地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【城崎温泉】温泉だけじゃない!城崎温泉の食べ歩きスポットTOP6!

【城崎温泉】温泉だけじゃない!城崎温泉の食べ歩きスポットTOP6!
投稿日: 2022年1月25日最終更新日: 2022年1月25日

平安時代から続く兵庫県の有名な温泉地「城崎温泉」。1300年以上の歴史を誇る城崎温泉では、温泉だけでなく食べ歩きを楽しめます。城崎温泉にはご当地グルメの食べ歩きはもちろん、濃厚なジュースなど身も心も満たされるお店が立ち並んでいます。

城崎温泉のおすすめ食べ歩きスポットをご紹介!見出し

Photo by Kentaro Ohno

国内でも1300年以上の歴史を誇る人気の温泉地「城崎温泉」。城崎温泉には温泉だけでなく、上質なグルメを食べ歩きできるお店が数多く点在しています。

今回はそんな城崎温泉でおすすめの食べ歩きスポットをまとめてご紹介します。城崎温泉ではご当地グルメの食べ歩きはもちろん、さっぱりとしたジュースやスイーツなどシチュエーションに合わせて選べます。

城崎温泉の食べ歩きスポットランキング:6位~5位見出し

フリー写真素材ぱくたそ

城崎温泉は温泉巡りを楽しみながら食べ歩きできるお店が数多く点在しており、身も心も満たすことができます。ランチタイムにピッタリのがっつりメニューもあり、男性の方に人気があります。

城崎温泉でおすすめの食べ歩きスポットランキング6位から5位までご紹介します。城崎温泉でも有名なお店なので、混雑している場合もあります。

6位:牛匠 上田

城崎温泉で美味しい但馬牛メンチカツを味わいたい方におすすめなのが「牛匠 上田」。食べ歩きしやすいサイズになっており、但馬牛ならではの肉の旨味がしっかりと閉じ込められています。

メンチカツ以外にもコロッケなど揚げ物の食べ歩きが人気を集めており、がっつりと食べたい方にもおすすめです。タイミングによっては揚げたてを提供してくれ、サクサクの食感を楽しめます。

住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島232
電話番号 0796-32-4129

5位:長谷川豆腐店

城崎温泉の老舗豆腐店「長谷川豆腐店」。長谷川豆腐店ではいまだに石臼挽きを行っているお店になり、出来立ての豆腐をその場で味わうことができます。本格的な豆乳ドーナツも大人気

長谷川豆腐店では1日20食限定で「おからのかりんとう」を販売しています。おからのかりんとうは無添加で作られたかりんとうになり、オープンと同時に売り切れるほど人気を集めています。

住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島168
電話番号 0796-32-2769

城崎温泉でおすすめのグルメは?カニや但馬牛など食べ歩きも人気!のイメージ
城崎温泉でおすすめのグルメは?カニや但馬牛など食べ歩きも人気!
城崎温泉は奈良時代からある温泉地であるため、多くのおいしいグルメがあります。また外湯が多くあるため、食べ歩きの店も多くあります。温泉を楽しみながらグルメを堪能したり、名物を楽しめる人気のランチ店も多くあります。そんな城崎温泉のグルメをご紹介します。

城崎温泉の食べ歩きスポットランキング:4位~3位見出し

Photo byRoyBuri

城崎温泉にはスイーツを食べ歩きできるお店もたくさんあります。夏の時期にはソフトクリームが人気を集めており、温泉で疲れた体を癒しながら甘いものでリフレッシュできます。

城崎温泉でおすすめの食べ歩きスポットランキング4位から3位までご紹介します。城崎温泉は目的地を決めずに自由に食べ歩きするのもおすすめです。

4位:そふと工房

30種類以上ものソフトクリームを味わえるソフトクリーム専門店「そふと工房」。温泉後のクールダウンに人気の食べ歩きスポットになり、ソフトクリーム専門店ならではのオリジナルフレーバーが多いです。

丹波黒豆きなこソフトや城崎名物かにソフトなど珍しいソフトクリームもたくさんあります。期間限定のメニューは人気が高いので、早めに訪れるのがおすすめ。ほかにもシェイクや和菓子も揃っています。

住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島397
電話番号 0796-32-2260

3位:まるさん物産店

城崎温泉で人気のあるお土産屋「まるさん物産店」。まるさん物産店では人気の食べ歩きメニュー「かにまん」が販売されています。城崎の名物であるカニをふんだんに使用しており、深い味わいを楽しめます。

また、かにまんと同じく但馬牛を使用した「どてまん」も食べ歩きにおすすめです。但馬牛のすじ肉を使用しており、食べ応えがあります。食べ歩きしながらお土産品を選ぶことができます。

住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島406
電話番号 0796-32-2352

城崎温泉おすすめのお土産は?人気のお菓子や雑貨など自分用にもほしくなる!のイメージ
城崎温泉おすすめのお土産は?人気のお菓子や雑貨など自分用にもほしくなる!
奈良時代からある城崎温泉には多くの人が訪れているため、お菓子など多くのお土産があります。またお酒造りの盛んな地域にあり、すぐそばに漁場のあるため、人気になっているおいしいものがあります。そんな城崎温泉のおすすめのお土産をご紹介します。

城崎温泉の食べ歩きスポットランキング:2位~1位見出し

Photo bystevepb

城崎温泉はフレッシュな味わいを楽しめるジュースや、兵庫県ならではの具材を使用した食べ歩きグルメが人気を集めています。SNSでも話題を集めており、日々多くの人々で賑わっています。

城崎温泉でおすすめの食べ歩きスポットランキング2位から1位までご紹介します。ランキング1位のお店は常に混みあっているので、混雑状況を確認しておきましょう。

2位:城崎ジュース 菜果

城崎温泉で温泉後に人気のあるジュースの専門店「城崎ジュース 菜果」。城崎ジュース 菜果のジュースはすべて添加物を使用しておらず、シロップも使っていないのでフルーツ本来の旨味を楽しめます。

フレッシュジュースやスムージーは15種類ほど提供されており、アルコールを加えたカクテルも人気があります。濃厚で野菜やフルーツの栄養素をそのまま楽しめるので、健康志向の方にもおすすめです。

住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島644
電話番号 0796-32-0101

1位:但馬牛DELICA茶屋

城崎温泉で大人気の食べ歩きスポット「但馬牛DELICA茶屋」。但馬牛DELICA茶屋は美味しい但馬牛を使用したメンチカツや肉まんを提供しています。お肉をぎっしりと使っているので、食べ応え抜群です。

但馬牛DELICA茶屋で人気のあるコロッケは甘味の強いジャガイモを使用しており、素材本来の味わいを楽しむことができます。アツアツを提供してくれるので、冬の食べ歩きにもおすすめになります。

住所 兵庫県豊岡市城崎町湯島206
電話番号 0796-32-2655

城崎温泉で外湯めぐり!おすすめ&人気のお湯は?営業時間もチェック!のイメージ
城崎温泉で外湯めぐり!おすすめ&人気のお湯は?営業時間もチェック!
ミシュランガイドから2つ星認定を受けた城崎温泉。そして城崎温泉と言えば、浴衣に着替えて7つのお湯をのんびりまわる外湯めぐりが有名です。そんな城崎温泉の外湯めぐりについて各お湯の名前の由来や営業時間、持ち物などについてご紹介します。

兵庫の城崎温泉で人気の食べ歩きを楽しもう!見出し

Photo by akamitori

兵庫県で人気のある温泉地「城崎温泉」。城崎温泉では温泉巡りを楽しみながら食べ歩きを体験でき、身も心も満たされるお店がたくさんあります。

城崎温泉には今回紹介した以外にも数多くの食べ歩きスポットが点在しています。ぜひ、この記事を参考に美味しい城崎温泉の食べ歩きスポットを巡ってみてください。

投稿日: 2022年1月25日最終更新日: 2022年1月25日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote