地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【ラーメン】鹿児島中央駅周辺でラーメンを堪能!ランキングTOP3を紹介!

【ラーメン】鹿児島中央駅周辺でラーメンを堪能!ランキングTOP3を紹介!
投稿日: 2022年3月3日最終更新日: 2022年3月3日

ラーメンは世代問わず人気のグルメの一つですが、ラーメン通も納得の美味しい人気のラーメン屋が鹿児島中央駅周辺でいただけます!そこで、鹿児島中央駅周辺のラーメン屋をランキングでご紹介いたします。ラーメン好きの方は要チェックです!

鹿児島中央駅周辺で人気のラーメン屋をランキングで紹介!見出し

Photo bytakedahrs

小さなお子様から大人まで、ラーメンは誰からも愛されているグルメです。そんなラーメンが美味しいと評判の多い、鹿児島中央駅周辺の人気のラーメン店をご紹介いたします!

中には深夜まで営業しているラーメン屋もあります。ラーメンは気軽に立ち寄ることのできるお店なので、ぜひチェックしてみてください。

【3位】アミュプラザで人気の美味しいラーメン店〈こむらさき アミュプラザ鹿児島店〉見出し

鹿児島中央駅に隣接しているアミュプラザ内にある「こむらさき アミュプラザ鹿児島店」は、連日ランチのピークタイムには列をつくるほどの人気店です。

具だくさんなラーメンが特徴で、並盛りで男性も満足できるほどの量です。そうめんのような細い麺も、こむらさきでしか味わえないでしょう。

おすすめ・人気メニュー

こむらさき アミュプラザ鹿児島店では「鹿児島黒豚チャーシュー入りラーメン」が一番の人気メニューです。ラーメンにトッピングされているチャーシューというと、大きなチャーシューが乗っているイメージですが、こちらは小さめのチャーシューがゴロゴロ入っているラーメンです。

チャーシューの他にも、椎茸、千切りキャベツがたっぷりと入っていて、他のラーメン屋ではなかなか味わえないオリジナル溢れるラーメンでしょう。

具沢山なので、下からよく混ぜて食べることをおすすめいたします。細麺もスープや具とよく絡んで最後までとても美味しくいただけるラーメン屋です。

店舗情報

こむらさき アミュプラザ鹿児島店は、鹿児島中央駅に隣接しているアミュプラザという駅ビルの地下1階に位置しています。駅ビルの中なので、移動もしやすく鹿児島中央駅を利用される方は重宝するお店となっているでしょう。

こむらさき アミュプラザ鹿児島店の営業時間は10時から21時となります。ラストオーダーは30分前の20時30分です。定休日は基本的にありませんが、アミュプラザ鹿児島が定休日の日はおやすみとなります。

また、路面店ではなく駅ビルの中ということもあり、女性客の利用も非常に多いです。お一人様でも気軽に入りやすい佇まいなので、男女問わず人気なラーメン屋というのも納得できます!

住所 鹿児島県鹿児島市中央町1-1 アミュプラザ鹿児島B1階
電話番号 099-812-7058

【2位】鹿児島ラーメンを楽しむと言ったらココ!〈ざぼんラーメン 鹿児島中央駅店〉見出し

鹿児島へ来たらまず立ち寄りたい「ざぼんラーメン 鹿児島中央駅店」は、ラーメン通の中でも話題になるほどの有名店です。ざぼんラーメンは、老舗のラーメン店で鹿児島県民だけではなく観光客の方の利用もとても多いです。

スープにこだわりをもっていて、あっさりとしたスープが特徴です。あっさりと美味しいラーメンが食べたい方には、間違いなくざぼんラーメンがおすすめです!

おすすめ・人気メニュー

ざぼんラーメンで必ず食べていただきたい「ざぼんラーメン」は看板メニューでもあり、一番人気のメニューです。スープはあっさりした豚骨ベースになっています。豚骨の臭味を全く感じない旨みのあるスープなので、最後まで飲み干す方も多くいます。

小ぶりのチャーシューが6枚、きくらげ、シナチク、焦がしネギ、もやし、キャベツととても盛りだくさんなトッピングがされています。

器の底には香味ダレが入っているので、食べる前によく混ぜてから食べると、より美味しいラーメンになります!盛りだくさんな野菜もシャキッとした食感もあり、完成度の高い一品になっているでしょう。

店舗情報

ざぼんラーメン 鹿児島中央駅店は、鹿児島中央駅改札口から徒歩約1分ほどで到着します。こちらは、ぐるめ横丁という駅直結の施設にあります。

ざぼんラーメン 鹿児島中央駅店の営業時間は10時から23時となっています。ラストオーダーは1時間前の22時になるのでご注意ください。定休日はありません

鹿児島でのお土産はここで済ませられるほど種類も多い、みやげ横丁も入っています。みやげ横丁でお土産を見つつ、ぐるめ横丁にあるざぼんラーメンでランチをしてみても良いでしょう。

住所 鹿児島県鹿児島市中央町1-1-1 グルメ横丁
電話番号 099-255-9395

【1位】深夜でもトロッとチャーシューを堪能〈豚とろ 鹿児島中央駅前店〉見出し

鹿児島で人気のラーメン屋といえば「豚とろ 鹿児島中央駅前店」ではないでしょうか!豚とろはとても有名なラーメン屋で、一度食べると忘れられない名物チャーシューがあります。

ラーメン屋らしい佇まいで、一見通り過ぎてしまいそうな場所ですが、しっかりと看板やのぼりが出ています。オリジナル溢れたラーメンをいただけますが、ハズレのないラーメン屋として人気が高いです!

おすすめ・人気メニュー

豚とろで一番人気のおすすすめメニュー「半熟卵入り豚とろラーメン」は、半熟卵、きくらげ、フライドオニオン、ネギがトッピングされています。

半熟卵の半熟具合が絶妙で美味しいと評判です!スープは豚骨ベースに、鶏ガラやカツオを調合した濃厚なスープに仕上がっています。そんな濃厚なスープによく絡むように、麺は中太麺を使用しています。

そして名物のとろとろのチャーシューは、1頭の豚から200gから300gしかとれないと言われている「豚とろ肉」を使用しています。

本当に口の中でとろけてしまうほどのとろとろ具合で、チャーシューについている秘伝のタレも甘辛く、チャーシュー目当てで来られる方も多いです。

店舗情報

豚とろ 鹿児島中央駅前店は、鹿児島中央駅より徒歩約3分ほどのところにあります。入口付近に食券機が設置されているので、食券を買ってから入店しましょう。

豚とろ 鹿児島中央駅前店の営業時間は11時から24時となっています。定休日はありません。深夜でも美味しいとろとろチャーシューをいただけるのは至福の時間になるでしょう。

店内はカウンター席とテーブル席があり、お一人様でもグループでも来店しやすいお店となっています。サイドメニューも充実しているので、ラーメンともう一品頼む方もいます。豚とろラーメンをぜひ堪能してください!

住所 鹿児島県鹿児島市中央町3-3 神宮ビル1階
電話番号 099-258-9900

鹿児島中央駅のラーメン人気ランキングTOP17!深夜営業のおすすめ店も!のイメージ
鹿児島中央駅のラーメン人気ランキングTOP17!深夜営業のおすすめ店も!
鹿児島中央駅は、鹿児島のターミナル駅となっているため、出張や観光などで、たくさんの方が足を運ぶ駅です。鹿児島に来たのなら、名物を食べたい方もいるはずです。そこで、鹿児島中央駅付近で、美味しいラーメン店をランキング形式でご紹介。美味しいラーメンを食しましょう!

鹿児島中央駅周辺で美味しい鹿児島ラーメンを堪能しよう!見出し

Photo bytakedahrs

いかがでしたか?鹿児島中央駅周辺の人気のラーメン屋を、ランキングTOP3でご紹介いたしました。鹿児島名物のラーメンばかりなので、どのラーメンも制覇してみたくなったのではないでしょうか。

深夜でも人気のラーメン店は、鹿児島を代表するラーメンです。ぜひ鹿児島へ行かれた際は足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月3日最終更新日: 2022年3月3日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote