地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【厳選】天王寺のカレー名店7選!多種多様なジャンルのカレーを食べ尽くす!

【厳選】天王寺のカレー名店7選!多種多様なジャンルのカレーを食べ尽くす!
投稿日: 2022年3月10日最終更新日: 2022年3月31日

大阪の繁華街である天王寺エリアには、多種多様なカレーの名店が勢ぞろい。インスタ映えするカレーから、ナンで食べるカレーが人気のお店などもあり、ランチにもおすすめのエリアです。天王寺のカレーの名店で、美味しいカレーを堪能してみませんか。

天王寺は美味しいカレーがおすすめの名店ぞろい!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

飲食店が多く立ち並ぶ天王寺には、個性派カレーが勢ぞろい。大型商業施設などもあるエリアなので、お店選びも目移りしてしまうほどでしょう。そこで、天王寺周辺でおすすめの美味しいカレー店をピックアップしてご紹介します。

天王寺の人気カレーの名店<洋風カレー>見出し

フリー写真素材ぱくたそ

王道の洋風カレーが食べたくなったら、カレーの名店と呼ばれるような天王寺の超有名店に足を運ぶのもいいでしょう。洋風カレーとひとえに言っても、使用しているスパイスも様々。各お店のこだわりの味を堪能してみてください。

豚骨黒カレー MECHA

店名通り、濃厚な豚骨スープをカレーに使用しているお店で、ここでしか食べられない個性派の欧風カレーがいただけます。味は、少々スパイシーで、病みつきになること間違いなしの美味しいカレーです。トッピングには、黒毛和牛のすじ肉ものっています。

住所 大阪府大阪市天王寺区堂ヶ芝1-9-3
電話番号 06-6773-0033

明るい農村

30年以上も営業を続けている天王寺の老舗カレー店で、米屋の名店が経営しているお店です。精米したての美味しい白米と一緒に頂くカレーは、甘味とビターさを併せ持った美味しさ。トッピングにかつやハンバーグをのせることもできます。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタ西館1F
電話番号 06-6641-4321

金沢カレーフォーシーズンインデアン

金沢の名店の味を天王寺で楽しめるお店で、カウンター席がメインなのも人気の理由です。おひとりさまも多いため、ふらりと立ち寄りやすく、銀のさらで提供されるのも味があります。ドロッとした食感が癖になるカレーで、卓上にあるスパイスをプラスするのもおすすめ。

住所 大阪府大阪市阿倍野区美章園2-26-13
電話番号 06-4303-4044

天王寺の人気カレーの名店<ナンで食べる店>見出し

Photo byAdrega

もちもちとした焼きたてのナンと一緒にカレーを頂くのが好き!という方も多いはず。そこでナンが美味しいと人気のお店もご紹介しておきましょう。タンドールで焼き上げたもちっとしたナンは、スパイシーなカレーとの相性も抜群です。

神戸Aarti あべのルシアス店

天王寺の神戸Aarti あべのルシアス店は、ナンの種類が豊富なお店。一般的なプレーンナンだけでなく、ゴマナン、ガーリックナン、チーズナン、そしてほうれん草ナンまであります。ナンには、ほどよい甘さがあるため、スパイシーなカレーとの相性がいいと人気。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 ルシアスビルB1F
電話番号 06-6646-5578

Sea茶

天王寺のSea茶は、カレープレートが人気のお店。こだわりのつまったナンと一緒に頂くカレーは、本場のインドカレーです。レンズ豆を使用したダルカレーも人気が高く、甘さ控えめなナンと一緒に頂くと美味しいと評判です。ランチは大変混み合います。

住所 大阪府大阪市阿倍野区阪南町2-20-5 1F
電話番号 06-6657-4322

天王寺の人気カレーの名店<インドカレー>見出し

Photo byKirtip

天王寺には、インドカレーの名店もあります。スパイスたっぷり使用したインドカレーは、夏場も冬場も人気が高く、一年中楽しめるのが嬉しいポイント。辛さも調整できるところが多いため、辛いのが苦手な方でも安心です。

インドレストラン ガンジス キューズタウン店

本場のインドシェフが作るインドカレーやインド料理が楽しめるお店で、複数の店舗がある有名店。カレーの種類も豊富で、足繁く通っても飽きることがありません。辛さを6段階から選ぶことができ、色々なカレーをセットでオーダーすることも可能です。

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
電話番号 06-4393-8605

ノムソン カリー

日替わりカレーが人気のノムソンカリー。天王寺にあるカレー店の中でも、特にランチがおすすめなカレー店です。肉カレーや野菜カレーはもちろん、しびれるような辛さが話題のカレーも。カレー3種類を選べる「三角関係」はお店の定番メニューです。

住所 大阪府大阪市浪速区日本橋東1-11-2
電話番号 06-4393-8605

天王寺の人気カレー店13選!美味しいナンが食べられる名店もご紹介!のイメージ
天王寺の人気カレー店13選!美味しいナンが食べられる名店もご紹介!
大阪のキタとミナミにつぐ繁華街である天王寺には、たくさんの人があつまります。今回はそんな天王寺でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介します。天王寺には、美味しいカレーを楽しめる人気の名店や、ナンがおすすめのカレー店がたくさんあります。

天王寺でおすすめの美味しいカレーを堪能しよう!見出し

Photo bythepassenger

天王寺は、飲食店が多く立ち並ぶ繁華街。そのため、美味しいと評判の人気店が数多くあります。カレーが食べたくなったら、ぜひ天王寺まで足を運び、美味しいこだわりのカレーを堪能してみてください。きっと新しいカレーとの出会いがあるはずです。

投稿日: 2022年3月10日最終更新日: 2022年3月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote