地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【ラーメン】倉吉で絶対食べたいおすすめ店!名物「牛骨ラーメン」のお店も!

【ラーメン】倉吉で絶対食べたいおすすめ店!名物「牛骨ラーメン」のお店も!
投稿日: 2022年2月18日最終更新日: 2022年2月18日

鳥取県の中部にある倉吉には、倉吉ならではの美味しいご当地グルメがたくさんあります。そんな倉吉のグルメで特におすすめなのが、牛骨を使用したスープが自慢の牛骨ラーメンです。倉吉の人気ラーメン店で美味しい牛骨ラーメンを楽しみましょう。

倉吉市で人気のおすすめラーメン店を大紹介!見出し

Photo by shibainu

倉吉には地元の方からも愛される、美味しいラーメンのお店が充実しています。倉吉名物の牛骨ラーメンをはじめ、思わず食べたくなるような倉吉を代表する人気ラーメン店をたっぷりとご紹介します。

倉吉市のラーメンの特徴見出し

Photo by xxHxx

昔ながらの古い街並みを楽しむことが出来る倉吉は、観光にもおすすめのスポットです。そんな倉吉には、美味しいラーメンが自慢のラーメン店が揃っています。倉吉のラーメンの特徴をチェックしましょう。

倉吉駅前にラーメン店が集中

Photo by crewords

倉吉で美味しいラーメンを食べたいなら、倉吉駅前でお店を探すのがおすすめです。倉吉駅の前には、ラーメン店をはじめとするさまざまなジャンルのグルメ店が勢ぞろいしています。駅前にある倉吉ならではの牛骨ラーメンの人気店にも足を運んでみましょう。

名物は鳥取のご当地ラーメン「牛骨ラーメン」

Photo by puffyjet

全国にはさまざまなご当地ラーメンを楽しむことが出来るお店があります。ご紹介する倉吉ならではのご当地ラーメンは牛骨ラーメンです。コクがありながらもさっぱりとした牛骨ラーメンをご堪能ください。

牛の骨をスープのダシにしたラーメン

Photo by nakashi

豚骨や鶏を使用したスープのラーメンは一般的ですが、倉吉ではとても珍しい牛骨を使用したスープのラーメンをいただくことが出来ます。お店によってこだわりや味が違うので、倉吉のいろいろなラーメン店の牛骨ラーメンを食べ比べしてみましょう。

倉吉市で牛骨ラーメンが食べられる人気ラーメン店4選見出し

Photo by oonnuuoo

倉吉ならではのご当地ラーメンを食べたいなら、倉吉で特に人気の牛骨ラーメンのお店に足を運んでみましょう。60年以上の歴史がある牛骨ラーメンのお店には、地元のお客さんだけでなく多くの観光客が訪れます。

①ごっつおらーめん

こちらの老舗牛骨ラーメン店は、牛骨に鶏がら、豚足、香味野菜、鯛頭などを合わせた絶品スープのラーメンが自慢です。伝統ある製麺所で作られたこだわりのちぢれ麺を、スープに絡ませてお楽しみください。

住所 鳥取県倉吉市上井一丁目370
電話番号 0858-26-3813

②いのよし

いのよしでは、定番のラーメンから激辛ラーメンまで多彩なラーメンをいただくことが出来ます。しっかりとした濃いめのスープが特徴の牛骨ラーメンには、ぷるぷる食感の牛スジがたっぷりとトッピングされています。

住所 鳥取県倉吉市海田西町2-27
電話番号 不明

③ラーメン幸雅

塩、味噌、醤油といったさまざまな味の牛骨ラーメンを楽しみたいなら、ラーメン幸雅に足を運びましょう。一番人気の「なつ旨ラーメン」のスープは、透明な色からは想像出来ないくらいの深い味わいを楽しむことが出来ます。

住所 鳥取県倉吉市山根583-2
電話番号 0858-26-7288

④八兵衛

八兵衛では牛骨にこだわりの県内食材、厳選した食塩を合わせた絶品牛骨ラーメンをいただくことが出来ます。じっくりと煮込んだとろとろ食感のチャーシューや、まろやかでしっかりとした味わいのスープを味わいましょう。

住所 鳥取県倉吉市福庭町1-101
電話番号 0858-26-3555

鳥取ご当地の牛骨ラーメンランキングTOP10!行列のできる人気店がたくさん!のイメージ
鳥取ご当地の牛骨ラーメンランキングTOP10!行列のできる人気店がたくさん!
鳥取の牛骨ラーメンって聞いたことがありますか?鳥取のご当地のB級グルメとして地元では長い歴史を誇っている牛骨ラーメンなのに、なぜか全国的な知名度はまだまだ。このページでは、そんな牛骨ラーメンのおすすめ店をランキング形式で10店ご紹介します。

倉吉市でおすすめの人気ラーメン店5選見出し

Photo by zunsanzunsan

倉吉といえば牛骨ラーメンが有名ですが、倉吉駅周辺には牛骨ラーメン以外の美味しいラーメン店も揃っています。鶏ベースの絶品スープのラーメンや、札幌ラーメンのお店などいろいろな種類のラーメン店をチェックしましょう。

①鶏・とんこつラーメンつばさ

焦がし醤油ラーメンからコラーゲンたっぷりのべっぴんラーメンまで、多彩なラーメンメニューが揃うラーメン店が「つばさ」です。

一番人気の「つばさラーメン」は、鶏、豚骨、野菜が溶け込んだ白湯スープが特徴です。紅ショウガを入れてお楽しみください。

住所 鳥取県倉吉市山根539-14
電話番号 0858-26-5277

②らーめん豚龍

らーめん豚龍では豚と鶏を使用した、美味しいダブルスープのラーメンを楽しむことが出来ます。自家製マー油、焦がしにんにくを使用した屋台風の絶品ラーメンをお楽しみください。リーズナブルなセットメニューもおすすめです。

住所 鳥取県倉吉市上井町2-1-7
電話番号 090-9166-5027

③さっぽろ一番

Photo by avlxyz

さっぽろ一番では、驚くほどリーズナブルな値段でラーメンをいただくことが出来ます。昭和レトロな懐かしい雰囲気の中で、シャキシャキのもやしが乗ったにんにく風味の味噌ラーメンをいただきましょう。

住所 鳥取県倉吉市上井町2-2-16
電話番号 0858-26-0645

倉吉市のおすすめラーメン店11選!名物「牛骨ラーメン」が食べられる人気店も!のイメージ
倉吉市のおすすめラーメン店11選!名物「牛骨ラーメン」が食べられる人気店も!
鳥取の玄関口として知られている倉吉市は、観光にもおすすめの街です。今回はそんな倉吉市でおすすめのラーメンをご紹介します。倉吉市ならではの美味しい牛骨ラーメンを楽しめるお店や、こだわりのスープが自慢の人気ラーメン店をチェックしましょう。

倉吉市に行ったら美味しいラーメンを食べてみよう!見出し

Photo by takamorry

倉吉では倉吉ならではの美味しい牛骨ラーメンをはじめ、さまざまな絶品ラーメンを楽しむことが出来ます。地元の方はもちろん、倉吉に観光に訪れた方も倉吉の人気ラーメン店に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年2月18日最終更新日: 2022年2月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote