地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【吉祥寺】絶品おでんのお店を紹介!老舗や人気店で温まろう!

【吉祥寺】絶品おでんのお店を紹介!老舗や人気店で温まろう!
投稿日: 2022年2月6日最終更新日: 2022年2月12日

東京で住みたい街ランキングの中でも人気の吉祥寺は、駅前には繁華街や昔ながらの商店街があることから飲食店も多くあります。そこで今回は吉祥寺でおでんが人気のお店をご紹介します。ぜひ熱々の絶品おでんを食べて心も体も温めませんか?

吉祥寺で絶品おでんを楽しめるお店をチェック!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

人気の街としても知られている吉祥寺には、さまざまなジャンルの飲食店があります。その中でも今回は、寒い冬に食べたくなる熱々のおでんを味わえるお店をご紹介しますので、ぜひ吉祥寺で美味しいおでんを味わってみませんか?

出汁が美味しい京風おでん屋さんや老舗のおでん居酒屋も!

Photo by r-lab

吉祥寺はおしゃれお店も多くありますが、昔ながらの老舗のお店もあります。なかには、おでんの出汁にこだわった京風おでんや老舗のおでん屋さんもあることから、おでんを思う存分味わいたい方にはおすすめです。ぜひ、お好みのおでん屋さんを見つけてみてください。

吉祥寺のおでんのおすすめ店3選【人気店】見出し

Photo by kazuomatz_

吉祥寺で美味しいおでんを味わいたいけど、どのお店に行っていいか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?そこでここからは、吉祥寺でおでんが人気のお店をご紹介します。ここでは、レトロなお店やおでんの名店などをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

①ハモニカ横丁のおでん屋さん【エプロン】

吉祥寺駅から徒歩2分のところにある「エプロン」は、100軒近くのお店が立ち並んでいるハモニカ横丁内にあるおでん専門店です。エプロンのおすすめは、名物でもある「トマトととろろ昆布」です。

トマトととろろ昆布は、じっくりと煮たトマトの上にとろろ昆布を乗せたおでんで、出汁が染みたトマトの甘みと酸味が絶妙です。また、エプロンでは日本酒の他にもワインも豊富に取り揃えているので、美味しいお酒とともにおでんを味わえます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-1 1-2F
電話番号 0422-23-5334

②日本酒&おでんの名店【コメマル】

吉祥寺駅から徒歩1分のところにある「コメマル」は、全国47都道府県すべての地酒を揃えている居酒屋です。コメマルは、お酒も料理もすべて500円均一ととても分かりやすいのが特徴です。

コメマルのおでん盛りも一皿500円で、お好みのおでん種を4種類選べます。また、種類豊富な地酒が揃っているからこそ楽しめるのが、おでん出汁割りです。

甘味・旨味・渋味・苦味・塩味の五味ののうち、日本酒には唯一塩味がないことから、おでん出汁を加えることで五味が揃い日本酒の旨味や甘みがより一層引き立ちます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-11 丸善ビル B1F
電話番号 0422-24-9222

③ディープな居酒屋【万両】

吉祥寺駅から徒歩1分のハモニカ横丁内にある「万両」は、常連さんが多く通う老舗の居酒屋です。万両では、おでんだけでなく煮物や焼き物、刺身など居酒屋メニューも充実しています。

万両のおでんは、お好みの具材を4つ選べて一皿400円です。出汁がしっかりと染み込んだ美味しいおでんは、リーズナブルな上にお酒のおつまみにもぴったりです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1 ハモニカ横町
電話番号 0422-21-9558

【吉祥寺】おでんが美味しいお店9選!老舗有名店から人気店まで厳選してご紹介!のイメージ
【吉祥寺】おでんが美味しいお店9選!老舗有名店から人気店まで厳選してご紹介!
吉祥寺には美味しいおでんが食べられるお店がいくつもあります。今回は老舗の有名店からおしゃれな和モダンの居酒屋まで、吉祥寺の人気おでん屋をたっぷりと紹介します。関東風や京風の出汁などそれぞれのお店で特徴のあるおでんが楽しめます。
吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店のイメージ
吉祥寺ハモニカ横丁ぶらり!朝市から昼飲み・ランチ・居酒屋おすすめ17店
吉祥寺駅を出てすぐのハモニカ横丁はレトロな雰囲気を残しつつ、おしゃれさを併せ持ったディープな魅力満載!昼飲みができたり、自然派ランチを食べられたり、はたまた朝市なんかもやってしまうエネルギッシュな商店街。そんな吉祥寺ハモニカ横丁のおすすめス17選をご紹介!

吉祥寺のおでんのおすすめ店2選【おしゃれ店】見出し

Photo by na0905

おでんと言ったら居酒屋や屋台のイメージが強いですが、おしゃれな雰囲気でおでんを味わいたいと思う方も多いのではないでしょうか?そこでここからは、おでんをおしゃれな雰囲気で味わえるお店をご紹介しますので、いつもと違う雰囲気で味わいたい方はぜひ参考にしてください。

①上品な雰囲気の【ひょうたんなべ 吉祥寺店】

吉祥寺駅から徒歩1分のところにある「ひょうたんなべ 吉祥寺店」は、おしゃれな大人の雰囲気が漂うおでん居酒屋です。ひょうたんなべ 吉祥寺店では、塩分控えめで旨味が詰まったこだわりの出汁を使ったおでんを味わえます。

おでんは松・竹・梅の3種類の盛り合わせ以外にも、単品でのオーダーも可能です。また、ひょうたんなべ 吉祥寺店で名物の「ネギわんたん」は、美味しいと有名で多くの方がオーダーするほど人気です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-1 井の頭ビル 2F
電話番号 0422-41-6646

②おしゃれな京風おでん屋【食彩工房 舎人 吉祥寺】

吉祥寺駅から徒歩3分のところにある「ひょうたんなべ 吉祥寺店」は、天然出汁のみを使ったこだわりの京風おでんを味わえます。ひょうたんなべ 吉祥寺店の種類豊富なおでん種は、一品ずつのオーダーも可能な上に季節によって素材が変わるのでさまざまなおでんを味わえます。

また、全国から取り寄せたお酒は梅酒や焼酎、梅酒などラインナップも豊富です。なかには、入手困難な地酒もあるので、美味しいおでんとともに美味しいお酒を楽しめます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10 F&Wビル B1F
電話番号 0422-46-2818

吉祥寺のおでんのおすすめ店2選【塚田水産】見出し

Photo by Zengame

吉祥寺にある「塚田水産」は、昭和20年に創業して以来、手作りおでん種やさつま揚げ、練り物を製造・販売している人気のお店です。そこでここからは、吉祥寺にある塚田水産や塚田水産のおでん種を使ったおでんを味わえるお店をご紹介します。

①おでんの具の専門店【塚田水産】

吉祥寺駅から徒歩1分のところにある「塚田水産」は、おでん種を中心に販売しているおでん種専門店です。塚田水産の自家製おでん種は、保存料を一切使用していないので、どんな方でも安心して食べられます。

おでん種の他にも、季節限定の揚げ蒲鉾や農林水産省大臣賞を2回受賞したさつま揚げなども販売していますが、中でも人気なのが吉祥寺揚げです。吉祥寺揚げは、すり身の中にエビやイカ、ホタテ、チーズなどが入ったカツレツでメディアで取り上げられるほど人気です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話番号 0422-22-4829

②塚田水産の練り物が味わえる【塚田のおでん屋さん おだし】

「塚田のおでん屋さん おだし」は、塚田水産の閉店後の19時からオープンする立ち飲みのおでん専門店です。塚田のおでん屋さん おだしでは、おでんの他にもおでん出汁の効いたおつまみをはじめ、おでんの出汁割りのお酒など、おでんを活かしたメニューが豊富です。

塚田のおでん屋さん おだしは、塚田水産自家製の練り物のおでんを5種500円からとリーズナブルに味わえます。そのため、美味しいおでんをサクッと立ち飲みで味わいたい方におすすめです。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
電話番号 0422-22-4829

吉祥寺の人気店で絶品おでんを楽しもう!見出し

Photo by yoppy

今回は、吉祥寺でおでんを味わえるおすすめのお店をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?おでんは、心も体も温まることから寒い冬にはおすすめの料理です。ぜひ参考にしてお好みのお店で美味しいおでんを味わってみてください。

投稿日: 2022年2月6日最終更新日: 2022年2月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote