地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

インナーダウンおすすめ23選!防寒対策抜群の人気モデルも紹介!

インナーダウンおすすめ23選!防寒対策抜群の人気モデルも紹介!
投稿日: 2022年10月14日最終更新日: 2022年10月14日

とても寒い日の防寒対策としておすすめなのが、インナーダウンです。インナーダウンはジャケットやコートの下に着ることが出来るので、保温力抜群で寒い日のお出かけも安心です。人気ブランドから発売されているおすすめのインナーダウンをチェックしてみてください。

おすすめのインナーダウンをご紹介!見出し

Photo byjackmac34

アウターの下に一枚仕込むだけでグッと温かさがアップするインナーダウンは、防寒対策にかかせないアイテムです。

アウター用のダウンとは違いインナーダウンは薄めでコンパクトなので、アウターの下に着ても着ぶくれしてしまう心配がありません。メンズからレディースまでさまざまなブランドからおすすめのインナーダウンが発売されています。

防寒対策にぴったりのメンズ&レディースの人気モデルも!

Photo byrose_mcavoy

インナーダウンはさまざまなアパレルブランドやアウトドアブランドから発売されており、保温性はもちろんおしゃれなデザインのものが多いです。

防寒対策としてだけでなく、ファッションの一部として楽しむことが出来るのでまだインナーダウンを持っていないという方は是非ゲットしてみてください。多くの商品の中から、特におすすめのメンズ、レディースインナーダウンをご紹介します。

インナーダウンの選び方・チェックポイント4つ見出し

Photo byGromovataya

あらゆるブランドからインナーダウンが発売されているので、一体どれを選べば良いか迷ってしまう方も多いです。そんな方の為に、おすすめのインナーダウンの選び方と、チェックポイントをご紹介します。

お気に入りのインナーダウンを見つける為に、さまざまなポイントに注目して選んでみてください。使用している素材や袖があるかないかなど、インナーダウンによって特徴やデザインもそれぞれです。

インナーダウンの選び方1:フィルパワー・フェザーの割合

Photo bySponchia

インナーダウンの性能の目安は、フィルパワーという値で示されます。フィルパワーとは羽毛のかさの高さを示しているので、インナーダウンを選ぶ際はこの項目をチェックするようにしましょう。

空気を多く含んでいるほどフィルパワーが高く、保温性が高く軽いインナーダウンということになります。500から700以上が良質、700以上であると高品質なインナーダウンになります。また、羽毛の割合を示すフェザーも確認するようにしましょう。

インナーダウンの選び方2:袖あり・なし

Photo byStockSnap

インナーダウンのデザインは、大きく分けて袖があるものと袖がないものに分かれています。袖のあり、なしによって用途や温かさも異なるのでまずは袖の形状から決めるのがおすすめです。

腕の部分までしっかり温かさを保ちたいなら袖あり、動きやすさを重視したいなら袖なしのものをチョイスするようにしましょう。袖なしのインナーダウンは、ベストとしてコーディネートするのもおすすめです。

インナーダウンの選び方3:襟のタイプ

Photo byjarmoluk

インナーダウンによって襟のデザインが異なるので、合わせるアウターやシーンによって襟の形状を選ぶのがおすすめです。インナーダウンの襟は、主にVネック、クルーネック、ハイネックの3種類に分かれています。

襟まわりはすっきりしていた方が良い、スタイリッシュに着こなしたいという方はVネック、柔らかな雰囲気が好み、普段のコーディネートに取り入れたいという場合はクルーネック、とにかく温かさを重視したいという方はハイネックのインナーダウンを選ぶようにしましょう。

インナーダウンの選び方4:カラー

Photo byPexels

インナーダウンの定番カラーはメンズもレディースも、黒、ベージュ、カーキ、グレーなどのベーシックな色合いになります。中でもどんなアウターにも合わせやすい黒は、男女どちらからも人気が高いカラーでおすすめです。

最近ではあらゆるブランドから個性的なカラーのインナーダウンも多く発売されているので、白やネイビーなど一味違うカラーもコーディネートに取り入れてみてください。

インナーダウンのおすすめ人気ブランド5選見出し

Photo byPexels

あらゆるブランドからインナーダウンが発売されており、ブランドによりデザイン、カラー、保温性などが異なります。今回はインナーダウンに定評があるブランドの中から、特におすすめのブランドをご紹介します。

人気アウトドアブランドのザ・ノース・フェイス、モンベル、リーズナブルなアパレルブランドのユニクロなどおすすめのインナーダウンブランドはどんな特徴があるか確認してみてください。

インナーダウンのおすすめ人気ブランド1:ザ・ノース・フェイス

アメリカのカリフォルニア州で誕生したザ・ノース・フェイスは、世界的に人気があるアウトドアブランドです。機能的なダウンジャケットやマウンテンパーカーが特に人気で、アウトドアに最適なたくさんのアイテムが勢ぞろいしています。

メンズ、レディース、キッズなどあらゆる年代の方をターゲットにしたアイテムが揃っているので、是非お近くの店舗に足を運んでみてください。

ザ・ノース・フェイスには、コンパクトで持ち運びしやすいアウトドアシーンにもおすすめのインナーダウンがたくさんあります。

インナーダウンのおすすめ人気ブランド2:ダントン

フランスのカジュアルブランドであるダントンには、コート、バッグ、トップス、パンツなど豊富なファッションアイテムが勢ぞろいしています。

こちらのブランドは中でもジャケットやコートが人気で、撥水機能に優れていたり、細かなディテールにこだわっていたりとおすすめのポイントがたくさんあります。

ダントンからは袖あり袖なし両方のタイプのインナーダウンが発売されているので、お好みに合わせてお選びください。

インナーダウンのおすすめ人気ブランド3:モンベル

日本生まれのジャパニーズブランドのモンベルは、オホーツクから沖縄までさまざまなエリアに店舗を構えています。

ショッピングセンターやアウトレットモールに店舗が入っていることも多いので、ショッピングついでに立ち寄ってみてください。

雪山でも安心して着用することが出来るゴアテックスを採用したパーカーなど、ジャケット類が男女問わず大人気です。モンベルのインナーダウンはこだわりのダウンを使用しているのが特徴です。

インナーダウンのおすすめ人気ブランド4:ユニクロ

メンズ、レディース、キッズ、ベビーまであらゆるアイテムが揃うユニクロは、リーズナブルな値段であらゆる年代から愛されています。

カジュアルコーデからきちんと感があるコーデまで、全身ユニクロで揃えることが出来るのでいろいろなシーンで利用してみてください。

ユニクロはコンパクトに持ち運びすることが出来る、ウルトラライトダウンが大人気です。インナーダウンとしてもアウターとしてもおすすめです。

インナーダウンのおすすめ人気ブランド5:タイオン

さまざまなモデルのインナーをお探しなら、タイオンのアイテムがおすすめです。タイオンは、インナーに特化した日本で誕生したインナーダウンウェアブランドであらゆるモデルのインナーを販売しています。

高品質でコスパに優れたインナーが勢ぞろいしているので、インナーをお探しの方はチェックしてみてください。タイオンにはトップスはもちろん、ボトムスのインナーアイテムも揃っているのでおすすめです。

インナーダウンのおすすめモデル<袖なしタイプ 8選>見出し

Photo byPexels

いろいろなコーデでインナーダウンを楽しみたいなら、袖なしモデルがおすすめです。袖なしのインナーダウンは、インナーとしてはもちろんシャツやTシャツの上に羽織ってベストとしても着用することが出来ます。

また動きやすいというメリットもあるので、運転する際や家事をする際などあらゆるシーンで着用してみてください。袖なしモデルのおすすめインナーダウンをご紹介します。

レッドランプロベスト(ザ・ノース・フェイス)

もともとランニング時の為につくられたレッドランプロベストは、動きやすさに特化しておりいろいろなシーンで着用するのがおすすめです。

保温性が高いこちらのベストは、パーテックスカンタムをメイン素材として採用しており耐摩擦性と防風性が素晴らしいです。アクティブな動きに対応することが出来るベストなので、運動時にも着用してみてください。

Vネック インナーダウンベスト(ダントン)

ダントンのワンポイントがキュートなこちらのインナーダウンベストは、メンズにもレディースにもおすすめのモデルです。

どんな服装にも合わせやすいVネックモデルになっているので、秋はアウター、真冬はコートのインナーとして着用するのがおすすめです。左右にあるファスナーポケット、裾にあるサイズ調整可能なドローコードなど機能面にも注目してみてください。

スペリオダウンVネックベスト(モンベル)

Photo byPexels

メンズモデルのモンベルのこちらのベストは、高い品質を誇る800フィルパワーのEXダウンを採用しているので保温性が抜群です。

寒い日の防寒対策にかかせないだけでなく、シルエットにもこだわっているのでいろいろな服装に合わせることができておすすめです。

ジャケットだけでなく、スーツの下にも着用してみてください。フロント部分は、開け閉めしやすいスナップボタンモデルになっています。

スペリオダウン ラウンドネックベスト(モンベル)

モンベルのスペリオダウンラウンドネックベストは、ラウンドネックモデルであらゆるコーデに合わせやすいインナーダウンです。ブラック、ダークグリーンの2色からお好きな色をお選びください。

800フィルパワーのダウンを採用しており、光沢を少し抑えた高級感がある生地がどんな服装にもおすすめです。アウターを合わせた時でも、ごわつかないシルエットになっており服装の邪魔をしません。

ウルトラライトダウンコンパクトベスト(ユニクロ)

リーズナブルな値段で高品質のインナーダウンをゲットしたいなら、ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトベストがおすすめです。

5000円以下というリーズナブルな値段で購入出来るにもかかわらず、撥水機能や静電気防止加工などさまざまな嬉しい機能が備わっています

毎日でも着られるような着心地の良いベストなので、部屋着としても着用してみてください。袖がないので家事をする際にもおすすめです。

軽量ポケッタブルダウンベスト(無印良品)

オーストラリア産のフィルパワーが750のこちらのインナーダウンは、シンプルな商品をお探しの方におすすめです。ふんわりとした着心地が特徴のこちらのダウンは、驚くほど保温性に優れているので寒い日のお出かけに是非着用してみてください。

ポケット部分はシームポケットを採用したり、シェイプしたシルエットになっていたりとおすすめのポイントがたくさんあります。

V ネックボタン インナーダウンベスト(タイオン)

タイオンのベーシックなこちらのインナーダウンは、着回し力抜群のメンズにもレディースにもおすすめのモデルです。両側にファスナーのポケットがついていたり、持ち運びにおすすめの収納袋がついていたりと便利な機能が盛りだくさんです。

コンパクトに収納することが出来るので、旅行やお出かけにも常備してください。家庭での洗濯も可能なので、いつでも清潔に保つことができておすすめです。

シングルダウンジレ(タイオン)

Photo bypasja1000

スナップボタンを採用したこちらのシングルダウンジレは、スリムなシルエットでスーツスタイルに合わせて使用することが出来ます。

スリムなデザインながらも後ろ身頃にはダウンを採用しているので、保温性とおしゃれさをどちらも兼ねそろえています。寒い日の通勤に着用しましょう。ネイビー、オリーブ、モカといったスーツと合わせるのにおすすめのカラーが揃っています。

インナーダウンのおすすめモデル<袖ありタイプ 12選>見出し

Photo byPexels

とにかく温かいインナーダウンをお探しの方は、袖ありモデルを選ぶようにしましょう。人気ブランドからは温かくて薄い袖ありモデルのインナーダウンがたくさん発売されているので、コンパクトサイズにして簡単に持ち運ぶことが出来ます。

付属の袋が付いているダウンもあるので、お出掛けや旅行にも持ち運びましょう。ユニクロや無印良品などコスパ抜群で人気のインナーダウンも充実しています。

トランジットカーディガン(ザ・ノース・フェイス)

ストレッチ性と通気性を併せ持ったトランジットカーディガンは、おしゃれメンズにおすすめのインナーダウンです。防寒対策に優れているだけでなく、衣服の中のムレを排出してくれるのでいつでも快適な着心地を実現してくれます。

縦ステッチをバッフル構造にしているので、着ている時にストレスを感じません。カジュアルシーンにもビジネスシーンにもおすすめです。

ベントリックスゼファーカーディガン(ザ・ノース・フェイス)

さまざまな機能性を兼ねそろえているこちらのメンズインナーダウンは、通気性も撥水力も抜群です。デイリーユースにおすすめのデザインで、いつでも気軽に着歩くことが出来ます。

蒸れやすい背中の部分はとくに通気性に優れている為、着用時の快適さを求めるメンズにおすすめです。撥水性も抜群なので普段使いはもちろん、アウトドアシーンでも着用しましょう。

キャンプシェラスタッフドシャツ

キャンプという名がついているキャンプシェラスタッフドシャツは、その名の通りアウトドアシーンに特におすすめのインナーダウンです。

アウトドアならではの防寒と動きやすさにこだわっているので、寒い日のキャンプにも使用してみてください。デザインのベースはシャツになっており、きちんと感ある襟や袖口のカフスが大人っぽくて素敵です。

インナーダウン クルーネックジャケット(ダントン)

メンズにもレディースにもおすすめのダントンのインナーダウンは、薄手にもかかわらずとても温かいおしゃれなアイテムです。

季節の変わり目にはライトアウターとして、本格的に寒さが増して来たらコートの中の防寒着として使用しましょう。

どんな服装にもおすすめのクルーネックなので、マフラーなどを合わせてもおしゃれです。ブラック、オイスターホワイト、ネイビーからお好きな色を選びましょう。

スペリオダウン ラウンドネックT(モンベル)

珍しい半袖タイプのメンズインナーダウンは、800フィルパワーのEXダウンを採用しており防寒着としても中間着としても使用することが出来ます。

丸首モデルになっているので、いろいろなアウターと合わせることができておすすめです。ブラック、ダークグレーからお好きなカラーをお選びください。フロント部分は脱いだり着たりが容易なスナップボタンになっています。

スペリオダウン ラウンドネックジャケット(モンベル)

中間着としても使いやすいモンベルのスペリオダウンは、軽さと温かさを兼ねそろえたこだわりのダウンを採用しています。防寒対策抜群のこちらのダウンは、カラー展開が豊富なのもおすすめのポイントです。

定番のブラックをはじめ、レッド、ネイビー、ダークグレーなどの5色からお好きなカラーを選びましょう。スタッフバッグ付きで持ち運びにもおすすめです。

ナイロンワッペンインナーダウンJK(コンバース)

Photo by duvsbefilmoc

左胸のオールスターのマークがワンポイントになっているコンバースのインナーダウンは、羽織ってしまうことを忘れるほどの軽さが特徴です。ストレスなく着ることが出来るので、アウトドアやお家の中でも着用してみてください。

とても柔らかな手触りで、さまざまなコーデに活躍すること間違いなしです。スカートと合わせるのもおしゃれでおすすめです。

ブリルスプリングスジャケット(コロンビア)

Photo by duvsbefilmoc

コロンビアのブリルスプリングスジャケットは、ストレッチ性と保温性に優れたアウトドア用の防寒着としてもおすすめの一着です。中わたには熱反射保温機能のオムニヒートを採用しており、寒い日のお出かけでも安心です。

肩部分の立体裁断やマチがあるアンダーアームなど運動性を重視したさまざまなおすすめポイントもチェックしてみてください。

ウルトラライトダウンコンパクトジャケット(ユニクロ)

ユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケットは、室内での防寒着やインナーダウンとして大活躍間違いなしです。640フィルパワーのダウンを使用しており、温かさはもちろんその薄さにもこだわっています。

ゆとりがあるつくりになっているので、いろいろな服との重ね着を楽しんでみてください。表地がマット素材になっており、上品なデザインになっています。

軽量 ポケッタブルノーカラーダウンジャケット(無印良品)

コンパクトで旅行用にもおすすめのポケッタブルノーカラーダウンジャケットは、リーズナブルでお求めやすいインナーダウンです。

ノーカラーのシンプルなデザインなので、男性も女性もコーデに取り入れてみてください。マットな素材感なので、カジュアルな服装はもちろんきちんとめの服装に合わせるのもおすすめです。

クルーネックボタン インナーダウンジャケット(タイオン)

タイオンのベストセラーであるこちらのインナーダウンジャケットは、着まわしやすいデザインでいろいろなシーンに着用することが出来ます。

Tシャツやパーカーなどの上に羽織ることが出来るので、秋口の防寒対策としてもおすすめです。ピンクやアイスミントといった個性的なカラーもあるので、いろいろなカラーに挑戦してみてください。

Vネックボタン ロングインナーダウンジャケット(タイオン)

Photo by duvsbefilmoc

タイオンのロングインナーダウンジャケットは、珍しいロングモデルになっています。ロングコートの中に着用することが出来るロングモデルにもかかわらず、コンパクトに収納することが出来るので旅行にもおすすめです。

ウエスト部分がシェイプしてあるので、シルエットもとてもきれいです。おしゃれにコートを着こなしましょう。

ノースフェイスのインナーダウンが人気!メンズ・レディースにおすすめの一着は?のイメージ
ノースフェイスのインナーダウンが人気!メンズ・レディースにおすすめの一着は?
人気アパレルブランドノースフェイスには、人気のインナーダウンがたくさんあります。ノースフェイスのインナーダウンは形も様々で、メンズ・レディースと種類豊富に展開しています。そのダウンの暖かさと軽さ、コンパクトさが人気の秘密です。

インナーダウンのおすすめモデル<パンツタイプ 3選>見出し

Photo by whitefield_d

意外と知られていませんが、インナーダウンにはパンツタイプのモデルも存在します。パンツモデルのインナーダウンは、寒い季節の登山やキャンプ、ウィンタースポーツの防寒具としてもってこいです。

スリムタイプのパンツであれば、インナーパンツとしても使用することが出来るので普段の寒い日のお出かけにもおすすめです。メンズにもレディースにもおすすめのパンツモデルのインナーダウンをチェックしましょう。

ダウンパンツ(タイオン)

保温性抜群のタイオンのダウンパンツは、インナーとして履くのはもちろん単体で使用するのもおすすめです。

裾を絞ることでブーツインスタイルにも合わせることが出来るので、おしゃれな着こなしを楽しみましょう。とても便利な大きなパッチポケットも搭載しています。履き心地が良く普段使いにもおすすめです。

ライトヒートパンツ(ザ・ノース・フェイス)

まるで空気を着ているかのように軽い着心地が自慢のライトヒートパンツは、中綿にこだわりの高品質ダウンを採用しています。

キルトデザインになっているので、ダウンが偏ってしまう心配がありません。ポケッタブル仕様になっており、本体をポケットに収納することができ持ち運びにもおすすめです。

スペリオダウンパンツ(モンベル)

高い品質のダウンと軽量のシェル素材を融合したこちらのスペリオダウンパンツは、山小屋やテントの防寒着としてもおすすめです。ブラック、レッド、ネイビーからお好きなカラーをお選びください。

落ち着いた雰囲気の生地を採用しており、単体で着用してもおしゃれに着こなすことができておすすめです。

モンベルのインナーダウンはコスパ抜群の人気アイテム!ベストタイプもおすすめのイメージ
モンベルのインナーダウンはコスパ抜群の人気アイテム!ベストタイプもおすすめ
冬にな冬の必需品にもなっているインナーダウン。様々なメーカーから販売されていますが、その中でもモンベルのインナーダウンは人気が高いです。メンズもレディースもあり、コスパも良いということで多くの方が購入しているモンベルのインナーダウンについてご紹介します。

インナーダウンはおしゃれな防寒対策におすすめ!見出し

フリー写真素材ぱくたそ

メンズからレディースまであらゆるブランドからインナーダウンが発売されており、今回紹介したのはどれもおしゃれで機能的なおすすめのインナーダウンばかりです。

防寒対策にもってこいのインナーダウンは、そのままで着用したりアウターの下に着こんだりといろいろな着回しを楽しむことが出来るので、お気に入りの一枚をゲットしてみてください。

投稿日: 2022年10月14日最終更新日: 2022年10月14日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote