地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

おしゃれな車おすすめランキングTOP21!魅力的なデザインの国産車・外車紹介

おしゃれな車おすすめランキングTOP21!魅力的なデザインの国産車・外車紹介
投稿日: 2022年4月20日最終更新日: 2022年4月20日

おしゃれな車は、いつ見てもかっこいいもの。最近では外車だけでなく、国産車でもおしゃれなデザインの車が増えてきています。おしゃれな車と言っても、価格もピンからキリまで。デザインも個性的なものが多く、女性にも人気です。そんなおしゃれな車でドライブへ出かけませんか。

おしゃれな車おすすめランキングをご紹介!見出し

Photo byPexels

一昔前までは、おしゃれな車というと、海外の高級車が多く、国産車は安全性や乗り心地などといった実用性を重視した車両が多く販売されていました。しかし昨今は、国産車もオリジナリティのある個性的なデザインのおしゃれな車が増えてきています。

そこで、今おすすめのおしゃれな車を国産車編と外車編に分けて、ランキングでご紹介します。よく見かける国産車もあれば、個性が際立っている外車などもランキングに入っていますので、ぜひチェックしてみてください。

魅力的なデザインの国産車・外車や女性に人気のモデルも!

Photo byNoel_Bauza

ランキングでご紹介していくおしゃれな車の中には、魅力的なデザインの国産車や、女性に人気の外車モデルもあります。車好きの間では定番の車もありますが、街中ではなかなか見かけないようなレア車もあり、面白いランキングとなっています。

今まで知らなかった車がある場合は、ぜひ公式ホームページなどでその美しいフォルムや細部にまで凝っているデザインを、よく確認してみてください。そのかっこよさに、きっと魅了されることでしょう。

おしゃれな車って?見出し

Photo bytekhnika

ではまずは、おしゃれな車の定義から確認していきましょう。おしゃれな車と言っても、その基準は人によって様々違うものです。男性と女性でも好む車は違いますし、どんなタイプの車が好きなのかによっても、おしゃれのラインは変わってきます。

そのため、おしゃれな車とは、どんな基準があるのかおさらいしてみましょう。自分にとっておしゃれな車とはどういう車なのか、明確になるかもしれません。この基準がわかると、車選びも少し楽になりおすすめです。

おしゃれな車1:外装や内装のデザインが個性的な車

Photo bypixel2013

車を選ぶとき、安全性や機能性に優れた自動車という基準だけで選ぶ人は、あまりいないでしょう。それ以外にも、内装や外装などの見た目やデザインにもこだわりがあるはず。

そのため、おしゃれな車の基準は人それぞれになります。派手な雰囲気のかっこいい外国車や輸入車は、おしゃれなイメージが強かったですが、最近では国産車も個性的なものが増えています

街中を走っているだけで人目を惹くような、個性的なデザインや高級感を感じられる車両が多くあり、目移りしてしまうほど。女性人気が高いSUVも小型タイプが出てきたり、国産車のコンパクトカーなども女性用のおしゃれなデザインのタイプが人気です。

おしゃれな車2:アレンジやカスタムが自由自在な車

Photo byPexels

最近では、車の外装や内装を、自分好みにアレンジできる車も増えています。特に国産車は、自分で色味を組み合わせることができたり、シートやハンドルカバーの色をチョイスできるものもあり、バリエーションも豊富に揃っています。

そのため同じ車でも、選び方によって車の印象もまるで変わってきます。オリジナリティのある個性的な内装や外装にもできるため、人と被ってしまうのが苦手な方には、特に人気があります。

自分ならではのおしゃれな車に乗ってドライブに出かければ、テンションが上がること間違いなし。特に女性には、お好みのカラーにアレンジできる車は、とても人気があります。

おしゃれな車3:同じモデルに乗っている人が少ない車

Photo byUp-Free

車好きの方に特に人気が高いのは、限定車デザインの車です。おしゃれな車というだけでなく、台数が限られている車になるため、少し優越感も感じることができます。

また、限定車はレア感があるため、街中で同じ車に遭遇する確率も低くなります。そのため、自分だけが乗っているという気分で、車を保持できるので、愛着もより一層わくでしょう。国産車でも外車でもリミテッドエディションはありますので、確認してみてください。

おしゃれな車4:みんなが憧れる高級車

Photo byUltra_Media

1番シンプルでわかりやすい定義でもある、おしゃれな車=高級車というイメージ。ハイクラスのものになると、やはりなかなか手が出しづらい価格帯になるため、必然的にかっこいいおしゃれな車というイメージがつきがちです。

ただし、すべての高級車がおしゃれな車というものになる訳ではなく、それでこそ好みが分かれます。外車も国にってデザインの系統が違ってきますので、どの国のデザインの高級車が好きなのか、色々と見比べてみるのもおすすめです。

おしゃれな車おすすめランキング:国産車編 10位~6位見出し

Photo byGailBotha

ここからは、国産車のおしゃれな車をピックアップして、ランキング形式でご紹介します。車にもトレンドがあるため、毎年のように各メーカーから新車が発表されています。

その車のラインナップをみると、今の車のトレンドが分かるはずです。逆に、ブランドごとでも、車のデザインの雰囲気やカラーリングなどは、まるで違うもの。ご自身の用途に合ったおしゃれな車を、発掘してみてください。

10位:ビュート(光岡自動車)

手作りの車というコンセプトでお馴染みのビュート。大量生産では決して作り出せない、豊かな美しい曲線美と車好きの遊び心をくすぐるようなクラシカルなフォルムがおすすめです。

なんと全ての工程を手作業で行っているため、ゆっくりと丁寧に作り出されている車です。他の国産車では再現できない繊細なフォルムは、熟練した職人技が作りだす一種の作品。

機能面でも充実しており、お客様の運転をサポートする先進安全装置も、もちろん全車に標準装備されています。おしゃれな車の代表格のようなビュートは、丸い目のようなヘッドランプも特徴的。女性にもおすすめです。

9位:ムーヴキャンバス(ダイハツ)

長く愛着の持てる車という想いを形にしたキャンバスは、特に女性や主婦に人気の高い車です。オリジナルのアクセサリーが充実していて、グレードによってもカラーリングが色々と選べます。

そして、何よりもおしゃれな車というだけでなく、燃費がいいのも人気の理由です。タウンユースに限らず、遠出にドライブに行く際も燃費を気にすることなく、ゆっくりと旅を楽しめます。

セーフティサポートもついていますし、パノラマモニターにも対応。車とナビが連携して、安全な運転をサポートしてくれるように工夫がなされています。

8位:フェアレディZ(日産)

1969年の初代S30が販売されて以来、フェアレディZは日本を代表するスポーツカーとして、年々進化を続けてきています。そして2022年には、新型フェアレディZも発表され、標準車だけでなく、特別仕様車のProto Specも登場。

どの年代のフェアレディZもおしゃれな車の代表格になっており、街中で走っていると振り返る人もいるほど。専用カラーのレイズ製19インチアルミ鍛造ホイールが、より一層スタイリッシュさを演出しています。

特に、雷からインスピレーションを受けたという発色のいい上品なイエローは、人口パールフレークも入っているため、まるでゴールドのような輝きです。繊細さと力強さを持ち合わせたフェアレディZは、憧れの車となるでしょう。

7位:フレアクロスオーバー(マツダ)

コロッとしたフォルムがおしゃれと評判のマツダのフレアクロスオーバー。アウトドア好きからの評価も高く、ジープのようなかっこよさも持ち合わせたデザインです。

そしてこの車の特徴でもあるのが、絶妙なカラーバリエーションでしょう。他の車ではあまりみないようなカラーが多く、他の車と被りにくいのもメリットに。中には2トーンからーもあるため、目立ちたい方にもおすすめ。

もちろん内装にもこだわりが感じられ、ファブリックやレザー調などが選べます。外装と合わせたカラーを内装にも揃えて適用できたりもするため、おしゃれ好きの女性にもおすすめな車です。

6位:ラパン(スズキ)

女性に人気の高いラパンは、おしゃれなCMでもお馴染みの車。大人がキュンとするデザインが好評で、かわいいカラーリングから、落ち着いた大人っぽいカラーリングもあり、幅広い年齢層に人気です。

自分の好きをぎゅっと詰め込めるように工夫がされていて、毎日運転するのが楽しくなるような車です。内装は、まるで自分の部屋の様にくつろげるよう、インパネアンダートレーやフロントアームレストにもボックスがついています。

そして、お化粧直しがしやすいようにミラーの脇には、女優ライトもついています。まさに、女性のために作られたおしゃれな車と言っても過言ではないでしょう。

おしゃれな車おすすめランキング:国産車編 5位~1位見出し

Photo by f999999_key

国産車のおしゃれな車ランキングの上位は、有名な人気車がズラリと入っています。どれも知名度抜群の人気車ばかりなので、納得の結果となっているはずです。

愛用者も多い車もあるため、街中でよく見かけると感じている方も多いはずです。人気があるのは、多くの人に支持されているとも捉えられるため、その人気の理由も探ってみるとおもしろいでしょう。

5位:ランドクルーザー(トヨタ)

トヨタのおしゃれな車と言えば、ランドクルーザーが浮かぶ人も多いでしょう。高級大型クロスカントリー者のランドクルーザーは、有名人なども愛用している人が多くいます。そこから、おしゃれな車というイメージに繋がっている人もいるはずです。

「ランクル」の相性で知られているランドクルーザーは、日本製の自動車の商標としては、なんと70年もを超える最も長い歴史を持つ名車で、最近では、色々なタイプのランクルが販売されています。

ステーションワゴン系の車種や、ライトデューティー系のランドクルーザーワゴンなどもありますので、どのタイプのランクルがお好みか見比べてみてはいかがでしょうか。

4位:N-BOX(ホンダ)

近年グッと人気がUPしている本田のNシリーズ。特にN-BOXは、見ない日がないほど、知名度も抜群です。2021年度の国内販売台数No.1に輝くなど、その勢いは止まりません。

ホンダのN-BOXが、ここまで人気となった理由はいくつかありますが、やはりそのデザイン性の高さもあります。手頃な価格で購入できるのに、おしゃれさも抑えていて、老若男女問わず支持されているデザインです。

意外と室内空間も広く、窓が大き目で開放感もあるため、運転が苦手な女性にもおすすめ。色々な車のランキングで、必ずと言っていいほどランキングインしている人気車です。

3位:ロードスター(マツダ)

とにかく走るのが好きな方に支持されている車で、車のレースなどでも見かけるマツダの看板車です。コンパクトながらもそのスタイリッシュなデザインは、かっこよさそのもの。カラーリングもバリエーションがあり、選ぶカラーで印象はがらりと変わります。

また、グレードもラインナップが色々とあって、特別仕様車も人気があります。まるで、外車のような高級感も感じられるロードスターは、1度は乗って走ってみたいというファンも多く、その爽快感は癖になるはずです。

2位:キューブ(日産)

日産のキューブは、真四角のデザインが特徴的で、一時期ブームになったほど人気を博した車種です。最近では、キューブがもっと個性的になり、もっと自分らしくなるように、なんと5つのインテリアから選べるようになりました。

中には、女性に人気の北欧デザインやビンテージキャメルなどもあり、おしゃれな女性からも指示されています。人気の装備をプラスしても、手ごろな価格帯なのも、おすすめの理由です。

コンパクトな外車が好きという方にもおすすめしたいデザインで、まるで自分の部屋の様に、空間を楽しめる車になっています。こちらも、色々なランキングで常連の車ですので、ぜひ検討してみてください。

1位:ハスラー(スズキ)

ここ数年でグッと人気が出ているのが、このハスラーです。ももクロのCMでもお馴染みの車で、若い女性やアウトドア好きの男性からも人気がある車です。コンパクトカーではありますが、どこかおしゃれ感があり、SUVのような雰囲気も。

カラーも個性派ばかりなので、街中で被ることもありません。遊べる軽自動車というコンセプトそのもののポップなデザインは、家族連れにもおすすめなおしゃれ車です。

ランキング1位というのも納得の評判で、とにかく乗り心地や使い心地がいいという口コミが多く見受けられます。燃費もいい車ですので、ぜひ試乗してみてはいかがでしょうか。

おしゃれな車おすすめランキング:外車編 11位~6位見出し

Photo byJarkkoManty

おしゃれな車と言えば、やはり国産車もいいですが、外車も気になります。より個性的なデザインやカラーリングの車が多く、原産国によっても多種多様な車があります。どの国の車が好きなのか、比較検討するだけでも楽しいはず。

外車と言っても、価格帯も色々とありますので、ぜひ気にあるデザインのおしゃれな車があったら、ディーラーなどに実車を見に行かれてみることをおすすめします。今までよりも、より好きになることでしょう。

11位:パンダ(フィアット)

フィアットパンダは、おしゃれな車のイメージそのままの車と言った感じで、最大の特徴は、丸と四角の間の形と言われる「スクワール」というフォルムのボディです。

フィアットパンダという名前の由来は、初代モデル開発当初に、主要な市場が中国とされていたため。そこから、中国でも親しみやすくかわいらしいという事で、この名前になったそう。

フィアットパンダは、イタリアのフィアット社が製造と販売をしている、小型ハッチバッグ車。そのため、欧州などでは、最も小さい乗用車とされます。ファブリックシートはツートンカラーを採用しており、おしゃれそのもの。

2017年1月にマイナーチェンジした結果、インテリアの一部が変更され、フラットボトムタイプのステアリングホイールや、視認性を高めたメータークラスターも採用されています。

10位:XJ(ジャガー)

大人のおしゃれさを車に求めるなら、英国王室御用達ブランドでもある、ジャガーランドローバーはいかがでしょうか。高級車としてのイメージが強いため、英国車ならではの気品が感じられるおしゃれな車。ドライバーズカーとしても満足度の高いデザインです。

また、最高級セダンとして人気を誇っています。全グレードに装備された8速オートマチック・トランスミッションを組合わせたという、アイドリングストップ機能も魅力的です。ハンドルも左右の選択が可能となっており、左ハンドルに慣れていなくても問題ありません。

9位:エスカレード(キャデラック)

「THE 外車」というイメージが強いキャデラックのエスカレード。野球選手やサッカー選手なども愛用している方が多く、迫力あるおしゃれなSUV車です。ハマーなどの車が好きな方には、マッチするデザインでしょう。

1999年にアメリカのゼネラルモーターズのプレミアムブランドである「キャデラック」から、初のSUVモデルとして誕生したのがこのエスカレード。デヴィルやエルドラド・セヴィルなどの伝統的な、歴史あるセダンモデルです。

インテリアには本革シートに、木目パネルなどを使用しているため、落ち着いた大人なデザインです。車体は、とにかく圧倒的な存在感を放つ大きさで、インパクトがある外車です。

また、駆動方式は初代より変わらずフルタイム4WDを採用しており、オンオフを問わず卓越した走行安定性能やラグジュアリーな外観などたくさんの魅力を備えています。

8位:ルーテシア(ルノー)

おしゃれさだけでなく、個性的なデザインの車を求めている方には、ルノーのルーテシアがぴったり。恋に落ちる車というコンセプトが似合うデザイン性の高さで、外装だけでなく内装もとてもおしゃれです。

1991年に日本での販売が始まったフランスの車で、先進的なフルLEDヘッドランプや、長時間ドライブしても疲れない工夫までされている、創意工夫が感じられる車です。

7位:ジュリエッタ(アルファロメオ)

「アルファ 147」の後継モデルとして販売されたのが、この車。アルファロメオが創立100年をちょうど迎えた2010年に、イタリアで発表されました。日本では2012年にデビュー。

言うまでもなくその車名は、アルファロメオの歴史を代表する名車から継承したもの。当時、新開発されたプラットフォームを使ったジュリエッタは、高い利便性と安全性を実現しました。

6位:ラングラー(ジープ)

Jeepは、日本でも大人気の外車で、そのカクカクとした四角いフォルムがおしゃれというファンが多くいます。カラーリングもシンプルではありますが、おしゃれさが漂っており、Jeepマニアもいるほどです。

特にオープンカータイプは人気が高く、アウトドア好きの方にもおすすめの高級車です。機能性も抜群で、大きな荷物も問題なく詰め込める広さがあります。

名古屋・ドライブコース11選!日帰りの一人旅やおすすめのデートスポットまで!のイメージ
名古屋・ドライブコース11選!日帰りの一人旅やおすすめのデートスポットまで!
名古屋には、日帰り旅行にもデートにもおすすめのドライブコースがたくさんあります。一人でもカップルでもご家族でも楽しめる場所ばかりです。名古屋のドライブスポットをご紹介しますので、ぜひお出掛けの参考になさってみてくださいね。
関西のドライブデートおすすめスポットは?雨の日や夜でも盛り上がる!のイメージ
関西のドライブデートおすすめスポットは?雨の日や夜でも盛り上がる!
恋人とのドライブデート、マンネリ化していませんか?関西には遊ぶところがたくさんあるのでドライブデートにピッタリなんです!そこで定番なところから雨の日でも盛り上がる、関西のおすすめ日帰りドライブデートスポットを調べてみました。

おしゃれな車おすすめランキング:外車編 5位~1位見出し

Photo bycarlos4916

そして、いよいよ外車編のランキング5位から1位の発表ですが、こちらも有名車が並んでおり、どれも甲乙つけがたいほどかっこよくておしゃれな車ばかりです。

デザイン性の高さだけでなく、走りやすさや安全性はお墨付きの車が多くランキングに入っていますので、よく車に乗る方は必見の5台です。

5位:500(フィアット)

イタリアンらしさを前面に出した可愛いフォルムのフィアットは、日本にも多くのファンがいるほど。コンパクトカーならではのおしゃれさもあり、燃費も悪くありません。カラーリングも充実しているので、ぜひ各グレードのデザインを比べてみてください。

4位:V40(ボルボ)

コンパクトなプレミアムショートワゴンでもある、ボルボのV40。ボルボならではのごつさも残しつつ、すっきりとした印象も与えることができる面白いフォルムの車。コンパクトなボディですが、走りやすさは別格。普段のドライブが楽しくなること間違いなしです。

3位:カングー(ルノー)

フランス生まれのルノーからは、天井が高いタイプの車もでています。まるでミニカーのようなかわいいデザインのカングーは、日本でも人気となりました。遊びの空間を提供してくれるアイコニックなデザインは、女性にもおすすめ。アウトドアも楽しくなるでしょう。

2位:ミニ(ミニ)

ミニは、マニアがいるほど世界中にファンが多くいる人気の高い車です。日本の狭い街中でも走りやすく、内装もおしゃれで上品な雰囲気があるため、まさにおしゃれ好きの方にぴったりな外車です。カラーバリエーションも個性的で、迷ってしまうほどでしょう。

1位:ザ・ビートル(フォルクスワーゲン)

1位の外車はやはり、フォルクスワーゲンのザ・ビートルです。日本でもブームとなり、色々なカラーのザ・ビートルを街中でよく見かけた時期もありました。

日本車にはない半円のようなフォルムは、可愛さそのもの。まるでミニカーのような魅力もあり、おしゃれな外車はまだ初心者という方にも、ぜひおすすめしたい車です。

関東日帰りドライブのおすすめは?デートや家族での人気コース紹介!のイメージ
関東日帰りドライブのおすすめは?デートや家族での人気コース紹介!
今週末、関東エリアで日帰りドライブをしたいなと思っているあなた!関東周辺には、温泉ドライブ、海ビュードライブ、グルメ目的のドライブなど、おすすめ日帰りドライブスポットが多彩にあります。そこで、今回はおすすめを厳選してご紹介します。
関東のおすすめ絶景スポットへドライブ!人気温泉の露天風呂の眺望が最高!のイメージ
関東のおすすめ絶景スポットへドライブ!人気温泉の露天風呂の眺望が最高!
関東エリアには、数多くの絶景観光スポットがあります。今回は、ドライブにぴったりの絶景スポット、また人気の温泉露天風呂に入れるスポットなど、おすすめの観光地をご紹介させていただきます。関東エリアでドライブする際の参考にしてください。

おしゃれな車でドライブに出かけよう!見出し

Photo byPexels

国内外問わず、最近では個性的なデザインのおしゃれな車が沢山販売されています。どれも魅力的なものが多いですが、自分の使用用途や生活にあった車を選ぶのが1番です。ぜひおしゃれなお気に入りの車で、楽しいドライブに出かけてみてください。

投稿日: 2022年4月20日最終更新日: 2022年4月20日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote