地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【子連れ可】長野県諏訪湖周辺でランチに人気のお店をランキング紹介!

【子連れ可】長野県諏訪湖周辺でランチに人気のお店をランキング紹介!
投稿日: 2022年4月18日最終更新日: 2022年4月18日

観光シーズンがやってきて、家族でお出かけする機会も増えてくる季節になってきました。お出かけに欠かせないのがランチ。諏訪湖周辺は、お出かけスポットやランチスポットも充実しています。そこで、諏訪湖周辺の人気店をご紹介しましょう。子連れの入店OKです。

諏訪湖周辺で子連れにもおすすめのランチ店をランキング紹介!見出し

Photo by nimame

諏訪湖周辺は、見どころの多い観光スポットで、お出かけするのにおすすめ。温泉や観光を楽しんで、ついでに美味しいランチも楽しみましょう。そこで、諏訪湖周辺で美味しいランチを食べることができるお店をランキングにしてご紹介します。

5位:ランチで野菜バイキングが楽しめる【くらすわ レストラン】見出し

食をテーマにしている施設で、2階がレストランとなっております。ランチでは、信州十四豚を使った肉料理の他、揚げ野菜やサラダ、野菜スープなどの野菜バイキングを楽しむことができます

ドリンクバー、パンのおかわり自由で、ゆっくりと食事を楽しむことができるのが魅力です。目の前に広がる諏訪湖を眺めながら、美味しいランチを楽しむことができます。

店舗情報

営業時間ですが、ランチタイム11時から15時で、野菜バイキングは14時30分までです。ディナータイムは17時30分から22時まで、ラストオーダーは、どちらも営業終了時間の1時間前となっています。

定休日は不定休となっておりますので、来店前に確認をすることをおすすめします。駐車場は無料で、90台が収容可能です。1Fがベーカリーカフェと売店、3Fは展望エリアとなっています。

住所 長野県諏訪市湖岸通り3丁目1-30
電話番号 0266-52-9640

4位:長野県諏訪市のご当地ラーメン【ハルピンラーメン 下諏訪町役場前店】見出し

観光客だけではなく、地元の方にも長く愛されて続けているお店です。秘伝の「四年寝かせダレ」を使用しているラーメンは、甘辛く、ニンニクが効いており、寒い季節には身体が温まりそう

しょうゆ味ともみそ味とも言えない不思議な味わいのスープは、細めの縮れ麺によく絡んで、クセになる味わいを楽しめます。「霜降りハルピンチャーシュー麺」は、肉好きにおすすめの一杯です。

店舗情報

営業時間は、月・火・水・木・日曜日が11時から22時、金・土・祝日前日は11時から24時までです。定休日は無く、毎日営業しております。

カウンター席・テーブル席・座敷席があるので、子連れでも安心して入店できます。JR中央本線「下諏訪駅」から、徒歩で8分ほど、移動距離は500mほどです。駐車場もあるので、お車での来店もできます。

住所 長野県諏訪郡下諏訪町西鷹野町4750-1
電話番号 0266-28-5888

3位:諏訪湖周辺で信州の美味しいお蕎麦を堪能【更科】見出し

手打ち蕎麦が美味しいと評判のお店で、細い麺ですが、シャキッとしているお蕎麦を提供しています。蕎麦の様々な味わいを楽しみたいのでしたら、「四色蕎麦」がおすすめで、田舎・さらしな・せいろと、旬によって変わる蕎麦が人気です。

笹を使ったそば・紫蘇を使った鮮やかな蕎麦など、変わり種の蕎麦を楽しむことができます。お蕎麦と天ぷらをセットにされる方も多いようです。

店舗情報

営業時間は、11時から15時まで、ラストオーダーは14時50分です。諸事情により短縮営業となっているほか、蕎麦が終わり次第、営業終了となることもあります

定休日は火曜日(12月から3月)と水曜日となっております。駐車場は無料が4台と、近隣に有料駐車場がありますが、無料券を発行してくれるようです。上諏訪駅から徒歩で4分ほど、移動距離は300mほどとなっています。

住所 長野県諏訪市末広1-7
電話番号 0266-52-1080

2位:県外からも人気のボリューム満点とんかつ【とんかつ丸一 上諏訪店】見出し

県外からも来店者が多くある人気店です。こちらの人気メニューは「とんかつ定食」(1700円)で、サクサクの衣を纏ったロースカツが美味しいと評判が良いです。肉厚でボリューム、食べ応えのある肉を味わってはいかがでしょうか。

ご飯・キャベツ・豚汁、これらはおかわり自由なので、お腹いっぱいになること間違いなし!とんかつは、テイクアウトすることもできることもあり、地元の方からも人気です。

店舗情報

営業時間は、11時から15時、17時から20時までの2部制になっております。定休日は水曜日です。駐車スペースは20台、個室席もあるので、子連れでも安心して来店できます

上諏訪駅から1.8kmほどの距離にあり、車で7分前後の時間がかかります。歩くと少し距離感を感じるようです。諏訪湖からですと、場所にもよりますが更に歩くので、車での移動をおすすめします。

住所 長野県諏訪市赤羽根3-22
電話番号 0266-54-7860

1位:鰻の激戦区・諏訪湖周辺で人気の鰻ランチ【鰻 小林】見出し

諏訪湖周辺は、鰻の激戦区ですが、特に人気が高いのがこちらのお店です。蒸しが効いており、ふわふわの鰻を食べることができます。少々固めのお米とタレとの相性がバツグンで、三位一体を感じることができます。

甘味が強いタレですが、さっぱりとして食べやすく、鰻自体もさっぱりと頂くことができるので、おすすめです。座敷席があるので、落ち着いた雰囲気の中でゆったりと食事を楽しめます。

店舗情報

営業時間は、11時から14時入店、ラストオーダーは14時30分、17時から20時入店、ラストオーダーは20時30分です。定休日は、月曜日と第1・3火曜日(祝日の場合は翌日)、第2・4木曜日となっています。

駐車スペースは10台程度です。上諏訪駅諏訪湖口からバスもありますが、バスは2時間に1本程度なので、車の移動がおすすめです。

住所 長野県諏訪市四賀赤沼1958-2
電話番号 0266-54-7717

【長野】諏訪湖周辺の美味しいうなぎ7選!名産地の人気店をご紹介!のイメージ
【長野】諏訪湖周辺の美味しいうなぎ7選!名産地の人気店をご紹介!
長野県の諏訪湖周辺には、美味しいうなぎの名店が多く存在しています。今回は、長野県諏訪湖周辺にある名店や人気店をご紹介いたします。うなぎが好きな方、特別な席でうなぎを楽しみたい方、必見です。諏訪湖周辺のお店探しの際に参考にしてください。
諏訪湖のランチ店おすすめランキング!お得なバイキング・子連れから人気のお店ものイメージ
諏訪湖のランチ店おすすめランキング!お得なバイキング・子連れから人気のお店も
周囲約15.9kmの信州一の大きさのある長野県諏訪湖は、湖面が全面凍結することでも有名です。湖面ではカヌーやワカサギ釣りとレジャーが楽しめ、勇壮な御柱祭などのイベントがあります。そんな中、諏訪湖のランチのお店が美味しいと人気です。諏訪湖のランチ店紹介します。

諏訪湖で子連れでも安心の人気ランチ店を訪れよう!見出し

Photo byponce_photography

諏訪湖周辺で子連れでも安心のお店をランキングにしてご紹介しました。野菜バイキングがあったり、さくさくのとんかつを味わえるなど、気軽に入店できて美味しいランチを味わえるお店ばかりです。

雪が解け、お出かけするのが楽しい時期になってきました。家族で諏訪湖へお出かけした際、紹介したお店に立ち寄ってはいかがでしょうか。

投稿日: 2022年4月18日最終更新日: 2022年4月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote