地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【四ツ谷】安い居酒屋から美味しい日本酒と料理を楽しめる居酒屋まで一挙紹介!

【四ツ谷】安い居酒屋から美味しい日本酒と料理を楽しめる居酒屋まで一挙紹介!
投稿日: 2022年3月18日最終更新日: 2022年3月18日

四ツ谷駅周辺には大学やオフィスが多くあることから、大学生からビジネスパーソンまで、様々な人たちが集まります。そんな四ツ谷駅周辺にはたくさんの居酒屋があるのをご存知ですか。そこで、四ツ谷でおすすめの居酒屋をご紹介しましょう。

四ツ谷には安い居酒屋から個室対応の居酒屋まで盛りだくさん!見出し

Photo by [puamelia]

四ツ谷駅周辺にはオフィスや大学がたくさんあることから居酒屋も充実しています。今回は、四ツ谷駅周辺にあるおすすめの居酒屋をジャンル別にご紹介します。ぜひ、お好みの居酒屋で美味しい料理やお酒を味わってみてはいかがですか。

四ツ谷でおすすめの居酒屋<安いと人気の店>見出し

Photo by Toshi K

美味しい料理やお酒を安い料金で楽しみたいという方は、多いのではないでしょうか。そこでここからは、四ツ谷で安いと人気の居酒屋をご紹介します。ここでご紹介する居酒屋は、日本酒好きの方や気軽に飲みたい方におすすめの場所もあるので、ぜひお好みの居酒屋を見つけてください。

日本酒が豊富な老舗の角打ち【鈴傳 四ツ谷】

「鈴傳 四ツ谷」は、1850年に創業した酒屋さんに併設しているため角打ちが楽しめます。鈴傳 四ツ谷のポイントは酒屋さんに併設しているため、日本酒の種類が豊富なところです。

店内には、立ち飲みカウンターとテーブル席があるので、お好みのスタイルで楽しめます。またオーダー方法は、お酒や料理と代金を交換するスタイルなので、気軽に楽しめるのもポイントです。

住所 東京都新宿区四谷1-10 鈴伝ビル
電話番号 03-3351-1777

酒屋による立ち飲みバー【スタンドバーサカグチ】

「スタンドバーサカグチ」は、1920年に創業した老舗の酒屋さんが経営している立ち飲みバーです。スタンドバーサカグチでは、美味しい日本酒だけでなく豪華な料理があることから、女性同士の立ち飲みにもおすすめ。

スタンドバーサカグチのおすすめは、自家製の酒粕で漬けたベーコンステーキです。ベーコンは、香ばしさの中にも酒粕の風味を感じるので、お酒のつまみにぴったり。また、1階にはワインが楽しめるスタンドバーサカグチがあるので、はしごも楽しめます。

住所 東京都千代田区麹町6-6-7 2F
電話番号 03-3239-0222

四ツ谷でおすすめの居酒屋<鳥料理が人気のお店>見出し

Photo by [puamelia]

鳥料理はお酒との相性もいいため、おつまみにおすすめです。そこでここからは、四ツ谷で鳥料理が人気のお店をご紹介します。ここでは、鶏料理専門店やおつまみでも人気の焼き鳥にこだわりがあるお店などをご紹介しますので、鳥料理をおつまみに美味しいお酒を味わってみませんか。

軍鶏料理専門店・ランチの親子丼も絶品【軍鶏一 四ツ谷店】

「軍鶏一 四ツ谷店」は、埼玉県の高級地鶏でもあるタマシャモを使った料理を味わえる鶏料理専門店です。軍鶏一 四ツ谷店で味わえるタマシャモは、繊維が多く弾力があるため、噛めば噛むほど口の中で味わいが広がります。

軍鶏一 四ツ谷店の名物でもある究極の親子丼は、トロっと濃厚な卵と鶏肉が絶妙で美味しいと人気。他にも、焼き鳥をはじめ、鶏の刺身や鍋などさまざまな鶏料理が味わえるので、鶏料理好きの方におすすめです。

住所 東京都新宿区四ッ谷1-7-15 山田ビル 1F
電話番号 03-5363-2471

焼き鳥を心ゆくまで満喫できる名店【やきとり宮川 四ツ谷】

「やきとり宮川 四ツ谷」は、1949年に鶏専門の卸として創業したお店で、その時に一番美味しい銘柄鶏を使用した鶏料理を味わえます。やきとり宮川 四ツ谷で人気の焼き鳥は、こだわりの備長炭でじっくり焼き上げているので、美味しい焼き鳥を味わいたい方におすすめです。

また、こだわりの日本酒は由緒ある蔵元でもある鍋店酒造で醸造しており、無題と生辛はこのお店でしか味わえない特別な日本酒です。そのため、美味しい日本酒と焼き鳥を味わいたい方にはおすすめのお店です。

住所 東京都千代田区六番町15-2 四ツ谷鳳翔ビル1F
電話番号 03-3221-4833

〈個室有〉比内地鶏専門店・ワンランク上の絶品焼き鳥を堪能【四谷 今井屋本店】

「四谷 今井屋本店」は、日本三大美味鶏の一つでもある比内地鶏を使った料理を味わえる専門店です。四谷 今井屋本店のおすすめは、今井屋の職人が一串一串丁寧に焼き上げた究極の焼き鳥です。比内地鶏の焼き鳥は、肉質は少し固めですが、とてもジューシーなのが特徴です。

また、四谷 今井屋本店では全国から厳選した日本酒や地酒が約50種類あるのもポイントです。さらに、店内には最大8名まで入れる掘りごたつの半個室もあるので宴会にもおすすめです。

住所 東京都新宿区四谷1-7-18 アクトワールドビル 1F
電話番号 03-3225-3225

四ツ谷のおすすめ居酒屋さん<海鮮料理が美味しいお店 3選>見出し

Photo bycegoh

お酒のおつまみはたくさんありますが、海鮮料理も人気のおつまみの一つです。そこでここからは、四ツ谷で海鮮料理がおいしいおすすめのお店をご紹介します。ここでご紹介するお店は、新鮮な海鮮料理を味わえるお店ばかりなので海鮮好きの方は、ぜひ参考にしてください。

日本酒と相性抜群の貝料理を満喫【かいのみ】

「かいのみ」は、貝と種類豊富な日本酒が味わえるセルフ飲み放題専門店。かいのみの最大の特徴は、日本酒や焼酎、サワーなどをセルフで飲み放題ができるところです。飲み放題は120分と150分のコースがあり、全国から取り寄せた約50種類の日本酒を味わえます。

また自慢の料理は、牡蠣やホタテ、ウニ、ハマグリなどさまざまな海鮮をリーズナブルに味わえるので、日本酒や海鮮好きの方にはおすすめのお店です。

住所 東京都新宿区四谷1-19-16 第一上野ビル 2F
電話番号 03-5341-4567

〈個室有〉新鮮なお魚と日本酒を楽しむ【直心】

「直心」では、市場直送の鮮魚をはじめ、入手困難な地酒も取り揃えています。特におすすめのお刺身は、朝締めや活けの鮮魚を使った刺身が提供されているので最高の鮮度で味わえます。

さらに直心にある日本酒は、店主が試飲会に行って選んだ地酒も多くあるので、料理に合った日本酒を堪能できます。また、店内には掘りごたつ式の半個室も完備されているので周りを気にせずに楽しめます。

住所 東京都新宿区四谷1-7 第二鹿倉ビル B1F
電話番号 03-5368-0522

 四谷の居酒屋特集!安い&飲み放題&個室もあり!女子会にもおすすめ!のイメージ
四谷の居酒屋特集!安い&飲み放題&個室もあり!女子会にもおすすめ!
多くの飲食店が立ち並ぶ四谷は、たくさんの人が訪れる人気も街です。今回はそんな四谷でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。四谷には個室でゆっくりと女子会を楽しめる居酒屋や、お安い飲み放題コースがある居酒屋など、イチオシの居酒屋がたくさんあるんです。

四ツ谷の人気居酒屋で美味しい料理とお酒を堪能しよう!見出し

Photo bygfs_mizuta

四ツ谷で美味しいと人気の居酒屋をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。四ツ谷には、料理やお酒にこだわりのあるお店が多くあります。ぜひお気に入りのお店で、美味しいお酒と料理とともに楽しい時間を過ごしてください。

投稿日: 2022年3月18日最終更新日: 2022年3月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote