地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【絶景ロケーション】天橋立のオーベルジュ特集!絶品料理と風呂で癒されよう!

日本海の宮津湾にある天橋立は日本三景の一つです。天橋立は絶景スポットとしても有名で、絶景とともに美味しい料理やお風呂でゆっくりしたい方にはオーベルジュがおすすめです。そこで、天橋立の絶景に癒されるオーベルジュをご紹介します。

天橋立のおすすめオーベルジュをご紹介!見出し

Photo by Sean-Su

日本三景の一つでもある「天橋立」は、京都府内では1位を誇る人気の観光スポットです。そんな天橋立周辺には絶景を楽しめるオーベルジュがあります。そこでここからは、天橋立にあるおすすめのオーベルジュやおすすめポイントも合わせてご紹介します。

絶景ロケーションでの食事やお風呂が魅力的!

Photo byShenXin

天橋立の絶景が楽しめるオーベルジュの中には、お風呂から景色を楽しめる場所やオーベルジュならではの美味しい食事を味わえる場所もたくさんあります。絶景に癒されてゆっくりしたい方は、ぜひ参考にしてください。

天橋立を望む絶好のロケーション【オーベルジュ天橋立】見出し

「オーベルジュ天橋立」は、天橋立まで徒歩10分という場所にあるオーベルジュです。オーベルジュ天橋立は、オーベルジュと言ってもカジュアルな雰囲気なので観光だけでなくビジネスにも利用できます。

オーベルジュ天橋立には、天橋立が目の前に広がるカジュアルレストランや温泉を楽しめるので、絶景を楽しみながらゆっくり過ごしたい方にもおすすめです。

オーベルジュ天橋立のおすすめポイント

オーベルジュ天橋立のおすすめポイントは、何といってもロケーションが抜群のレストランでの食事です。オーベルジュ天橋立のレストランでは、旬の食材を活かした創作洋食料理を味わえます。

レストランのコース料理は、前菜やスープ、メイン料理、デザートなど7品で4,400円とリーズナブルなのもポイントです。レストラン内はとても落ち着いた雰囲気なので、絶景を楽しみながらゆっくりと食事を楽しめます。

オーベルジュ天橋立のアメニティ・基本情報

オーベルジュ天橋立には、シングル・ツイン・ダブルの3タイプあり、ダブルのみシャワーユニットとトイレが付いています。室内には、テレビやエアコン、湯沸かしポット、冷蔵庫、歯磨きセット、タオル、浴衣、お茶、加湿器、スリッパ、Wi-Fiなどが完備されています。

また、オーベルジュ天橋立では併設されている天橋立ホテルの温泉の利用も可能です。ロケーション抜群の温泉は、天橋立を一望する露天風呂や内風呂、サウナ、蒸し風呂などさまざまなタイプの温泉を楽しめます。

住所 京都府宮津市文珠310
電話番号 0772-22-0650

天橋立のオーベルジュまとめ!絶景のロケーションで食事や風呂を堪能しよう!のイメージ
天橋立のオーベルジュまとめ!絶景のロケーションで食事や風呂を堪能しよう!
天橋立のオーベルジュは絶景が広がるロケーションの中、食事やお風呂を堪能できます。レストランや客室から、天橋立を見渡すことができるので人気があります。天橋立でグルメを堪能したい方は注目です。天橋立にあるオーベルジュをチェックしましょう。

天橋立にある海沿いのオーベルジュ【余花の宿 花笑舞】見出し

「余花の宿 花笑舞」は、1階に創作料理を楽しめるレストラン、2階には海を眺められる客室があるオーベルジュです。余花の宿 花笑舞の客室は、暖かい木の温もりを感じるお部屋なので、日常から離れてゆっくり過ごしてい方におすすめです。

また余花の宿 花笑舞は、天橋立並木までは車で約10分、元伊勢籠神社までは車で5分、さらに丹後市や伊根町も近いことから観光や旅行にもぴったりの宿です。

余花の宿 花笑舞のおすすめポイント

余花の宿 花笑舞のおすすめポイントは、レストランで味わえるこだわりの創作料理です。創作料理では、宮津産の新鮮な魚や野菜を使ったコース料理を提供しておりディナーは4,620円から・ランチは2,200円から楽しめます。

余花の宿 花笑舞のレストランからは、ランチタイムは青い海が見え、ディナータイムには水面に映る夜景を見ながら食事ができるので、時間によってさまざまな景色を堪能できます。

余花の宿 花笑舞のアメニティ・基本情報

余花の宿 花笑舞の客室は、潮風と波音を楽しめる海側、開放感のある山側の2つのタイプの客室があり、テレビやエアコン、ポット、お茶、冷蔵庫、CDプレイヤー、洗顔セット、浴衣、パジャマ、空気清浄機などが完備されています。

余花の宿 花笑舞は、朝食と夕食付でも12,170円からととてもリーズナブルなので、気軽にワンランク上の癒しの時間を過ごせます。

住所 京都府宮津市江尻924
電話番号 0772-27-2478

天橋立観光協会おすすめ!絶品グルメから人気観光スポットまで一挙にご紹介!のイメージ
天橋立観光協会おすすめ!絶品グルメから人気観光スポットまで一挙にご紹介!
天橋立は日本三景のひとつにも数えられる、京都では外せない人気の観光スポットです。絶景あり、グルメあり、人気の体験ありと旅行にもってこいで、1日中楽しむことができます。特に天気の良い日はおすすめ!今回は、天橋立について詳しくご紹介します。

天橋立で人気の和のオーベルジュ【amano-hashidate 幽斎】見出し

「amano-hashidate 幽斎」は、阿蘇海の畔にひっそりと佇む1日2組限定のオーベルジュです。amano-hashidate 幽斎からのロケーションは、目の前には静かな阿蘇海、夜は阿蘇海に浮かぶ天橋立、朝は杉並木の向こうから昇る朝日などを楽しめます。

amano-hashidate 幽斎のおすすめポイント

amano-hashidate 幽斎のおすすめポイントは、完全個室でゆっくりと楽しめる創作和食です。amano-hashidate 幽斎で提供される料理は、地元の魚介や肉、野菜をはじめ、調味料にまで地元産のものにこだわった料理を味わえます。

すべての料理に手間をかけた料理は、旬の素材が持つ旨味を存分に感じることができるので、ワンランク上の上質なディナーを楽しめます。

amano-hashidate 幽斎のアメニティ・基本情報

amano-hashidate 幽斎は、1階にリビング・バス・トイレ、2階にはリビングとベッドがあるメゾネットタイプの客室で、部屋には大きな窓があるので天橋立や阿蘇海の絶景を楽しめます。

客室内には、テレビはエアコンをはじめ、湯沸かしポットや冷蔵庫、洗顔セット、タオル、ナイトガウン、スリッパ、お茶、作務衣などが完備されています。

天橋立観光協会おすすめ!絶品グルメから人気観光スポットまで一挙にご紹介!のイメージ
天橋立観光協会おすすめ!絶品グルメから人気観光スポットまで一挙にご紹介!
天橋立は日本三景のひとつにも数えられる、京都では外せない人気の観光スポットです。絶景あり、グルメあり、人気の体験ありと旅行にもってこいで、1日中楽しむことができます。特に天気の良い日はおすすめ!今回は、天橋立について詳しくご紹介します。

温泉リゾートタイプのオーベルジュ【天橋立温泉 天橋立ホテル】見出し

「天橋立温泉 天橋立ホテル」は、ほとんどの客室がオーシャンビューなので、四季折々の天橋立を見ることができます。また、天橋立温泉 天橋立ホテルでは天然温泉や選りすぐりの素材を使った料理も思う存分楽しめます。

さらに、天橋立まで徒歩10分、日本三文殊の一つでもある知恩寺まで徒歩5分とホテル周辺には観光地もたくさんあるので、お好みの楽しみ方ができます。

天橋立温泉 天橋立ホテルのおすすめポイント

天橋立温泉 天橋立ホテルのおすすめポイントは、神話をイメージした数々のお風呂です。天照と月読から太陽と月をテーマにした露天風呂、国生みとスサノオをイメージした内風呂、ほかにも展望大浴場やサウナ、蒸し風呂など、さまざまなお風呂があります。

天然温泉の泉質はナトリウム塩化物泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復、健康増進などの効能があると言われています。

天橋立温泉 天橋立ホテルのアメニティ・基本情報

天橋立温泉 天橋立は、ほとんどの客室から海が見えるオーシャンビューとなっており、洋室や和室、露天風呂や展望風呂付きの客室など、さまざまなスタイルの客室があります。

客室内には、ボディソープやシャンプー類、歯磨きセット、お茶、ミネラルウォーター、湯沸かしポット、ドライヤー、タオル、浴衣、加湿機能付空気清浄機などが完備されています。また、温泉には洗顔セットやオールインワン化粧品など女性に嬉しいアメニティも豊富に揃っています。

住所 京都府宮津市文珠310
電話番号 0772-22-4111

天橋立の温泉特集!日帰りや人気旅館ランキング16選をご紹介!のイメージ
天橋立の温泉特集!日帰りや人気旅館ランキング16選をご紹介!
今回は、天橋立の人気温泉旅館をご紹介します。天橋立には日帰りでも楽しめる温泉旅館が多数あり、レストランで食事をしたりマッサージをして寛ぐことも可能です。天橋立の温泉は美肌効果が期待できる場所が多数ありますので、女性の方にもおすすめです。

天橋立でレストランが人気のオーベルジュ【ワインとお宿 千歳】見出し

「ワインとお宿 千歳」は、江戸時代中期からある老舗旅館をリノベーションしてオーベルジュにした宿です。この宿のオーナーは、ワイン醸造家であることからワインが自慢でもあり、ワインセラーには約5万本も取り揃えています。

また、ワインとお宿 千歳は、1日2組限定(ワンフロア1組のみ)のオーベルジュなので、周りを気にせず思う存分リラックスした時間が過ごせます。

ワインとお宿 千歳のおすすめポイント

ワインとお宿 千歳のおすすめポイントは、ワインが自慢の宿だからこそ味わえるワインと食事です。ワインはフランス・ブルゴーニュ産を中心に約5万本からお好みのワインを選べる上に、ワインに合う料理も地元丹後産の最高の食材を活かした四季折々の料理を味わえます。

また、ワインとお宿 千歳から徒歩1分のところにある宿泊者専用ワインサロンやワインセラーは、事前に予約をしておけば非日常的な贅沢な時間を過ごせます。

ワインとお宿 千歳のアメニティ・基本情報

ワインとお宿 千歳は、オーシャンビューのスイートルームや和洋室など、全7タイプの部屋お好みの部屋を選べますが1日2組限定なのでのんびり過ごしたい方におすすめです。また、客室内は温かみを感じる家具やランプなどがあり、何処か懐かしさも感じられます。

客室内には、テレビやWi-Fi、湯沸かしポット、お茶、ドライヤー、浴衣、洗顔セット、加湿器、冷蔵庫、マッサージチェア、バスローブなどが完備されています。

さらに、石造りや檜の露天風呂をはじめとする4種類温泉も楽しめます。基本的には男女入替となっていますが、1日2組のみの場合は貸切で楽しむことも可能です。

住所 京都府宮津市字文珠472
電話番号 0772-22-3268

天橋立の絶景オーベルジュで食事やお風呂を楽しもう!見出し

Photo byTimbigger

天橋立にある絶景オーベルジュをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?天橋立にあるオーベルジュは、美味しい料理だけでなく、日本三景の一つでもある天橋立を眺めることもできるところばかりです。ぜひ非日常的な癒しの時間を過ごしてみてはいかがですか。

投稿日: 2022年4月9日最終更新日: 2022年4月9日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote