地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【札幌市白石区】人気ランチ9選!有名スープカレーから新ジャンルラーメンも!

【札幌市白石区】人気ランチ9選!有名スープカレーから新ジャンルラーメンも!
投稿日: 2022年2月24日最終更新日: 2022年2月24日

札幌市の北東部に位置する人気のスポット「白石区」。白石区は美味しいランチスポットが充実しており、北海道の食材を使用した名物グルメもあります。ランチからバイキングを楽しめるお店も多く、季節ごとのグルメをお腹いっぱい味わうことができます。

札幌市白石区のランチが人気のおすすめ店を特集!見出し

Photo byMay_hokkaido

札幌市の北東部に位置する白石区には、子供からお年寄りまで美味しく味わえるランチスポットが数多く点在しています。北海道のご当地グルメも多く、観光客からも人気があります。

今回はそんな白石区でおすすめのランチスポットをまとめてご紹介します。北海道でも有名なお店が多いので、平日でも多くの人々で賑わっています。

全国で有名なスープカレーや個性派ラーメンランチも!

Photo by Sig.

白石区には北海道で有名なご当地グルメ「スープカレー」をはじめ、ラーメンなど種類豊富に味わうことができます。全国的にも有名なスープカレー店があり、観光客からも大人気。

ラーメンは個性的なお店が多いので、食べ歩きをする方も多くいます。ランチタイム限定のメニューも豊富にあるので、事前にチェックしておくのがおすすめです。

白石区の人気ランチがおすすめの店<スープカレー 4選>見出し

Photo bydolvita108

日本のカレー料理の1つ「スープカレー」。2000年代、札幌市で有名になったスープカレーは今では全国的に知られており、ご当地グルメとして観光客からも人気があります。

白石区にもスープカレー専門店が数多く点在しており、本場の味を思う存分楽しめます。北海道産の具材をはじめ、お店によって使用しているスパイスが変わるので食べ歩きもおすすめです。

まるでカフェ!濃厚みそのスープカレー【Spice&mill】

野菜がゴロゴロと入っている名物スープカレー「Spice&mill」。お店のコンセプトである「スープで手軽に野菜を摂る」は、素材である野菜の旨味を引き出すためにスープに強いこだわりがあります。

カレーのスープもベジタブルスープになっており、人気のメニュー「野菜たっぷりカレー」を食べれば1日分の野菜を接種できます。季節によって珍しい野菜が入っていることも。

住所 北海道札幌市白石区本通11丁目北2-1
電話番号 011-846-0009

チキンが有名なスープカレー店【スパイス ポット】

チキンが美味しいと人気があるスープカレー店「スパイス ポット」。スパイス ポットはスープカレーメニューが充実しており、半個室やカウンター席があるので気軽に足を運ぶことができます。

数あるメニューの中でも人気なのが「NIKUスペシャル」。自慢のチキンをはじめ、角煮やソーセージ、肉団子とガッツリと食べたい方におすすめです。チーズトマトやハンバーグの入っているすーぴカレーも人気があります。

住所 北海道札幌市白石区菊水6条1-6-11
電話番号 011-816-4814

スープカレーの総本山【マジックスパイス 札幌本店】

札幌でスープカレーの元祖と言われているお店「マジックスパイス 札幌本店」。マジックスパイス 札幌本店のスープカレーはスパイスの種類が豊富で、身体の内側からぽかぽかになれます。

ランチタイムはご飯のおかわりが自由、そしてドリンクバー付きとお得です。今まで味わったことのないスープカレーなので、初めて味わう方にも人気があります。

住所 北海道札幌市白石区本郷通8丁目南6-2
電話番号 011-864-8800

スパイスが香るスープカレー行列店【アジアンスープカリー べす】

コクのあるスープカレーを味わえるお店「アジアンスープカリー べす」。スープカレーは全部で12種類あり、曜日や季節によって登場するスペシャルスープカレーもあります。

納豆やチーズ、ベーコンなどスープカレーのトッピングも充実しているので、自分好みの味わいを楽しめます。家族連れにおすすめの「お子様カリー」は、ルータイプ・スープタイプから選ぶことができます。

住所 北海道札幌市白石区北郷4条6-5-15
電話番号 011-879-8151

札幌スープカレーランキングBEST15!人気のおすすめ店をご紹介!のイメージ
札幌スープカレーランキングBEST15!人気のおすすめ店をご紹介!
札幌のご当地グルメとして人気のスープカレー。札幌駅周辺だけでもスープカレーの美味しいお店があちこちにあります。どのお店でスープカレーを食べようか迷っている人のために、札幌市内のおすすめスープカレーBEST15をランキングにまとめました。

白石区の人気ランチがおすすめの店<ラーメン 3選>見出し

Photo byNaoYuasa

北海道のご当地グルメとして有名な「ラーメン」。白石区でも美味しいラーメンを提供しているお店がたくさんあり、地元の方からも人気を集めています。

白石区のラーメンはお店ごとにスープの風味はもちろん、麺の太さやトッピングが変わります。カフェのようにおしゃれなお店もあるので、女性の方も必見です。

白肝煮干ら雨んは一食の価値あり【雨は、やさしく】

地元の方にも人気のあるラーメン店「雨は、やさしく」。味の変化を楽しめる「白肝煮干ら雨ん」は、最初の一口はあっさりとしていますが、最後はスープの濃厚さを味わえる名物ラーメンです。

店内はカフェのようにおしゃれなので、女性1人客でも気軽に利用することができます。メディアからも注目されているラーメン店なので、観光客からも人気があります。

住所 北海道札幌市白石区菊水元町4条2-1
電話番号 011-871-3922

カフェのようなおしゃれラーメン店【中華そば カリフォルニア】

中華そば・煮干しそばとシンプルですが本格的な味のラーメンを楽しめると人気の「中華そば カリフォルニア」。カフェのような店内はゆったりと過ごすことができ、手作り感があります

透明感のあるスープは濃厚な旨味を凝縮しており、麺にしっかりと絡んでくれます。チャーシュー・メンマ・ネギとシンプルなトッピングですが、最後まで美味しくスープの風味を楽しむことが可能です。

住所 北海道札幌市白石区菊水3条4-4-6
電話番号 011-598-7773

トマト麺のシメはリゾットで【トマト麺 Vegie】

少し変わったラーメンを食べたい方におすすめなのが「トマト麺 Vegie」。麺は北海道小麦を100%使用しており、スープにはもちろんトッピングも野菜が豊富なので女性から人気があります。

メニューは「15種野菜のトマト麺」・「トマトつけ麺」・「エビトマト麺」と豊富。リゾットおむすびはラーメンの〆にピッタリのメニューで、イタリアンを食べているような贅沢感を楽しめます。

住所 北海道札幌市白石区東札幌2条5-3-1
電話番号 011-807-4213

「雨は、やさしく」は札幌の名ラーメン店!独自のスタイルが人気!のイメージ
「雨は、やさしく」は札幌の名ラーメン店!独自のスタイルが人気!
北海道札幌で人気のラーメン屋さんである「雨は、やさしく」のおすすめ情報を詳しくご紹介します。「雨は、やさしく」は札幌で有名なラーメン店で、こだわりのレバーペーストを使ったオリジナルラーメンが人気です。「雨は、やさしく」のメニューやアクセスもまとめています。
中華そば「カリフォルニア」のラーメンが人気!札幌で話題の美味しいお店!のイメージ
中華そば「カリフォルニア」のラーメンが人気!札幌で話題の美味しいお店!
札幌のラーメン業界に、新たな旋風を巻き起こしているラーメン屋さんが話題になっています。「カリフォルニア」は、ラーメンマニアも足繁く通うというほどの、話題の名店。そんなカリフォルニアのラーメンの魅力、お値段、アクセスなど、気になる情報をまとめました。

白石区の人気ランチがおすすめの店<肉系 2選>見出し

Photo byRitaE

白石区にはランチからガッツリとお肉を楽しめるお店が数多く点在しています。ランチタイム限定のボリュームメニューもあり、男性もお腹いっぱいお肉を味わうことができます。

新鮮な部位を味わえる焼肉はもちろん、サクサクとした食感のとんかつなどいろんな料理でお肉を味わえます。北海道産のお肉を使用しているお店もあるので、ぜひ1度チェックしてみてください。

小樽赤ワイン熟成肉のカツが人気【とんかつ さんか】

美味しいとんかつランチを食べたい方におすすめなのが「とんかつ さんか」。とんかつ さんかはお肉を小樽産の赤ワインで熟成しているので、とても柔らかくジューシーな旨味を楽しめます。

ジューシーなお肉はサクサクとした衣と相性が良く、ゴマと絡めたソースは絶品です。ご飯も白米か生姜ご飯の2種類から選ぶことができ、老若男女問わず人気のあるお店になります。

住所 北海道札幌市白石区南郷通7丁目南6-7
電話番号 011-866-8612

パンが人気の焼肉バイキング店【ウエスタン 北郷店】

白石区で人気のバイキング店「ウエスタン 北郷店」。焼肉バイキング店のウエスタン 北郷店ですが、パンが美味しいと人気を集めています。ほかにもお寿司やサラダ、スープ、デザートとメニューが充実。

ランチタイムはお得な値段になっており、いろんな部位のお肉をお腹いっぱい味わえます。ラーメンやカレーライスなど子供に人気のあるメニューもあるので、家族連れにおすすめです。

住所 北海道札幌市白石区北郷4条5-5-8
電話番号 011-874-0029

札幌の焼肉食べ放題が安い店特集!うまいおすすめの店が勢ぞろい!のイメージ
札幌の焼肉食べ放題が安い店特集!うまいおすすめの店が勢ぞろい!
札幌に来たからにはやはりジンギスカン。札幌にはラムも牛も豚も鶏も全部焼肉食べ放題なのに安いお店が沢山あります。どこに行ったら良いか迷っているあなた!!札幌で安い!うまい!人気の焼肉食べ放題店をご紹介します。お腹いっぱい焼肉を食べて至福のひと時をお過ごし下さい。

札幌市白石区の有名店で美味しいランチを楽しもう!見出し

Photo by whitefield_d

白石区は美味しいランチを楽しめるお店が数多く点在しており、北海道の素材をお内科いっぱい味わうことができます。ランチはセットメニューが多く、北海道の四季を感じながら食を楽しめます。

白石区にはまだまだたくさんのランチスポットがあります。ぜひ、札幌市内でランチを探している方は、この記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2022年2月24日最終更新日: 2022年2月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote