地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ケンタッキーをネットオーダーで待たずに購入!気になる注文方法は?

ケンタッキーをネットオーダーで待たずに購入!気になる注文方法は?
投稿日: 2022年11月18日最終更新日: 2022年11月18日

世界中で人気のあるファストフードチェーン店「ケンタッキー」。ケンタッキーは自宅で簡単に予約注文できるネットオーダーが注目されており、誰でも気軽に購入することができます。ケンタッキーのネットオーダーはやり方も簡単で、支払いもスムーズなのでおすすめです。

ケンタッキー好き必見!ネットオーダーのやり方を徹底解説見出し

Photo by Marufish

フライドチキンをメインメニューとして人気のあるお店「ケンタッキー」。ケンタッキーは全国に展開しているファストフードチェーン店で、最近はネットオーダーにも力を入れています。

今回はそんなケンタッキーで予約注文可能なネットオーダーについて詳しくご紹介します。ネットオーダーのやり方をはじめ、注意点もお伝えしていくので初めて利用する方は目を通しておくのがおすすめです。

ケンタッキーのネットオーダーにはメリットもたくさん!見出し

Photo by Marufish

幅広い世代から人気のあるファーストフード店「ケンタッキー」。ケンタッキーで提供されているネットオーダーはやり方がとても簡単で、使用することでさまざまなメリットがあります

ケンタッキーのネットオーダーは店舗にわざわざ行かなくても、自宅から注文できるので気軽に利用することができます。ケンタッキーのネットオーダーをまだ使用したことのない方は、まずメリットを知っておきましょう。

魅力1:家や社内で手軽に予約注文可能

Photo by JeepersMedia

ケンタッキーのネットオーダー最大のメリットは、先ほども紹介した通り家や会社から手軽に予約注文することができます。自分の好きな場所から予約注文可能なので、わざわざ店舗まで行かなくても商品を選べます。

ケンタッキーのネットオーダーはスマホやPCがあれば誰でも簡単に行えるので、予めやり方を確認しておくのがおすすめです。1度やり方を覚えたらスムーズに注文できるので、時間を有効的に使い方にも人気。

ケンタッキーのネットオーダーで予約注文をしておけば受け取るだけなので、無駄な時間を省くことができます。ふとした瞬間にケンタッキーを食べたくなった方も利用することが可能です。

魅力2:混雑時も並ばなくてよし

Photo by Kzoo Cowboy

全国に店舗を構えているケンタッキーは、日々のランチタイムやイベント時期には店舗がかなり混みあいます。今まで店舗で長蛇の列を並んで予約注文していた方も、これからは並ぶ必要がなくなります

ケンタッキーのネットオーダーを利用するだけで、店舗での待ち時間を短縮することができます。予約時間をはっきりさせることで、受け取りの時間帯に店舗へ足を運べばすぐに受け取ることが可能です。

ケンタッキーのネットオーダーを利用すれば、待ち時間にテレビを見たり仕事をしたりと友好的に使うことができます。ケンタッキーに行くタイミングが無い方にもおすすめ。

魅力3:事前決済なので支払いもスムーズ

Photo by TAKA@P.P.R.S

ケンタッキーのネットオーダーを使用すれば、支払い方法も簡単になるメリットがあります。ネットオーダーは基本的に事前決済なので、店舗での支払いがなくスムーズに商品を受けとることができます。

注意点としては支払いがデバイス上になっているので、紙幣など現金での支払いは行っていません。支払いのやり方はとても簡単なので、公式HP上で確認しておくのがおすすめです。

ケンタッキーのモーニングが安いと評判!おすすめメニューや時間帯は?のイメージ
ケンタッキーのモーニングが安いと評判!おすすめメニューや時間帯は?
フライドチキンで有名なファストフード店の『ケンタッキー』にはモーニングを実施している店舗があります。『ケンタッキー』のモーニングは美味しくてボリューム満点でありながら値段が安いというコストパフォーマンスのいいメニューが目白押しです。

ケンタッキーのネットオーダー:あらかじめ会員登録しておくのがおすすめ見出し

Photo by JeepersMedia

ケンタッキーのネットオーダーをやってみたい方は、予め会員登録をしておくのがおすすめです。会員登録のやり方はとても簡単で、スマホがあればできるのでネットオーダーが気になっている方は目を通しておきましょう。

ケンタッキーへ会員登録をすれば、お得な情報も提供されているのでいつもより安く商品が手に入ることもあります。ネットオーダーなど便利な機能も備わっているので、ケンタッキーが好きな方は会員登録するのがおすすめです。

ケンタッキーに会員登録しておくとうれしい特典がたくさん

Photo byJESHOOTS-com

ケンタッキーが公式で提供している「カーネルクラブ」を利用します。カーネルクラブはケンタッキーの会員登録サイトになり、ネットオーダーなど会員特典が利用できるようになる便利なシステムです。

ケンタッキーへ会員登録するだけで、メールマガジンの購読やメニューの確認、KFCコミックの閲覧などいろんな機能性が備わっています。うれしい特典がたくさんあるので、事前にチェックしておきましょう。

魅力1:ネットオーダーの時の手間が減る

ケンタッキーの会員登録をしておくことで、いざネットオーダーを行う際に手間を省くことができます。会員登録をする際に自分の名前や住所、支払い先を登録しておくことでメニューを選ぶだけで注文することが可能です。

アプリを起動したい際に自動的に読み込みできるので、ストレスなく予約注文することができます。もちろん、支払先などあとから登録も変更可能なので、やり方を事前に確認しておきましょう。

店舗注文ではありませんが、宅配注文の場合は登録されている住所を指定することができます。そのため、届け先が変わらない場合はスムーズに支払いまで進めます。

魅力2:店頭で使えるお得なクーポンがもらえる

ケンタッキーへ会員登録することで、ネットオーダーの際に店舗で使えるお得なクーポンを配布してくれます。1つのクーポンで3個、もしくは3セットまで購入できるので会員登録ならではのお得なポイントです。

クーポンはイベント時期や時間帯によって内容が異なるので、予約注文する前にチェックしておきましょう。スマイルセットなど子供におすすめのクーポンもあるので、家族連れの方にも人気があります。

魅力3:会員限定のキャンペーンに参加できる

ケンタッキーの会員登録者限定で参加できるキャンペーンが開催されています。会員同士で会話できるシステムもあり、商品やサービス、クーポンについて有力な情報を得られるコミュニティは人気があります。

また、サイト内で行われている「カーネルクイズ」は、ケンタッキーに関するクイズに正解してお得な商品やクーポンをゲットできるキャンペーンです。会員登録している方なら誰でも参加することができます。

ケンタッキーに関するクイズは遊び感覚でできるので、子供と一緒に行っている方も多いです。ネットオーダーで利用可能なポイントを配布している場合もあるので、時間のある時にチェックしておくのがおすすめ。

ケンタッキーでクリスマス!予約方法や当日にも買えるメニューをまとめて紹介!のイメージ
ケンタッキーでクリスマス!予約方法や当日にも買えるメニューをまとめて紹介!
クリスマスといえばフライドチキン!特に人気があるのはケンタッキーフライドチキンのクリスマスバーレルです。毎年クリスマスになるとケンタッキーは人気があるので予約をする方も多いです。ケンタッキークリスマスの予約方法や当日の購入方法をご紹介しましょう。

ケンタッキーのネットオーダー:手順見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

ケンタッキーのネットオーダーを行う際は、手順があります。やり方はとても簡単なので、初めて行う方も安心です。ネットオーダーの予約注文に必要なのはスマホやタブレット、PCになどネットが使える機器になります。

ケンタッキーのネットオーダーのやり方は、全部で5つのステップにわかれています。やり方はすべてアプリ内で誘導してくれるので、しっかりと説明を読みながら注文を進めていきましょう。

手順1:会員登録

Photo by nikilok

ケンタッキーのネットオーダーで初めに行うのが会員登録です。やり方は先ほどお伝えした通り、ケンタッキーでネットオーダーを行う公式サイト「カーネルクラブ」に会員登録していきましょう。

このカーネルクラブに会員登録しない限り、ケンタッキーのネットオーダーが予約注文できないので注意が必要です。インターネットの検索画面で「KFCネットオーダー」と入れるだけで、サインインする画面が開けます。

カーネルクラブに会員登録できる画面もあるので、初めての方でもやり方を教えてくれるので簡単に行えます。住所や名前、支払い方法など登録する内容は一般的なものと変わりありません。

手順2:受け取る日時・店舗を決める

ケンタッキーに会員登録したら、いよいよネットオーダーへと入っていきます。2つ目のステップは受け取る日時・店舗を決めることです。やり方は簡単で、自分の行きやすい店舗や時間を指定していきます。

自宅や会社の近くにあるケンタッキーの店舗を指定するだけで予約注文することができます。アプリでは自分の今いる場所から1番近いケンタッキーを探せる機能も付いているので、旅先での注文も問題ありません。

今いる場所から1番近いケンタッキーを探したい方は、1つ注意点があります。それはスマホやタブレットの位置情報をONにしておきましょう。位置情報システムを不可にしていると探すことができません。

どうしても位置情報をONにしたくない方は、地域や駅名など住所からでも探すことが可能です。位置情報よりも少し時間はかかってしまいますが、電波の悪い場所でもケンタッキーの店舗を探せます。

受け取る店舗が決まったら、受け取り時間を指定しておきましょう。後から変更するのは難しいので、必ず自分の行ける時間を指定するようにしてください。

手順3:商品を注文する

ケンタッキーのネットオーダーで1番重要なポイントが「商品を選ぶ」です。ネットオーダーで予約注文できる商品は制限がないので、ケンタッキーで販売されている商品を注文することができます。

ケンタッキーの店舗で注文できる商品であればネットオーダーでも注文可能なので、クーポンの有無など確認してメニューを見ておきましょう。メニューもサイト上で見られるので便利だとの声が寄せられています。

ケンタッキーのネットオーダーで商品を注文する際は、イベントに合わせてメニューが変わっていきます。クリスマスや正月などセットでお得なメニューも登場するので、合わせて確認しておくのがおすすめです。

メニューによっては売り切れてしまう場合があるので、商品があるのかどうかチェックしておきましょう。ケンタッキーで大人気のフライドチキンに関しては、ネットオーダーでも部位やソースを選べます

商品を予約注文する際は、必ず最後に欲しい商品を選択しているかどうか確認をするようにしてください。タップし間違えている可能性もあるので、確定する前に内容を見ておくのがおすすめです。

手順4:クレジットカードで支払う

フリー写真素材ぱくたそ

ケンタッキーのネットオーダーでの支払いは、基本的にクレジットカードを使用する方が多いです。ネットオーダーでは会計の際に情報を登録できるので、事前にチェックしておきましょう。

ケンタッキーのネットオーダーは利用できるクレジットカードの種類が決まっているので、予め確認しておくのがおすすめです。利用できないクレジットカードの場合は支払いを別にする必要があります。

店舗では現金での支払いも可能ですが、ネットオーダーでは現金のやり取りを行っていません。その代わり、店舗での支払いがないのでスムーズに商品を入手できると人気を集めています。

取り扱いクレジットカードは5社

ケンタッキーのネットオーダーで利用できるクレジットカードは全部で5社です。主流であるVISAをはじめ、MasterCard、JCB、American・Express、Diners・Clubになり、それ以外のクレジットカードは利用できません。

クレジットカード支払いによるポイントなどは加算されないので注意してください。ネットオーダーの際に別のクレジットカードで支払いたいときは、情報を変更できるので支払い完了へ進む前に情報を確認しておきましょう。

手順5:店舗で商品を受け取る

ケンタッキーのネットオーダーで支払いを済ませたら、いよいよ最終段階である商品の受け取りです。事前に予約注文されており、支払いも終わっているので店舗では商品を受け取るだけで完了します。

お金を持っていく必要も、その場で会計を待機する必要もないので時間を有効的に使用することができます。また、ケンタッキーの店舗を予め指定することが可能なので、行きやすい場所で購入可能です。

ケンタッキーのネットオーダーで予約注文した際、最後に予約番号が表示されます。予約番号は登録されているメールアドレスにも送られてくるので、予約番号だけ用意して店舗へ行くようにしてください。

その予約番号と照らし合わせて商品を受け取るシステムなので、メールもチェックしておくようにしましょう。注意点としては予約番号を紛失してしまうと商品を受け取ることができないので、どこかにメモしておくのがおすすめです。

ネットオーダーでは自宅へ配達してくれる注文方法もあるので、その場合は会社や自宅で待機すれば商品が届きます。身体が不自由な方、外に出るのが難しいときは自宅への配達を指定するのがおすすめ。

ケンタッキーはクレジットカードが使えるの?KFCカードのチャージ方法も!のイメージ
ケンタッキーはクレジットカードが使えるの?KFCカードのチャージ方法も!
今や日本でも知名度抜群のケンタッキーフライドチキンですが、クレジットカードでの支払いにも対応しています。店舗によって使えない所もありますが、大抵の店舗では支払いが可能です。KFCカードのチャージ方法も含め、ケンタッキーのクレジットカード払いをまとめました。

ケンタッキーのネットオーダー:チキンマイルやpontaポイントは貯められる?見出し

Photo by TAKA@P.P.R.S

ケンタッキーのネットオーダーでは、専用のカードであればポイントを登録することができます。ポイントの溜まるカードはpontaポイント・チキンマイルの2種類になり、それぞれ登録することで利用することが可能です。

pontaポイント・チキンマイルを所持している方は、ネットオーダーの際に登録するのを忘れないようにしましょう。ポイントが無駄になってしまうので、友好的に使用したい方は必ずチェックするようにしてください。

持ち帰り注文・クリスマス予約なら利用可能

ケンタッキーのネットオーダーでpontaポイント・チキンマイルにポイントを付けたい方は条件があります。まずはネットオーダーでお届け注文ではなく、お持ち帰り注文を指定することです。

お届け注文の場合はpontaポイント・チキンマイルにポイントをつけることができません。事前に登録しておけば注文するだけで自動的にポイントを加算してくれるので、やり方もとても簡単になります。

毎年、ケンタッキーが1番の賑わいを見せる「クリスマス」。クリスマスでのネットオーダーもpontaポイント・チキンマイルにポイントを追加することができます。クリスマスの時期はポイントがプラスされることも。

pontaポイント・チキンマイルにポイントを付ける方は、クリスマス予約を行いましょう。クリスマスのケンタッキーはかなり混みあいを見せるので、ネットオーダーを利用してスムーズに商品を手に入れましょう

クリスマス予約の場合もお届け注文ではポイントを加算できないので、店舗で受け取るようにしてください。クリスマス予約は早い時期から始まるので、公式HPの情報をチェックしておくのがおすすめです。

ポイントをためる手順

Photo byJESHOOTS-com

ケンタッキーのネットオーダーでpontaポイント・チキンマイルにポイントを貯めるためには、予め情報を登録しておく必要があります。手順はとても簡単ですが、それぞれのポイントカードによってやり方が異なります。

登録の際の注意点も合わせてお伝えしていくので、初めてpontaポイント・チキンマイルを利用する方は目を通しておくのがおすすめです。ネットオーダーと同じ画面で登録を進めることができます。

pontaポイントの場合

ケンタッキーのネットオーダーでpontaポイントをつけたい場合は、店舗にて手順を行う必要があります。店舗で商品を購入する場合は会計の際に自分のpontaカードを提示してポイントをつけてもらいましょう。

ケンタッキーのネットオーダーでpontaポイントを付けたいときは、商品の受け取りの際にpontaカードもしくはpontaカードを連携させたネットオーダーのアプリを提示してスタッフに渡すようにしてください。

専用の機器に読み込ませることで、pontaポイントをつけることが可能です。混みあうクリスマスの時期は店舗でのpontaポイントを行っていない場合があるので事前に確認しておきましょう。

チキンマイルの場合

カーネルクラブに会員登録している方は「チキンマイル」も貯めることができます。チキンマイルの手順は登録しているカーネルクラブにログインしていき、ログイン中のアカウントを使用していきます。

そのままネットオーダーでケンタッキーの商品を注文していきましょう。その後商品を受け取って次の日になると自動的にチキンマイルが加算されています。ログインするだけなので、簡単に貯めることができます。

ケンタッキーの28日限定「とりの日パック」がお得!気になる内容は?のイメージ
ケンタッキーの28日限定「とりの日パック」がお得!気になる内容は?
28日限定でケンタッキーでお得な「とりの日パック」を購入することができます。ケンタッキーのオリジナルチキンは周期的に食べたくなる逸品ですが、毎月28日にお得に購入できるチャンスがあるのは嬉しいです。とてもおすすめなので、詳しい内容をご紹介させていただきます。

ケンタッキーのネットオーダー:注意点見出し

Photo by Rusty Clark ~ 100K Photos

ネットオーダーでケンタッキーを予約注文する場合は、いくつか注意点があります。ケンタッキーならではの注意点もあるので、予約注文する前に目を通しておきましょう。

予約のできる日数や商品を受け取る際の注意点、またネットオーダーするときにも注意点があるので初めて利用する方はチェックしておくのがおすすめです。注意点を把握しておくことで、スムーズにネットオーダーできます。

売り切れている場合は注文できない

ケンタッキーのネットオーダーで重要な注意点は、その商品が売り切れていないかどうかです。万が一ケンタッキーの店舗によって売り切れている商品がある場合は、ネットオーダーで注文することができません

ケンタッキーで販売されている季節限定の商品や、多くの人々から人気のある商品は売り切れてしまうことも。クリスマス時期に関しては予約注文で混みあうので、その日に注文しても売り切れていることが多いです。

ケンタッキーの受け取り店舗によって売り切れ状況は変わるので、ネットオーダーの際に確認しておくのがおすすめです。少し遠くなるが店舗が違うと販売している可能性もあるので合わせてチェックしておきましょう。

とくに季節限定のメニューに関しては発売当日に売り切れることが多くあります。そのため、当日に食べたい方は早めに予約注文を確定させておくのがおすすめです。

pontaポイントでの支払いは不可能

ケンタッキーのネットオーダーはpontaポイントを貯めることはできます。ですが、pontaポイントを使用しての支払いは行うことができません。pontaポイントはあくまでも貯めるために登録されています。

ネットオーダーだけでなく、店舗でもpontaポイントの支払いは不可能になっています。そのため、ケンタッキーでpontaカードを提示するタイミングは貯めてほしいときのみです。

割引クーポンなどの利用も不可能

ケンタッキーのネットオーダーで注意点なのが割引クーポンについて。アプリやチラシを利用して割引クーポンを配布していますが、ネットオーダーではこれらのクーポンを使用することができません

クーポンが使用できるのは店舗で購入した場合のみなので注意しましょう。ネットオーダー専用のクーポンが配布されている可能性もあるので、その都度クーポン内容を確認しておくのがおすすめです。

キャンセルや商品の変更はできない

ケンタッキーのネットオーダーで重要な注意点は、キャンセルや商品の変更ができないことです。店舗の場合はすぐにスタッフに言えば可能ですが、ネットオーダーは1度注文すればそのままオーダーが進んでしまいます

ネットオーダーの場合は変更もキャンセルも難しいので、その都度注文内容があっているかどうか確認する必要があります。商品を選ぶのもタップし間違えないように。

どうしてもネットオーダーの内容を変更・キャンセルしたい場合は、受け取る店舗へ電話で問い合わせてみてください。早い段階であれば変更・キャンセルできるかもしれません。

ですが、基本的にはできないので慎重に注文していきましょう。とくにクリスマスやイベント時期は混みあっていて問い合わせが繋がらないこともあるので、間違えないように注意してください。

商品を受け取るときは注文完了メールが必要

ケンタッキーのネットオーダーで受け取りの注意点は、先ほども紹介した通り注文完了メールの提示です。もしメールが手元にない場合は、再度アプリにログインをして注文履歴から提示していきましょう。

アプリにログインせずにゲストで注文した場合は注意点があります。商品の内容を再度入力する必要があるので、すべての情報を覚えておくこと。注文履歴が見られなくなってしまうので注意しましょう。

予約ができるのは2週間後まで

ケンタッキーのネットオーダーは事前に商品を予約することができます。ですが、予約するのも2週間前からとなっており、クリスマス時期はアクセスが混雑するので注意しましょう。

2週間前の時点で利用する日や注文が確定している場合、早めに予約することでスムーズに受けとることができます。ぜひ、予約注文も行ってみてください。

ネットオーダーで効率よくケンタッキーを楽しもう♪見出し

Photo by JeepersMedia

効率よくケンタッキーの商品を注文できる「ネットオーダー」。ケンタッキーのネットオーダーはやり方がとても簡単で、全国の店舗で受け取ることができます。

混みあう時期や時間帯でもスムーズに商品を受け取れるので、ストレスなくケンタッキーを味わうことが可能です。ぜひ、ケンタッキーへ行く前にネットオーダーを試してみてください。

投稿日: 2022年11月18日最終更新日: 2022年11月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote