地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【ジンギスカン】札幌駅周辺で楽しめる人気店をランキングで紹介!

【ジンギスカン】札幌駅周辺で楽しめる人気店をランキングで紹介!
投稿日: 2022年3月14日最終更新日: 2022年3月14日

札幌駅周辺には北海道の人気グルメ「ジンギスカン」を味わえるお店が数多く点在しています。札幌駅の近くなのでアクセスしやすく、新鮮なお肉のジンギスカンなので濃厚な旨味を楽しめます。個室のあるお店や、ランチから営業しているお店まで種類豊富です。

美味しいジンギスカンランチや人気店に個室対応の店も!見出し

Photo by nozawana

北海道の玄関口「札幌駅」。札幌駅周辺にはさまざまな飲食店が立ち並んでいますが、北海道でも有名なジンギスカン店があることでも知られています。

今回は札幌駅周辺でおすすめのジンギスカン店について詳しくご紹介します。お店によってジンギスカンの食べ方や肉の種類が変わるので、事前にチェックしておきましょう。

札幌駅周辺ジンギスカンランキング〈5位・4位〉見出し

Photo by emiemihuimei

札幌駅には地元の方に愛されているジンギスカン店が多く、観光客からも美味しいと評判が高いです。ジンギスカンだけでなく、牛肉や豚肉など焼肉を楽しめる店舗もあります。

札幌駅からすぐのアクセスなので、公共交通機関を使用してアクセスしたい方におすすめ。ジンギスカンは女性からも絶大な人気があり、女子会として利用している方も多くいます。

5位:大衆炭火焼肉ジンギスカン ホルモン酒場 風土. 札幌駅前店

臭みのない新鮮なラム肉を使用したジンギスカンを味わえるお店です。居酒屋としてオープンしており、6名以上であれば個室を利用できます。焼きすぎず、少しレアな部分を味わうのがおすすめ。

レアジンギスカン・厚切り塩ジンギスカン・ネギ塩ジンギスカンの3種類あります。専用のタレはもちろん、塩味だけでもお肉の旨味を楽しむことができます

店舗情報

お店は平日は15時から、土日は11時30分からとランチから利用することができます。定休日は不定休となり、個室は人気なので予約を取るのがおすすめです。

札幌駅から徒歩2分の場所に位置しているので、初めての方もアクセスしやすいと言われています。セブンイレブンのあるビルなのでわかりやすいです。

住所 北海道札幌市中央区北4条西2丁目 
電話番号 011-211-4949

4位:生ラムジンギスカン 山小屋

昭和31年から愛され続けているお店「生ラムジンギスカン 山小屋」。アットホームな空間が人気のお店になり、生ラムはもちろんエゾシカのお肉など珍しい種類もあります。

もやし・玉ねぎ・ミニトマトがセットでついてくるので、野菜も美味しく味わうことができます。ジンギスカンの生ラム肉はクセが少ないので、初めて食べる方にもおすすめです。

店舗情報

営業時間は基本的に17時から23時までですが、土日のみ11時30分から14時30分までランチも営業しています。定休日は祝日と年末年始のみなので、事前にカレンダーを確認しておきましょう。

最寄り駅は地下鉄南北線もしくは市電の「すすきの駅」になります。それぞれ徒歩3分でアクセスでき、札幌駅からも行くことが可能です。

住所 北海道札幌市中央区南4条西4-13-2
電話番号 011-271-2853

札幌駅周辺ジンギスカンランキング〈3位・2位〉見出し

Photo bydaqisheji

札幌駅周辺にあるジンギスカン店は、新鮮なお肉だけを厳選して使用しています。そのためクセや臭みが少ないのが特徴的で、初めての方でも食べやすいと人気があります。

それぞれお店によって使用している部位が違うので、いろんなジンギスカンを楽しめるのも魅力的。野菜も種類豊富に食べられるので子供連れの方にもおすすめです。

3位:北海道焼肉 プライム

札幌駅で人気のある焼肉店「北海道焼肉 プライム」。焼肉店ですが美味しいジンギスカンを提供しており、牛・豚・鶏肉と一緒にお腹いっぱい味わうことができます。

ジンギスカンは焼肉屋さんの塩ジンギスカン・味付けジンギスカン・厳選上ラム塩の3種類あります。塩味のラム肉は北海道ならではの食べ方なのでぜひ試してみてください。

店舗情報

営業時間は11時30分から23時までとランチタイムから利用することができます。定休日は年始のみになっているので、事前に公式HPでチェックしておきましょう。

最寄り駅は札幌市営地下鉄南北線「札幌駅」から徒歩1分ほどです。もしくはJR札幌駅からもアクセスすることができ、徒歩5分以内となっています。

住所 北海道札幌市中央区北4条西5
電話番号 011-205-6689

2位:夜空のジンギスカン 本店

一頭買いした羊肉を安い値段で提供している「夜空のジンギスカン 本店」。生ラムはもちろんエゾシカ肉のエゾシカジンギスカンも人気があり、札幌の夜景を楽しみながら味わえます。

生ラムは厳選されたものだけを使用しており、新鮮で濃厚な旨味を楽しめます。食べ飲み放題も提供しており、ロマンチックな雰囲気なのでカップルにおすすめです。

店舗情報

営業時間は15時から21時までとなり、早い時間から飲みたい方に人気です。定休日は年末年始のみとなっています。

最寄り駅は地下鉄南北線「すすきの駅」となり、徒歩2分でアクセスすることができます。人気のお店なので事前に予約しておくのがおすすめです。

住所 北海道札幌市中央区南4条西4丁目
電話番号 011-219-1529

札幌駅周辺の居酒屋人気ランキングTOP21!安い価格で飲み放題できるお店ものイメージ
札幌駅周辺の居酒屋人気ランキングTOP21!安い価格で飲み放題できるお店も
乗降者数が多い北海道の札幌駅周辺エリアには、美味しい人気居酒屋の激戦区でもあります。そこで、このページでは、個室のあるお店や安い価格で飲み放題を楽しめるお店等の情報も交えながら、札幌駅周辺で美味しい人気居酒屋ランキングTOP21をご案内いたします。

札幌駅周辺ジンギスカンランキング〈1位〉見出し

札幌駅で地元の方に愛され続けており、昭和37年創業のお店「義経」。ランキングで堂々の1位となり、80歳を超えるおかみさんがジンギスカンを提供しています。

各テーブルにガスコンロが設置されており、アットホームな空間で楽しめます。おつまみ系のメニューも充実しているので、お酒を楽しみたい方にもおすすめです。

1位:義経

義経のジンギスカンメニューは基本的に「ラムしゃぶ」と「ジンギスカン」の2種類です。ジンギスカンは味付けタイプになり、もやし・玉ねぎ・カボチャがセットになっています。おかみさんが焼き方をアドバイスしてくれます。

地元の方に人気のある「ラムしゃぶ」。ラムしゃぶは北海道名物で、注文が入ってからお肉をカットするので新鮮です。ポン酢でシンプルに味わい、豆腐や長ネギ、もやしもセットになっています。

店舗情報

義経の営業時間は17時から23時までです。定休日は毎週日曜・祝日となっているので土曜日は混みあう場合も。事前に予約ができるので連絡を入れておきましょう。

最寄り駅はJR札幌駅となり、北口を出て徒歩7分でアクセスできます。カウンター席も設置されているので、1人旅の方にもおすすめです。

住所 北海道札幌市北区北7条西5丁目
電話番号 011-716-6801

札幌駅のお土産ランキングTOP21!おすすめの限定品・人気定番や売り場も紹介のイメージ
札幌駅のお土産ランキングTOP21!おすすめの限定品・人気定番や売り場も紹介
北海道の玄関口の「札幌駅」では、北海道のお土産が一堂に会しています。ほとんどのお土産が揃いますので、かさばるお土産などは、営業時間の長い札幌駅で買うのがおすすめです。人気の定番のお土産をはじめ、札幌駅限定のお土産まで、旅行の締めくくりを札幌駅で楽しみましょう。

札幌駅周辺で人気のおすすめジンギスカン料理を堪能しよう!見出し

Photo by pelican

北海道の名物グルメ「ジンギスカン」。札幌駅付近に美味しいジンギスカンを味わえるお店がたくさんあり、地元の方をはじめ多くの観光客で賑わっています。

ジンギスカンはお店によって味も変わるので、食べ比べするのがおすすめです。ランチから美味しいジンギスカンを食べたい方はぜひ参考にしてみてください。

投稿日: 2022年3月14日最終更新日: 2022年3月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote