地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

100均3社の踏み台をチェック!おすすめ商品や使い方も解説!

100均3社の踏み台をチェック!おすすめ商品や使い方も解説!
投稿日: 2022年6月27日最終更新日: 2022年6月27日

100均には様々なタイプの踏み台が販売されています。踏み台としてだけではなく、ミニテーブルや椅子、物を置く台など様々な用途で使えるので大変便利です。今回は100均のおすすめの踏み台とその使い方をご紹介しましょう。参考にして活用してください。

100均のおすすめ踏み台を徹底解説!見出し

Photo by june29

100均のダイソー、セリア、キャンドゥで販売している踏み台についてご紹介します。踏み台は高いところにある物を取ったり、掃除に使ったりするだけではなく、ミニテーブルやアウトドアなどさまざまな使い方ができます。

100均の踏み台は値段が安くコンパクトで、おしゃれなデザインもののがたくさん揃っています。上手に活用して役立ててください。

100均の踏み台の魅力は?見出し

まずダイソー、セリア、キャンドゥで販売されている100均の踏み台の魅力をご紹介します。100均ならではの安さはもちろんのこと、その他にも様々な理由から人気を集めています。ここでは4つのポイントから人気の理由をチェックしてみましょう。

コンパクトで使いやすい

Photo byJillWellington

100均の踏み台が人気の理由は、まず最初に「コンパクトで場所を取らない」という点です。100均の踏み台は折り畳み式になっていて、使わないときはコンパクトに収納できるのがおすすめのポイントとなっています。

100均の踏み台は折り畳めば収納場所を取らないので、車に積んで持ち運ぶのも簡単です。ピクニックやレジャー、スポーツ観戦などアウトドアレジャーの際に、椅子やミニにテーブルとして活用できます。

安くてお洒落

100均の踏み台が人気の理由は、何と言っても値段が安いという点です。ダイソーやセリアでは、100円以外にも200円や400円で販売している踏み台もありますが、いずれも値段が安いため気軽に購入できます。

値段が安いだけではなく、カラーバリエーションが豊富で見た目がおしゃれなのも人気の理由です。お部屋に置いても生活感がなく、おしゃれなデザインのものがたくさんあります。

カラーや種類が豊富

100均の踏み台は見た目がとてもおしゃれです。中でもセリアの踏み台はカラーバリエーションが豊富で、かわいいデザインのものが揃っています。ドット柄もあり、お部屋の雰囲気に合わせて選べるのもおすすめのポイントです。

ダイソーやキャンドゥの踏み台も数種類のカラーバリエーションがあります。またサイズも数種類あり、用途に合わせて選べるため使いやすいと好評です。

踏み台以外の用途にも

100均の踏み台は、踏み台として使う以外にも様々な使い方ができます。アウトドアではミニテーブルや椅子として使うことができます。また子供用のテーブルや椅子として使う他、観葉植物を置くなどお部屋のインテリアとして活用できます。

その他にも小さな子供のトイレトレーニングに使ったり、中には昇降運動に使えるものもあります。様々な使い方を工夫して、100均の踏み台を活用してみてください。

おすすめ100均踏み台紹介【企業別】見出し

Photo by alberth2

それではここから100均の踏み台をご紹介していきます。ここでは、ダイソー、セリア、キャンドゥの100均の踏み台について順にご紹介します。

それぞれ特徴があるので、目的や用途に合わせて選ぶのがおすすめです。カラーバリエーションやサイズなどもチェックしてみましょう。

ダイソーのおすすめ100均踏み台

まず最初に100均ダイソーの踏み台について見ていきます。ダイソーには様々な便利グッズを販売していますが、その中でも使いやすいと人気があるのが踏み台です。100均ダイソーの踏み台は、「折りたたみ椅子」と「木材ミニテーブル」の2種類があります。

①折りたたみ椅子

100均ダイソーの「折りたたみ椅子」は200円と400円の2種類があります。100均で200円や400円の商品は少し高いように感じますが、その分しっかりとした作りになっています。

デザインは同じですがサイズが異なり、200円のものは幅23.5cmx奥行き19cmx高さ18cm、400円のものは一回り大きく幅28cmx奥行き25cmx高さ21cmとなっています。

中でも400円のものはしっかりとした作りになっており、大人が使っても安心です。高さがあるので高いところにあるのも取りやすいでしょう。

カラーバリエーションは赤・青・黄・白の4色で、お部屋のインテリアに合わせて選べるのがおすすめのポイントです。

②木材ミニテーブル

続いてご紹介するのは100均ダイソーの「木材ミニテーブル」です。ミニテーブルとありますが、踏み台や椅子、観葉植物を置く台など、様々な使い方ができる便利な道具です。サイズは約13cmx16cmとコンパクトで、折りたたみ式なので持ち運びが簡単です。

セリアのおすすめ100均踏み台

Photo by yto

それでは次に100均セリアの踏み台について、ご紹介していきましょう。100均セリアで扱っている踏み台は1種類のみで、セリアらしいシンプルですっきりとしたデザインが特徴です。セリアでは踏み台ではなく、「折り畳み簡易チェア」という商品名で販売しています。

折り畳み簡易チェア

100均セリアの折り畳み簡易チェアは、ダイソーで販売している200円の折り畳み椅子とデザインとサイズがよく似ているのですが、セリアの商品は100円で販売されています。

違いはセリアの商品は「静止耐荷重50kg」となっていて、大人が踏み台として使用すると破損することがあるかもしれません。100均セリアの折り畳み簡易チェアは踏み台というよりも、子供用の椅子として使うか、お部屋のインテリアとして使うのがおすすめです。

キャンドゥのおすすめ100均踏み台

続いて、100均キャンドゥの踏み台についてご紹介していきます。キャンドゥは100均の中でもデザイン性が高くかわいい商品が多く販売されていることから、若い年齢層に人気があります。

100均キャンドゥの踏み台は1種類で、「折り畳みステップ」という商品名になっています。どんな商品がチェックしてみましょう。

折り畳みステップ

100均キャンドゥの「折り畳みステップ」は、ダイソーやセリアの踏み台と比べてサイズが一回り小さく、幅21.5cmx奥行17cmx高さ13cmです。サイズは小さめですが、折り畳むとコンパクトなため持ち運びが非常に楽です。

小さな踏み台ですが耐荷重は60kgあり、脚の裏に滑り止めが付いています。洗面所に置いて子供の踏み台として使うのもおすすめです。

色はブルーとピンクの2色展開で、かわいいパステルカラーとなっています。大人が踏み台として使うには少し小さく感じますが、子供が使うのには問題ないでしょう。

ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムものイメージ
ダイソーの人気商品ランキングTOP49!インスタ映えするおしゃれアイテムも
人気のダイソーは、たくさんの便利商品やおしゃれアイテムが並ぶお店です。ほとんどが100円だからといって侮れません!不動の人気を誇る商品は安いだけではないのです。お店で迷って時間をつぶす前に目星をつけて、お目当てのダイソー商品をゲットしましょう!

100均の踏み台の様々な用途とは?見出し

100均のダイソー、セリア、キャンドゥについて、それぞれ扱っている踏み台をご紹介してきましたが、ここからは100均の踏み台についてご紹介します。100均の踏み台はサイズが小さめなので、子供の踏み台として使う人が多いようです。

しかしそれ以外にもミニテーブルやアウトドアレジャーの際の椅子として使用することもできます。注意点として、100均の踏み台を使う時は、耐荷重を確認して正しく使うようにしてください。

①子供用の椅子・トイレトレーニングに

Photo bymidascode

100均の踏み台はサイズが小さめなので、子供用の椅子にぴったりです。カラーやデザインが豊富なので、子供の好きな色を買ってアレンジするとかわいい子供用の椅子ができます。子供が成長した後は、観葉植物を置く台として再利用することもできます。

100均の踏み台は小さな子供のトイレトレーニングにもおすすめです。足がぶらぶらすると不安を感じる子供が多いので、持ち運びが便利で簡単に足を置ける100均の踏み台が活躍します。

②外に持ち運んでアウトドアにも

Photo by whitefield_d

100均の踏み台は折り畳み式なので、コンパクトに畳んでアウトドアに持ち運んで使うのにおすすめです。長く座っているのには向きませんが、バーベキューや写真撮影、ちょっとしたレジャーにはぴったりです。車に積んでも場所を取らないので、常備しておくといいでしょう。

③昇降運動に

100均の踏み台は昇降運動にぴったりの高さです。高さも15cm~20cmまで様々なものがあるので、自分にあったサイズのものを選べます。雨の日のトレーニングや、ちょっとした隙間時間にテレビを見ながらできる運動として、昇降運動はとても人気があります。

昇降運動用に100均の踏み台を買う場合は、耐荷重をよく確認するようにしてください。また滑り止めが付いているもののほうが安心です。

④ミニテーブルに

最後にご紹介する100均の踏み台のおすすめの使い方はミニテーブルです。アウトドアで使う以外にも、お部屋でドリンクやフードを置くのにぴったりの高さです。特に床に座った時にちょうどいい高さになるので、和室にもおすすめです。

100均の収納グッズを使用したアイデア集49選!洋服整理がはかどるアイテムものイメージ
100均の収納グッズを使用したアイデア集49選!洋服整理がはかどるアイテムも
100均で購入できる収納グッズがたくさんラインナップされています。収納アイテムとして販売さているわけではない100均アイテムをリメイクしたりして、自分だけのオリジナル収納アイテムにする事も出来ますのでチェックしてみましょう。

100均の踏み台便利に使いこなそう!見出し

Photo byphotosforyou

100均で販売している踏み台の種類や値段、おすすめの使い方などをご紹介しましたがいかがだったでしょうか。100均の踏み台は値段が安く、様々な用途で使うことができ、1台持っているととても便利です。こちらでご紹介した商品の中から、使いやすいものを選んで活用してください。

投稿日: 2022年6月27日最終更新日: 2022年6月27日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote