地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

りんくうプレミアムアウトレット周辺の駐車場まとめ!料金や穴場情報も!

りんくうアウトレット周辺には、色々な観光スポットがあるため、駐車場も沢山あります。りんくうアウトレットとその周辺には、無料や安い料金で停められる駐車場もありおすすめ。そこでりんくうアウトレットに行く時におすすめの駐車場を厳選してご紹介します。

りんくうアウトレット周辺のおすすめ駐車場をご紹介!見出し

Photo by yoppy

りんくうアウトレットの周辺には、大阪のメジャーな観光スポットが多数あり、そこには各駐車場が併設されているため、利便性も抜群。どの観光スポットも連日多くの人で賑わっており、人気の観光エリアです。

そんなりんくうアウトレットにも、無料で停められる提携の駐車場がいくつかあります。それ以外にも、りんくうアウトレットのまわりには料金が比較的安い駐車場がいくつもあり、覚えておくと何かと便利でしょう。

そこで、りんくうアウトレット周辺のおすすめ駐車場を厳選してご紹介。りんくうアウトレットだけでなく、その周辺の観光スポットに車で行く際にも役立つ情報ばかりです。

おすすめパーキングの料金や営業時間もチェック!

Photo byJayMantri

りんくうアウトレットは、とても混み合う場所なので、りんくうアウトレット周辺にある駐車場の混雑状況は快適に買い物するための重要なポイントになります。りんくうアウトレットの無料駐車場は平日でもとても混雑し、満車になることもしばしば。

そのため、りんくうアウトレットの無料駐車場の場所はもちろんですが、営業時間やおすすめの時間帯なども気になることでしょう。また無料駐車場が満車だった場合、どの駐車場の料金がお得なのか、割引サービスがあるのかも知りたいところ。

そこで、りんくうアウトレット周辺の料金が比較的お得な駐車場についても営業時間や平日料金と週末料金の違いなどもご紹介しておきます。ぜひ、りんくうアウトレットの混雑時に駐車場で困ることがないよう、参考にしてみてください。

りんくうアウトレット周辺の駐車場事情見出し

まずは、りんくうアウトレット周辺の駐車場事情について、少し触れておきましょう。りんくうアウトレットは、りんくうタウンというエリア内にあるアウトレットで、関西空港のすぐそばにあります。

このりんくうタウンは、地域一体が観光スポットのようになっており、関西空港と一緒に開発された街並みです。そのため、平日休日問わず連日多くの人で賑わっており、大阪の地元の方にも人気のあるエリアです。

また、季節によっては、海水浴ができたりバーベキューを楽しむ方も少なくありません。夏には、花火大会も開催されるため、初夏から秋にかけてはイベントごとも目白押しです。

大規模商業施設や病院・大学などがあり大型駐車場が多い

りんくうタウンは、関西空港の開業にあわせて開発された街であり、りんくうゲートタワービルがシンボルとして建設されました。そしてその周辺には、りんくうプレミアム・アウトレットをはじめとして、りんくう公園もあります。

他にも、りんくうプレジャータウンSEACLEもありますし、スターゲートホテル関西エアポートや、大阪府泉州救命救急センター、そして大阪府立大学もあるので、それに伴い大規模駐車場もちゃんとあります。

駐車場の数もかなり多く、各施設に併設された駐車場があるので、よほどのことがない限り、すべての駐車場が満車になってしまうということはないですが、平日はともかく週末や大型連休ともなると満車の駐車場も多数でてきます。

りんくうタウンエリア一帯は、週末や大型連休にはりんくうアウトレットなどに買い物やデート、家族でのお出かけ先や関西空港からの観光客などで、国内外問わず多数の方が訪れる場所になっています。

そのため、ピーク時ともなると、各施設や駐車場は大変混雑し、渋滞が発生することさえあります。また、りんくう公園やりんくうマーブルビーチエリアは、初夏になるとイベントごとも増えるため、特に混み合います。

どのエリアの駐車場がどの時期や時間帯に混み合うのか把握できていれば、よりりんくうアウトレットも含め、快適に駐車場探しができるため、事前予習はおすすめです。無駄な時間を過ごさないよう、ぜひある程度はチェックしておきましょう。

休日は駐車場が大変混雑する

りんくうアウトレットがあるりんくうタウンは、海沿いにある観光スポットエリアです。そのため、りんくうアウトレットには、散策がてら訪れている方も多く、ウィンドウショッピングするだけでも気持ちがいい場所。

特に天気のいい週末ともなると、海沿いのエリアは大混雑。りんくうアウトレット内も犬の散歩や子供達との憩いの場として過ごすのにおすすめの場所で、観光客のみならず、大阪の地元の方にも大変人気のあるスポットです。

バーベキューを楽しんだり、海水浴を楽しめるエリアもあり、平日はもちろんですが、週末や夏休みともなると遠方から訪れる方も少なくありません。そのため、必然的にりんくうアウトレット周辺の駐車場は大混雑します。

平日と週末とでは混み合うエリアが全く違うりんくうタウンは、賢く駐車場を利用するなら、人の流れを読んでおくことも重要です。平日は、病院近くや大学近くも人が増えますし、もちろんりんくうアウトレットも沢山のお客さんが来ます。

逆に週末となると、観光スポット周辺の駐車場が混雑し、りんくうアウトレットの無料駐車場やりんくう公園近くの駐車場がすぐに満車となってしまいます。

もし定期的にりんくうアウトレットに通っているという方は、お気に入りの駐車場をみつけるのもおすすめ。人によってりんくうアウトレット周辺の便利な場所の駐車場というのがあるはずですので、ぜひ探してみてください。

関西空港を利用する人も駐車場を利用する

Photo byisnewsroom

りんくうアウトレットをはじめ、りんくうタウンは、基本的に平日よりも休日が混み合います。もちろん平日よりも休日の方が遠方から観光に訪れる人も増えるからではありますが、他にも理由がいくつかあります。

たとえは、関西空港から近い場所にあるりんくうアウトレットですが、残念ながら関西空港の駐車場は十分に足りているとはいえない規模なのです。そのため、関西空港の駐車場が満車になると、必然的に他の周辺駐車場も混雑します。

また、関西空港に送迎に訪れる方も平日よりも週末や大型連休の方が多くなるので、そんな理由からもりんくうアウトレットやりんくうタウン内の駐車場は大変混み合うという訳です。

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

また、関西空港やりんくうアウトレットを利用する方は、短時間での駐車場利用は少なく、比較的長時間利用される方が多くいます。そのため、一度満車になるとなかなか空きが出ない傾向もあるということは覚えておきましょう。

特に、りんくうアウトレットの無料駐車場は大人気の駐車場です。どうしてもそこに駐車したい理由がある場合は、営業時間開始とともに入庫してしまうのが賢明です。

また、駐車場によっては、無料サービスが時間で設けられている所や、長時間利用用の駐車場料金設定があるところもありますので、うまく使い分けると駐車場料金がお得になることもあります。

りんくうアウトレット周辺の無料サービスがある駐車場見出し

では、ここからは、大阪の人気観光スポットでもあるりんくうアウトレット周辺の具体的な駐車場情報をお届けしていきましょう。まずはりんくうアウトレット内の駐車場についてですが、全部で3ヶ所あります。

このりんくうアウトレット内の駐車場4ヶ所については、どれも無条件というわけではありますが、条件つきで無料で利用することが出来ます。りんくうアウトレット内にある駐車場なので、すぐにショッピングが楽しめる場所にあります。

また、条件さえ満たすことができれば無料で駐車できるため利便性も抜群です。りんくうアウトレットに車で行かれる方は、次の4ヶ所の駐車場をまずは利用するのが、1番おすすめとなります。

タイムズりんくうプレミアム・アウトレット(P1)

りんくうアウトレット内にある無料で利用できる駐車場1つ目は、タイムズりんくうプレミアム・アウトレット(P1)です。タイムズりんくうプレミアム・アウトレット(P1)は、その名の通りタイムズ系列の駐車場なので、24時間営業となっています。

よく、りんくうアウトレット内にある駐車場のため、りんくうアウトレットの営業時間内じゃないと利用できないと思っている方が多いようです。しかし24時間営業なので、クルマを自由に出し入れできます。

こちらの駐車場は、最大で1368台まで駐車可能。比較的大きい規模の駐車場なので、平日に満車になることはあまりありません。駐車料金は、最大料金の設定はなく、通常料金のみで、0時から24時まで1時間400円です。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3−2
電話番号 0120-728-924

タイムズりんくうプレミアム・アウトレット(P2)

2つ目のタイムズりんくうプレミアム・アウトレット(P2)は、先ほど紹介した(P1)駐車場のすぐ近くの場所にあって、駐車場の利用条件もほぼほぼ一緒になっています。

タイムズりんくうプレミアム・アウトレット(P2)の駐車可能台数は、合計で463台ほど。先ほど紹介した駐車場よりは規模は小さめですが、それでもなかなか広い駐車場です。

こちらも0時から24時まで週末は1時間400円ですが、平日は最大料金設定があり、1日中利用してもたった400円です。そのため、長時間利用される方が多くいる穴場的な駐車場です。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3−2
電話番号 0120-728-924

タイムズりんくうプレミアム・アウトレット(P3)

3つ目は、タイムズりんくうプレミアム・アウトレット(P3)で、こちらの駐車場には、1000台以上ものクルマを収容することができます。タイムズりんくうプレミアム・アウトレット(P3)の収容可能は最大で1066台。

比較的大きな駐車場なので、こちらも平日などは駐車スペースには余裕があります。駐車場料金は週末は1時間400円で、こちらも平日は最大料金が1日中停めても400円です。

また、タイムズりんくうプレミアム・アウトレットの駐車料金を無料にする条件は、3つとも同じです。りんくうアウトレット内の1つの店舗で2000円以上の買い物をすれば、駐車料金が3時間まで無料に、50000円以上なら終日無料です。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3−5
電話番号 0120-728-924

タイムズりんくうプレミアム・アウトレット(P4)

そして4つ目の駐車場ですが、他の3か所とは少し違った場所にあります。りんくうアウトレットの内陸側に他の3か所は駐車場が隣接して建てられていますが、こちらのみ海側に少し離れてあります。

ただし、りんくうアウトレットに隣接して建てられているため、ショッピング時にも便利な場所です。また、観覧車やりんくう公園からも近い場所にあるのが、この(P4)です。

利用条件は、(P2)(P3)と全く一緒で、週末は1時間400円ですが、平日は当日最大料金が400円となっています。収納台数は344台と少し小さめです。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3
電話番号 0120-728-924

りんくうプレジャータウンシークル駐車場

りんくうタウンのシンボル的存在でもある観覧車があるのは、このりんくうプレジャータウンシークルエリアです。大きな商業施設であるシークルは、ファッションや雑貨系のお店をはじめ、多種多様なお店が出店しています。

中には、人気の飲食店なども多数あり、りんくうアウトレットで買い物をしてお腹が空いたら、こちらで食事を楽しむ方も少なくありません。また、スーパー銭湯や観覧車もあるので、1日中楽しめるスポットです。

こちらの駐車場もおすすめで、平日は朝6時から24時までは30分100円です。週末は、同じ時間帯でも20分100円となります。最大料金は、平日が500円、週末は800円です。収容台数は1748台もあります。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南
電話番号 072-461-4196

アウトレットおすすめ27選!全国の人気店の特徴やアクセス・営業時間を紹介のイメージ
アウトレットおすすめ27選!全国の人気店の特徴やアクセス・営業時間を紹介
日本全国に多数あるアウトレットモール。この記事では、そんな数多くのモールからおすすめアウトレットを27店舗選び、一挙にご紹介します。外国のような雰囲気だったり、観覧車があったりとどこも自信を持っておすすめできるところばかりです!
大阪アウトレットモールまとめ!人気の工場直売・家電などお得に買おう!のイメージ
大阪アウトレットモールまとめ!人気の工場直売・家電などお得に買おう!
大阪には数多くのアウトレットや工場直売の食品や服や家電の量販店がありますが、それがまずどういう風に使いやすいのかわからない、またはどれだけあるかがわからない人が多いので、今回は大阪やその周辺のアウトレットや工場直売の食品や服や家電の量販店の紹介をしていきます。

りんくうアウトレット周辺の平日最大料金が安い駐車場見出し

次に、平日によくりんくうアウトレットにショッピングなどに行くという方におすすめな、平日最大料金が比較的安い駐車場もご紹介しておきましょう。

りんくうアウトレットには、大きな駐車場が4つも併設されてはいますが、特にアウトレットで特別な買い物がないときは、無料にはならないため、駐車場料金がひっかかるという場合もあるでしょう。

また、りんくうアウトレットのどの場所で買い物するかによっても利便性の高い駐車場は変わってきます。りんくうアウトレット以外も観光する場合は、ぜひこちらの駐車場もおすすめです。

NPC24Hりんくうタウンパーキング

1日中りんくうアウトレット周辺で観光や買い物などを楽しむ場合は、りんくうタウン内にあるニトリの裏手にあるこちらの駐車場がおすすめです。最大料金設定があり、平日も週末も最大料金は同じ1日400円。30分100円なので、2時間以上でお得になります。

住所 大阪府泉佐野市松原3丁目4
電話番号 0120-480-015

AAS第1駐車場

Photo byJayMantri

りんくうアウトレット駐車場の(P2)と(P3)のちょうど間にある駐車場なので、りんくうアウトレットの駐車場入り口と間違えてこちらの駐車場に入ってしまった方もいるでしょう。平日は最大400円、週末でも最大500円で利用できます。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3−4
電話番号 072-469-6700

タイムズヤマダ電機テックランド大阪りんくう店

Photo byquangnaruto

ヤマダ電機テックランドの駐車場で、ヤマダ電機で1円でも買い物をすれば1時間は無料となります。2000円以上は3時間も無料になりおすすめです。またヤマダ電機会員も2時間無料となるおすすめの駐車場です。平日の最大料金も400円です。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南2−10
電話番号 072-458-2711

NPC24Hりんくうタウン第4パーキング

先ほどご紹介したヤマダ電機テックランドのすぐ隣にある駐車場で、30分100円ですが、最大料金設定があります。しかも平日も週末も同額なのでとてもおすすめです。当日最大料金は、500円となっています。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南2−11
電話番号 0120-480-015

りんくうアウトレット周辺のおすすめ駐車場見出し

次に、りんくうアウトレット周辺にはまだまだ駐車場がありますので、そちらもご紹介しておきます。りんくうタウン内には多数の店舗があるため、それぞれに駐車場が設置されています。規模も料金設定も色々です。

タイムズニトリ大阪りんくう

タイムズニトリ大阪りんくう店は、りんくうアウトレットからだと、約380メートルほど離れた場所にあり、駐車場も利用も可能。タイムズニトリ大阪りんくう店には、最大で326台まで駐車できます。30分100円ですが、当日最大料金は600円です。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南2
電話番号 0120-728-924

NPC24Hりんくうタウン第3パーキング

りんくうタウン駅に直結している便利な駐車場で、最大で403台も停めることができます。24時間営業しているため何かと便利で、24時間最大料金は500円です。駅直結ということもあり、関西空港やりんくうアウトレットの利用客に人気です。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北1−9
電話番号 0120-480-015

りんくうオアシスⅠモータープール

りんくうアウトレットから徒歩9分のところにある平面タイプの駐車場で、予約専用となります。3台のみにはなりますが、予約ができるというメリットがあります。また、旅行で関西空港を利用する時にもおすすめで、シーズンによって料金は変動します。

住所 大阪府泉佐野市羽倉崎3丁目10−32

タイムズトライアルりんくうタウン店

りんくうタウン駅から徒歩4分の場所にある、比較的大き目な駐車場です。どこに行くにもアクセスがしやすく、512台駐車できるため、広々としています。24時間毎に最大料金が550円と格安設定です。出張や観光の際にも使えます。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北

りんくう総合医療センター立体駐車場

りんくうタウン内にある病院の駐車場で、715台も停めることが出来る大きな駐車場。りんくうタウン駅からも徒歩5分のところにあり、関西空港へ行く時にも便利です。しかも立体駐車場なので、雨風にさらされないのもメリットでしょう。24時間最大料金は600円です。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来北2番22
電話番号 072-469-3111

りんくう公園第1駐車場

りんくうアウトレットのすぐ脇にあるりんくう公園にも、駐車場があります。ビーチやバーベキュー区域があるりんくう公園は、初夏から秋にかけて、とても混雑します。特に第1駐車場はビーチやバーベキュー側なので人気があります。

駐車台数は73台で、利用時間で料金も変わります。また土日祝日でもあまり料金は変わりません。1時間210円で、2時間までは410円、3時間になると640円となります。

住所 大阪府泉南郡泉佐野市りんくう往来南7−1
電話番号 072-469-7717

りんくう公園第2駐車場

りんくう公園には第2駐車場もあるのですが、こちらは絶景スポットとしても有名です。四季の泉や関西連絡橋のすぐ近くにあるため、ドライブスポットとしても人気。60台ほど収容可能で、駐車場料金は、先ほどの第1と同じです。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南
電話番号 072-469-7717

関西国際空港の駐車場!安いのはどこ?混雑や予約・最大料金まとめ!のイメージ
関西国際空港の駐車場!安いのはどこ?混雑や予約・最大料金まとめ!
西日本最大規模の大きさを誇る関西国際空港、毎日数多くの旅行者が利用しています。中でも家族や友達同士で行く場合には自家用車で行くほうがお得です。そこで問題になるのが駐車場、それで今回は関西国際空港の駐車場について特集していきます。是非参考にしてみてください。
関西国際空港へのアクセス!安い・早い行き方は?大阪市内からの交通手段!のイメージ
関西国際空港へのアクセス!安い・早い行き方は?大阪市内からの交通手段!
大阪市内から関西国際空港まで、どの交通機関を使用しますか?大阪市内から関西国際空港までのアクセスは難波、梅田、新大阪など各地を結んでおり、価格帯もさまざまです。今回は、お得な切符も含め、大阪市内からのアクセス方法をご紹介します。

りんくうアウトレット周辺の穴場の駐車場見出し

Photo bycafe

最後に、りんくうアウトレットの周辺にある穴場的な駐車場もお伝えしておきましょう。りんくうアウトレットの近くには沢山駐車場があり、平面駐車場や立体駐車場、さらには地下駐車場などタイプも色々です。ぜひ停めやすい場所を見つけて下さい。

プレミアムホテルりんくう駐車場(宿泊者は無料)

りんくうアウトレットのすぐ脇にあるプレミアムホテルりんくうには、駐車場も完備されています。そのため、遠方からりんくうアウトレットに観光に来た時にも便利で、ホテルに車を置いて買い物に行けます。宿泊者は無料です。

住所 大阪府泉佐野市りんくう往来南3−6
電話番号 072-458-7300

泉佐野市松原駐車場(6)

Photo byfill

りんくうアウトレットから徒歩9分の場所にあり、15分38円と言う料金設定が魅力的な駐車場です。短時間しか利用しない時におすすめなだけじゃなく、最大駐車料金は378円なので、ご紹介してきた中で1番格安となります。

住所 大阪府泉佐野市松原3丁目1-23

泉佐野市松原駐車場(5)

Photo by yto

こちらも、りんくうアウトレットからわずか徒歩9分の場所にある同じ系列の駐車場で、利用料金は15分ごとに44円です。1日中とめても、最大料金は432円とかなりの安さです。大型車以外なら基本的には駐車可能となっています。

住所 大阪府泉佐野市松原2丁目4−44

泉佐野市松原駐車場(4)

Photo byJoenomias

最後にご紹介するのも、先ほどと同じ系列の駐車場で、大型車とSUV以外なら駐車可能で、オートバイも停めることができます。こちらも15分ごとに44円となっており、最大料金は432円です。また、こちらのみ24時間営業していますので、利便性も抜群です。

住所 大阪府泉佐野市松原3丁目1-23

駐車場をチェックしてりんくうアウトレットに出かけよう!見出し

Photo by coniferconifer

りんくうアウトレット周辺には、様々なタイプの駐車場が揃っています。料金設定も各々違いますので、用途によって使い分けるのがおすすめ。関西空港やりんくう公園にも近い場所にあるので、りんくうアウトレットで素敵な時間をお過ごしください。

投稿日: 2022年6月6日最終更新日: 2022年6月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote