地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【抹茶好き必見】浅草にある寿清庵の抹茶クレープは生地から抹茶を使用!

【抹茶好き必見】浅草にある寿清庵の抹茶クレープは生地から抹茶を使用!
投稿日: 2022年3月28日最終更新日: 2022年3月28日

浅草にある寿清庵は抹茶クレープが評判の人気店です。ほろ苦い抹茶生地のクレープは癖になる美味しさで行列は必至です。今回は浅草 寿清庵について、抹茶クレープの種類や値段、お店の詳細や店舗へのアクセス方法など詳しくご紹介します。

浅草の寿清庵で人気の抹茶クレープとは?見出し

Photo byhoyas

日本の下町情緒あふれる浅草には、外国人でも日本人でも楽しめるお店が沢山あります。そんな浅草でインスタから人気に火がついたのが寿清庵です。今回は、抹茶好きは見逃せない人気のクレープ専門店、寿清庵をご紹介します。

抹茶入りのクレープ生地が人気の秘密

寿清庵は、浅草にある抹茶クレープ専門店です。地元東京以外の抹茶好きもこぞって訪れるという人気のお店は、抹茶入りの生地で作ったクレープが評判です。ほろ苦い抹茶生地とぴったりのトッピングは見逃せません。

浅草 寿清庵のメニュー・値段見出し

抹茶クレープが人気の浅草 寿清庵のメニューと値段をご紹介していきましょう。インスタ映えばっちりのメニューはぜひチェックしておきたいところです。上質な抹茶を使用したメニューをご紹介します。

抹茶クレープの種類は6種類

浅草 寿清庵の抹茶クレープは全部で6種類です。ティラミスクレープに抹茶をかけた八坂、バリバリのクリームブリュレのクレープ円町、ザクザクのチョコクランチがトッピングされた宇治。きなことみたらし団子の豪華なコラボ祇園、レアチーズの酸味と抹茶の旨味がたまらない伏見。

さらにプレミアムメニューとしてプラス100円クレープ生地を特濃にすることができます。ちなみに通常クレープは税込み880円です。

抹茶クレープと一緒にドリンクも!

抹茶と一緒にドリンクはいかがでしょう。クレープにぴったりの抹茶とほうじ茶は、ホットでもクールでも愉しむことができます。抹茶もほうじ茶も通常のお茶以外に、ラテ、シェイク、それぞれMサイズ、Lサイズがあります。

ドリンクの値段は抹茶のMサイズが400円、Lサイズが500円ほうじ茶は抹茶から100円引いた値段になります。ラテはプラス100円シェイクはプラス200円です。

浅草で話題の抹茶クレープ屋「寿清庵」特集!SNS映えする人気メニューを調査!のイメージ
浅草で話題の抹茶クレープ屋「寿清庵」特集!SNS映えする人気メニューを調査!
浅草の寿清庵は抹茶クレープの専門店で、上等な抹茶を贅沢に使った抹茶クレープがSNSで話題になっています。ボリュームもあり、抹茶クレープが好きな人におすすめです。今回は浅草の寿清庵の抹茶クレープのメニューや整理券の入手方法、お店へのアクセスなどを紹介しましょう。

浅草の寿清庵の購入方法見出し

浅草 寿清庵でクレープを購入するには、知っておきたいお店独自の購入方法があります。2020年1月から新しくなった、寿清庵でのクレープ購入のシステムについて詳しくご紹介していきましょう。

券売機にて整理券を事前購入!

人気の浅草 寿清庵では券売機で整理券を事前に購入する必要があります。券売機の近くのテーブル上にはカウンターが置いてあり、整理券を購入したら、カウンターを一回押すシステムになっています。

整理券のチケット番号を確認し来店時間をチェック

浅草 寿清庵の整理券には右上に番号が印字されていて、その番号が自分の整理券番号になります。番号は別シートの番号時間帯表と照らし合わせ、指定された時間帯に改めて来店することになります。

一度券売機で整理券を発行してしまうと、払い戻しなどは出来なくなりますので、あらかじめテーブル上のカウンターと来店時間を照らしあわせてから購入しましょう。

券売機では10円や100円が不足しがちです。なるべくおつりが無いように小銭を用意してから来店するのがおすすめです。

混雑していなければすぐに提供してもらえることも

人気の浅草 寿清庵ですが、混雑していなければすぐに提供してもらえることもあります。混雑の傾向としては開店と同時が一番空いていて、昼にかけて徐々に混雑しはじめるといった具合です。通常は整理券を買うための行列ができているので、行列を覚悟で来店した方が良いでしょう。

浅草の寿清庵へのアクセス方法見出し

抹茶クレープが人気の浅草 寿清庵の営業時間は12時から17時までで、定休日は不定休です。現在は11時から券売機でチケットが販売され、チケットの番号によって提供時間が指定される時間制販売となっています。

アクセス方法は、つくばエクスプレスの浅草駅A1-1から徒歩3分東京メトロ銀座線の浅草駅6番出口からは徒歩7分田原町駅3番出口からは徒歩9分です。

住所 東京都台東区浅草2丁目7-21
電話番号 070-2806-1342

伝法院通りを散策しよう!浅草の観光スポットでおすすめのグルメやお土産は?のイメージ
伝法院通りを散策しよう!浅草の観光スポットでおすすめのグルメやお土産は?
飲食店やお土産屋さんが勢ぞろいしている「伝法院通り」は、浅草を代表する人気観光スポットです。今回はそんな浅草の伝法院通りについてたっぷりとご紹介いたします。伝法院通りの気になる観光情報や歴史、おすすめの食べ歩きグルメやお土産についてチェックしてみましょう。
浅草で食べ歩きするならここがおすすめ!人気店から老舗までまとめてご紹介!のイメージ
浅草で食べ歩きするならここがおすすめ!人気店から老舗までまとめてご紹介!
全国で有数の観光地である浅草には、食べ歩きできるおすすめのグルメが多くあります。古き良き日本の街並みをしている浅草での食べ歩きは、老舗から人気のランチが食べられる場所まで堪能することができます。今回はそんな浅草でおすすめのグルメを紹介していきます。

抹茶好きのための抹茶クレープを堪能しよう!見出し

Photo byHugo_ob

いかがでしたでしょうか。アクセスも便利な浅草 寿清庵は観光客はもちろん、地元や地方からのお客さんにとても人気のあるクレープ専門店です。抹茶の大人な味わいは癖になる美味しさ。ぜひ一度抹茶好きのための抹茶クレープを堪能してみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年3月28日最終更新日: 2022年3月28日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote