地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

山梨でおすすめの美味しいパン屋さん17選!有名店やおしゃれなお店も!

山梨でおすすめの美味しいパン屋さん17選!有名店やおしゃれなお店も!
投稿日: 2022年11月25日最終更新日: 2022年11月25日

八ヶ岳など自然の風景を満喫できる山梨には沢山の美味しいパン屋があります。有名なパンは近くまで行ったらぜひゲットしたいところ。今回は、山梨のおすすめのパン屋さんを特集します。山梨の有名なパン屋へのアクセス方法など要チェックです。

山梨にはおしゃれで美味しいパンがたくさん!見出し

Photo byPublicDomainPictures

自然豊かな山梨には地元の食材を使った美味しいパン屋がたくさんあります。おしゃれなパン屋の店内にはイートインスペースのあるところも多く、観光やドライブがてら立ち寄るにもぴったりです。今回は、そんな山梨の有名でおすすめなパン屋を一挙ご紹介します。

《山梨》甲府市周辺のおすすめパン屋さん見出し

Photo byIntuitivmedia

山梨の甲府市周辺のおすすめのパン屋さんをご紹介します。駅からのアクセスも比較的便利で、駐車場もあるため車で気軽にアクセスできるパン屋ばかりです。売り切れ次第終了の人気店は早い時間の来店がおすすめです。

ヴァルト

プレンチェルの看板が目印の可愛い雰囲気の山梨では珍しいドイツパンのお店です。素朴でありながら飽きのこない味わいのパンは、山梨の地元でも有名です。こじんまりしているパン屋の店内には10~20種類ほどの美味しいパンが並んでいます。

おすすめ商品

おすすめ商品は、ライ麦100%パンです。酸味が強くどっしり食べ応えのあるライ麦パンは、クリームチーズやバジルソースなどを挟んで食べると最高です。

また、パン屋の看板にもなっているプレッツェル食パンもおすすめです。カリッとした香ばしさが最高のプレンツェルは、ビールのおつまみにも最適。小麦の風味たっぷりの食パンも癖になる味わいです。

店舗情報

パン屋ヴァルトの営業時間は、11時から15時で、土曜日のみの営業となっています。また、売り切れ次第閉店になるので、早めの来店がおすすめです。

アクセスは、JR中央線の甲府駅南口から徒歩20分、タクシーで7分。車の場合は甲府昭和インターから約5分です。敷地内に軽自動車2台分ほどの駐車スペースがあります。

住所 山梨県甲府市上石田3-3-15
電話番号 055-230-2161

ブーランジェリー・パンペパン

白と木を基調にした可愛らしい店舗が魅力のおしゃれな山梨のパン屋さんです。季節の食材を使ったパンも評判で、季節ごとに通いたくなるお店です。食べる側の視点から色々な提案をしてくれるパンコーディネーターも在中しています。

おすすめ商品

パン屋のおすすめは、限定で販売されることがあるベトナム風パインミーサンドです。もちもちのチャパタにナンプラーのきいたナマス、甘じょっぱい系のお肉にピーナッツパクチースウィートチリソースがかかった食べ応え抜群のサンド。タイミングを合わせてでも食べたい一品です。

また、季節のフルーツをトッピングしたデニッシュも人気です。巨峰やりんごなど、程よい酸味とカスタードクリームのコラボは病みつき間違いありません。

店舗情報

パン屋の営業時間は10時から19時で、定休日は火曜日と水曜日ですが、売り切れ次第終了になります。アクセスは、甲府駅から徒歩15分、車で8分ほどです。お店の前に2台ほど、横に数台の駐車スペースがあります。

住所 山梨県甲府市塩部3-1-31
電話番号 055-253-3380

ベーカリー ハチ

山梨で国産小麦を使った手作りパンを販売しているパン屋ベーカリーハチ。甲府市内になる朝日通り商店街の中にあり、子供が喜ぶような動物モチーフのパンなど地元の人に愛されているのはもちろん、パン屋がおいしいと思うパン屋にも選ばれています。

おすすめ商品

山梨のパン屋ベーカリーハチのおすすめのパンは、お店のロゴマークにもなっている看板パンのハチパンです。

ふわふわの真ん丸な食パンで、そのままはもちろん、可愛い形のサンドイッチにもおすすめです。また、小さなくるみパンや小さなミルクパン、小さなぶどうパンの小さなシリーズもおすすめです。

店舗情報

パン屋の営業時間は10時から19時で売り切れ次第終了。定休日は日曜日と月曜日です。アクセスは、山梨の中部横断自動車道の白根ICから30分ほど、甲府駅からは徒歩8分です。お店前に3台分の駐車スペースがあります。

住所 山梨県甲府市朝日4-5-5
電話番号 055-236-8882

イートインスペースありのパン屋さんはこちら!

Photo byEngin_Akyurt

山梨の甲府市周辺のパン屋さんで、テイクアウトだけでなくイートインできるパン屋さんをご紹介しましょう。休みの日のブランチや、ランチタイムにもぜひおすすめの人気のパン屋さんをご紹介です。

Pan e bon(パン エボン)

閑静な住宅街にある可愛い佇まいの山梨のパンエボンには、素材の味が感じられるパンがずらりと並んでいます。

店内には店主セレクトの大人も楽しめる絵本が並んでいて、パンの購入がてら絵本の世界も楽しめます。2~3人座ることができるカウンターのイートインスペースもあるので、親子で通って楽しむのもおすすめです。

おすすめ商品

パン屋のおすすめ商品は、大人気のフルーツサンドです。いちごやバナナ、マスカット、いちぢくなど色とりどりのフルーツサンドは思わず手に取りたくなる可愛さです。1日限定のパンや、絵本にちなんだパンなども販売されることがあり、お店のインスタグラムは見逃せません。

店舗情報

パン屋の営業時間は11時半から18時で、定休日は日曜・月曜・火曜日ですが都合により変更になる場合があるので、来店の際はお店のインスタやフェイスブックをチェックするのがおすすめです。アクセスは、甲斐住吉駅から徒歩20分ほどで、お店には駐車スペースもあります。

住所 山梨県甲府市小瀬町1295-11
電話番号 055-215-2160

ベーカリーカフェ はなぱんだ

山梨のぶどう畑の中にある、可愛い外観のパン屋さんです。自家農園で作ったフルーツ山梨県産の野菜を使い、安心安全な材料を使って作られたパンはどれも優しい味わいがします。

緑の庭に面したイートインスペースには絵本や雑誌が置かれ、庭にテラス席もあります。キッズルームも完備されているので、親子や家族でゆっくりできます。

おすすめ商品

パン屋ハナパンダのおすすめ商品は、パンダの焼き印が可愛いあんぱんや自家製のカスタードクリームがたっぷり入った人気商品のクリームパンのクリームわんこちゃん。子供たちが喜ぶ動物モチーフのパンはぜひおすすめです。

デニッシュ系のパンが特に美味しいと評判のハナパンダは、クリームチーズデニッシュが一番人気です。風味豊かなクリームチーズに負けないデニッシュ生地の美味しさは一度は食べたいおすすめ商品です。

店舗情報

営業時間は9時から17時半ですが、なくなり次第終了です。定休日は日曜日と月曜日です。アクセスは、酒折駅から徒歩30分ほどで、駐車場もあります。パンは電話で予約することもでき、1つから取り置き可能です。

住所 山梨県甲府市上阿原町57-2
電話番号 055-222-1687

タイムベイク宝店

山梨のタイムベイク宝店は、早い時間から営業しているリーズナブルな値段豊富な種類が魅力の有名なチェーン店のパン屋さんです。惣菜パンも充実していて、昔ながらのパンが食べたい時にはぜひおすすめです。店内奥と窓際にイートインスペースがあります。

おすすめ商品

パン屋おすすめの商品は、しっかり食べ応えのある惣菜パンの数々です。カレーパンやガーリックソーセージなど子供も喜ぶメニューが数多くラインナップされています。サンドイッチも人気で、卵サンドなどの惣菜系の他、フルーツサンドも販売されています。

店舗情報

山梨のパン屋タイムベイク宝店の営業時間は、8時半から18時ですが、パンがなくなり次第終了です。定休日は日曜日と祝日です。アクセスは甲府駅から徒歩7分ほど。お店には、駐車場は完備されていません。

住所 山梨県甲府市宝1-8-18
電話番号 055-222-8267

甲府市内のワイナリー巡りがおすすめ!工場見学や試飲も楽しめる!のイメージ
甲府市内のワイナリー巡りがおすすめ!工場見学や試飲も楽しめる!
ワインの産地として知られる山梨県甲府は多くのワイナリーが点在することでも有名です。ワイナリー見学や試飲コーナーなど、楽しく、美味しくワインを学びたい方の間で人気なのが、ワイナリー巡りです。甲府のワイナリーへ是非足を運んでみてはいかがですか。

《山梨》甲斐市&南アルプス市周辺のおすすめパン屋さん見出し

Photo byPexels

山梨の甲斐市と南アルプス市周辺のおすすめのパン屋さんをご紹介しましょう。甲府市から甲斐市までは車で7.8キロほど、南アルプス市は11キロほどのところにあります。ちょっと足を延ばせば行ける甲斐市と南アルプス市周辺のパン屋さんを要チェックです。

ブーランジェアカツキ

Photo by sayo-ts

ブーランジェアカツキは、屋根の風見鶏が目印のリーズナブルなパン屋さんです。土曜日にはサービス券もでてとってもお得です。昭和レトロな雰囲気で、惣菜パンから菓子パンまで種類も豊富。チョコクリームやバタークリームもしっかりお店で手作りされています。

おすすめ商品

Photo by toshifukuoka

パン屋おすすめの商品は、バターの香りが食欲をそそるバターフランス。焼き上げた後にたっぷりバターを塗っているので、そのままでも軽くトーストしても美味しいパンです。

シナモンと砂糖で煮込んだ林檎がたっぷり入ったアップルパイは若い女性に人気のパンです。サクサクのパイ生地はおやつにもぴったりです。

店舗情報

Photo byPexels

パン屋の営業時間は10時から19時、定休日は日曜日と祝日です。店内にイートインスペースはないため、テイクアウトのみです。アクセスは、竜王駅から33分ほどです。お店には駐車スペースがあります。

住所 山梨県甲斐市中下条2043
電話番号 055-277-5539

ふかふかぱん

山梨にあるウッディな外観と開放感のある広々とした店内が魅力のパン屋ふかふかぱん。豊富な種類が魅力で、山梨定番のラウンドパンも多く揃っています。

スイーツ系の子供が喜ぶパンも多く、子供と一緒にパンを買いに行くお店としてもおすすめです。店内には窓側にイートインスペースがあり、テラス席も用意されています。早い時間から営業しているので、朝食やランチで利用が可能です。

おすすめ商品

パン屋のおすすめはお店名物の有名な敷島あんぱん。地元の食材を使った和菓子のようなあんぱんは、中にぎっしりと甘さ控えめの餡が詰まっていて、手土産にも最適です。

たくさんの種類があるデニッシュ系のパンもおすすめ。フルーツ王国の山梨らしくたくさんのフルーツが使われたデニッシュパンは思わず大人買いしたくなります。その他、オリジナリティ溢れるここでしか買えないパンも要チェックです。

店舗情報

パン屋の営業時間は8時から19時で、定休日は火曜日です。アクセスは、竜王駅から25分ほど。店舗横には10台以上駐車可能なスペースがあります。イートインスペースは、テラス席も合わせ10席ほどです。

住所 山梨県甲斐市中下条1171-1
電話番号 055-242-7240

パンビオロジック空我

山梨で添加物を使わないオーガニックな素材のパンを提供しているのがパンビオロジック空我です。木のぬくもりを感じられる外観で、地元の南アルプスで10年以上愛され続けている人気のお店です。

おすすめ商品

毎日食べられるハード系のパンやおやつにぴったりのデニッシュ、サンドイッチなど多くの種類が並ぶパンビオロジック空我ですが、石窯ピッツアの日に食べられるピッツアは絶品でぜひおすすめ。発酵バターのクロワッサンはサクサクな食感と口いっぱいに広がる芳醇なバターが人気です。

店舗情報

パン屋の営業時間は11時から18時で、定休日は火曜日と水曜日です。絶品の焼きたてのパンが並ぶ11時と13時がねらい目で、店内にはイートインコーナーもあります。アクセスは、山梨の南アルプスICから車で8分ほど、駐車スペースもあります。

住所 山梨県南アルプス市藤田2154-1
電話番号 055-283-8040

南アルプス登山ならココ!日帰りできて初心者にもおすすめの山BEST5!のイメージ
南アルプス登山ならココ!日帰りできて初心者にもおすすめの山BEST5!
長野県、山梨県、静岡県にまたがって連なる南アルプスは、初心者から上級者まで登山ファンに人気の山がある日本でも有数の登山地。今回は、南アルプスで、初心者が日帰り登山できる山やルートと共に、登山初心者におすすめの情報や山や難易度等をお届けします。

《山梨》中央市周辺のおすすめパン屋さん見出し

Photo byIntuitivmedia

山梨の甲府市から約8.3キロのところにある中央市にも美味しいパン屋さんがたくさんあります。山梨の甲府市から車で10分ほどのところにある、中央市周辺のおすすめのパン屋さんをご紹介します。

ル・ヴァン

山梨医大の近くにある口コミ評判の高い有名なパン屋さんです。オレンジのスタイリッシュな外観が目印で、広々とした吹き抜けの店内にはボサノバが流れ、楽しい雰囲気でパン選びができるのも魅力です。

おすすめ商品

美味しい調理パンやスイーツ系などあらゆる種類のパンがある中、おすすめの商品は、有名なマフィンです。もちもちでしっとりとした食感は病みつき間違いなし。友人や知人へのお土産にも最適です。メイプル、クリームチーズ、ブルーベリーなど種類も豊富で税込み100円のものもあります。

店舗情報

パン屋の営業時間は10時から17時で、定休日は日曜、月曜、火曜日です。アクセスは、常永駅から徒歩20分ほどです。店内には心地の良いイートインスペースがあり、購入したパンをオーブントースターで温めて食べることもできます。また、天気の良い日はテラス席もぜひおすすめです。

住所 山梨県中央市成島3508-13
電話番号 055-242-8800

アトリエ・ウィークエンド

山梨で天然酵母・ドライイーストを使った無添加の安心なパンを販売している美味しいパン屋です。パン教室も人気で、初心者対象の教室や米粉パンやスイーツを作れる教室などいくつかの種類があります。パン好きご用達のおいしいパン屋さんにも選ばれた人気のパン屋さんです。

おすすめ商品

パン屋に所狭しと並んでいる色々な種類のパンの中でおすすめの商品は、食パンやフランスパンです。定番のいつものパンが美味しいと毎日が楽しみになります。購入リストの中にひとつは入れておきたいおすすめのパンです。

店舗情報

パンの販売は土日の週末のみの営業です。営業時間は11時から17時。お問い合わせは火曜日から日曜日の12時半から18時半までで、定休日が月曜日です。アクセスは、常永駅から徒歩28分ほど、10台ほどの駐車スペースがあります。イートインスペースはありません。

住所 山梨県中央市山之神1627-28
電話番号 055-267-9600

山梨のおすすめ道の駅特集!人気の温泉で一息ついたら名物グルメも忘れずに!のイメージ
山梨のおすすめ道の駅特集!人気の温泉で一息ついたら名物グルメも忘れずに!
山梨のグルメや名産品に出会える場所としておすすめのスポット、道の駅。地域情報の発信場としても活用され、地元の住人・観光客問わず利用されています。そこで、今回は特におすすめしたい道の駅を取り上げました。これを見れば、山梨の道の駅に行きたくなること間違いなし!
山梨「ほったらかし温泉」とは?日帰りもOK!アクセスや営業時間は?のイメージ
山梨「ほったらかし温泉」とは?日帰りもOK!アクセスや営業時間は?
山梨県で近年注目を浴びているのが、絶景と癒しのスポット「ほったらかし温泉」です。あの富士山や甲府盆地を見渡せ、贅沢な星空も見ものです。早朝にはご来光や初日の出を拝める貴重な温泉でもあります。「ほったらかし温泉」の満喫方法をご紹介します。

《山梨》韮崎市周辺のおすすめパン屋さん見出し

Photo byPexels

山梨の韮崎市にも美味しいパン屋さんがたくさんあります。甲府からのアクセスも10分ほどの便利なスポットで、気軽に足を延ばせるのも魅力です。山梨の韮崎市周辺のパン屋さんをご紹介しましょう。

コーナーポケット

八ヶ岳の美味しい水と空気の中にあるコーナーポケットは、昼までに次々と焼きたてパンが並べられていく田舎のパン屋さんです。山梨で広大に広がる景色を堪能しながらドライブがてら立ち寄るにはぴったりのお店です。

おすすめ商品

パン屋のおすすめ商品は、全粒粉入りカンパーニュ八ヶ岳のメープルパン、富士山麓の天然酵母を使った富士山酵母のクロワッサンなどです。山梨ならではの味わいが感じられるパンの数々はぜひおすすめです。

店舗情報

パン屋の営業時間は8時から18時半で、定休日は月曜日です。アクセスは韮崎駅から車で13分ほど。店内には広くて落ち着けるイートインスペースもあり、トースターも使えます。6台分の駐車場も完備されています。

住所 山梨県韮崎市中田町小田川154
電話番号 0120-732-366

パデ

山梨で韮崎の町中にある隠れ家的な穴場のパン屋さんです。地元の人に喜ばれるパンを目指して作られているパンは、どれも毎日食べられる優しい味わいです。韮崎にでかけたらぜひ立ち寄りたいお店です。

おすすめ商品

パン屋おすすめの商品は甘さ控えめのクリームがたっぷり入ったクリームパンです。しっとりした生地で子供でも食べやすいのがポイントです。大人向けにはクリームパンをアレンジした抹茶クリームパンもあります。11時頃の焼き上がりがおすすめです。

店舗情報

パン屋の営業時間は月、火、木、金曜日が10時半から17時半で、土日祝日が10時半から16時半です。定休日は水曜日と第3木曜日です。アクセスは韮崎駅から徒歩5分ほどです。店舗から離れたところに2台分の駐車スペースがあります。

住所 山梨県韮崎市中央町7-18 メゾン天神101
電話番号 0551-45-6980

韮崎旭温泉は山梨のおすすめ日帰り温泉!営業時間・アクセス・口コミは?のイメージ
韮崎旭温泉は山梨のおすすめ日帰り温泉!営業時間・アクセス・口コミは?
山梨県韮崎市は山梨の北部に位置する自然豊かな地域になります。そんな山梨には温泉地や美味しいグルメも沢山あります。魅力たっぷりの山梨の韮崎市には、地元で有名な韮崎旭温泉があります。韮崎旭温泉の人気の秘密を知ればきっとわざわざ通いたくなる温泉です。

《山梨》北杜市周辺のおすすめパン屋さん見出し

Photo byEvgeniT

甲府市から20キロほどのところにある北杜市は、車で15分ほどで行くことができます。アウトレットや清里テラスなどの人気スポットもあり、観光がてら立ち寄れる北杜市のおすすめのパン屋さんをご紹介します。

CHECHEMENI(チェチェメニ)

山梨のチェチュメは、動物性の材料を使用しないヴィーガンに対応したパン屋さんです。自家製天然酵母や国産小麦を使用したパンはどれも安心して食べることができます。古民家を活用した店舗も魅力です。

おすすめ商品

おすすめの商品は、酵母や小麦の味わいをしっかり感じられる定番のカンパーニュや食パンです。3種類の酵母を使い分け、12時間低温熟成させているカンパーニュは絶品。オープンサンドやトースト、バターやジャムなどどんな食べ方をしても大満足間違いなしです。

店舗情報

パン屋の営業時間は10時から17時ですが、売り切れ次第終了となります。定休日は月、火、水、日曜日で、アクセスは、甲斐小泉駅から徒歩から37分ほど。8台分の駐車スペースや10席ほどの落ち着くイートインスペースもあります。

住所 山梨県北杜市長坂町白井沢3764
電話番号 0551-45-6303

コンプレ堂

まるで絵本の世界を感じさせるような、森の中にひっそりとたたずむ有名な山梨のパン屋さんです。朝の9時にはその日のすべてのパンのラインナップが焼きあがるという、常連のお客さんに寄り添ったお店です。

おすすめ商品

色々な種類のパンがありますが、おすすめ商品はシンプルで飽きることなく食べられるミルクパン。コーヒーとミルクパンのシンプルな組み合わせが体をリフレッシュさせてくれるはず。ぜひおすすめです。

店舗情報

パン屋の営業時間は7時半から16時ですが、売り切れ次第終了です。定休日は水曜日と木曜日で、日曜日は出張販売のみの営業です。アクセスは、JR小海線の甲斐大泉駅から徒歩19分で、駐車スペースもあります。イートインスペースはありません。

住所 山梨県北杜市大泉町西井出8240-1156
電話番号 0551-45-7007

セルクル

山梨で自家製酵母や国産小麦を使ったパンや手造りのお菓子を販売しているパン屋セルクル。風味豊かな安心安全なパンが魅力です。ログハウス風の自宅兼店舗は、絵本から飛び出てきたかのような佇まいです。

おすすめ商品

パン屋でおすすめの商品は、販売されている八ヶ岳のはちみつやジャムなどにもピッタリのカンパーニュ。ずっしりと食べ応えのあるカンパーニュは、癖になる美味しさです。ライ麦入りのカンパーニュもぜひおすすめ。

店舗情報

パン屋の営業時間は10時から18時で、売り切れ次第終了で定休日は水曜、木曜で、金曜から火曜日にかけては、小淵沢インター上500mのセブンイレブンでも営業しています。店舗にはイートインスペースもあります。アクセスは小淵沢駅から徒歩23分ほどで、店舗前に駐車スペースがあります。

住所 山梨県北杜市小淵沢町2725-18
電話番号 0662-36-5336

びーはっぴぃ

山梨で自家製の野菜や果物を使ったパンやヴィーガンのお菓子、無添加の調味料などを扱っているパン屋さんです。国産小麦、天然酵母、自然塩を使って作られているパンは子供にも安心のものばかりです。

おすすめ商品

パン屋おすすめの商品は、体に優しい原料を使った美味しいスイーツ。シュークリームは、甘さがありながら体に負担がかからないほっとする味です。ブレイクタイムにぴったりの逸品は見つけたら即ゲットがおすすめです。

店舗情報

パン屋の営業時間は10時から18時で、定休日は日曜日と月曜日です。アクセスは、中央自動車道須玉ICから車で15分、中央自動車道長坂ICから車で10分、JR小海線甲斐大泉駅からタクシーで7分で、5台分の駐車スペースもあります。イートインスペースはありません。

住所 山梨県北杜市高根町東井出1340-6
電話番号 0551-47-5139

北杜市のおすすめ観光スポット31選!八ヶ岳や清里の美しい自然を楽しもう!のイメージ
北杜市のおすすめ観光スポット31選!八ヶ岳や清里の美しい自然を楽しもう!
山梨県北西部にある北杜市は、八ヶ岳や清里高原で人気の観光スポットです。美しい自然環境をそのまま残しているので、北杜市には毎年多くの観光客が足を運んでいます。今回は北杜市の美しい自然を楽しめる、おすすめ観光スポット31選を紹介します。
北杜市は雄大な自然とグルメが魅力の町!おすすめ観光スポットと名物をたっぷり紹介!のイメージ
北杜市は雄大な自然とグルメが魅力の町!おすすめ観光スポットと名物をたっぷり紹介!
山梨県北西部に位置する観光名所「北杜市」。北杜市は豊かな大自然に囲まれており、四季折々の絶景を楽しめることで人気があります。今回はそんな北杜市でおすすめの観光スポットをはじめ、美味しいグルメや体験スポットをまとめてご紹介します。

人気&有名なパン屋さんはまだまだ他にも♡見出し

Photo byCouleur

山梨には、人気のある有名なパン屋さんがまだまだあります。山梨でパン屋巡りを楽しんだり、ドライブがてらに立ち寄りたい人気のパン屋さんをご紹介します。こちらもぜひチェックしてみてください。

パンテーブル(甲州市)

天然酵母を使ったハード系のパンが人気の山梨で有名なパンテーブル。地元山梨のワインやチーズにぴったりのパンなど、観光客も多く立ち寄るパン屋さんです。女性オーナーが営む可愛らしい店構えも魅力的。日曜日に開催していた日曜ガレットが有名ですが2022年11月時点はお休みしているようです。

おすすめ商品

パン屋のおすすめ商品は、もちっとした程よい硬さや、小麦本来の香りの高さが際立つブラックオリーブとクリームチーズのパン。ワインのお共にもぴったりのおすすめの絶品パンです。小さめサイズなので、色々な種類をゲットして楽しみましょう。

店舗情報

パン屋の営業時間は11時から18時で、定休日は日曜日、月曜日、火曜日です。アクセスは、勝沼ぶとう郷駅から徒歩34分ほど。駐車スペースも完備されています。店内にイートインスペースはありません。

住所 山梨県甲州市勝沼町休息1360
電話番号 0553-44-5488

ベーカリーアンドカフェ エソラ(富士河口湖町)

山梨で富士山熔岩石窯で自家製酵母を使って焼き上げるパンが有名なパン屋さんです。可愛らしい外観や店内のこだわりのインテリアも魅力的で、まるで絵本の世界に迷い込んだような体験ができます。

おすすめ商品

パン屋のおすすめ商品は、自家製メープルシロップをたっぷり使った有名なメープルクロワッサンです。コンテスト入賞歴もある有名なパンはぜひ一度食べる価値あり。また、熔岩石窯で焼いた熔岩窯レーズンも絶品です。

店舗情報

営業時間は、8時から18時ですが売り切れ次第終了で、定休日は火曜日です。店内のカフェスペースには大きな窓があり、コーヒーと一緒に心地よい時間が過ごせます。パン屋へのアクセスは、河口湖ICから車で10分穂、河口湖駅からは車で10分ほどです。7台分の駐車スペースもあります。

住所 山梨県南都留郡富士河口湖町小立3093
電話番号 0555-73-9080

山梨の絶品おしゃれパンを堪能しよう♪見出し

Photo byStockSnap

いかがでしたでしょうか。山梨には美味しいパン屋がたくさんあります。有名なパン屋はチェックしてぜひ立ち寄ってみてください。自然の恵みを生かした美味しい絶品パンの数々とおしゃれなパン屋、ぜひおすすめです。

投稿日: 2022年11月25日最終更新日: 2022年11月25日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote