地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ボリューム満点海鮮丼の人気食堂!北海道の「みゆきちゃん定食」を大紹介!

ボリューム満点海鮮丼の人気食堂!北海道の「みゆきちゃん定食」を大紹介!
投稿日: 2022年2月12日最終更新日: 2022年2月12日

海産物の美味しい北海道には、デカ盛りが有名な人気の海鮮丼のお店があります。見た目のインパクトも強烈な札幌のデカ盛り店、みゆきちゃん定食をご紹介します。みゆきちゃん定食のおすすめメニューや店舗情報、アクセス方法など要チェックです。

北海道の人気食堂「みゆきちゃん定食」をチェック!見出し

Photo byshyukar

海鮮丼と言えば真っ先に北海道が思い浮かぶ方も多いことでしょう。新鮮な海産物の宝庫である北海道では、お手頃価格で美味しい魚介類を堪能できます。今回は、そんな北海道の魚介が味わえる人気食堂、「みゆきちゃん定食」をご紹介します。

ボリューム満点のデカ盛り海鮮丼が観光客にも大人気!

みゆきちゃん定食は、北大生や観光客も大満足、ボリューム満点のデカ盛り海鮮丼が楽しめるお店です。札幌駅からのアクセスも便利なため、有名な北大構内のポプラ並木や銀杏並木などの観光ついでにもぜひおすすめの大人気のスポットです。

みゆきちゃん定食ってどんなお店?見出し

デカ盛り海鮮丼が楽しめるみゆきちゃん定食とは一体どんなお店なのでしょう。もう少し詳しくご紹介していきましょう。みゆきちゃん定食は、定食という名前がついていますが、れっきとした食堂の名前です。その実態をレポートします。

札幌のデカ盛激戦区の人気店

みゆきちゃん定食は、北海道大学の近くにあります。北大周辺は、北の大地を目指してきた血気盛んな学生たちの胃袋を満足させるデカ盛りの激戦区。みゆきちゃん定食は、そんなデカ盛り激戦区の中の人気店です。

みゆきちゃん定食のお店の外観

みゆきちゃん定食のお店の外観は、デカ盛り店らしい、黄色や赤色を使った、メニューをアピールした看板や張り紙などでいっぱいです。建物自体は、クリーム色の壁で喫茶店のような雰囲気ですが、そのアンバランスさが独特の魅力を放っています。

有名人のサインがずらりと並ぶ店内

みゆきちゃん定食の店内には、大食いファイターのサインを中心に、有名人のサイン色紙がずらりと並んでいます。テレビ番組で紹介されたこともあり、その時のバナナマン日村さんのサインも飾ってあります。

「みゆきちゃん定食」は海鮮丼がボリューム満点で安い!北海道の人気食堂を紹介!のイメージ
「みゆきちゃん定食」は海鮮丼がボリューム満点で安い!北海道の人気食堂を紹介!
札幌の北海道大学の近くにあるお店「みゆきちゃん定食」。観光客にも人気のみゆきちゃん定食では、新鮮な海鮮メニューがお腹いっぱいコスパよくいただけると人気のお店になっています。テレビでもよく登場するみゆきちゃん定食は、札幌でぜひ訪れたい人気の食事スポットです。

みゆきちゃん定食のおすすめメニュー3選見出し

札幌のデカ盛り激戦区で人気の、みゆきちゃん定食にはどんなメニューがあるのでしょうか。お店のおすすめメニュー3選をご紹介しましょう。海鮮好きにはたまらないコスパ抜群のメニューは要チェックです。

①:海鮮丼+握り寿司のセット

とにかく生ものをたっぷり食べたいという方には、海鮮丼と握り寿司のセットがおすすめです。まぐろ、サーモン、エビなどの海鮮ざんまいで、北海道の海の幸を、丼ぶりとお寿司でこれでもかという程楽しめます。

②:スペシャル海鮮丼定食

みゆきちゃん定食のインスタ映えもばっちりのインパクト大のメニューは、スペシャル海鮮丼定食です。いくらはもちろん、サーモンやエビなどのお刺身の他に、玉子焼きや昆布巻き、その他のお惣菜、味噌汁などもついていて、お腹いっぱい間違いなしのメニューです。

③:限定激盛定食

限定激盛定食は、どんぶりのお米が見えないほど具材がのった海鮮丼です。丁寧に盛り付けられて提供されるため、思わず写真を撮りたくなるほどの一品。クジラの肉など高級な食材も楽しむことができます。

北海道・海鮮丼ランキングBEST11!デカ盛り店など新鮮でおいしい!のイメージ
北海道・海鮮丼ランキングBEST11!デカ盛り店など新鮮でおいしい!
北海道の美味しい海鮮丼をランキング形式でご紹介! 北海道といえば新鮮で美味しい魚介類です。お店の特徴や気になる値段などをまとめてみました。折角旅行に来たのなら、美味しい魚介類を楽しみたいですよね。1つの丼に盛られた北海道の海の幸、海鮮丼をお楽しみください。

みゆきちゃん定食の店舗情報見出し

札幌観光や北大観光のついでにもおすすめの、みゆきちゃん定食。目印は喫茶店のような店構えと、激安をうかがわせる黄色の張り紙です。ただし、札幌は冬になると吹雪きや大雪になることもあり、見つけにくくなります。お店の詳しい情報をご紹介します。

交通アクセス

Photo bySkitterphoto

みゆきちゃん定食は、札幌駅から市営地下鉄南北線を利用します。札幌駅から2つめの、北18条駅で降り、そこから徒歩5分程です。車を利用する場合は、札幌駅から約10分ですが、駐車場はなく、近隣のコインパーキングを利用することになります。

住所 北海道札幌市北区北18条西5-2-35
電話番号 非公開

営業時間・定休日

Photo bywebandi

みゆきちゃん定食の営業時間は2部制になっています。昼は11時から13時半まで、夜は18時から20時までです。定休日はなく、不定休です。

お店の電話番号が非公開なため、あらかじめ確認することは出来ませんが、お店まで行って、万が一休みだった場合でも、周辺には、学生街らしいコスパの良いお店が色々あります。

みゆきちゃん定食でボリューム満点の海鮮丼を食べてみよう!見出し

Photo by tenz1225

いかがでしたでしょうか。みゆきちゃん定食は、ボリューム満点の海鮮丼が魅力の食堂です。学生街にあるデカ盛り店で、ぜひ丼ぶりやお寿司で、思う存分北海道の海の幸を堪能してみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年2月12日最終更新日: 2022年2月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote