことができます。

人気ナンバーワンの「ラーメン」は、豚骨ベースのクリーミーで濃厚なスープに中太のちぢれ麺を合わせた定番の一杯です。海苔増しやライスを追加するのもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市緑区鴨居1-8-12
電話番号 045-935-2278

8位:秀華飯店

Photo by Kanesue

コスパ抜群でボリューム満点の中華料理を楽しみたいなら、鴨居で長きにわたり愛されている「秀華飯店」がおすすめです。

野菜や挽き肉がたっぷりの「台湾ラーメン」は、ピリ辛風味の味噌スープがやみつきになる人気メニューです。チャーハンや餃子が付いたお得なセットもあるので、お腹いっぱい食べたい方はぜひ注文しましょう。

住所 神奈川県横浜市緑区東本郷4-4-10
電話番号 045-476-1239

7位:光麺 イトーヨーカドーららぽーと横浜店

「光麺イトーヨーカドーららぽーと横浜店」では、醤油や豚骨などバリエーション豊かなラーメンやチャーハン、トッピングなど充実したメニューが揃っています。

名物の「熟成とんこつラーメン」は、コクがあってまろやか豚骨スープにコシがある細麺が大変よく合う人気メニューです。チャーシューも柔らかくとろける食感が楽しめます。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 1F
電話番号 045-931-7189

鴨居のラーメン人気ランキング:6位~4位見出し

Photo byJohnnys_pic

鴨居には美味しいと人気のラーメン店がまだまだたくさんありますが、他にはないこだわりのラーメンが楽しめるお店も数多く点在しています。

ここからは、気になる鴨居のラーメン人気ランキング6位から4位までのご紹介です。おしゃれなお店も登場しますので、女性の方もぜひ参考にしてみてください。

6位:旨辛タンタンメン 横浜鴨居店

「旨辛タンタンメン横浜鴨居店」では、ニンニクのきいたパンチ強めの旨辛スープが自慢のラーメンをいただくことができます。

見た目にもインパクト大の一杯は、具材がひき肉と玉子だけのシンプルな仕上がりで、つるっと喉ごしのよい中太麺ともよく絡んで絶品です。

住所 神奈川県横浜市緑区白山1-11-23
電話番号 045-932-9630

5位:家系ラーメン みさき家

鴨居で万人に食べやすいマイルドで美味しい家系ラーメンを楽しみたいなら、「家系ラーメンみさき家」に行ってみましょう。

おすすめの「チャーシューメン」は、ライトながらも旨みが感じられるバランス型のスープが特徴で、柔らかい肩肉を使用したチャーシューがどっさりと乗ったボリューミーな一杯です。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町3621-9

4位:茶カフェ 上辻園 ららぽーと横浜店

「茶カフェ上辻園ららぽーと横浜店」では、こだわりの鶏ガラスープをベースに京都産の醤油と味噌を組み合わせたおしゃれな京風ラーメンをいただくことができます。

具材には刻みチャーシューやシャキシャキの九条ネギがトッピングされ、ボリュームがありながらヘルシーなのが人気です。また、ラーメンとあんみつや抹茶パフェが一緒に楽しめる甘味セットもおすすめです。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
電話番号 045-414-2401

鴨居のラーメン人気ランキング:3位~1位見出し

Photo bytakedahrs

鴨居にはラーメン好きなら一度は訪れたい人気店がたくさん点在していて、遠方からわざわざリピーターがやってくるほどの行列店も存在します。

ここからは、いよいよ鴨居のラーメン人気ランキング3位から1位までをご紹介します。おすすめしたい一押しのラーメン店ばかりを厳選しましたので、ぜひチェックしてみてください。

3位:龍園

Photo by norio_nomura

鴨居で人気の街中華として知られる「龍園」は、リーズナブルな値段で種類豊富なラーメンや丼が楽しめるお店です。

ワンコイン以下でいただける「ラーメン」は、鶏ガラ出汁がきいた昔ながらの中華そばで、さっぱりしていながらコクがしっかりと味わえる醤油スープが自慢です。コシがある細ストレート麺ともよく絡みます。

住所 神奈川県横浜市緑区竹山1-17-1
電話番号 045-934-4773

2位:名島亭 ららぽーと横浜店

ファミリーや女性でも入りやすい雰囲気の「名島亭ららぽーと横浜店」では、濃厚スープの本格長浜ラーメンを堪能することができます。

一番人気の「築炉釜出し豚骨ラーメン」は、豚骨の旨みが凝縮された白濁スープにパツパツの極細ストレート麺を合わせていて、チャーシューやキクラゲなどのトッピングに白胡麻や紅生姜、高菜を加えていただきましょう。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4035-1 ららぽーと横浜 3F
電話番号 045-414-1948

1位:一二三家(ひふみや)

鴨居で行列の人気店として知られる「一二三家」では、豚骨と醤油の旨味たっぷりの濃厚家系ラーメンを楽しむことができます。

まろやかながらもしっかりと旨みのあるスープと、もちもち食感がたまらない中太ちぢれ麺の抜群の組み合わせが楽しめる「らーめん」は自慢の一押しメニューです。味の濃さや脂の量などはお好みでカスタマイズできます。

住所 神奈川県横浜市都筑区池辺町4704-102
電話番号 045-507-7463

鴨居のラーメン人気ランキングTOP13!病みつきになるおすすめ店ばかり!のイメージ
鴨居のラーメン人気ランキングTOP13!病みつきになるおすすめ店ばかり!
ラーメンの名店が集まっている横浜・鴨居周辺です。ラーメン店がいくつもあるため、隠れた激戦区とも言われているようです。そこで、鴨居にスポットを当てて、鴨居のラーメンの人気店をランキング形式でお届けします。美味しいと言われている名店がいくつもあります。

鴨居でおすすめの美味しいラーメンを楽しもう!見出し

Photo bytakedahrs

鴨居で人気のラーメン店について、ランキングTOP9を厳選してご紹介しました。鴨居には評判の家系や美味しい担々麺のお店などもあり、とてもバリエーション豊富です。

また、ショッピングモール内にあるラーメン店も少なくないため、ファミリーで気軽に立ち寄ることもできます。今回の情報を参考にして、ぜひ鴨居で美味しいラーメンを楽しみましょう。

投稿日: 2022年1月25日最終更新日: 2022年1月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote