地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【吉祥寺】油そばの美味しい店9選!定番有名店から女性におすすめの人気店も

【吉祥寺】油そばの美味しい店9選!定番有名店から女性におすすめの人気店も
投稿日: 2022年2月25日最終更新日: 2022年2月25日

麺好きな方は必見です!吉祥寺にある油そばの美味しいお店をご紹介いたします。油そばは女性からも人気の高いグルメの一つです。こってり系やあっさり系など、様々な油そばのお店が吉祥寺にはあります。吉祥寺を普段から利用されている方や、油そばが好きな方は要チェックです。

吉祥寺は美味しい油そば店の激戦区!見出し

Photo by whitefield_d

なかなか普段食べることの少ない油そばですが、実は吉祥寺は油そばの激戦区だということをご存知でしたか?美味しい油そばを食べに行こうと考えている方は、吉祥寺がおすすめです。吉祥寺にある油そばの美味しいお店を、9店舗お届けいたします。

吉祥寺でおすすめの油そば専門店・2選見出し

Photo by noishi_d

まず最初にご紹介するのは吉祥寺にあるおすすめの「油そば専門店」です。専門店なので、こだわりの油そばがいただけます。油そばといえばこのお店!というような、人気のあるお店なので、ぜひチェックしてみてください!

東京油組総本店 吉祥寺組の人気メニュー

油そばの人気のお店「東京油組総本店 吉祥寺組」は、油そば好きな方一度は行ったことのあるほど有名店です。こちらのお店ではオリジナルの特製タレがとても美味しいと人気があります。

そんな特製タレにピリッとした辛さを加えた「辛味噌油そば」が人気があります。トッピングなしでも美味しいですが、お好みで追加トッピングをするとオリジナルな辛味噌油そばの完成です!

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
電話番号 0422-27-5960

ぶぶか 吉祥寺北口店の人気メニュー

元祖油そばのお店「ぶぶか 吉祥寺北口店」は、もっちりとした太麺を使用した油そばが絶品と人気があります。あっさりとこってりの2種類の油そばが選べるので、その日の気分で決めても良いでしょう。

「黒丸油そば」はこってり系の油そばですが、一番の人気メニューです。お店特製の濃厚なタレと太麺がよく絡み、大盛りでもペロリと食べられてしまう美味しさです!

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-1
電話番号 0422-28-0015

ぶぶかは油そばが美味しい吉祥寺の人気店!大盛りメニューやカップ麺も大好評!のイメージ
ぶぶかは油そばが美味しい吉祥寺の人気店!大盛りメニューやカップ麺も大好評!
中央線吉祥寺駅の近くに美味しい油そばが食べられるラーメン店「ぶぶか」があります。様々なラーメンメニューでお腹を満たしてくれることで人気のぶぶかですが、やっぱりぶぶかと言うと油そばがイチ押しのメニューです。ぶぶかのカップラーメンも大好評です。油そば食べませんか。

吉祥寺で王道の油そば定番店・4選見出し

Photo by Lucy Takakura

油そばも様々な種類がありますが、やはり王道の油そばは間違いなく美味しいです。そんな王道の油そばがいただける「定番店」をご紹介いたします。油そば初心者の方も、まずは王道の油そばをいただけるお店がおすすめです!

丸善の人気メニュー

吉祥寺の油そばのお店としてもあまり知られていない「丸善」は、隠れた名店とまでいわれているほど、油そばが美味しいといわれています。また、油そばだけでなく店主の人柄も好感が持て常連さんも多いです。

様々なメニューがある中でも「みそチャーハンと油そばのセット」がとても人気で、ボリューム満点でお値段が1000円という破格でいただけます。

油そばの麺は昔ながらの中華麺ですがコシがあります。そんな麺にあっさりとした塩ダレが絡み、最後まで飽きのこない油そばとなっています。

住所 東京都武蔵野市境5-17-12
電話番号 0422-52-1341

珍来亭の人気メニュー

一風変わったメニューがある「珍来亭」では、油そばならぬ「特製油ラーメン」が人気のお店です。他にも「カレーラーメン」など他では味わうことのできないメニューが多数用意されています。

人気の「特製油ラーメン」は、甘めの醤油ベースで油のコクが絶妙です。油ラーメンということもあり、スープには油が多めなのですが、マイルドな味わいでしつこくなく食べやすいと評判です。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
電話番号 0422-22-3842

三鷹食堂 いなりの人気メニュー

豚骨ラーメンが看板商品の「三鷹食堂 いなり」では、醤油ダレと鶏油の組み合わせが絶品な油そばがいただけます。鶏油なので割とあっさりとしていますが、醤油ダレが甘みもあり濃厚に仕上がっています。

「特製油そば」は、もちもちの太麺に甘みのある醤油ダレがよく絡み食べ応え抜群です。少しガーリックの効いた味も良いアクセントとなっています。

住所 東京都武蔵野市中町1-19-9
電話番号 0422-38-9531

Tomboの人気メニュー

美味しいまぜそばがいただけると噂を聞きつけ来訪される方が多い「Tombo」は、男女問わず人気のお店です。ラーメンのメニューが充実している中で、隠れ人気メニューの「まぜそば」が大好評です。

弾力性のある中太ちぢれ麺を使用していて、濃い醤油ベースのタレと相性が良いです!この醤油ベースのタレの味が濃いのでパンチのあるまぜそばに仕上がっています。

途中でラー油や一味唐辛子を加えるとさらにパンチのあるまぜそばに、お酢をかけるとさっぱりな味わいになるのでぜひ試してみてください。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町4-16-12 リトハイム101
電話番号 0422-77-7590

吉祥寺で女性にもおすすめの油そば店・3選見出し

Photo by ka2hik0

最後にご紹介するのは「女性にもおすすめのお店」です。油そばは、男性向けなグルメの一つという印象も少なからずあるでしょう。しかし、女性にもおすすめの油そばのお店があるので、参考にしてみてください。

麺ハチイチの人気メニュー

「麺ハチイチ」では、女性も嬉しい野菜たっぷりの油そばがいただけます。野菜がたっぷりと盛られている「油そば 野菜」は女性からも人気のメニューです。

二朗系の油そばなので、ガッツリと食べられるのもポイントです!野菜は別皿にうつしてから、麺とタレをよく絡ませていただくことをおすすめいたします。

麺は太麺なのでモチモチとしていますが、弾力もあるので女性はすぐにお腹が満たされてしまう方が多いです。なので、黙々と麺と野菜を食べ進めていくと良いでしょう。

野菜も麺も少なめにすることができるので、完食することが難しそうであれば、最初は少なめから食べてみてください。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-21-10 モミジ第3ビル 1階

world kitchen BAOBABの人気メニュー

主にタイ料理を提供する「world kitchen BAOBAB」は、女性に好きな方が多いパクチーを使用したメニューが豊富に用意されています。

「タイ風油そば パクチー盛り」は、一度食べるとリピーターになってしまうほど、このメニューのファンになる方がたくさんいます。パクチーは追加でさらにトッピングすることができるので、パクチー好きにはたまらないでしょう。

温かい油そばを混ぜると、パクチーがしんなりとして食べやすくなるのもポイントです!他にもピーナッツ、エビ、もやし、ひき肉などパクチー以外にもたくさんのトッピングがされていて、食べ応えのあるメニューです。 

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町2-4-6 小原ビルB1階
電話番号 0422-76-2430

武蔵野アブラ学会 吉祥寺店の人気メニュー

吉祥寺で油そばを堪能するなら「武蔵野アブラ学会 吉祥寺店」へ行かれる方も多いです。一度食べると毎月食べに行かないと気が済まないほど、中毒性のある油そばがいただけます。

中でも「特濃 油そば」は人気メニューの一つで、その名の通りとても濃いタレなのですが、しっかりとコクも感じられる絶妙なバランスに仕上がっています。

チャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、カイワレ大根、海苔など様々なトッピングも、食感に良いアクセントを加えてくれます。

住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-8 けやきビル2階
電話番号 0422-26-6960

吉祥寺で油そばを食べるなら?専門店や行列ができる有名店など人気のお店を紹介!のイメージ
吉祥寺で油そばを食べるなら?専門店や行列ができる有名店など人気のお店を紹介!
吉祥寺は、美味しい油そばのお店がたくさん集まる街です。評判の高い専門店や行列ができる有名店など、人気のスポットが目白押しとなっています。今回は、そんな吉祥寺で油そばを食べるならココ!といえる厳選のお店をたっぷりとご紹介していきます。

タレが決め手の油そばを吉祥寺で食べ比べしよう!見出し

Photo by yoppy

いかがでしたか?吉祥寺には様々な油そばの美味しいお店があります。女性も入りやすいお店や、女性が好きそうなメニューを用意しているお店など、ガツンと食べたい方におすすめです!吉祥寺で油そばの食べ比べをしても楽しいのではないでしょうか。

投稿日: 2022年2月25日最終更新日: 2022年2月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote