地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【兼六園】ランチのおすすめ店を大紹介!海鮮やお肉料理を大紹介!

【兼六園】ランチのおすすめ店を大紹介!海鮮やお肉料理を大紹介!
投稿日: 2022年2月16日最終更新日: 2022年2月16日

兼六園周辺には海鮮やお肉など、美味しいランチが楽しめるお店があります。兼六園の観光と一緒に楽しめる人気のお店をご紹介しましょう。金沢ならではの新鮮な海鮮料理は必見です。お店の場所やランチの時間、おすすめのメニューなど要チェックです。

金沢・兼六園周辺のおすすめランチをご紹介!見出し

Photo by Kanesue

国の特別名勝としても知られている日本庭園が美しい兼六園。周辺には、石川県ならではの美味しいグルメのお店が沢山立ち並んでいます。観光と合わせて楽しみたい兼六園周辺の人気のランチ店をご紹介します。

絶品の海鮮料理や大人気お肉料理も!

金沢と言えば、美味しい魚介類を思い浮かべる方も多いはず。勿論海鮮料理は絶品ですが、美味しいお肉料理も見逃せません。美しい兼六園の景色を楽しんだ後は、絶品ランチに舌つづみしてはいかがでしょう。

兼六園のおすすめランチ3選【海鮮料理】見出し

フリー写真素材ぱくたそ

兼六園周辺には美味しい海鮮料理のお店があります。お寿司で味わうのはもちろんですが、新鮮な魚介類は、火を通しても絶品!新鮮なお魚だからこその味わいをぜひ楽しんでみて下さい。ランチにおすすめの兼六園周辺の海鮮料理のお店を3選ご紹介します。

美味しいのどぐろを味わえる【のど黒めし本舗 いたる】

兼六園ののど黒めし本舗 いたるは、ランチで高級魚ののどぐろが楽しめる人気のお店です。のど黒めしのどぐろ一匹を余すことなく堪能できるご飯です。ランチの営業時間は12時から14時半で定休日は日曜日です。

住所 石川県金沢市片町2-7-5
電話番号 076-233-1147

海鮮料理と練り物が名物【あげは】

兼六園のあげはは、お得なランチが人気の行列必至のお店です。海鮮料理と練り物が名物で、お得なあげは御前は1500円でお刺身や、ブリ大根などが楽しめます。ランチの営業時間は11時半から15時で、定休日は月から水曜日です。

住所 石川県金沢市広板1-1-28 広坂パレス 1F
電話番号 090-8260-2995

夫婦で握るお寿司屋さん【金澤 鮨 洋次郎】

兼六園の金澤 鮨 洋次郎は、丁寧な仕事ぶりが評判夫婦で営むお寿司屋さんです。七尾港や金沢港の新鮮な魚介類を美味しいお寿司で堪能することができます。ランチの営業時間は11時から14時で、定休日は水曜日です。

住所 石川県金沢市柿木畠3-3
電話番号 076-208-3307

兼六園のランチおすすめ店7選!海鮮・肉料理が絶品の人気店も!のイメージ
兼六園のランチおすすめ店7選!海鮮・肉料理が絶品の人気店も!
金沢にある兼六園は、たくさんの観光客が訪れる金沢を代表する人気スポットです。今回はそんな兼六園周辺でおすすめのランチをご紹介します。兼六園周辺には、美味しい海鮮ランチを楽しめるお店や、ボリューム満点の肉ランチがおすすめのお店がたくさんあります。
金沢のいたるがすごい!のどぐろ他絶対食べたい海鮮メニューまとめ!のイメージ
金沢のいたるがすごい!のどぐろ他絶対食べたい海鮮メニューまとめ!
金沢に行ったら絶対はずせない地元の人にも人気の金沢「いたる」をご紹介します。金沢「いたる」のメニューは、のどぐろをはじめとした豊富な海鮮メニューや加賀野菜をふんだんに堪能できます。刺し身は「おけ」で頼むなど豪快なメニューも盛り沢山です。

兼六園のおすすめランチ【フレンチ】見出し

Photo by yto

兼六園で新鮮魚介をフレンチで楽しんでみてはいかがでしょう。お手頃価格ですが、リッチな気分を味わえる人気のフレンチ料理店をご紹介します。ランチのコース料理は旅のお昼をぐっと充実した時間にしてくれます。

カジュアルフレンチ【アンサンブル】

兼六園のアンサンブルは、手頃なフレンチランチが楽しめるおすすめのお店です。ランチコースは、1020円から3つのコースがあり、予算に応じて楽しむことができます。ランチの営業時間は11時半から14時で、定休日は月曜日と木曜日です。

住所 石川県金沢市柿木畠3-1 ミロスビル 1F
電話番号 076-255-1750

兼六園のおすすめランチ2選【蕎麦・うどん】見出し

Photo byfan4tian2

兼六園周辺には美味しい麺類のお店もあります。軽いランチを楽しみたい方には、蕎麦やうどんもおすすめです。確かな味わいで大満足間違いなし。魚介だけでなく、うどんと一緒に美味しい鶏肉の天ぷらはいかがでしょう。

金沢で評判の蕎麦屋【更科藤井】

兼六園の更科藤井は、金沢でも評判の蕎麦屋さんです。ゆり根やレンコン、甘エビ、春菊などを使ったかき揚げはボリュームたっぷりで上品な蕎麦ともよく合います。ランチの営業時間は火から土曜日が11時半から14時半、日曜祝日は11時半から通しで19時半までです。

住所 石川県金沢市柿木畠3-3
電話番号 076-265-6870

讃岐うどんの名店【金沢製麺処 片町店】

兼六園の金沢製麺処 片町店は、ランチにおすすめの讃岐うどんの名店です。北陸のうどんチェーン店ですが、クオリティが高く、大満足間違いなし。鶏天うどんやカレーうどんなどが人気です。ランチの営業時間は、平日が11時から15時、土日祝日は11時から15時45分です。

住所 石川県金沢市片町1-1-18
電話番号 076-254-1661

兼六園観光の際は美味しいランチも味わおう!見出し

Photo by shokai

いかがでしたでしょうか。1年を通して四季折々の美しい日本庭園が楽しめる兼六園は、ランチも充実しています。地元の魚介を使ったお寿司はもちろん、フレンチ、麺類と食のジャンルも充実しています。ぜひ、兼六園に出かけた際には、周辺のお店で美味しいランチを楽しんでみて下さい。

投稿日: 2022年2月16日最終更新日: 2022年2月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote