地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバの注文は呪文?一度は言いたい最長カスタマイズ名も紹介!

カスタマイズしたスタバのドリンクメニューは、あまり長いと呪文のように聞こえます。スタバの最長のカスタマイズ名にはどんなものがあるのがチェックして見ましょう。またカスタマイズの方法やおすすめの呪文などについてもご紹介していきます。

スタバの注文が呪文のようだと話題に!見出し

Photo byPexels

スタバはドリンクを注文する時、サイズやホット/アイスを選ぶだけではなく、ミルクの種類を変えたりトッピングをプラスしたりと様々なカスタマイズができます。カスタマイズが多いとドリンク名が長くなり、まるで呪文のように聞こえると話題になっています。

スタバのカスタマイズには様々な方法がありますが、初心者には難しいと感じることもあります。そこで今回は、呪文のように聞こえるスタバのカスタマイズメニューや値段、呪文ジェネレータアプリについて解説しましょう。

最長カスタマイズ名や呪文ジェネレータアプリもご紹介!

Photo byJESHOOTS-com

カスタマイズをプラスしていくと、どんどん呪文が長くなりますが、最長カスタマイズは200字にもなります。どんなドリンクなのか気になりませんか。そこで最長と言われるカスタマイズメニューをチェックしてみましょう。

また、好きなスタバでカスタマイズをしたい時に便利なアプリ「呪文ジェネレータアプリ」もご紹介します。「呪文ジェネレータアプリ」は、カスタマイズを順に選んで行くと、お好みのドリンク名(呪文)ができあがります。スタバ初心者にも使いやすいのでおすすめです。

スタバの呪文の意味を解説!見出し

Photo byPexels

呪文のように聞こえるスタバのカスタマイズメニューですが、もとはスタッフの間で使う「コーリング」と呼ばれるものでした。スタバではレジで注文を受けるスタッフと、バーでドリンクを作るスタッフが異なるため、カスタマイズを間違えないように伝えなくてはなりません。

コーリングにはルールがあり、順番に従って伝える必要があります。現在ではコーリングを行う店舗は少なく、レジで順番に入力していきます。

私たちがレジで注文するのはこのコーリングとは異なりますが、レジで入力する順番で呪文を唱えるとミスが少なくなります。順番とは、サイズ・ミルク・アイス/ホット・ドリンク名・トッピング・カスタマイズの順になります。

スタバの呪文の意味1:サイズ

Photo byEngin_Akyurt

スタバの呪文で、まず最初に告げるのはドリンクのサイズです。スタバのドリンクサイズは、ショート、トール、グランデ、ペンティの4サイズがあります。

一番小さいサイズ「ショート(Short)」は240ml、その次に大きい「トール(Tall)」は350ml、そして「グランデ(Grande)」が470ml、最も大きいサイズ「ベンティ(Venti)」は590mlになります。最も人気のあるサイズはトールです。

スタバの呪文の意味2:ミルク

Photo byCouleur

スタバの呪文を唱える時、サイズの次に告げるのはミルクの種類です。スタバのミルクメニューには、低脂肪乳(ツーパーセント)、無脂肪乳(ノンファット)、豆乳(ソイ)、高脂肪(ブレべまたはブラべ)、アーモンドミルク、オーツミルクなどがあります。

ツーパーセントという呪文は無脂肪乳と普通ミルクを1対1で混ぜたもの、ブレべミルクという呪文は普通のミルクと生クリームを混ぜたものです。また、お湯とミルクを半々で作っているドリンクがありますが、全てミルクにして欲しいときは「オールミルク」という呪文を使います。

ミルクの変更は料金がかかるものと無料のものがあります。豆乳やアーモンドミルクは有料、無脂肪乳や低脂肪乳は無料です。

スタバの呪文の意味3:ホットかアイスか

フリー写真素材ぱくたそ

スタバのカスタマイズメニューで、次に指定するのはホットかアイスかという点です。フラペチーノなどドリンクによっては、どちらか一方しかない場合もあります。

またミルクを使ったホットドリンクの場合、エクストラホットという呪文は「熱め」という意味、ライトホットという呪文は「ぬるめ」という意味になります。

スタバの呪文の意味4:ドリンク名

Photo bysaulgarcialeyva

スタバの呪文のうち、最も大切なのはドリンクの名前です。呪文がよく分からない方は、サイズとドリンク名だけを告げれば注文できます。ドリンクはカウンターに表示されているので、順番を待っている間にチェックしておきましょう。

スタバでは定番のドリンクの他、季節限定のドリンクもたくさんあります。ドリンクの詳細や季節限定のドリンク・フードはスタバのアプリでチェックできるので、気になる方は注文をする前にチェックしておくといいでしょう。

スタバの呪文の意味5:トッピング

Photo by yto

スタバではドリンクのトッピングがカスタマイズできます。ホイップやソース、パウダー、シロップなどのトッピングをプラスすることができ、追加する場合には呪文に「アド」という言葉を添えます。ホイップの追加やチョコレートチップの追加には料金がかかります。

ソースはチョコレート・ホワイトモカ・バニラなど数種類があります。パウダーには抹茶やキャラメルなどがあり、多めにして欲しいときは「エクストラ」、減らして欲しいときは「ライト」、抜いて欲しいときは「ノン」という呪文を添えます。

スタバの呪文の意味6:カスタマイズ

Photo byStockSnap

スタバのドリンクには、その他にも様々なカスタマイズができます。シロップにはキャラメル・クラシックシロップ・バニラ・チョコレート・チャイなど常時8~9種類があります。

もともと使われているシロップを増量したい場合や変更したい場合は無料、他のシロップをプラスしたい時は料金がかかります。

スタバのカスタマイズにはその他にも、コーヒーの量を増量したりエスプレッソショットを追加したり、カフェインレスのコーヒーに変更したりすることもできます。

様々なカスタマイズがありますが、中には料金がかかるものもあるので、呪文を唱える前にアプリでチェックしておくのがおすすめです。

スタバ史上最長の呪文は?見出し

Photo by yto

スタバのカスタマイズの種類や、カスタマイズする時に唱える呪文などをご紹介してきましたが、それではスタバの最長の呪文は何でしょうか。スタバの最長の呪文はいくつかありますが。SNSなどで最も広く知られている呪文をご紹介します。

スタバ最長の呪文はどんなメニュー?

Photo by くーさん

SNSでも話題になったスタバの最長カスタマイズメニューは、なんと210字もあります。これはカスタマイズメニューというよりは、ほぼ魔法の呪文と言ってもいいでしょう。

最長ドリンク名は、「トゥーゴーパーソナルリストレットベンティツーパーセントアドエクストラソイエクストラチョコレートエクストラホワイトモカエクストラバニラエクストラキャラメルエクストラヘーゼルナッツエクストラクラシック

エクストラチャイエクストラチョコレートソースエクストラキャラメルソースエクストラパウダーエクストラチョコレートチップエクストラローストエクストラアイスエクストラホイップエクストラトッピングダークモカチップクリームフラペチーノ」です。

スタバ最長の呪文メニューの値段

Photo by BONGURI

スタバ最長の呪文メニューの意味は、「ダークモカチップクリームフラペチーノ」をベースに、様々なシロップやトッピングをプラスしたもので、これを「テイクアウトする」という意味になります。

気になるお値段ですが、呪文が長い割には無料カスタマイズがたくさん含まれているので、お値段は1,100円くらいです。

ずっしりとした重さがあり、カロリーは1,000キロカロリーを超えます。5種類のシロップとでエクストラホイップ、チョコレートやキャラメルなど数種類のソースがトッピングされています。

スタバのおすすめ呪文メニュー 7選見出し

Photo bynnguyen21

ここからはスタバのカスタマイズメニューのうち、人気がある呪文とドリンクの値段を7選ご紹介してきます。呪文は長いのですが、ゆっくりと考えるとそれほど難しくありません。スタバの呪文が分からないという方も、ぜひチャレンジしてみてください。

スタバの呪文メニュー:おすすめ1

Photo byDizzyRoseblade

最初のスタバの呪文は「トールアイスライトアイスエクストラミルクラテ」です。トールサイズのアイスラテで、氷少なめ・ミルク多めという意味です。

トールサイズのスターバックスラテの値段は455円で、こちらのドリンクのカスタマイズ料金は無料です。難しそうに聞こえますがシンプルなドリンクで、スタバで初めて呪文を使ってみたいという人にもおすすめです。

スタバの呪文メニュー:おすすめ2

Photo byeduardovieiraphoto

スタバの次の呪文は「ショートディカフェノンファットミルクホワイトモカ」です。「ショートサイズ」の「ディカフェを使ったホワイトモカドリンク」で、ミルクを無脂肪ミルク(ノンファットミルク)に変更したものです。

ショートのホワイトモカは455円で、無脂肪ミルクは無料、デカフェメニューは通常価格に55円がプラスされるので、値段は510円です。

スタバの呪文メニュー:おすすめ3

Photo byEngin_Akyurt

次におすすめの呪文は、「ホットトールフォーミースターバックスラテウィズキャラメルソース」です。トールサイズのスターバックスラテで、フォームミルク増加・キャラメルソースを追加という意味です。

フォームミルクはもともとトッピングされているもので、「フォーミー」とは増加という意味です。カスタマイズの値段は無料なので、ドリンクの値段は455円となります。

スタバの呪文メニュー:おすすめ4

Photo byBru-nO

次にご紹介するスタバの呪文は「トールアイスライトカフェモカエクストラミルクウィズキャラメルソース」です。

トールサイズのカフェモカで、氷少なめ(アイスライト)、ミルク増加(エクストラミルク)、キャラメルソース追加(ウィズキャラメルソース)という意味です。氷の量を減らした分、ミルクを増量します。カスタマイズは全て無料で、ドリンクの値段は495円です。

スタバの呪文メニュー:おすすめ5

Photo by whitefield_d

スタバの次の呪文は「トールソイ抹茶クリームフラペチーノライトシロップウィズチョコレートチップエクストラパウダー」です。

トールサイズの抹茶クリームフラペチーノで、豆乳に変更、シロップ少なめ、チョコレートチップ追加とパウダー増量という意味です。豆乳変更、チョコレートチップ追加はそれぞれ50円プラスなので、値段は665円になります。

スタバの呪文メニュー:おすすめ6

Photo by whitefield_d

スタバの次の呪文は「グランデノンティーマンゴーパッションティーフラペチーノアドホワイトモカシロップアドホイップクリーム」です。

グランデサイズで、「マンゴーパッションティーフラペチーノ」からティーを除き、ホワイトモカシロップとホイップクリームを追加したものです。カスタマイズに100円がかかるので、こちらのドリンクの値段は740円です。

スタバの呪文メニュー:おすすめ7

Photo by whitefield_d

スタバの次の呪文は「グランデチョコレートチップエクストラコーヒーノンファットミルクキャラメルフラペチーノウィズチョコレートソース」です。

グランデサイズのキャラメルフラペチーノにコーヒーの量を増やし、チョコチップとチョコレートソースを追加、ミルクを無脂肪ミルクに変更します。カスタマイズに100円かかるので、こちらのドリンクの料金は695円です。

【スタバ】大人気スターバックスラテ!カスタマイズから値段・カロリーまで!のイメージ
【スタバ】大人気スターバックスラテ!カスタマイズから値段・カロリーまで!
スターバックスラテをカスタマイズして飲むのが人気ですが、初めてだとどのようにカスタマイズしていいのか迷ってしまいます。おすすめの無料のカスタマイズ方法や、カスタマイズした際の値段も気になるところ。そこで、スターバックスラテのおすすめのカスタマイズ方法をご紹介!
スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説!のイメージ
スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説!
スタバは美味しいコーヒーをカスタマイズして楽しめるスポットして日本においても大人気。ここでは、そんなスタバを満喫するための無料・有料方法をピックアップ。無料素材を使ったカスタマイズ方法はもちろんのこと、様々なアプローチを参考にしていただければ幸いです!

スタバの呪文ジェネレータアプリが便利でおすすめ!見出し

Photo byJESHOOTS-com

スタバの呪文は長すぎて分からないという方は、「呪文ジェネレータアプリ」を使うのもおすすめです。残念ながら現在使える「呪文ジェネレータアプリ」はありませんが、その代わりスタバの公式サイトを使って注文したり、SNSで呪文をチェックしたりすることができます。

スタバ公式アプリでお得にモバイルオーダー

Photo bystevepb

まず最初にスタバの公式アプリをご紹介します。公式アプリを使うメリットは、スタバのポイント「Star」を集め商品やドリンク・フードと交換できること、モバイルオーダーで事前決済ができることなどがあげられます。

スタバアプリでポイントを集めるには、年会費・登録料無料のスタバ会員の登録が必要になります。アプリに登録したスターバックスカードで支払いを行うと、50円につき1Starが貯まり、150Starsごとに700円の割引があります。

さらにアプリを使うと「モバイルオーダー&ペイ」が利用できるため、レジに並ぶ必要がありません。またキャッシュレス決済が可能なので、スムーズに支払いができます。

現在使用できるスタバの呪文ジェネレータアプリは?

Photo byPexels

続いてスタバの「呪文ジェネレータアプリ」についてご紹介します。呪文ジェネレータアプリ」はスタバの公式アプリではありません。長くなってしまうスタバのカスタマイズの呪文を生成してくれるアプリです。

「呪文ジェネレータアプリ」には「スタモ」や「スタバで呪文」などのアプリが知られていましたが、現在「呪文ジェネレータアプリ」は非公開となっていてダウンロードはできないようです。

残念ながら現在使用できる「呪文ジェネレータアプリ」はないのですが、スタバの公式アプリを使って、ゆっくりと考えながら注文することができます。

SNSなどでみんなの呪文をチェック!

Photo byJESHOOTS-com

現在使用できる「呪文ジェネレータアプリ」はありませんが、SNSには様々なスタバの「呪文」が紹介されているのでチェックするといいでしょう。

SNSでは「フルリーフチャイティーラテオールミルク」や「ショートアイスチョコレートオランジュモカノンモカエクストラホイップエクストラソース」など長い呪文が紹介されています。ぜひチェックしてみてください。

スタバのクーポンでお得にメニューを味わおう!おすすめのアプリ・ラインの情報ものイメージ
スタバのクーポンでお得にメニューを味わおう!おすすめのアプリ・ラインの情報も
スタバのメニューは意外と高額で、連日スタバ通いをしていれば大きな出費となります。そんな時におすすめなのがスタバのお得なクーポンを活用してみましょう。今回スタバで利用ができるお得なクーポンやおすすめ情報までをまとめてご紹介させていただきます。

スタバの呪文メニューを注文してみよう!見出し

Photo bygwons

スタバは自分の好みに合わせて、ドリンクをカスタマイズできるのが魅力です。カスタマイズが長いとまるで呪文のように聞こえてしまいますが、ゆっくりと考えるとそれほど難しくはありません。

よく分からない場合はSNSで人気の呪文をチェックしたり、公式アプリで紹介されているカスタマイズを参考にしたりするといいでしょう。

投稿日: 2022年11月21日最終更新日: 2022年11月21日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote