地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【スタバ】大人気スターバックスラテ!カスタマイズから値段・カロリーまで!

【スタバ】大人気スターバックスラテ!カスタマイズから値段・カロリーまで!
投稿日: 2022年1月24日最終更新日: 2022年1月24日

スターバックスラテをカスタマイズして飲むのが人気ですが、初めてだとどのようにカスタマイズしていいのか迷ってしまいます。おすすめの無料のカスタマイズ方法や、カスタマイズした際の値段も気になるところ。そこで、スターバックスラテのおすすめのカスタマイズ方法をご紹介!

大人気スターバックスラテのカスタマイズもチェック!見出し

Photo byEngin_Akyurt

SNSでよく見かけるスターバックスラテのカスタマイズですが、慣れていないとオーダーの仕方やカスタマイズ方法に迷ってしまうことも。

そんな時に役立つような、スターバックスラテのカスタマイズ方法を、値段やカロリー情報とあわせてご紹介していきましょう。これで、スターバックスに行っても迷いません。

値段やカロリー・カスタム例も紹介!

Photo bysaraj

スターバックスの飲み物と言えば、カロリーが高いことでも有名です。またカスタマイズなどをすると、より値段が高くなってしまうのでは?と、心配な方もいるはずです。

そこで、スターバックスラテの値段やカロリーはもちろんカフェインについてなどもチェックしていきましょう。スターバックスラテは、無料トッピングなどもありますので、ぜひ活用してみてください。

スターバックスラテってどんなドリンク?見出し

スターバックスラテは、どんなドリンクか改めておさらいしておきましょう。コーヒーよりも飲みやすく、老若男女問わず人気のあるドリンクです。

実際には、どんな材料で作られているか気になっていた方も多いはずです。あの優しい甘さはどこからくるのか、ぜひこの機会に知っておいてください。

スターバックスラテの材料

スターバックスラテは、リッチなエスプレッソとそこにミルクをたっぷりと注いで作られています。そのため、普通のコーヒーよりも甘みが強く感じられるという訳です。ただし砂糖ではなく、ミルクをたっぷりと加えることで、エスプレッソのうま味も邪魔していません。

スターバックスラテの値段・カロリー

スターバックスラテは4種類サイズがあり、一番小さいショートサイズ(240ml)は340円です。トールサイズ(350ml)になると380円グランデサイズ(470ml)は420円ベンティサイズ(590ml)では470円です。

気になるカロリーですが、スターバックスラテのカロリーは、ホットかアイスかでも違います。カロリーの大半はミルク分で、その量は150から200kcal程度です。

スターバックスラテのカフェイン

スターバックスラテは、もちろんカフェイン入りです。しかし、エスプレッソにカフェインが含まれているため、それをデカフェに変えればノンカフェインにも変更が可能です。デカフェでもスターバックスラテの風味がより感じられるように工夫されています。

スターバックスラテに追加・増量できるもの見出し

Photo byEngin_Akyurt

スターバックスでは、スターバックスラテ以外でもすべてのコーヒーメニューにおいて、無料でトッピングできるものがありおすすめです。

注文する際に、無料のトッピングサービスをオーダーすれば、お好みの味に変えることができます。またカロリーが気になる方は、ミルクを別のものに変えてもいいでしょう。

無料で追加・増量できるもの

スターバックスラテに無料で追加や増量ができるトッピングは、フォームミルク、キャラメルソース、チョコレートソースの3種類になります。

そして、フォームミルクは元々入っているドリンクならば、フォームミルクを抜いてもらう事もできます。キャラメルソースやチョコレートソースは2倍まで増量可能です。

プラス50円で追加できるもの

プラス50円を払うと、今度はスターバックスラテにシロップ類を追加できます。シロップの種類は、バニラシロップ、キャラメルシロップなどの基本7種類と、期間限定のシロップが2種類ぐらいあり、その種類も豊富になるので飽きることがありません。

エスプレッソ(ショット)の追加もおすすめ!

スターバックスラテでよりコーヒーの風味を強くしたい場合は、エスプレッソをショットで追加するのも人気があります。ショット数は、ショートとトールサイズは1ショット、グランデサイズは2ショット、ベンティサイズになると3ショットと変化します。

スタバの頼み方はこれでOK!サイズやカスタムを伝える順番など!のイメージ
スタバの頼み方はこれでOK!サイズやカスタムを伝える順番など!
スタバでドリンクを注文する際はドリンク名を伝え、サイズを選び、トッピングなどのカスタマイズを店員さんにオーダーします。慣れれば簡単ですが初心者にはサイズやカスタムがピンとこないため迷ってしまうかもしれません。今回は自分好みにカスタマイズして注文する方法をお伝え致します。
スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説!のイメージ
スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説!
スタバは美味しいコーヒーをカスタマイズして楽しめるスポットして日本においても大人気。ここでは、そんなスタバを満喫するための無料・有料方法をピックアップ。無料素材を使ったカスタマイズ方法はもちろんのこと、様々なアプローチを参考にしていただければ幸いです!

スターバックスラテのおすすめ優良カスタマイズ5選見出し

Photo bygwons

では最後に、おすすめのスターバックスラテのアレンジ方法をご紹介しておきましょう。アレンジ方法は色々とあり、飲み比べすると違いがよく分かります。色々と試してみて、自分にとってベストなバランスをぜひ見つけてみてください。

①キャラメル スターバックス ラテ

スターバックスラテにキャラメルソースをプラスしたカスタマイズです。とてもシンプルですが、とても人気のあるカスタマイズ方法です。キャラメルソースはエスプレッソとの相性も抜群なため、男性にも非常に人気がありおすすめです。

②ヘーゼルナッツラテ

ヘーゼルナッツシロップをスターバックスラテに追加するのも、上質な甘味が追加されて美味しくなります。いつものスターバックスラテに飽きてきたら、キャラメルシロップより大人っぽさもある、ヘーゼルナッツシロップを試してみてください。

③バニラソイラテ

スターバックスラテを飲む際にカロリーが気になるなら、バニラソイラテも人気があります。バニラの香りがふわっと漂い、豆乳の優しさも感じられるカスタマイズ方法です。コーヒーの苦みが得意ではない方にも、おすすめのアレンジ方法となっています。

④クラシックラテ

スターバックスラテにストレートに甘さをプラスしたい時は、このクラシックシロップを追加した、クラシックラテがいいでしょう。ガムシロップのような甘みが強めのシロップなので、アイススターバックスラテに入れても相性抜群です。

⑤ダブルトールクラシックカフェ

スターバックスラテのトールサイズに、エスプレッソショットとクラシックシロップを追加したものです。コーヒーの苦みとシロップの甘さと両方を追加する形になるため、どちらの良さも2倍になっているアレンジ方法で、ツウ好みのカスタマイズです。

スターバックスラテを自分好みにカスタマイズ!値段やカロリーもご紹介!のイメージ
スターバックスラテを自分好みにカスタマイズ!値段やカロリーもご紹介!
スターバックスラテは自由にカスタマイズ可能なメニューです。無料なものも含まれるので、上手く利用すれば値段を抑えられるでしょう。今回はエスプレッソやミルクなど、スターバックスラテのカスタマイズにおすすめなメニューをカロリーも比較しながら紹介していきます。

スターバックスラテを自分好みにカスタマイズしてみよう!見出し

Photo byPexels

スターバックスラテは、スターバックスの定番ドリンクですが、アレンジが色々とできるため、カスタマイズ方法を色々と試すのが楽しいドリンクでもあります。無料のトッピングをくわえてみたり、有料のシロップを入れてみたりと、ぜひ好みの味を発見してみてください。

投稿日: 2022年1月24日最終更新日: 2022年1月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote