地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【二郎】ラーメン二郎目黒店のルール!人気店の営業時間や量もチェック!

【二郎】ラーメン二郎目黒店のルール!人気店の営業時間や量もチェック!
投稿日: 2022年3月12日最終更新日: 2022年3月31日

ラーメン二郎 目黒店は二郎系ラーメンが楽しめる人気のお店です。初めての人でも安心して二郎系ラーメンの注文ができるよう、お店独自のルールや注文方法、「追い出し」と言われる声かけの意味など詳しくご紹介します。目黒店の営業時間やアクセス方法なども要チェックです。

ラーメン二郎 目黒店のルールをチェック!見出し

Photo by ivva

ラーメン二郎 目黒店は行列必至の人気のラーメン店です。こってり二郎系ラーメンが格安で食べられる人気のお店、ラーメン二郎 目黒店を詳しくご紹介します。独自のルールなど、ぜひチェックしてください。

ラーメン二郎 目黒店はこんなお店見出し

二郎系ラーメンと言えば、豚骨スープ、醤油ダレ、脂こってりのスタミナ満点ラーメンです。にんにくや野菜、チャーシューがトッピングさていて、パワーを付けたい時にはぜひおすすめです。そんな二郎系ラーメンが食べられるラーメン二郎 目黒店とはどんなお店なのでしょう。

「メグジ」の愛称で親しまれる二郎直系の老舗人気店

ラーメン二郎 目黒店は二郎系ラーメン好きの通称ジロリアンの中、「メグジ」の相性で親しまれているお店です。二郎系の老舗で、アクセスも比較的便利なことからいつも行列ができるほどの人気店です。

都心で美味しいラーメンが1杯なんと500円!

「メグジ」では、都心にあるお店でありながら、こってり美味しい二郎系ラーメンが1杯500円で食べられます。500円で提供されているのは、小ラーメンですが、それでもちょっと小腹を満たすには十分な量です。

ラーメン二郎 目黒店のルール見出し

ラーメン二郎 目黒店には注意したいルールがあります。まだ「メグジ」に行ったことのない人はぜひチェックしてから行きましょう。ラーメン二郎 目黒店の注意したいルールについて詳しく説明します。

ラーメン二郎 目黒店のルール①:並び方

行列必至のラーメン二郎 目黒店では、並び方にルールがあります。お店の外にはU字型のラインが引いてあり、ある程度の人数になったら、折り返してUの字に並びます。他の店舗や通行人に迷惑をかけないようなお店側の紳士的な配慮です。

ラーメン二郎 目黒店のルール②:食券の買い方

フリー写真素材ぱくたそ

ラーメン二郎 目黒店の支払いは食券制になっています。券売機は店内にあるので、自分の番が近づいたら、中で食券を購入しておきましょう。食券はプラスチック製の札になっています。券売機は小銭又は千円札しか使えないので注意が必要です。

ラーメン二郎 目黒店のルール④:トッピングのコール方法

ラーメン二郎 目黒店では席に着くと、店員さんからトッピングの内容を聞かれます。増やすことができるトッピングは、「野菜、にんにく、アブラ、カラメ」の4種類です。

野菜は茹でたもやしとキャベツで、アブラはドロッとした背脂です。にんにくは刻みにんにく、カラメは醤油ダレを意味していますが、醤油ダレは卓上にもあるのであとから自分で足すこともできます。たっぷり入れてほしい時には「多め」や「マシマシ」と付け加えると良いでしょう。

ラーメン二郎 目黒店のルール⑤:食後のマナー

ラーメン二郎 目黒店の食後のマナーには、食べ終わったラーメン丼をカウンターの上にあげ、備え付けの布巾でテーブルをきれいに拭くというものもあります。この食後のひと手間がお手頃ラーメンの秘密のひとつです。

ラーメン二郎目黒店のルール・営業時間は?「追い出し」についてもリサーチ!のイメージ
ラーメン二郎目黒店のルール・営業時間は?「追い出し」についてもリサーチ!
有名なラーメン二郎の直系の「ラーメン二郎 目黒店」は初期にのれん分けして開店した人気店舗です。スムーズにお客さんに食べてもらうためにお店独自のルールが存在します。そんな人気の「ラーメン二郎 目黒店」の営業時間や量やコスパの良さ、気になる「追い出し」についても詳しくご紹介します。

ラーメン二郎 目黒店の注意点見出し

Photo byndemello

コスパの良い美味しい二郎系ラーメンを提供するラーメン二郎 目黒店では、さらに注意しなければならないことがあります。ラーメン二郎 目黒店でしてはいけないタブー事項と「追い出し」と言われる声かけの意味について説明します。

ラーメン二郎 目黒店のタブー

ラーメン二郎 目黒店はいつも混雑しているため、提供されたラーメンをゆっくりおしゃべりしながら、時間をかけて食べるのはタブーとされています。いつまでも写真を撮ってラーメンに手を付けない行為も避けた方が良いでしょう。

ラーメン二郎 目黒店の追い出し

ラーメン二郎 目黒店では1度に5人分の麺を茹でてラーメンを提供しています。食べるペースがあまりに遅いと提供のタイミングが合わなくなる為、「残していいですよ」という声がかかります。これがつまり次の人に席を開けてくださいという、いわゆる「追い出し」の声かけです。

ラーメン二郎 目黒店の店舗情報見出し

色々な独自ルールのあるラーメン二郎 目黒店ですが、全ては美味しくてコスパの良いラーメンを食べるためです。ぜひルールを把握してラーメン二郎 目黒店に足を運んでみてください。ラーメン二郎 目黒店の詳細をご紹介します。

営業時間・定休日

ラーメン二郎 目黒店の営業時間は、11時から16時18時から21時定休日は水曜日で、臨時休業する場合もあります。特製チャーシューや生麺のテイクアウトも可能です。店内はカウンター8席です。

交通アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

ラーメン二郎 目黒店へのアクセスは、各線の「目黒駅」から徒歩12分程京急バスの大島神社前停留所から徒歩2分程です。お店には駐車場はありませんので、公共交通機関での来店がおすすめです。

住所 東京都目黒区目黒3-7-2
電話番号 03-3793-2785

目黒のラーメン屋おすすめランキング!人気店や有名店まとめ!のイメージ
目黒のラーメン屋おすすめランキング!人気店や有名店まとめ!
さまざまな飲食店が勢揃いしている目黒。今回は目黒の数ある飲食店の中でも、とくにおすすめのラーメンをご紹介します。たくさんの人が訪れる目黒の有名なラーメン屋や、美味しいラーメンがいただける穴場のラーメン屋など、目黒には人気のラーメン屋がたくさんあるんですよ。

ラーメン二郎 目黒店でルールを守って美味しいラーメンを楽しもう!見出し

Photo by Kanesue

いかがでしたでしょうか。ラーメン二郎 目黒店は美味しい二郎系ラーメンが500円で食べられる人気のお店です。数々のルールがありますが、ぜひルールを守って美味しいラーメンを楽しんでみてください。

投稿日: 2022年3月12日最終更新日: 2022年3月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote