地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【通販できる】盛岡の美味しいケーキ店7選!記念日用やバイキングが人気の店も

【通販できる】盛岡の美味しいケーキ店7選!記念日用やバイキングが人気の店も
投稿日: 2022年3月24日最終更新日: 2022年3月24日

豊かな食材が多い盛岡には、フルーツなどを使った美味しいケーキのお店がたくさんあります。盛岡のケーキ店の中でも特に美味しいと評判が高く、人気となっているお店について、それぞれの店のケーキの特徴やおすすめメニューなどについて紹介します。

盛岡で人気の美味しいケーキ店を大特集!見出し

Photo byPexels

岩手の県庁所在地である盛岡は、農産物なども豊かで美味しいものがたくさんあります。それらを使ったケーキやデザート、スイーツなどは魅力的なものが多く人気です。盛岡で美味しいと評判のケーキ店についておすすめメニューなどを紹介します。

盛岡で誕生日やハレの日におすすめの人気ケーキ店見出し

Photo byJillWellington

誕生日やクリスマスなど、特別な日には美味しいケーキが欠かせません。近年ではおしゃれなデザインのものなども増えてきており、選ぶのが大変という方も多いでしょう。

そこで盛岡のケーキ店の中で、誕生日などの時に特に人気の高いお店について、おすすめのケーキやその特徴などについて紹介します。

プランタンブラン

花月堂というお店が運営しているケーキ店で、「白い春」という意味の店名です。盛岡を春のように明るくしたいという意味が込められています。

ケーキの種類が多いのが特徴であり、一人で食べるのはもちろん、誕生日などのイベント用にもおすすめのものが揃っています。特にフルーツがたっぷりの「シャルロットフリュイ」はフルーツとクリームの相性が楽しめます

またカフェが併設されており、コーヒーやケーキはもちろん、軽食を楽しむこともできます。ニューヨークスタイルのおしゃれな店舗です。

住所 岩手県盛岡市南大通2-9-2
電話番号 019-613-8220

エピスリー シトロン

築100年以上という町家を改装して作られた店舗で営業しています。地元の食材をたっぷり使った定食などが人気のお店ですが、おしゃれなケーキが食べられるという点でもおすすめです。

定食などにもデザートでつくケーキは地産地消をコンセプトにしており、フレッシュな生クリームと地元のフルーツがたっぷりで、誕生日など特別な日のケーキとしても人気が高いです。

住所 岩手県盛岡市肴町10-10
電話番号 019-613-8183

アトリエ・ブール・ドゥ・ネージュ緑が丘店

普通のホールケーキはもちろんですが、ドーム型やハート型、動物の形など立体のケーキなども多く取り扱っています。

かわいらしいデザインのものが多く、希望に合わせてオリジナルのものを作ってくれるので、特別な時のプレゼントにぴったりです。

また店舗にはカフェが併設されているので、美しいケーキと共にお茶を楽しみたいという方にも人気が高いです。ぜひ好みのケーキをチェックしてみてください。

住所 岩手県盛岡市緑が丘4丁目7-30
電話番号 019-681-3393

ケーキ工房 モダンタイムス

仙北町駅から徒歩10分ほどのところにあるお店で、特に誕生日ケーキやウエディングケーキなどのオーダーケーキが特徴的なお店です。

地元産の卵を使ったオリジナルケーキは、イラストのほか立体であらわしたものなど種類が多様で、誕生日のサプライズケーキとしても人気です。店頭販売のほか全国発送もするので、ぜひチェックしてみてください。

住所 岩手県盛岡市仙北3丁目15-33
電話番号 019-636-2252

盛岡の美味しいケーキ店13選!誕生日におすすめ・バイキングが魅力の人気店ものイメージ
盛岡の美味しいケーキ店13選!誕生日におすすめ・バイキングが魅力の人気店も
盛岡八幡宮をはじめとするおすすめスポットが充実している盛岡は、観光にも人気です。今回はそんな盛岡でおすすめのケーキ店をご紹介します。盛岡には、誕生日におすすめの美味しいケーキを買えるお店や、人気のケーキバイキングがたくさんあります。

盛岡でフルーツが美味しいおすすめの人気ケーキ店見出し

Photo byRitaE

ケーキと言ってもさまざまなものがありますが、フルーツがたっぷり使われたケーキは美味しいのはもちろん、色合いもきれいで魅力的です。特に盛岡は美味しいフルーツも多いので、その点でもぜひ食べてみたいところです。

そこで盛岡のケーキ店の中で、特にフルーツが使われたケーキで人気のお店について紹介します。季節のフルーツをケーキとともにたっぷり楽しんでください。

盛岡洋食りんご屋

盛岡駅から徒歩10分ほどのところにある洋食レストランです。フランス料理のお店なのですが、ケーキのクオリティが高く、人気となっています。

自家農園で獲れた食材と岩手山の湧水を使って作るケーキはすべて手作りで、甘さ控えめで食べやすいと評判です。特に季節のフルーツタルトは盛岡の農産物の魅力が詰まった、ここでしか食べられない美味しさです。

住所 岩手県盛岡市菜園1-11-6 B1F
電話番号 019-626-5101

カフェコムサ 盛岡川徳店

盛岡城跡公園の近くにある百貨店「川徳」の中にあり、フルーツをたっぷり使った美しいケーキを多数取り扱っている店として知られます。

季節のイベントをイメージしたケーキはSNS映えするという点でも人気が高く、また季節のフルーツとクリームとの相性も抜群ということで、プレゼントにもおすすめのケーキが揃っています。

住所 岩手県盛岡市菜園1-10-1 盛岡川徳本館2階
電話番号 019-621-2080

盛岡のカフェ厳選11店!ランチやケーキの人気は?おしゃれでおすすめ!のイメージ
盛岡のカフェ厳選11店!ランチやケーキの人気は?おしゃれでおすすめ!
岩手・盛岡にはおしゃれなカフェがいっぱい!個性あふれるおいしいカフェランチに、自家製スイーツ、こだわりのコーヒーを提供するお店など、魅力的なお店が盛りだくさん。盛岡に来たらぜひ行ってほしいお店を、厳選して11店ご紹介します。

盛岡でバイキングが美味しいおすすめの人気店見出し

Photo by odysseygate

いろいろなケーキが食べたいという方にとって、バイキングはとても魅力的です。好きなケーキをいろいろ楽しむことができるので、ついつい足が向いてしまう方もいるのではないでしょうか。

盛岡でケーキのバイキングが楽しめる店として人気が高いのが、これから紹介するお店です。そのおすすめポイントや人気ケーキを紹介します。

ダイニング&バージョバンニ

盛岡駅のホテルメトロポリタン盛岡にあり、パーティーやおしゃれなディナーなどにおすすめのレストランですが、ランチブッフェでさまざまなケーキをバイキング形式で楽しむことができます

ランチバイキングなのですが、ケーキの種類もクオリティも高く、ケーキメインで訪れる方も多いと言われるほどです。盛岡でケーキバイキングを楽しみたい方にぜひおすすめです。

住所

岩手県盛岡市盛岡駅前北通2-27 ホテルメトロポリタン盛岡ニューウイング

電話番号 019-625-6261

盛岡で人気の美味しいケーキを食べ尽くそう!見出し

Photo byHomeMaker

豊かな自然の中で育まれるフルーツなどが堪能できる盛岡のケーキ店は、どこもとてもクオリティが高いと言われます。誕生日などの特別な日はもちろん、ふだんのご褒美に、盛岡のケーキ店の美味しいケーキを選んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2022年3月24日最終更新日: 2022年3月24日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote