地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【八女】美味しいランチを満喫!和食からバイキングまで人気店を紹介〈5選〉

【八女】美味しいランチを満喫!和食からバイキングまで人気店を紹介〈5選〉
投稿日: 2022年3月16日最終更新日: 2022年3月16日

福岡・八女は、福岡県の南部に位置し、八女茶やあまおうなど、農産物が有名な地域です。そんな福岡・八女には、和食や洋食など、ランチが楽しめるお店がいくつもあります。そこで、八女でランチを楽しめるおすすめの人気店を厳選してご紹介します。

八女で人気の美味しい和食店や人気のバイキングランチを紹介!見出し

Photo byivabalk

福岡・八女は、福岡県の南西部に位置しており、八女茶が有名になっているスポットでもあります。周囲は田園風景が広がっており、自然が豊かな街です。

八女には、美味しいランチを食せる場所も多くあり、食のジャンルも、和食・洋食・バイキングなど様々あります。そこで、八女でおすすめの人気ランチ店をご紹介します。

八女で人気のおすすめランチ店〈和食〉見出し

Photo by jetalone

八女で和食を楽しみたいとお考えの方に、おすすめの和食店をご紹介します。老舗の和食店や、美味しい地鶏を食べることができるお店があります。どちらのお店も美味しいランチを頂けるので、足を運んではいかがでしょうか。

老舗の美味しいうどん屋【つるや】

八女・つるやは、50年以上もの歴史のある老舗のうどん店で、うどんメニューとご飯ものを食べることができます。人気メニューは「ごぼー天うどん」です。

揚げたてで、ぱちぱちと音を立てて運ばれてくるので、食欲が掻き立てられます。サクサクの美味しい状態で頂きましょう。細麺ですが、モチっとしたつるつるタイプのうどんで食べやすいです。

少し強めに感じる魚介系の特徴のあるつゆは、うっすらと濁っている琥珀色をしたもの。さっぱりと頂け、ご飯ものと合わせて食べる方が多いようです。

店舗情報

「つるや」の営業時間ですが、11時から15時30分、17時30分から21時までです。定休日は、月曜日となっております。カウンター席、テーブル席、小上がり、半個室のようになっている席もあるので、小さなお子様を連れてもOKです。

県道96号線沿いにあり、近くには、警察署や市役所があります。駐車場は、お店の正面と裏手にあるので、裏手に車を止めた場合は、裏にある入り口から入りましょう。

住所 福岡県八女市本町西野原町417-1
電話番号 0943-23-3379

人気の地鶏を堪能【山の民 つづら】

「山の民 つづら」は、炭火焼で地鶏を楽しむことができるお店です。人気メニューは、「山の民定食」で、タレか塩のどちらかを選ぶことができます。

もも肉とむね肉が混ざっており、もも肉はジューシーに、むね肉はさっぱりと頂け、炊き立てご飯との相性が良く、食が進みます。寄席豆腐・焼き野菜・だご汁もセットになっており、満足感のある定食です。

店舗情報

「山の民 つづら」の営業時間ですが、月・火・木・金・土は、11時から15時(L.O14時)、17時から20時(L.O19時30分)です。日・祝日は、昼は同じですが、夜は17時から19時までとなっています。

定休日は、水曜日です。予約なしでも入店できますが、事前に電話を入れることが必要です。諸事情により休業していることもありますので、来店時はお気を付けください。

住所 福岡県八女市上陽町北川内3682-1
電話番号 0943-54-3668

八女のおすすめカフェ13選!古民家カフェやランチが美味しい人気店もあり!のイメージ
八女のおすすめカフェ13選!古民家カフェやランチが美味しい人気店もあり!
福岡県八女市と言えば全国的にもお茶の産地として有名です。八女市には特産のお茶を使ったカフェが目白押しで、抹茶スイーツが売りのカフェから美味しいランチが売りのカフェまでとカフェのバリエーションも豊富なので食べ歩きにはもってこいのエリアです。

八女で人気のおすすめランチ店〈洋食〉見出し

Photo bytakedahrs

八女で、美味しい洋食ランチを頂くのでしたら、こちらのお店がおすすめです。バイキングでランチを楽しんだり、カレーが美味しかったりと、満足感のあるメニューです。お店を2選に厳選して、おすすめの人気メニューをご紹介します。

ランチにぴったりカレーとハンバーグのお店【シャカカリー】

「シャカカリー」は、外観が特徴的なお店です。ハンバーグとカレーが人気のお店で、スパイシーでありながら、日本人好みの味わいに仕上げてあるカレーは美味しいと評判です。

ハンバーグが美味しいと人気で、お店の看板メニューでもあります。カレーとハンバーグの組み合わせは、年齢問わず人気。おすすめメニューは「シャカスペシャルカリーセット」

ご飯にミニナン、ハンバーグにチキン、サラダなどがセットになったカレーメニューです。品数豊富でボリューム満点!焼きカレーも美味しいと評判

店舗情報

シャカカリーの営業時間は、昼11時から14時45分、夜17時30分から20時45分です。定休日は月曜日ですが、祝日の場合は営業し、翌日がお休みとなります。

国道442号線を黒木方面に進んでいくと、左手に見えてきます。外観が特徴的、看板も目立つのでひとめで分かります。お店の駐車スペースは10台あります。

住所 福岡県八女市本町1-206
電話番号 0943-24-3525

パスタが人気のランチバイキング【ティア 風と虹の店】

「ティア 風と虹の店」は、自然食・オーガニック食材を使った料理をバイキングで食べられる人気のお店です。和洋折衷、様々な料理が並んでおり、雰囲気もアットホームなのが魅力。

家庭的な味なので、家族で訪れても安心して食べられるメニューが多く、無くなると、出来立てが出てきます。カレーやうどんもあるので、お子さん連れでも困らなさそうです。

店舗情報

「ティア 風と虹の店」の営業時間ですが、平日11時30分から15時30分まで土日祝は11時30分から21時までとなっております。定休日は無く、毎日営業しています。

駐車スペースは、お店の敷地内にありますが、ランチタイムはすぐにいっぱいになってしまうことが多いので、第2駐車場も意識しておくと良さそうです。

住所 福岡県八女郡広川町大字新代1389-734
電話番号 0943-32-2430

八女のおすすめランチ店13選!和食が美味しい・バイキングが魅力のお店も!のイメージ
八女のおすすめランチ店13選!和食が美味しい・バイキングが魅力のお店も!
八女にはこだわりの蕎麦が食べられる和食店や自然食のバイキング、昔ながらの建物を利用した趣あるカフェなど色々なランチスポットがあります。九州観光でのんびりドライブがてら立ち寄るにもぴったりの八女の美味しいランチ店を13店舗ご紹介しましょう。

八女で人気のおすすめランチ店〈ラーメン〉見出し

Photo byJohnnys_pic

和食ランチや洋食ランチをご紹介しましたが、こちらでは美味しいラーメン店をご紹介します。老舗のラーメン店で昭和感がありますが、地元の方から永く愛されているお店です。お近くにいらした際、立ち寄ってはいかがでしょうか。

筑後エリアの老舗ラーメン【大晃ラーメン 本店】

「大晃ラーメン 本店」は、八女地区で老舗のラーメン店。地元の方から永く愛されている、昔ながらのとんこつラーメンが美味しい有名店です。

見た目は、脂が強そうに見えますが、臭みは無く、とろみのある濃厚スープが中細ストレート麺によく合います。トッピングは、メンマと海苔、ネギとチャーシューでシンプル。ランチタイムは、ラーメンと焼き飯のセットがあり、おすすめのランチセットとなっています。

店舗情報

「大晃ラーメン 本店」の営業時間は、11時から20時までですが、どこかでお昼休憩が入るようです定休日は不定休となっているので、来店前に確認をおすすめします。

ゆめタウン八女の隣にあり、九州道・八女インター車で10分ほどの場所です。堀川バスや西鉄バスでも行けますが、車での来店がとても便利です。

住所 福岡県八女市蒲原993
電話番号 0943-22-4811

八女で美味しいランチを満喫しよう!見出し

Photo byRitaE

福岡・八女で、美味しいと人気のお店をピックアップしました。和食や洋食、中華と、ジャンル別に5選に厳選してご紹介しましたが、いかがでしょうか。

八女のお近くにいらした際、美味しいランチでお腹を満たしましょう。お腹いっぱいになると幸せな気持ちにもなります。ランチタイムが満足感のある時間になれば幸いです。

投稿日: 2022年3月16日最終更新日: 2022年3月16日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote