地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【ラーメンランキング】米子で人気のおすすめラーメン9選!牛骨ラーメン発祥店も

【ラーメンランキング】米子で人気のおすすめラーメン9選!牛骨ラーメン発祥店も
投稿日: 2022年3月23日最終更新日: 2022年3月23日

スープや麺にこだわりを持ち、そのお店の味わいを感じることができるラーメン。鳥取のラーメンの激戦区となっているのが米子市で、名店も多くあります。そこで、米子市で人気のおすすめラーメン店をランキングでご紹介!深夜営業をしているお店もランクインしています。

米子の美味しいラーメンのおすすめランキングまとめて紹介!見出し

Photo bytakedahrs

日本各地で激戦区がある「ラーメン」は、日本国内外から注目されている人気メニューです。自家製麺やスープにこだわりがあり、そのお店の個性が感じられるラーメンメニューも多くあります。

そこで、鳥取・米子にスポットを当てて、美味しいラーメンをランキングにしてご紹介しましょう。そのお店のおすすめラーメンメニューもピックアップします。

米子で人気のラーメンランキング【9位〜7位】見出し

Photo bytakedahrs

鳥取県・米子のラーメンおすすめランキングを、9位から7位までご紹介しましょう。ジャンボサイズのラーメンなど、コスパよく食べられるお店が多い印象があります。中でも、チャーハンとラーメンのセットが人気のようです。

9位:中華屋で味わう美味しいラーメン【中華飯店萬龍軒】

米子・ラーメンおすすめランキング9位は「中華飯店萬龍軒」です。街中にある中華料理店で、クオリティが高いラーメンをコスパよく食べられることもあり、注目されているお店です。

ランチに嬉しい「ラーメン定食」は、ラーメンにチャーハン・中付・サラダがセットになっており、700円(税抜)で食べられるのが魅力。食べ終わった頃を見計らって持ってきてくれる、食後のコーヒーが嬉しいサービスです

住所 鳥取県米子市角盤町4-145
電話番号 0859-33-0522

8位:味噌ラーメンと半チャーハンのセットが人気【華遊軒】

米子・ラーメンおすすめランキング8位は「華遊軒」です。クセが無く飲みやすいスープが美味しいと評判!とんこつラーメンが人気のお店ですが、みそラーメンも根強い人気です。

おすすめの「みそラーメン半チャンセット」は、熱々で美味しいチャーハンと、背脂が入っているのにくどくないスープのみそラーメンは、鉄板の組み合わせ。スープもしっかりと飲み干す方が多いようです。

住所 鳥取県米子市彦名町2032-1
電話番号 0859-24-5384

7位:ジャンボサイズのラーメンもあり!【ラーメン 一刻 淀江店】

米子・ラーメンおすすめランキング7位は「ラーメン 一刻 淀江店」です。こちらのお店は、牛骨ラーメンを提供しており、甘味を感じつつ、あっさりとしたスープが人気

半チャーハンとのセットも人気ですが、ラーメンをたっぷり食べたい方には「ジャンボラーメン」がおすすめです。麺と野菜が多い食べ応えのあるメニューで、1000円以下とコスパよし!ちなみに、ジャンボラーメンも大盛りができます。

住所 鳥取県米子市淀江町小波1034-3
電話番号 0859-56-6659

米子で人気のラーメンランキング【6位〜4位】見出し

Photo byJohnnys_pic

鳥取県・米子のラーメンおすすめランキングを、6位から4位までご紹介しましょう。牛骨ラーメンの中でも元祖牛骨ラーメンを提供しているお店、肉をメインで楽しむお店、餃子が美味しいお店がランクインしています。

6位:肉も楽しめる大満足牛骨ラーメン【ラーメン悟空】

米子・ラーメンおすすめランキング6位は「ラーメン悟空」です。こちらのお店は、ラーメンと肉を楽しむお店で、特にチャーシューのインパクトが強いようです。

ラーメンと肉の両方を味わいたい方におすすめなのが、「チャーシュー麺」で、とても迫力のあるラーメンが出てきます。3種のチャーシューは、大きくてボリューム満点!スープの出汁もしっかりしているので、肉に負けていません。

住所 鳥取県米子市淀江町西原1096-3
電話番号 0859-56-4266

5位:元祖牛骨ラーメンを味わうならここ!【満洲味】

米子・ラーメンおすすめランキング5位は「満洲味」(ますみ)です。元祖牛骨ラーメンを提供しており、まろやかであっさりとした味わいを楽しめるのが魅力。

牛骨の味わいと向き合うためにおすすめしたいのが「ラーメン」(醤油)で、牛骨の旨味と醤油であっさりとした味わいですが、コクもしっかりと感じられるラーメンメニューです。お店の看板メニューでもあります。

住所 鳥取県米子市西福原9-21-25
電話番号 0859-22-9405

4位:ラーメンと一緒に人気の手作り餃子も【麺屋 無双】

米子・ラーメンおすすめランキング4位は「麵屋 無双」です。ラーメンをオーダーする際に、ちぢれ麵が平打ちストレート麺が選ぶことができます。

とことん牛の旨味を味わうのでしたら、牛骨ラーメンに牛スジのトッピングがおすすめです。牛骨スープに牛すじの甘みが溶け込んで、何とも言えない美味しさ

餃子は、キャベツがたっぷり入った手作りで、小ぶりですがぎっしりと餡が詰まっている美味しい餃子です。ラーメンのおともにオーダーしてみてはいかがでしょうか。

住所 鳥取県米子市新開6-3-3
電話番号 0859-31-8681

米子で人気のラーメンランキング【3位〜1位】見出し

Photo byallybally4b

鳥取県・米子のラーメンおすすめランキングを3位から1位をご紹介しましょう。野菜がたっぷりのラーメンやつけ麺、深夜営業をしているお店がランクインしています。どのお店も人気が高いので、混んでいるのは覚悟です。

3位:野菜たっぷりの味噌ラーメン【ラーメン専門店 天心】

米子・ラーメンおすすめランキング3位は「ラーメン専門店 天心」です。メニューに表記していないメニューが人気のお店で、これを目当てに行列に並ぶ方も少なくないです。

「味噌野菜ラーメン」が、そのメニューで、しゃきしゃきの細もやし、豚肉、ニンジンに細かく刻んだキャベツと、ボリューム満点! 野菜を炒めた香ばしさと、飲みやすいスープと自家製麺の相性がバツグンです。クセになる旨さという言葉がぴったり。

住所 鳥取県米子市東山町38-2
電話番号 0859-33-5661

2位:米子でつけ麺を食べるなら【麺処 三鈷峰】

米子・ラーメンおすすめランキング2位は「麺処 三鈷峰」です。人気が高いお店なので、駐車スペースは満車が多いお店です。つけ麺がメインメニューとなっています。

特に人気のあるメニューは「特製海老つけ麺」です。海老の香りがしっかりとしており、旨味がギュッと濃縮されたつけダレは、しつこくなくて食べやすいのが魅力。レアチャーシューも美味しい!他にも季節限定つけ麺や本日のつけ麺も見逃せないです。

住所 鳥取県米子市皆生温泉4-1-20
電話番号 0859-34-6008

1位:深夜も営業している中華料理のラーメン【桃園】

米子・ラーメンおすすめランキング1位は「桃園」です。22時までの深夜営業をしているので、少し遅い時間に入店して食事を楽しむことができます。メニューはシンプルですが、安定感のある美味しさが魅力。

おすすめメニューは「五目ラーメン」で、お店のオープン当初から人気のあるラーメンメニューです。エビ・イカ・豚肉・野菜の旨味が溶け出している美味しいスープと麺の組み合わせがピカイチ!

住所 鳥取県米子市角盤町2-58
電話番号 0859-33-1675

米子のラーメンおすすめランキングTOP23!美味しいと評判の人気店ばかり!のイメージ
米子のラーメンおすすめランキングTOP23!美味しいと評判の人気店ばかり!
今や日本のラーメンは世界で注目されるグルメとなり、庶民的なものから高級食材を使ったものまで幅広く展開し、日本各地に激戦区ができています。山陰地方のラーメン激戦区と言えば鳥取県米子市で、知られざる名店も多く、ラーメンは米子市のB級グルメと言われています。
米子でグルメを楽しめるお店11選!ご当地名物や海鮮が人気の名店もご紹介!のイメージ
米子でグルメを楽しめるお店11選!ご当地名物や海鮮が人気の名店もご紹介!
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている米子は、鳥取を代表する人気グルメスポットです。今回はそんな米子でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。米子ならではの、ご当地グルメを楽しめるご当地グルメ店や、海鮮グルメが名物の夜ごはんを楽しめるお店をチェック。

米子でいつでも美味しいラーメンを食べに行こう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

鳥取県・米子にスポットを当てて、美味しいラーメン店をランキングでご紹介しました。飲食店が軒を連ねている中で、特に美味しいと評判のお店をピックアップしました。

迫力のチャーシューメンを提供しているお店や餃子が美味しいお店、元祖牛骨ラーメンなど、様々なお店がランクインしています。米子にお越しの際は立ち寄って、美味しいラーメンを食べに行きましょう!

投稿日: 2022年3月23日最終更新日: 2022年3月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote