地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【癒しの時間】関西圏で人気のスーパー銭湯をランキング紹介〈5選〉

関西のスーパー銭湯には、子連れに人気のあるスーパー銭湯やカップルに人気など、様々なスーパー銭湯があります。そこで、関西圏でわざわざ行きたいと思えるスーパー銭湯をランキング形式でご紹介します。露天風呂や岩盤浴、レストランもあるので、ゆったりと過ごせます。

関西で子連れやカップルにも人気のスーパー銭湯をランキング紹介!見出し

Photo by 水上温泉水上館

関西には、お風呂の種類が豊富、子連れの家族に人気、カップルに人気があるなど、様々なスーパー銭湯があります。サービスが充実しているので、ゆっくりと過ごせるのが魅力。関西のスーパー銭湯をランキング形式でご紹介します。

5位:関西最大級の温泉型テーマパーク【空庭温泉OSAKA BAY TOWER】見出し

関西最大級のスーパー銭湯で、宿泊もできるタイプの入浴施設となっています。レストラン、縁日・ゲームコーナーもあるので、一日中、楽しむことができます。

「貸切露天風呂」が10室あり、周りを気にせず、ゆったりとお風呂を楽しむことができるので、子連れやカップルに人気があります。事前に予約をしておくとスムーズです。アメニティが充実しているので、手ぶらで入浴もOK

施設情報

当面の間、営業時間は11時から22時までとなり、最終入館は21時までなので、来店時はお気を付けください。入館料は、大人平日2640円・土日祝2860円・特定日3080円ですが、子供は半額です。web前売りがあるので利用をおすすめします。

JR大阪環状線・大阪メトロ中央線「弁天町駅」から直結しているので、公共機関を使ってのアクセスがとても便利。駐車場を完備しているので、お車での来館もOKです。

住所 大阪府大阪市港区弁天1丁目2-3
電話番号 06-7670-5126

4位:奈良県最大級の露天風呂があるスーパー銭湯【音の花温泉】見出し

奈良県下で最大級の露天風呂を持っています。深海1850mの完全天然温泉が魅力。少しとろみのあるお湯は、上がるとサラッとしているのが人気食事も美味しいと評判で、特にお魚に力を入れているようです。

アメニティの設置が無いので、使用するものはご自分で用意する必要があります。子連れOKなので、気軽に来館できます。女子会やカップルの利用もおすすめです。

施設情報

営業時間は、9時から21時まで、最終受付は20時となっております。大人(中学生以上)800円・小人(小学生まで)400円・3歳以下は無料です。お風呂は年中無休で利用できます

お食事処(音の花亭)は、水曜日が定休日となっておりますので、お風呂のほかにお食事をされる際は、定休日を避けると良いでしょう。

住所 奈良県生駒市小平尾町1008-12
電話番号 0743-76-3530

3位:効能が豊かな関西のスーパー銭湯【こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷】見出し

源泉かけ流しの温泉を楽しむならここがおすすめ。地下1300mの地層から湧出するアルカリ性単純弱放射能温泉です。湯船の大きさと温度が違うので、好みの温度でお湯を楽しめます。露天風呂が広いのも魅力です。

湯船や床には丹波焼を、岩風呂には特産の丹波石を使用し、和の雰囲気をふんだんに味わうことができます。アメニティは、シャンプー・リンス・ボディーシャンプーがあります

施設情報

営業時間は、10時から21時まで、最終受付は20時30分となっております。定休日は火曜日ですが、祝日の場合は営業しています。入浴料金は大人(中学生以上)700円・小人(小学生まで)300円・5歳以下無料です。

食事処は休業中ですが、軽食コーナーの利用は可能です。丹波篠山産のお米や野菜を使ったメニューを味わうことができます。季節によりメニューが変わるようです。

住所 兵庫県丹波篠山市今田町今田新田21番地10
電話番号 079-5990-3377

2位:高野山の麓の癒しのスーパー銭湯【かつらぎ温泉 八風の湯】見出し

「化石海水」という、古代の海水が天然温泉となった、貴重な温泉を楽しめる入浴施設です。塩分濃度が高く、保湿と保温に優れているので、湯冷めしにくいのが大きな特徴。

露天風呂、ひとりつぼ湯、ねころびの湯、ドライサウナなど、様々なお風呂を楽しむことができます。岩盤浴やマンガの読める休憩室があるので、1日、ゆっくりと過ごせるのも魅力

施設情報

営業時間は、10時から22時まで、最終受付は21時となっております。大人(中学生以上)1300円・小人(4歳から小学生)600円、土日祝は大人1500円・小人700円、20時以降は、大人700円・小人300円です。

入館料にはタオルやバスタオル、館内着を含んでいますが、20時以降の入館には、これらは含まれないようです。おむつの取れていないお子さんの入浴ができないので、カップルや夫婦、友達同士など、大人中心の利用がおすすめです。

住所 和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野702
電話番号 0736-23-1166

1位:全面リニューアルで関西一の人気スーパー銭湯に【有馬温泉 太閤の湯】見出し

2019年に全面リニューアルをしました。奇跡の名湯と呼ばれる「金泉」や「銀泉」をはじめとする、26種類のお風呂と岩盤浴を楽しむことができます

シャワーキャップや歯磨きセットなどのアメニティがかなり充実しており、手ぶらで入浴できます。日帰り入浴の施設では、一番の広さを持っているとのこと。

休憩所があるので、何度も温泉に入ることが可能で、1日ゆっくりと過ごすことができます。子連れやカップルにも人気です。

施設情報

営業時間は、10時から22時、最終入館は21時です。入館料は平日大人2640円・小人(小学生)1239円・幼児(3歳から5歳)440円、土日祝や特定日(年始やGW等)は、料金が割増しとなります。ネットクーポンを使うとお得に入館できるようです

駐車場の利用は、入庫後4時間まで無料となっており、フロントで4時間無料化の手続きが必要です。2000円ご利用ごとに1時間無料で、最大7時間まで無料となります。以降、1時間400円かかります。

関西のスーパー銭湯おすすめランキングTOP15!露天風呂が人気の施設も!のイメージ
関西のスーパー銭湯おすすめランキングTOP15!露天風呂が人気の施設も!
関西には子連れに人気があるスーパー銭湯や、カップルに好評なスーパー銭湯があります。露天風呂や岩盤浴、レストランがあるスーパー銭湯もあるので注目です。関西にあるスーパー銭湯おすすめランキングTOP15をチェックしましょう。
関西おすすめ日帰り温泉特集!カップルに人気の貸切風呂や露天風呂・穴場もご紹介のイメージ
関西おすすめ日帰り温泉特集!カップルに人気の貸切風呂や露天風呂・穴場もご紹介
関西地方には沢山の観光名所がありますが、実は温泉の名所も豊富。カップルや家族向けの温泉、さらに週末を使って気軽に利用できる日帰り温泉も大変人気です。ここでは、関西地方のおすすめの日帰り温泉を中心に選りすぐりでご紹介していきます。

関西圏で人気のおすすめスーパー銭湯でリフレッシュしよう!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

関西圏のスーパー銭湯をご紹介しましたが、いかがでしょうか。他にもたくさんのスーパー銭湯がありますが、5選に厳選して選ばさせて頂きました。

どのスーパー銭湯も人気が高く、土日は特に混み合います。できる限り空いている時間帯をチョイスして、足を運んでみてはいかがでしょうか。リフレッシュして身体と気持ちが軽くなりますように!

投稿日: 2022年4月14日最終更新日: 2022年4月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote