地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ダイソーの食器がおすすめ!コスパの良いおしゃれなアイテムを大紹介!

ダイソーの食器がおすすめ!コスパの良いおしゃれなアイテムを大紹介!
投稿日: 2022年5月23日最終更新日: 2022年5月23日

ダイソーは食器のラインナップが豊富!シンプルでおしゃれなデザインのお皿や、落ち着いた和柄の陶器、子供が喜ぶキャラクター入りのグラスなど、どれもコスパの良い商品ばかりです。今回は、大人気のダイソーの食器について特集します。

ダイソーのおすすめ食器をチェック!見出し

Photo byRitaE

ダイソーにはお皿やグラス、カップ、スプーンや箸など色々な食器が揃っています。100円だからといって侮れないダイソーの人気の食器をご紹介します。幅広い世代が利用しているダイソー食器の人気の秘密も要チェックです。

ダイソーの食器が人気の理由見出し

ダイソーでは食器のラインナップが充実しています。100円でありながら若い世代だけでなく年配の人など、幅広い年代の人が利用するほど人気があります。ダイソー食器の人気の理由のひとつには、耐久性に優れている点が挙げられます。

ダイソーで扱っている食器は、薄くて割れやすい繊細な食器ではなく、ある程度厚みがある割れにくい食器です。100円といえども長く使えるのが魅力のひとつになっています。

可愛くておしゃれな商品が多い

ダイソー食器が人気なもうひとつの理由は、食器がどれも可愛くておしゃれであるということです。ダイソーの食器は、シンプルなものからポップなデザインのものまでバラエティに富んだデザインで、若い世代から年配の方まで色々な世代の人の目にとまります。

ちょっと気に入った食器があれば、100円という値段の安さからついつい購入してしまう人が多いようです。

ダイソーの食器の種類見出し

Photo byHirokazuTouwaku

ダイソーの食器の種類はとても豊富です。陶器、ガラス、プラスチックだけでなく、メラミンや木製、ステンレス製など素材もバラエティに富んでいます。

ダイソー食器なら、用途に合わせて色々な種類を選べるので、毎日の食事が楽しくなることは間違いありません。ダイソーで扱っている主な食器の種類をご紹介しましょう。

陶器

陶器は粘土を使って作られた食器です。ダイソーにはお皿をはじめマグカップ、お茶碗、など沢山の種類の陶器が並んでいます。

色やデザインなど、100円とは思えないクオリティの高い商品が多く、可愛いデザインからシックなデザインまで、おもてなしに使っても恥ずかしくないレベルの食器が揃っています。

定期的に入れ替わるので時々チェックしにダイソーに足を運べば、きっとお気に入りの食器が見つかります。

ガラス食器

ガラス食器の種類もとても豊富です。グラスだけでなく、深皿や小皿など特に夏の季節に活躍しそうなアイテムが揃っています。

シンプルなデザインのガラス食器だけでなく、ダイソーオリジナルの可愛いデザインのものもあり、暑くて食欲の落ちる夏に子供たちのテンションを上げるにもぴったりです。季節に合わせて続々と新商品が並べられるので、ぜひチェックしてみてください。

プラスチック食器

ダイソーではプラスチック食器も充実しています。主にコップ製品が多いですが、小皿やお皿などもあり、落としても割れないので小さなお子様のいるご家庭やアウトドアシーンなどでは大活躍します。

ガラスに似せたデザインは、持ってみるまでプラスチックと気づかないほどのクオリティです。洗面所などでも使えるスタイリッシュなデザインのコップものもあるので要チェックです。

木製食器

Photo byron2025

ダイソーにはお椀やお皿、スープ皿など木製の食器も揃っています。プラスチックよりもちょっと高級感のある木製食器は、バーベキューなどのアウトドアシーンでも活躍しますし、ホームパーティーなどで使うのもおすすめです。軽くて扱いやすくプラスチック程安っぽさがないのが魅力です。

ダイソーのスキレットが優秀だと話題に!人気の「200スキ」やIH対応型も!のイメージ
ダイソーのスキレットが優秀だと話題に!人気の「200スキ」やIH対応型も!
ダイソーのスキレットは安いだけでなく、家庭やアウトドアなど様々なシーンで活躍する人気商品。ここではダイソーのスキレットの魅力やおすすめの使い方、お手入れ方法をまとめてご紹介します。使ったことがない方もぜひこの記事を参考にスキレットデビューを果たしてください。
100均のフライパンはキャンプにもおすすめ!ダイソーやセリアの商品をチェックのイメージ
100均のフライパンはキャンプにもおすすめ!ダイソーやセリアの商品をチェック
100均でもフライパンが販売されているのを、ご存知ですか。100均のフライパンなんてと思っている方も、その使い心地のよさに驚くことでしょう。ダイソーやセリアで販売されているフライパンは、サイズも種類も様々。キャンプにもおすすめの100均フライパンは必見です。

ダイソーの食器【カップ&グラス編】見出し

Photo by iyoupapa

ダイソーで扱っているカップとグラスをご紹介しましょう。大小、素材、デザインなど様々なカップとグラスは、眺めているだけでも楽しいものです。子供用から大人用、日常使いやおもてなし用まで、色々な種類があるダイソーの人気のカップとグラスをご紹介します。

ダイソーの食器①ウォーターボトル

ダイソーで大人気なのがおしゃれなウォーターボトルです。男前風なラベルが貼ってあるのでそのままインテリアとして使うこともできますし、観葉植物や多肉植物を入れる花瓶としても利用できます。もちろん自作のラベルを作るのもありです。

手作りの梅酒や果実酒を入れて家呑みの時に楽しむのもおすすめです。雑貨屋では1000円程するウォーターボトルがダイソーでは150円で購入できるとあって見つけたら即買い決定です。ダイソーのオンラインショップでは税込み10個1680円で販売されています。

ダイソーの食器②英字タイプマグ

ダイソーの食器、英字タイプマグはおしゃれでとても実用的です。蓋つきのマグカップはコーヒーや紅茶、ココアなどを入れてお仕事のお供にもぴったりです。

温かいものは温かく、冷たいものは冷たいままゆっくり楽しめます。おしゃれなマグなので職場のマイカップとしてもおすすめです。ダイソーで300円で販売されています。

ダイソー食器の英字タイプマグには蓋つきでないシンプルなものもあります。パステルの絶妙な色合いが魅力の英字タイプマグです。手頃なサイズで色々な使い方が出来そうな商品なので、ぜひおすすめです。

ダイソーの食器③カップアンドソーサー

常時店頭に並んでいるわけではありませんが、ダイソーではおしゃれなカップアンドソーサーも販売されています。とても100均の商品とは思えないような一品は、見つけたら即買い決定です。どこかぬくもりを感じるデザインも魅力です。

ダイソーの食器④グラス

ダイソー食器には、手作りスイーツにぴったりのグラスもあります。ちょっとした差し入れにも最適で、100円で購入できるので比較的気軽にまとまった個数を揃えておくこともできます。インスタ映えもばっちりのグラスはぜひおすすめです。

ダイソー食器のグラスには、独特の可愛いフォルムが魅力的なものもあります。ビールはもちろんですが、麦茶やスイーツなど幅広い使い方ができるのが魅力です。家族分揃えておくのもおすすめです。

ダイソー食器にはイタリア製のグラスもあり人気です。涼し気な色合いのグラスは、夏のおもてなしにもぴったりです。ひとつずつ微妙に色合いが違うのでお気に入りのグラスを探すのも楽しみのひとつです。

ダイソーの食器⑤スープカップ

Photo byponce_photography

ダイソー食器にはスープカップにもなるとんすいがあります。350ml入るカップで200円で販売されています。

ベーシックなブラウンとベージュの他、ダークカラーのレッドとブラックもあります。デザインもおしゃれな人気商品でダイソーオンラインショップでも購入することができます。

ダイソーの食器⑥マグカップ

ダイソー食器のマグカップはバリエーションがとても豊富です。入れ替わりも頻繁で、気に入ったマグカップがあればその時に買っておくのがおすすめです。100円と言われなければわからないおしゃれなマグカップが揃っています。

ダイソー食器のマグカップにはスタッキングできるものもあります。おしゃれなくすみカラーは、お部屋のインテリアとしても最適です。マグカップとしてはもちろん、スープカップになりそうなサイズもあります。

ダイソー食器のマグカップには動物がデザインされた愛嬌いっぱいのカップもあります。思わず家の飼い猫と比べてしまいそうな猫のマグカップは猫好きに人気です。全種類揃えて楽しむのもおすすめです。

ダイソーの食器【テーブルウェア編】見出し

Photo byPexels

ダイソーではお皿やご飯茶碗などの食器も充実のラインナップです。思わずどんな料理を作ろうかとワクワクするようなお皿もあります。特に若い世代に人気のお皿やプレートなどのテーブルウェアをご紹介しましょう。おもてなしにも使える人気のお皿は要チェックです。

ダイソーの食器①お皿

ダイソー食器にはセンスを感じるおしゃれな皿もあります。同じデザインで色違いの皿は揃えておくとおもてなしの時などにも便利です。ちょっとしたアクセントが可愛い、若い世代に人気の商品です。

ダイソー食器の中にはスイーツやパンなどが映える英字が印字された皿もあります。ポップな印象を演出できるので、お菓子作りが好きな人にもぜひおすすめです。いつものケーキやクッキーがとてもおしゃれに見えます。

ダイソー食器には、定番ですが縁に花びらのような溝がデザインされた皿もあります。デイリーにぴったりの皿で家族分揃えて毎日の食卓に登場させてみてはいかがでしょう。100円とは思えないクオリティはお買い得です。

ダイソーの食器②ご飯茶碗

ダイソー食器のご飯茶碗はとても雰囲気の良いものが揃っています。毎日食卓にのぼる食器はやはりお気に入りを使いたいものです。家族分をダイソーで揃えるのもおすすめです。100円とは思えないクオリティです。

ダイソー食器のご飯茶碗は、子供でも使えそうな可愛いデザインのものもあります。形も様々で、普段の食べるお米の量に合わせた大きさが調達できるのも嬉しいポイントです。デザインなど入れ替わりがあるので時々覗いてみるのがおすすめです。

ダイソーの食器③サラダボウル

ダイソー食器のサラダボウルは、サラダの容器としてはもちろんですが、アクアリウムの器としても使われています。インスタにはダイソーのサラダボウルを使った素敵なアクアリウムの写真がアップされていて、リビングの癒しアイテムとしておすすめです。

ダイソーの食器④カッティングボード

ダイソー食器のカッティングボードは、屋外のキャンプやバーベキューなど、アウトドアシーンでも活躍する便利なアイテムです。チーズやお肉などを大胆に盛り付けてワイルドな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょう。

ダイソーの食器⑤デザインレターズ風プレート

ダイソーのデザインレターズ風プレートはとってもおしゃれなお皿です。パスタ一人分が丁度盛り付けられるサイズで、ランチョンマットなどと併せて使えばインスタ映えもばっちりです。イタリアンの他、ケーキやフルーツを盛り付けても美味しそうに見えます。

ダイソーの食器⑥モノトーン PLACE MAT

ダイソーのモノトーン PLACE MATはシックなデザインで使い勝手も良いランチョンマットです。丸めて収納しておくこともできますし、和食からイタリアン、中華料理までどんな料理も映えるデザインです。クオリティが高く、コスパも抜群です。

ダイソーの食器⑦ウッドコースター

ダイソーのウッドコースターは、屋内でも屋外でも使える便利なアイテムです。ペイントを施してオリジナルのコースターを作ることもできますし、何枚か並べることで鍋敷きの代わりにもなります。シンプルだからこそアイデア次第で色々な使い方ができる便利食器です。

ダイソーの食器【カトラリー編】見出し

Photo bycongerdesign

ダイソーではカトラリーの種類も豊富です。カレー用、パスタ用、アイス用など利用する種類ごとにわかれていたり、シルバーとゴールド、長さの長短など、選ぶのに迷ってしまうほどのラインナップです。

高見えするデザインのカトラリーも要チェックです。ダイソーの人気のカトラリーをご紹介します。

ダイソーの食器①アーバンダイニングシリーズ

ダイソー食器のアーバンダイニングシリーズはクチポール風のフォークやスプーン、ナイフで、とても人気があります。本家に劣らないデザインで、通常なら1000円程する食器が100円で購入できてしまいます。

ダイソーでは新しくコーティングシリーズも展開されていて、そちらは1本200円で販売されていますが、更にクチポールに似ています。

ダイソーの食器②お箸

ダイソーでは箸の種類が豊富です。持ちやすく、シンプルなデザインの箸は組み合わせが自由自在なので迷うことなく使えるのが魅力です。黒のシックな箸はおしゃれなお皿との相性も良く、料理を引き立てます。

ダイソーの竹箸は、14本100円で販売されています。通常の箸はもちろん、塗料が塗られていないので通常の料理にも使えるのがポイントです。ちょっと汚れてきたらすぐに買い替えられて使い回しできるので経済的です。お客さんの多い家にもおすすめです。

ダイソーには可愛い種類の箸や子供用の箸、和テイストの箸などもあります。フレンチブルがデザインされた箸はとってもキュートです。食事の時間が楽しくなるようなお気に入りの箸をぜひ探してみてください。

ダイソーの食器③フォーク

ダイソーには高見えする種類のフォークもあります。高級感溢れるゴールドのフォークは、どんなお皿や食器とも相性抜群です。料理の見栄えを一段階レベルアップしてくれます。特別な日のお料理にもおすすめです。

一見シンプルなデザインですが、よく見るとフォークの先部分が波打っていて、パスタが絡みやすくなっています。他にはない小技を利かせたアイテムが販売されているのもダイソー食器の魅力です。

おしゃれなデザインのフォークだけでなく、こだわりデザインのフォークを探してみるのもおすすめです。

ダイソーの食器④使い捨てフォーク&スプーン

Photo byartemtation

ダイソーには一見スチール製のスプーンやフォークに見える使い捨てのプラスチック製品も置いています。ラグジュアリーなデザインで、軽いのでレジャーなどアウトドアシーンにもぴったりです。一般的な白色のプラスチックスプーンやフォークと違ってちょっと豪華なのがポイントです。

ダイソーの食器で食卓をおしゃれに!見出し

Photo byPhotoMIX-Company

いかがでしたでしょうか。ダイソーにはおしゃれで使い勝手の良い食器が揃っています。季節に合わせて食器を衣替えしたり、子供の成長に合わせて食器を買い替えるなど、ダイソーの食器で日々の食卓を可愛く素敵に彩ってみてはいかがでしょう。

投稿日: 2022年5月23日最終更新日: 2022年5月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote