地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

犬山温泉で人気の日帰り温泉施設を紹介!それぞれの特徴やおすすめポイントも!

犬山温泉で人気の日帰り温泉施設を紹介!それぞれの特徴やおすすめポイントも!
投稿日: 2022年3月3日最終更新日: 2022年3月31日

犬山温泉は、名古屋からも日帰りできる人気の観光スポットです。質の良い温泉や絶景露天風呂など、それぞれの施設で違う魅力があります。そこで、犬山で日帰り入浴できる人気の温泉施設を詳しくご紹介します。おすすめポイントや施設情報などぜひチェックしてください。

犬山温泉の日帰り温泉施設を満喫しよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

犬山温泉は、名古屋から北に30km程のところにある人気の温泉地です。周辺には観光スポットもあり、温泉と組み合わせて、手頃なプチ旅にもぴったり。今回は、犬山温泉で日帰り入浴が楽しめる4つの施設をご紹介します。

貸切風呂が人気の日帰り犬山温泉〈料亭温泉旅館旬樹庵みづのを〉見出し

入浴と部屋食、入浴とランチで6時間ステイ、1日3組限定の庭園風貸切露天風呂など、色々な日帰り入浴プランが揃っている旬樹庵みづのを。国宝の犬山城の観光も一緒に楽しめるおすすめの温泉です。

おすすめポイント

旬樹庵みづのをのおすすめのポイントは、木曽川の風を感じながら、遠くに犬山城を望める絶景の露天風呂があることです。2021年の4月に大浴場をリニューアルし、新しい大浴場で心地良い時間が過ごせます。

料金・施設情報

旬樹庵みづのをの日帰りプランは大人2名からで、料金は1人2750円から8800円まで4つのプランがあります。アクセス方法は、名鉄犬山線の犬山遊園駅から徒歩8分程。犬山遊園駅からは無料送迎バスも運行しています

住所 岐阜県各務原市鵜沼南町6-264
電話番号 058-385-4611

犬山城に国宝の天守閣を見に行こう!周辺観光やランチ・食べ歩き情報も!のイメージ
犬山城に国宝の天守閣を見に行こう!周辺観光やランチ・食べ歩き情報も!
愛知県犬山市にある犬山城。天守閣のみが現存し、江戸時代までに建造された「現存天守12城」のひとつです。また天守閣が国宝指定された5城のうちの1つでもあります(他は姫路城、松本城、彦根城、松江城)。この犬山城やその周辺の観光に役立つ情報をご紹介します。
犬山・観光おすすめスポット15選!デートにも人気のコースまで!のイメージ
犬山・観光おすすめスポット15選!デートにも人気のコースまで!
犬山が城下町観光地として大注目!デープな観光地にもスポットをあてながら、思い出に残るキュートで人気の犬山デート観光コースを、巡ってみませんか?レトロな街並みはノスタルジックでデートを盛り上げてくれます。犬山のデートスポット15選をランキング形式でご紹介します。

露天風呂がおすすめの日帰り犬山温泉〈太閤天然温泉 湯吉郎〉見出し

愛知県内で最大級の温泉である犬山温泉の湯吉郎は、太閤秀吉をテーマにした子供から大人、ご年配の方まで皆で楽しめるスパです。露天風呂、強炭酸泉、薬膳の湯など様々なお湯を楽しむことができます。

おすすめポイント

湯吉郎のおすすめポイントは、露天風呂から名古屋の都心が一望できることです。観光で訪れた際にもお手頃な値段で名古屋を満喫できます。地下1200mから沸く天然温泉に炭酸を加えた浴槽が人気です

料金・施設情報

犬山温泉、湯吉郎の営業時間は月から木曜日が9時から翌1時、金、祝前日は9時から翌2時、土曜日は6時から翌2時、日曜日は6時から翌1時までです。料金は大人650円、子供300円、館内には美味しい台湾まぜそばが楽しめる食事処もあります。

アクセス方法は、甚目寺南ICから車で約5分豊公橋バス停から徒歩8分程です。名古屋駅、本陣駅からは無料シャトルバスも運行しています。

住所 愛知県小牧市郷中二丁目182-2
電話番号 052-401-4126

絶景を楽しめる日帰り犬山温泉〈名鉄犬山ホテル〉見出し

周辺の観光スポットや館内のアクティビティを楽しみながら、日帰りでもプチ旅気分を満喫できるのが、2021年7月にホテルミュースタイル犬山エクスペリエンスとして生まれ変わった犬山ホテルです。

おすすめポイント

名鉄犬山ホテルの温泉のおすすめポイントは四季折々の木曽川と日本庭園が楽しめる大浴場です。桜、深緑、紅葉、雪景とどの季節も美しい絶景が楽しめ、美人の湯といわれる白帝の湯の源泉も多くの人に愛されています。

料金・施設情報

名鉄犬山ホテルの日帰り入浴は、館内での食事が必須条件となります。営業時間は11時半から21時で、入浴料金は930円です。アクセス方法は、小牧ICから車で約25分犬山遊園駅から徒歩8分程です。

住所 愛知県犬山市犬山北古券107−1
電話番号 0568-54-3111

色んな種類の温泉を堪能できる日帰り犬山温泉〈長久手温泉ござらっせ〉見出し

長久手温泉ござらっせは、自然豊かな奥地にあり、色んな種類の温泉と無料コミック、リクライニングチェアなど充実のくつろぎコーナーが魅力です。ヘアカットやマッサージ、あかすりなどもあり、1日ゆったり過ごすことができます。

おすすめポイント

長久手温泉ござらっせのおすすめポイントは、地下1800mからひいている日本最大級の高濃度炭酸泉です。柔らかく質が高いと評判で、他にも和洋の浴槽、露天風呂など合わせて13種類ほどの色々なお風呂を楽しむことができます。

料金・施設情報

長久手温泉ござらっせの営業時間は9時から23時で、定休日は第1月曜日のみです。入浴料金は大人700円、子供300円です。アクセス方法は、小牧ICから車で約30分藤が丘駅からはバスで約15分です。

住所 愛知県長久手市前熊下田170
電話番号 0561-64-3511

 犬山温泉のおすすめ日帰り温泉7選!貸切風呂や露天風呂がある人気施設もあり!のイメージ
犬山温泉のおすすめ日帰り温泉7選!貸切風呂や露天風呂がある人気施設もあり!
愛知県の犬山温泉は日帰り温泉が楽しめる旅館やホテル、スーパー銭湯などが多く、観光の後にゆっくりと楽しむことができます。ここでは露天風呂や貸切風呂がある施設や、多様な温泉が楽しめる施設など、犬山温泉のおすすめの日帰り温泉を紹介します。

日帰りで犬山温泉を堪能しよう!見出し

Photo byPezibear

いかがでしたでしょうか。犬山温泉には、個性豊かな色々な入浴施設が揃っています。日帰り入浴でも広々とした浴槽と絶景、美味しいご飯で日ごろの疲れを癒せることは間違いありません。ぜひ日帰りで犬山温泉を堪能してみてください。

投稿日: 2022年3月3日最終更新日: 2022年3月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote