地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【ディスニー】スターライトパスポートで満喫!購入方法や楽しみ方をチェック!

ディズニーにはさまざまなチケットがありますが、土日祝限定でお得に楽しめるスターライトパスポートがあります。そこで今回は、スターライトパスポートの購入方法をはじめ、スターライトパスポートならではの楽しみ方を合わせてご紹介します。

スターライトパスポートでディズニーを満喫しよう!見出し

Photo byorange31

ディズニーは1日中いても足りないぐらい魅力があるテーマパークですが、もう少し安く短時間だけ楽しみたいと思ったことはありませんか?そんな時は土日祝限定のスターライトパスポートの活用がおすすめです。今回はそんなスターライトパスポートについて詳しくご紹介します。

スターライトパスポートはこんなチケット見出し

Photo byMacGyverNRW

ディズニーには1デーパスポートやアフター6パスポートなどさまざまなチケットがありますが、入場時間が限定されているスターライトパスポートをご存知ですか?そこでここからは、スターライトパスポートについて詳しくご紹介します。

土日祝限定で購入できるディズニーのチケット

ディズニーには、入園時間によってパスポートの種類が異なります。スターライトパスポートは、土日祝限定で15時からディズニーランドかディズニーシーのどちらかに入園できるチケットです。

ただし、土日祝限定と言っても利用できない日もあるので注意が必要です。取り扱い日程はディズニーの公式サイトに掲載されているので、事前に確認してください。(2022年3月の時点では販売休止となっていますが、今後再発売が決まり次第、公式サイトで発表されます)

スターライトパスポートの値段

Photo by Japanexperterna.se

スターライトパスポートの値段は、大人(18歳以上)6,000円・中人(中学・高校生)5,100円・小人(幼児・小学生)3,600円です。

2021年10月1日から大人の1デーパスポートが7,900円から9,400円の変動制になりましたが、それでもかなり安くなるので、その分グッズや飲食に回すこともできます。

スターライトパスポートの購入方法見出し

Photo bycegoh

ディズニーチケットは、エントランスをはじめさまざまな場所で購入できます。そこでここからは、スターライトパスポートを購入する3つの方法をご紹介しますので、スターライトパスポートを購入の際はぜひ参考にしてください。

①:当日券

スターライトパスポートの当日券を購入する場合は、エントランス近くのチケットブースで購入できます。ただし、入園時間の15時間近になるとエントランスやチケットブースが混雑するので、早めの購入がおすすめです。

また、スターライトパスポートが利用できるのが土日祝限定であることから、入場制限がかかっている場合があります。その場合は、入場制限が解除されるまでは販売中止になるのでご注意ください。

②:前売り券

スターライトパスポートの前売り券は、いろいろな場所で購入できます。現地で前売り券を購入する場合は、ディズニーランドのイーストゲート・レセプションや団体窓口、ディズニーシーは団体チケットブース、イクスピアリにあるチケットセンターで購入できます。

その他には、ディズニーチケットの販売をしているコンビニやディズニーストア、旅行代理店でも購入できます。

前売り券を購入する際の注意点として、入場制限かかってしまっている場合は日付が指定されてないオープンチケットでは入園できませんが、日付指定チケットの場合は入場可能です。

③:オンライン

フリー写真素材ぱくたそ

スターライトパスポートは、ディズニー公式サイトでも購入できます。公式サイトで購入する場合は、自宅でプリントアウトもしくは、スマートフォンサイトからパークチケットを表示すると入園できます。

また、キャラクターが描かれた通常のチケットが欲しい方は、有料となりますがチケットの配送を選ぶと可愛いデザインのチケットが郵送されてきます。ただし、オンラインの場合はクレジットカード決済のみとなります。

スターライトパスポートでディズニーを満喫!活用法・楽しみ方を徹底調査!のイメージ
スターライトパスポートでディズニーを満喫!活用法・楽しみ方を徹底調査!
ディズニーリゾートのスターライトパスポートは、土日祝の15時から入園できる限定パスポートです。ここではスターライトパスポートの購入方法、メリット・デメリット活用用や楽しみ方などを詳しく解説します。スターライトパスポートを上手に活用し楽しんでください。

スターライトパスポートのおすすめ活用法&楽しみ方見出し

Photo by Ken OHYAMA

スターライトパスポートは上手に活用すればいろいろな楽しみ方ができます。そこでここからは、スターライトパスポートのおすすめの活用方法や楽しみ方をご紹介しますので、ぜひ参考にして15時からのディズニーを楽しんでみてください。

楽しみ方①:入園前にイクスピアリでランチを楽しむ

ディズニーリゾート内にあるイクスピアリは、テーマごとに9つのゾーンで構成されたショッピングモールで、レストランやショップ、映画館など約140店ものお店があります。

そのため、イクスピアリでゆっくりショッピングやランチを楽しんだ後にスターライトパスポートで入園する方法も楽しみ方の一つです。パーク内のレストランはランチタイムは混雑していてお店探しだけでも大変ですが、イクスピアリではゆっくり食事を楽しめます。

楽しみ方②:入園の15分前にエントランスでスタンバイ

スターライトパスポートは15時から入園できるチケットですが、15時前後になるとエントランスが混雑してしまい入園まで時間がかかってしまいます。そのため、遅くても15分前までにエントランスでスタンバイしておけばスムーズに入園できるので時間を有効利用できます。

楽しみ方③:アトラクションより先にショーやパレードを楽しむ

Photo by Kentaro Ohno

スターライトパスポートを使って入園する場合は、先にショーやパレードを楽しむのもおすすめです。パーク内は夕方から夜にかけて徐々に空いてくるので、空いてきた時間帯を狙ってアトラクションへ行けば、スタンバイ時間も比較的少なくなるのでスムーズに乗れます。

ただし、スターライトパスポートの入園時間にはグリーティングやファストパスが終了してしまっている場合もあります。

東京ディズニーランドのパレード鑑賞のおすすめの場所は?ルートや時間も紹介のイメージ
東京ディズニーランドのパレード鑑賞のおすすめの場所は?ルートや時間も紹介
大人も子供も楽しめる、大人気のテーマパークといえば「東京ディズニーランド」ですよね。アトラクションやお土産など楽しみがいっぱいの東京ディズニーランドのもう一つの魅力といえば、楽しい音楽と軽快なダンスのパレードです。そこで今回はパレードに関する情報ご紹介します。
「イクスピアリ」のおすすめレストランは?子連れも安心の人気店まとめ!のイメージ
「イクスピアリ」のおすすめレストランは?子連れも安心の人気店まとめ!
舞浜駅直通にあるイクスピアリ。イクスピアリには、ファッションや雑貨屋さんなどのお店だけではなく、レストランも多く点在しています。今回は、イクスピアリでおすすめのレストランをご紹介いたします。子連れも安心の人気店をまとめました。

スターライトパスポートでディズニーを満喫しよう!見出し

Photo bybrunapazini0

今回はスターライトパスポートについて詳しくご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?スターライトパスポートは活用方法によってはお得にディズニーを楽しめるので、ぜひ参考にしてディズニーを満喫してください。

投稿日: 2022年3月7日最終更新日: 2022年3月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote