地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

静岡のソウルフード!人気レストラン「さわやか」のメニューや値段をチェック!

静岡のソウルフード!人気レストラン「さわやか」のメニューや値段をチェック!
投稿日: 2022年3月12日最終更新日: 2022年3月12日

静岡県で人気のソウルフード店「さわやか」。さわやかのハンバーグはジューシーでメニューも豊富、美味しいと評判が高く県外からわざわざ訪れる方も多いです。さわやかは静岡県内で多くの店舗を構えており、ハンバーグ以外にも美味しいメニューが種類豊富にあります。

静岡の人気レストラン「さわやか」のおすすめメニューをご紹介!見出し

Photo by くーさん

静岡県のソウルフードであるさわやかは、美味しいハンバーグを種類豊富に提供しています。さわやかは子供向けにおもちゃもプレゼントしており、日々多くの家族連れで賑わっています。

今回はそんな静岡でおすすめの「さわやか」について詳しくご紹介します。さわやかのおすすめメニューをはじめ、食べ方などまとめてお伝えしていきます。

「さわやか」はこんなお店見出し

Photo by Kanesue

静岡県民に愛され続けている「さわやか」は、今ではSNSやメディアでも評価を得ている大人気ハンバーグ店として知られています。店内は多くの人々で賑わい、さわやかオリジナルの食べ方を楽しめます。

さわやかのハンバーグに使用されているお肉は鮮度が命。新鮮なお肉を使用しているからこそ奥深いうま味を引き出しており、ソースとも相性抜群なのでクセになる味わいです。

静岡県で人気の炭焼きハンバーグレストラン

さわやかで提供されているハンバーグはすべて、炭火でじっくりと焼かれています。外はカリカリですが、中はやや半生で焼き上げるのがコツ。炭火だからこそ香ばしい食欲をそそるビジュアルが引き出されています。

炭火で焼くことでうま味成分をぎゅっと閉じ込めており、新鮮なお肉なので半生でも安心です。噛めば噛むほど肉汁が口の中に広がり、何とも言えない旨味が広がっていきます。

静岡県内のみに33店舗を展開

地元の方に人気のあるさわやかは、静岡県内だけでも33店舗ものお店を構えています。店舗によってオリジナルメニューもありますが、基本的には同じ味を楽しめることで人気です。

33店舗と数多く点在しているので、観光客も食べたいときにさわやかを利用することができます。ランチタイムは混みあうので、時間に余裕を持って訪れるようにしましょう。

静岡でおすすめのハンバーグ店11選!行列覚悟のおいしい有名店もご紹介!のイメージ
静岡でおすすめのハンバーグ店11選!行列覚悟のおいしい有名店もご紹介!
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている静岡は、中部地方を代表するグルメスポットです。今回はそんな静岡でおすすめのハンバーグをたっぷりとご紹介いたします。静岡には、行列ができるほど有名な人気ハンバーグのお店や、おいしいハンバーグを食べられるおすすめ店がたくさん。

「さわやか」で1番人気の看板メニューと食べ方見出し

さわやかはとにかく種類豊富なハンバーグを提供していますが、その中でも定番となっている「げんこつハンバーグ」は絶大な人気を集めています。五感を刺激する美味しさでクセになること間違いないです。

げんこつハンバーグは初めてさわやかへ訪れる方にもおすすめのメニューになります。肉本来の旨味を楽しめるので、子供からお年寄りまで人気があります。

「さわやか」の看板メニュー:げんこつハンバーグ 1,100円

看板メニューであるげんこつハンバーグは、厚みのあるハンバーグが2個セットでついてきます。食べる前に店員さんが食べやすいようにカットしてくれ、鉄板でしっかりと焼いてくれます。

ソースを回しかけると「じゅわ~」と焼ける音がして、まさに食欲をそそります。あふれんばかりの肉汁はご飯とも相性が良く、同じ鉄板にトッピングされた野菜にもしみ込んでいます。

美味しいソースは?げんこつハンバーグのおすすめ食べ方

さわやかのげんこつハンバーグはソースとの相性抜群。初めての方はお肉の旨味を楽しむために塩コショウのみで味わっていき、最後に「オニオンソース」をかけるのがおすすめです。

少し生のまま味わうのが1番美味しい食べ方と言われています。オニオンソースはさわやかオリジナルで作られており、塩コショウとは違う風味を楽しめます。

げんこつハンバーグの油ハネを防ぐ方法

げんこつハンバーグはテーブルにくると、店員さんが鉄板にお肉を押し付けて焼いてくれます。その際肉汁たっぷりのハンバーグは油ハネするので、事前に対策しておきましょう。

油ハネ対策として、配布されている紙シートを持ち上げて自分に油がかからないようにしましょう。服を汚さないためにも必ず紙シートはセットしておいてください。

さわやかは沼津にもオープン!近くに来たら行きたいおすすめランチ紹介!のイメージ
さわやかは沼津にもオープン!近くに来たら行きたいおすすめランチ紹介!
炭焼きレストランさわやかは、静岡県内に店舗展開する人気のハンバーグレストランです。2017年10月に沼津市民が待ち望んでいたさわやか沼津店がOPEN!人気ご当地グルメといっても過言ではない、さわやかのおすすめメニューやランチ、アクセスなどの情報をご紹介します。
さわやか長泉店紹介!お昼時には美味しいハンバーグを食べたい!のイメージ
さわやか長泉店紹介!お昼時には美味しいハンバーグを食べたい!
全国的に有名になった静岡県限定のレストラン「炭火焼きレストランさわやか」。この記事では炭火焼きレストランさわやかの長泉店の情報についてまとめました。さわやかの魅力だけでなく、長泉店の混雑状況やアクセス方法、人気メニューなどもたっぷりお届け!

「さわやか」でおすすめの人気メニュー見出し

さわやかには看板メニューのげんこつハンバーグ以外にも、美味しいお肉の旨味を楽しめるメニューがあります。いろんな味わいでハンバーグを楽しめるので、何度足を運んでも飽きることがありません。

メニューによって値段も変動していきます。サラダや雑炊などハンバーグとセットで味わえるサイドメニューも豊富です。

「さわやか」のおすすめメニュー①:おにぎりハンバーグ 990円

オージービーフを100%使用した人気メニュー「おにぎりハンバーグ」。先ほど紹介したげんこつハンバーグが250gなのに対し、おにぎりハンバーグは200gと少し小さいサイズのハンバーグです。

外はカリカリ、中は少し赤みのある半生とげんこつハンバーグと同じ焼き方で提供してくれます。オニオンソース・デミグラスソースの2種類から選べます。

「さわやか」のおすすめメニュー②:炭焼きバーガー 759円

さわやかのハンバーグを使用し、肉汁たっぷりの旨味を楽しめるハンバーガー「炭焼きバーガー」。炭焼きバーガーはバンズ・レタス・完熟トマト・ソテーされた玉ねぎ・ピクルスとボリューム満点のメニューです。

フライドポテトもセットになっており、フォークとナイフを使って食べていきます。ハンバーガーに使用しているパティも半生状態で提供されており、子供からも人気のあるハンバーガーになります。

「さわやか」のおすすめメニュー③:和風ハンバーグ 825円

女性から絶大な人気を集め、さっぱりとした旨味を楽しめる「和風ハンバーグ」。ハンバーグの上に荒挽きの大根おろし、そして大葉がトッピングされています。プラス料金できざみわさびの追加も可能。

和風のオニオンソース、そして洋風のデミグラスソースから選ぶことができます。大葉の香りがとても良く、油が苦手な方におすすめのメニューです。

「さわやか」のおすすめメニュー④:ひとくちステーキ 1,408円

小さい子供連れの方に人気のあるメニュー「ひとくちステーキ」。炭火で焼かれたステーキを一口大にカットしており、お箸でもさっと食べられます。

カットステーキもハンバーグ同様にオージービーフを使用しており、おろしポン酢につけて味わえます。肉汁もたっぷりと閉じ込められているので、口の中に一気に旨味が広がっていきます。

「さわやか」のおすすめメニュー⑤:さわやかステーキ 1,925円

ガッツリとお肉を食べたい方におすすめなのが「さわやかステーキ」。オージービーフの炭焼きステーキで、厚切りなので食べ応えが抜群です。

ステーキソースは醤油ベースで、熟成リブロースなので噛めば噛むほど肉汁があふれ出してきます。ですが、ソースがあっさりとしているので美味しく最後まで味わうことができます。

静岡の人気レストラン「さわやか」のおすすめメニュー・値段をチェック!のイメージ
静岡の人気レストラン「さわやか」のおすすめメニュー・値段をチェック!
静岡県にある『さわやか』は本格的なハンバーグやステーキといったお肉メニューが楽しめる炭焼きレストランです。ここ『さわやか』はお肉メニューだけでなくサイドメニューやお子様メニューも充実しており、年齢や性別を問わずに楽しめるお店となっています。

「さわやか」で美味しいハンバーグを味わおう!見出し

Photo by くーさん

静岡県で美味しいハンバーグを味わえるお店「さわやか」。さわやかはお肉本来の旨味を低価格で味わうことができ、家族連れに人気のあるお店です。

さわやかは静岡県内にいくつか店舗があるので、アクセスしやすい店舗を見つけておきましょう。ぜひ静岡県のソウルフード「さわやか」へ足を運んでみてください。

投稿日: 2022年3月12日最終更新日: 2022年3月12日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote