地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

絶品グルメが盛りだくさん!鳥取砂丘の目の前にある砂丘会館を紹介!

絶品グルメが盛りだくさん!鳥取砂丘の目の前にある砂丘会館を紹介!
投稿日: 2022年1月28日最終更新日: 2022年1月28日

鳥取砂丘からすぐにアクセスすることが出来る大型ドライブインの砂丘会館には、美味しいグルメを楽しめるお店が勢ぞろいしています。砂丘会館のレストランで鳥取ならではの絶品海鮮グルメや地鶏グルメをお楽しみください。鳥取砂丘の観光の際に足を運んでみましょう。

砂丘会館は鳥取砂丘に一番近い便利なドライブイン!見出し

Photo by zenjiro

鳥取大砂丘の公園の入り口正面にある砂丘会館は、鳥取ならではのお土産やグルメを楽しむことが出できる大きなドライブインです。鳥取砂丘へ観光に訪れた際には、砂丘会館で美味しいランチを楽しみましょう。

砂丘会館のレストランの人気メニュー【海鮮】見出し

Photo by yoppy

砂丘会館では鳥取でとれた新鮮なお魚を使用した、さまざまな海鮮メニューをいただくことが出来ます。驚くほどボリューム満点の海鮮丼から、鳥取らしい魚介を使用した人気の海鮮メニューまでいろいろな海鮮グルメを楽しみましょう。

ボリューム満点【海鮮丼】

砂丘会館の海鮮丼は種類豊富な具材がのっており、見た目もとても豪華です。うに、ホタテ、あなご、かに、いくら、カンパチ、海老などいろいろな海鮮をお楽しみください。海鮮丼には鳥取名産のらっきょう、味噌汁、煮物もセットになっています。

砂丘長芋を使用【かにとろろ丼】

鳥取名物の砂丘長芋を使用したかにとろろ丼は、カニの丼の上にとろろを豪快にかけていただく丼です。カニの身はほぐしてあるので、とても食べやすいです。とろろとカニの身の最高の相性をお楽しみください。

【鳥取県境港産使用のサーモン丼】

新鮮なサーモンがたくさんのっている砂丘会館のサーモン丼は、脂がたっぷりのったサーモンが絶品です。サーモンとオリジナルのタレがベストマッチしています。肉厚で甘みのあるサーモンを味わいましょう。

砂丘会館のレストランの人気メニュー【地鶏・和牛編】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

大山ハーブ鶏や鳥取和牛など、砂丘会館には鳥取名物の地鶏や和牛を使用したお肉料理が充実しています。砂丘会館でボリュームたっぷりのランチを楽しみたいなら、お肉料理を召し上がってみてください。

人気の地鶏【大山ハーブ鶏から揚げ定食】

こだわりの大山ハーブ鶏を使用した砂丘会館の唐揚げは、ほどよい噛み応えとふっくらとした食感を楽しむことが出来ます。

ビッグサイズの食べ応えがある唐揚げを堪能しましょう。下味もしっかりとついており、ご飯がどんどん進みます。

肉質日本一の鳥取和牛【鳥取和牛めし】

鳥取和牛をふんだんに使用した鳥取和牛めしは、肉の旨味をしっかりと味わうことが出来るグルメです。

日本一の肉質を誇る和牛として有名な鳥取和牛の、贅沢な味わいをお楽しみください。ボリューム満点で食べ応えもあります。

鳥取砂丘観光へのアクセスは?楽しみ方まとめ!グルメ・お土産のおすすめも!のイメージ
鳥取砂丘観光へのアクセスは?楽しみ方まとめ!グルメ・お土産のおすすめも!
鳥取砂丘は鳥取県にある観光スポットとして大変よく知られています。日本最大規模の砂丘が見えるとして観光に訪れる人が多いところです。アクセスも良く、見どころも多い一度は訪れたい場所の一つです。鳥取砂丘へのアクセスや楽しみ方、グルメなど少し詳しく見てみましょう。

砂丘会館の基本情報見出し

砂丘会館は鳥取砂丘のすぐそばにあるドライブインで、鳥取砂丘を観光した際には是非立ち寄りたいスポットです。

はじめて砂丘会館を訪れるという方は、砂丘会館の所在地や営業時間などの基本情報をしっかりチェックしてから足を運びましょう。

所在地

Photo by rail02000

砂丘会館があるのは鳥取県の鳥取市です。鳥取を代表する人気観光スポットである国立公園鳥取大砂丘の目の前にあるので、鳥取砂丘観光と合わせて立ち寄ることが出来ます。鳥取砂丘観光の休憩やお食事に是非ご利用ください。

問合せ先

Photo byJESHOOTS-com

砂丘会館の問い合わせ先は、0857-22-6835です。こちらの問い合わせ先番号は何か質問がある場合や、忘れ物をした際に必要になる番号なので、あらかじめ確認しておくようにしましょう。9時から17時の間が電話の受付時間になります。

営業時間・定休日

Photo byBru-nO

砂丘会館の営業時間は7時から18時までになります。朝早くから営業しているので、観光の前にもお立ち寄りください。

また砂丘会館に併設しているレストランの営業時間は、7時から16時30分までになります。砂丘会館の定休日は無休なので、いつでも訪れることが出来ます。

交通アクセス

フリー写真素材ぱくたそ

砂丘会館は砂丘会館バス停から徒歩ですぐにアクセスすることが出来ます。バスを利用する場合は、JR鳥取駅から路線バスに乗りましょう。砂丘会館に車で訪れる場合は、鳥取道鳥取ICを降りて15分ほどでアクセスすることが出来ます。

住所 鳥取県鳥取市福部町湯山2164
電話番号 0857-22-6835

砂丘会館は鳥取砂丘の目の前!レストランでのランチメニューやお土産情報も!のイメージ
砂丘会館は鳥取砂丘の目の前!レストランでのランチメニューやお土産情報も!
砂丘会館は鳥取砂丘のそばにある人気のレストランです。鳥取名物の色々なメニューが楽しめ、お土産も充実しています。鳥取砂丘出かけたらぜひ立ち寄りたい砂丘会館の詳しい情報をご紹介しましょう。レストランで人気の海鮮メニューやお土産におすすめの一品は必見です。

砂丘会館はおいしいグルメが盛りだくさん!見出し

Photo by zenjiro

砂丘会館では海鮮や地鶏など、鳥取ならではの美味しいご当地グルメを楽しむことが出来ます。砂丘会館にはレストランだけでなく鳥取のお土産を購入することが出来るお土産屋さんもあるので、鳥取砂丘の観光と合わせて足を運んでみてください。

投稿日: 2022年1月28日最終更新日: 2022年1月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote