地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住のおすすめジム9選!駅近の人気施設や24時間営業しているところも!

北千住のおすすめジム9選!駅近の人気施設や24時間営業しているところも!
投稿日: 2022年7月5日最終更新日: 2022年7月5日

北千住には沢山のスポーツジムがあります。会員制で自由に使えるジムやパーソナルトレーニングが受けられる完全個室のジム、ボクシングジムや総合スポーツジムまでバリエーション豊富。駅近で通いやすいジムはとても人気です。北千住のおすすめスポーツジム9選をご紹介します。

北千住のおすすめジムをご紹介!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

東京、北千住には沢山のスポーツジムがあります。早朝から営業している店舗や、24時間営業の店舗など早朝や深夜にわたって営業している店舗が多いため、通勤前後に通えるのが魅力です。

今回は、サラリーマンやキャリアウーマンにもおすすめの北千住の人気のスポーツジムをご紹介します。

駅近の人気店や女性におすすめの施設も!

Photo bystevepb

北千住のスポーツジムは、北千住駅からのアクセスが便利なところばかりです。どのジムも徒歩10分圏内にあるので、気軽に立ち寄れるのが魅力です。更に、駅から徒歩4~5分という店舗も多く、駅近のスポーツジムとして人気があります。

女性専用のスポーツジムも多数あり、ダイエットや部分痩せなどをしたい方にもおすすめです。北千住にあるスポーツジムを特徴ごとに要チェックです。入会金や営業時間、アクセス方法など基本情報もぜひチェックしてください。

北千住のジム選びのポイント見出し

フリー写真素材ぱくたそ

北千住には多くのスポーツジムがありますが、どのジムをどのように選ぶのが良いのでしょうか。初めてジムに通うという方や、今よりも自分に合ったジムに通いたいと思っている方に、スポーツジムの選び方を4つのポイントでご紹介します。

北千住に限らず、スポーツジムは決して安い料金ではありません。一度入会金やコース料金を払った後に、失敗したと思わないためにも、事前にしっかりリサーチして決めることが重要です。

スポーツジムはその周辺に住む人たちのライフスタイルや実状に合わせて色々なプログラムや料金体系を組んでいるのが一般的です。北千住のスポーツジムもまたしかり。北千住のジム選びで失敗しない4つのポイントを要チェックです。

北千住のジム選びのポイント①:立地

Photo by rail02000

北千住のジム選びのポイントのひとつめは、立地です。自分がジムを利用するようになったら、いつ、どんなふうにジムに通い、利用するのかをイメージします。

会社や自宅の近くが便利ですが、利用方法次第ではそれ以外の場所の方が便利なこともあります。通勤の沿線上にあるのは便利ですが、それ以外に、いつも飲みに行く場所やお気に入りのお店がある場所というのもモチベーションが上がりおすすめです。

北千住のジムはどれも駅からのアクセスが便利で、北千住駅に用事がある場合や、通勤やおでかけの沿線上である場合は、いずれも立ち寄りやすくなっています。自分の生活圏内に北千住がある場合は、ぜひおすすめです。

北千住のジム選びのポイント②:営業時間・混雑状況

Photo byfancycrave1

北千住のジム選びのポイントの2つめは、営業時間と混雑状況の確認です。ジムに通うタイミングは人それぞれの生活リズムと大きく関係してきます。

自分はどのタイミングのどの時間でジムに通うことができるのか、その時間帯にジムは開いていて、混雑せずにマシンを使うことができるのかを確認しましょう。

北千住のジムには、体験や見学のコースを設定しているところがほとんどです。まずは自分が通いたい時間帯に営業しているか、その時間帯に混雑していないかなどを確認しながら体験してみるのがおすすめです。

北千住のジム選びのポイント③:設備・プログラム

フリー写真素材ぱくたそ

北千住のジムの選び方のポイント3つめは、設備やプログラム、マシンの種類です。自由にジムに通ってトレーニングする場合、自分の鍛えたい場所に適したマシンがあるのかどうかは重要なポイントです。

また、コースを選んで北千住のジムに通う場合は、自分の目的に合ったコースを選ぶことと、コース内容にどんなトレーニングがあるのかも確認しておくと良いでしょう。

北千住のジム選びのポイント④:料金

Photo by Stockphotokun

北千住のジム選びのポイント4つめは、料金です。ジムを選ぶ時には、コース料金だけでなく、入会金やオプション料金など、トータルの料金がかかります。

北千住のジムに限ったことではありませんが、ジムの料金を見る時には、入会金や登録料、コース料金、ロッカー大、飲み物やサウナなどのオプション料金などをしっかり確認し、トータルの料金を把握するのが重要です。

コース料金だけを見て、安いと飛びつき、その後に色々な費用が掛かってくる場合もあります。料金は慎重にチェックして、トータル料金で比較するのがおすすめです。

北千住のジム<会員制フィットネス 2選>見出し

Photo bystevepb

北千住には会員制のフィットネスジムがあります。北千住駅からのアクセスも便利で、男性、女性問わず通うことができます。

北千住の会員制のジムは、入会金とコース料金を払うと自分の空いている時間に通うことができるジムです。仕事などでジムに通う予定が立てにくい方にはぜひおすすめです。

北千住にある会員制のフィットネスジム2選をご紹介します。料金や営業時間、ジムのプログラムの内容などぜひチェックしてください。

ゴールドジム 北千住東京

世界各地に店舗を構えるゴールドジムは、年齢、性別、体格を問わず使える世界トップクラスのマシン100種類以上揃っているジムです。

北千住東京には、プールやスタジオ、サウナも備えられていて、エアロビ、リラクゼーションなど日本トップクラスのインストラクターによる約50種類の質の高いスタジオプログラムを受けることができます。

利用料金

Photo bykschneider2991

基本的に会員制ですが、無料見学ができ、2週間のトライアル6600円もあります。また、一時的に利用したい場合は、ビジター利用2750円も可能です。ているので、

入会登録料は5500円、コース料金は、フルタイムが月額11000円、デイタイムが月額8800円、ゴールドが月額16500円です。本格的なスイミングコースは、週1回コースが6600円、都度参加が2420円です。

基本情報

営業時間は月~土曜日が7時から23時半、プールは10時から23時、日曜日が7時から20時、プールが10時から20時です。

休館日は第3月曜日ですが、近隣の東中野店、四谷店、ノース大塚店、曳舟店が利用できます。アクセスは北千住駅から徒歩8分です。

住所 東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター5F
電話番号 03-5284-3636

フィットネス24 北千住西口店

北海道や東京を中心に展開しているフィットネス24。24時間利用が可能で、朝早くから仕事で遅くなった夜までいつでも利用できるのが嬉しいジムです。混雑を避けて利用できるのもポイントです。

北千住西口店には、エアロビやヨガなどのスタジオレッスンは一切なく、トレーニングマシンのみのジムです。器具はトレッドミルやベンチプレスなど鍛えたい場所をピンポイントで鍛えられる最新式のものが並んでいます。

利用料金

Photo bynattanan23

スポーツジムの利用は、会員になり定額を払っていつでも自由に好きなだけ利用できるというスタイルです。

また、パーソナルトレーニングを受ける場合は別途料金がかかりますが、入会料などに関しては、HPなどにも表記が無いため、直接店舗にお問い合わせください。見学や体験もあるので、そちらの利用もおすすめです。

基本情報

フリー写真素材ぱくたそ

北千住西口店のジムの営業時間は24時間ですが、スタッフ在店時間は決まっています。スタッフ在店時間は、平日が11時から20時、土日祝日が11時から17時で、不在日が水曜日となっています。アクセスは北千住駅から徒歩6分です。

住所 東京都足立区千住3-66-16 ザ サードステージ2F
電話番号 03-3879-3063

秋葉原のジムで汗を流そう!料金が安い・無料体験できる人気施設13選!のイメージ
秋葉原のジムで汗を流そう!料金が安い・無料体験できる人気施設13選!
秋葉原のジムは料金が安い・無料体験できるジムが沢山あります。プール付きのジムはなかなかありませんが、秋葉原でおすすめのジムを一挙13店舗ご紹介していきましょう。安い料金や無料体験できるジム、女性人気のジムなどたっぷりお届けします。

北千住のジム<パーソナルトレーニングジム 5選>見出し

Photo byLandysChemist

北千住にはパーソナルなトレーニングジムも多数あります。女性専用のパーソナルジムや女性トレーナーのみの女性専用ジムなど、女性が通いやすいジムが多いのも特徴です。

パーソナルトレーニングは、会員制に比べて結果が出やすいのも魅力です。部分痩せやダイエットなどしっかり目的がある場合は、パーソナルトレーニングはおすすめです。北千住のパーソナルトレーニングジム5選をご紹介します。女性も必見です。

24/7 ワークアウト 北千住店

Photo byQuinbc

完全個室でマンツーマン指導、しっかり結果を出すことができるパーソナルトレーニングジムです。ダイエットにも最適で、3食食べてしっかり痩せることができます。食事メニューなどもしっかり指導してくれるので、リバウンドの無い体づくりができおすすめです。

トレーニングウェアやタオルはレンタル可能で、水素水は無料で飲むことができるので、仕事帰りなどに手ぶらで気軽に立ち寄れます。

無料のカウンセリングがあるので、まずは自分にどんなトレーニングが合っているのか、事前に把握できるのも嬉しいポイントです。

利用料金

Photo bynattanan23

入会金は41800円、月額107800円です。週2回、1回75分の2か月コースの場合、入会金と月額費用を合わせて257400円です。分割も可能で、初回7153円、2回目以降1か月6900円ずつ48回払いで支払うことができます。

基本情報

フリー写真素材ぱくたそ

北千住店の営業時間は7時から24時で、定休日はなく年中無休です。朝早い時間からトレーニングできるのは嬉しいポイントです。アクセスは、北千住駅から徒歩6分です。見学・体験もあるのでそちらの利用もおすすめします。

住所 東京都足立区千住3-5 第2小寺ビル4F・5F
電話番号 0120-810-117

リボーンマイセルフ 北千住店

Photo bymaya_7966

業界最大級の女性専用ダイエット&ボディメイクのパーソナルジムです。トレーナーも女性で、ダイエットコースが人気です。

部分痩せコース産後ダイエットコースブライダルダイエットコースなど様々なダイエットコースがあります。シャワー付きのパウダールームが設置されていて、仕事前に通えるのも嬉しいポイントです。

ウェアやタオルの貸出もあり、コースによっては食事の個別指導を受けることもできます。男性トレーナーが苦手な女性の方にもぜひおすすめです。

利用料金

Photo bynattanan23

パーソナルトレーニングコースは、体重、体脂肪、全身のサイズをしっかり減少させるコースで、トレーニングと食事改善の2つの側面から専属のトレーナーがサポートしてくれます。

1か月、2か月、3か月のコースがあり、トライアルコース1か月は入会金22000円コース料金101200円~です。

体重、体脂肪を減少させ、引き締まった体を目指したい方は、2か月のショートコースがおすすめです。入会金は22000円、コース料金は184800円~、全体的にサイズダウンしたい方のベーシックコース3か月は、入会金22000円、コース料金250800円~です。

パーソナルトレーニングが終了すると、自分のタイミングで通える、ライフスタイルに合わせたトレーニングに通うことができます。1回チケットは9900円~、8回チケットは74800円~で、48回チケットまであり、一括払いと分割払いが可能です。

基本情報

Photo byandremcenroe

北千住店の営業時間は月から金曜日が10時から22時、土日祝日が9時から19時で、日曜日が定休日です。アクセスは北千住駅から徒歩4分です。90分の無料カウンセリング、見学や体験もあるのでそちらもおすすめです。

住所 東京都足立区千住2-21 ミナミビル4F
電話番号 03-3870-1970

ライザップ 北千住店

芸能人なども多く実績を上げていることで知られる大手のパーソナルジムです。有名ジムならではの信頼と安心感があり、初めてジムに通う人にもおすすめです。

原料プログラム、美脚プログラム、増量プログラムなど様々なプログラムがあり、目的に応じて好きなプログラムを選ぶことができます。最適なメニューによるパーソナルトレーニングで、理想の体型を手に入れることができます。

利用料金

入会金は55000円、コース料金は327800円~です。ライザップでトレーニングを受けなくても、相談だけでもOK、無理な勧誘のない無料カウンセリングがあるのでそちらがおすすめです。

支払いは一括だけでなく、様々な支払いプランが用意されているので、無理なく支払いをすることができます。

基本情報

北千住店の営業時間は7時から23時で、朝早くから夜遅い時間まで対応しているので、仕事前や仕事帰りなど無理なく通うことができます。定休日はなく、年中無休です。アクセスは、北千住駅から徒歩5分です。

住所 東京都足立区千住仲町19-6 和光ビル2F
電話番号 0120-700-900

プライベートボックスフィット 北千住店

Photo byIchigo121212

業界最高水準の設備を備えた完全個室型のプライベートジムです。自分一人だけのプライベート空間で、思う存分汗を流すことができます。日本国内でも有数の安い料金のジムなので、安くトレーニングジムに通いたい方にはぜひおすすめです。

利用料金

Photo bynattanan23

入会金は5500円ですが、過去6ヵ月以内の他ジムの会員証を提示する乗り換えの場合の入会金は0円になります。営業中いつでも利用可能なオールタイムは2880円と日本最安値です。

月1回のパーソナルトレーニングの付いたトレーナーサポートは月12540円です。また、オプションとして店舗内にある水素水サーバー使い放題は月1100円です。

基本情報

Photo bygeralt

北千住店の営業時間は7時から23時で、定休日はなく年中無休です。朝早い時間から夜遅くまで営業しているので、自分の都合に合わせて通うことができ便利です。尚、受付時間は10時から19時となっています。アクセスは、北千住駅から徒歩6分です。

住所 東京都足立区千住3丁目5 第2小寺ビル 4F
電話番号 0120-19-2210

アウトライン 北千住店

Photo byWokandapix

お客様満足度全国1位を獲得している女性専用のパーソナルジムです。女性に特化したマシンを採用しているので、必要以上に筋肉が大きくなり、各部位が太くなる心配がありません。

ヒップアップや美脚づくりを熟知しているトレーナーが多数在籍し、卒業後のアフターフォローを生涯無料で受けられる特典もあります。

リバウンドが心配な方や綺麗なボディラインを実現したい方には特におすすめのジムです。1ヶ月コース、ダイエットコース、ボディメイクコースなど様々なコースがあり、子連れで通うこともできるので、ママさんにぜひおすすめです。

利用料金

Photo bynattanan23

入会金はコースによって違いますが、無料のキャンペーンがあります。ウェア、タオル、アメニティ、食事指導、高級アミノ酸ドリンク、ベビーサークルなどは全てレンタル無料です。

クイックコースは1セッション10500円×8回で84000円、ダイエットコースは、1セッション10500円×16回で16800円、ボディメイクコースは、1セッション10500円×24回で252000円、下半身特化コースは1セッション14000×24回で336000円です。

その他、会員限定の延長60分8000円、75分10000円などもあり、存分にトレーニングすることができます。

基本情報

フリー写真素材ぱくたそ

北千住店の営業時間は8時から23時で、定休日はなく年中無休です。北千住には3店舗あり、どれも駅からのアクセスが便利ですが、本店へのアクセスは北千住駅から徒歩4分です。他店舗の情報はぜひHPでチェックしてください。

住所 東京都足立区千住1-18-14 OM.S 102号室
電話番号 045-777-6828

北千住のジム<総合スポーツジム 1選>見出し

Photo byCharlesRondeau

北千住には総合スポーツジムもあります。総合スポーツジムは、マシンだけでなく、プールやサウナなど、体全体を整えたい時におすすめのジムです。幅広い年代の方が気軽に通えるので、日常的な健康づくりにおすすめです。

パーソナルトレーニングのようなハードさがなく、スポーツジムとしての敷居が低いのも魅力です。北千住の総合スポーツジム1選をご紹介します。

スポーツクラブ ルネサンス 北千住

Photo bynkaminetskyy

プール、お風呂、サウナなども利用できる充実した設備の総合スポーツジムです。種類豊富なヨガプログラムが人気で、女性やご年配の方など体力に自信のない方でも気軽に通うことができます。

フィットネスクラブ初心者でも館内の案内やマシンの説明など丁寧に行ってくれます。また、ライフスタイルに合わせた料金プランも評判です。

利用料金

Photo bynattanan23

入会金は3300円、事務手数料5500円で、キャンペーンではどちらも無料になることがあります。利用スタイルが決まっている方は、平日昼間、平日夜、土日祝日に分かれている月額9790円プランがおすすめです。

高校生や中学生会員も可能で、高校生は月額6600円、中学生は5500円で有人営業中に利用することができます。他、色々な料金があるので詳しくはHPで確認してください。

基本情報

Photo by1195798

北千住ジムの営業時間は24時間ですが、月曜日の23時から水曜日の10時は休館になります。有人の営業時間は月、水、木、金曜日が10時から22時、土曜日が10時から20時、日曜祝日が10時から19時です。

また、ジムエリアの無人営業時間は、月曜日が22時から23時、水から金曜日が22時から翌朝10時、土曜日が20時から翌朝10時、日曜・祝日19時から翌朝10時です。定休日は火曜日と年末年始です。アクセスは、北千住駅から徒歩3分です。

住所 東京都足立区千住旭町5-2 東京電気大字5号館内
電話番号 03-5284-2333

北千住のジム<ボクシングジム 1選>見出し

Photo byandreas160578

北千住には、ボクシングジムもあります。本格的にボクシングを学びたい人はもちろん、ボクシングで体力づくりや体幹を鍛えたいかたにもおすすめです。男性はもちろん、女性でも通いやすい北千住のボクシングジム1選をご紹介します。

野口ボクシングジム

ボクシングを通して体力や技術の向上、メンタルの強化を目指すことができるジムです。ダイエット目的や体力強化を目的に入会することも可能で、その後プロコースへ変更してプロライセンスを取得し、さらなる上を目指すことも可能です。

小学生から一般男女、シニアまで、幅広い年齢層の方が様々な目的で通っているおすすめのボクシングジムです。

利用料金

入会金はありません。月会費は、小学生6700円、中学生8800円などですが、詳しくは直接ジムにお問い合わせください。

体験メニュー的なボックスアウトは、毎週月曜日の19時半から、第4土曜日の13時からの90分レッスンで、会員以外の受講料は2160円です。

基本情報

営業時間は平日が11時から22時、土曜日が12時から20時、日曜日が12時から15時で、定休日はなく年中無休です。アクセスは北千住駅から徒歩10分です。HPがあるので、詳細をそちらで確認することもできます。

住所 東京都足立区千住龍田町13-2 ヴィラシマダ1F
電話番号 03-3879-9796

北千住のジムに通って理想のボディを手に入れよう!見出し

Photo byPexels

いかがでしたでしょうか。北千住にはたくさんのスポーツジムが揃っています。女性専用やパーソナルトレーニングを受けられるジム、ボクシングジムなど様々なタイプがあります。

北千住駅からのアクセスも便利なので、ぜひトレーニング内容や入会金、営業時間などを比較してジムを選び、理想のボディを手に入れてみてはいかがでしょう

投稿日: 2022年7月5日最終更新日: 2022年7月5日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote