地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【SNSで話題!】篠山のクワモンペで絶品石窯ピザの食べ比べをしてみたい!

【SNSで話題!】篠山のクワモンペで絶品石窯ピザの食べ比べをしてみたい!
投稿日: 2022年3月9日最終更新日: 2022年3月9日

兵庫県の篠山には、SNSで話題の石窯ピザの美味しいお店があります。超穴場的レストランでもあるクワモンペは、わざわざ遠方から来店するファンも多いほどの人気店。クワモンペの絶品ピザを食べると、他では物足りなくなるほど。ぜひクワモンペの石窯ピザを食べに行きませんか。

篠山のクワモンペはSNSで話題の人気店!見出し

Photo byzuzi99

兵庫県の篠山エリアは、自然が色濃く残っている場所。そんな篠山の山奥に、石窯ピザの人気レストランがあります。絶品ピザが話題ではありますが、お店の外観や内装も可愛いと評判です。そんなクワモンペを、ご紹介していきましょう。

クワモンペはこんなお店!見出し

クワモンペは、言わずと知れたピザの名店です。SNSでも話題となっており、何から何までインスタ映えすると人気!本格的な石窯ピザが食べられるだけでなく、プチ旅行気分が味わえる場所でもあります。

篠山の山奥にあるおしゃれイタリアン

クワモンペは、2010年7月に兵庫県の篠山にオープンしたイタリアンレストランです。お店の名前のクワモンペは、日本語の鍬とモンペを合わせた造語です。2019年には、食べログのピザ100名店にも選出されるほど人気です。

石窯調理の絶品ピザが大人気!

クワモンペの周辺は緑に囲まれている、自然に恵まれた場所です。古民家風の一軒家で、その情景もより美味しく感じる要因です。そこで頂けるのは、石窯で焼き上げる本格ピザ。自家製の生地はもちもち食感に焼きあがります。

クワモンペの外観・店内の様子

クワモンペは、古民家風の日本家屋を趣ある外観や瓦屋根をうまく残した、おしゃれなレストラン。まるでカフェのような雰囲気にリノベーションされています。インテリアも木のぬくもりが感じられる落ち着いた雰囲気で、居心地のよさも魅力です。

クワモンペのおすすめメニュー見出し

クワモンペには、色々なメニューがありますが、やはりメインはピザです。ただし、ピザのメニューも多種多様で、訪れるたび違う味をオーダーして、食べ比べを楽しんでいる方も多くいます。ぜひ色々な味を楽しんでみてください。

クワモンペのおすすめメニュー①:マルゲリータ

クワモンペでも定番のピザは、やはりマルゲリータです。トマトと新鮮なバジル、そしてモッツァレラチーズの相性が絶妙で、モチモチの生地と一緒に頂くと、相乗効果でより美味しく感じられます。

クワモンペのおすすめメニュー②:クワトロフォルマッジ

もしチーズがお好きな方には、クワトロフォルマッジもおすすめのメニューです。ブルーチーズの個性的な香りと塩味をしっかりと感じられるピザで、はちみつを加えることでさらにコクのある味わいに変化します。

クワモンペのおすすめメニュー③:あらびきソーセージとにんにく

クワモンペでがっつりとしたボリューム感あるピザが食べたい時は、あらびきソーセージとにんにくのピザもおすすめです。少々パンチのある味付けがより食欲をそそり、ペロッと食べられてしまう1枚です。

クワモンペのおすすめメニュー④:ジェノベーゼ

バジル好きの方には、クワモンペのジェノベーゼピザもいいでしょう。しっかりとバジルの風味と香りが感じられるピザで、パスタのジェノベーゼ同様に、大変人気のあるテイストです。トマトとの相性も抜群です。

クワモンペのおすすめメニュー⑤:カプレーゼ

そして、クワモンペにはピザ以外にも人気のメニューが多くあり、その中でも多くの方がオーダーするのは、このカプレーゼです。新鮮なトマトとまるでミルクのようなコクのある自家製チーズが美味しい一品。

お酒のあてにするのもよし、前菜としてサラダがわりにいただくのもいい、重宝するメニューです。とても人気が高いので、12時には売り切れになることも多々あります。

クワモンペの店舗情報見出し

では、魅力あふれるイタリアンレストランのクワモンペへ、実際来店したくなった際に役立つような、お店の店舗情報もご紹介しておきましょう。

クワモンペは、山の奥にあるので、少々アクセス環境は不便です。ぜひ車でのアクセスがおすすめです。クワモンペの営業時間は10時半から18時まで定休日は、金曜日と土曜日です。

アクセス情報・駐車場情報

篠山市街からクワモンペへアクセスするなら、国道372号線を亀岡方面へ進みましょう。日置北交差点を右折し約2.5km走ると、左手にクワモンペが見えます。亀岡方面からなら、国道372号線を篠山方面へ進み、日置北交差点を左折です。

住所 兵庫県篠山市曽地中586-7
電話番号 0795-56-3920

クワモンペは篠山の超人気店!石窯ピザと絶品パスタをお腹いっぱい味わおう!のイメージ
クワモンペは篠山の超人気店!石窯ピザと絶品パスタをお腹いっぱい味わおう!
篠山ののどかなエリアに佇む「クワモンペ」は石窯ピザで有名な注目のお店。ピザやパスタ、カプレーゼなど材料から調理までとことんこだわった絶品料理を楽しめます。今回はそんなクワモンペのお店情報やおすすめメニューをまとめてご紹介するので、是非参考にしてください。
兵庫・篠山おすすめランチは?人気店を厳選!子連れも安心のお店など!のイメージ
兵庫・篠山おすすめランチは?人気店を厳選!子連れも安心のお店など!
兵庫県中東部に位置する篠山市。宝塚や伊丹へは40分、大阪へは1時間程度と通勤圏内であり自然豊かな場所です。そんな篠山市でおすすめのランチを紹介します。地元で採れた新鮮な野菜を使ったランチなど美味しいものが盛りだくさん。ランチで迷ったときに参考にしてくださいね。

篠山のクワモンペの絶品石窯ピザを堪能しよう!見出し

Photo byMatteoPhotoPro2020

篠山の超有名店であるクワモンペは、山の奥にあるため、ちょっとした旅行気分も味わえます。ただし、かなり人気の高いお店ですので行列必至です。オープン時間前に到着し、オープンと同時に入店できるのがベストでおすすめです。

投稿日: 2022年3月9日最終更新日: 2022年3月9日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote